東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

296: 入居済みさん 
[2012-11-26 20:09:31]
震災後は、クリコンもなくなって・・寂しいですね・・エントランスのピアノはお子様や素人さん限定で、自由使用になさったらいかがでしょうか??
297: マンション住民さん 
[2012-11-26 21:07:45]
来月の15日に親睦会あるらしい・・・その時にミニライブするかな?   前回のライブは残念な事に人が居なさすぎ。やはり少しは名の知れた人呼ばないとね「予算がね・・」。何かプロフィールにウンチク並べても余計にわからん・・・。今ならギャラが安いスーザン・ボイルでも呼ぶか。
299: 入居済みさん 
[2012-11-26 21:34:34]
地震もそうだけど今日の少しの風でも空気の流れで壁や窓が軋んだりする。東日本大震災の影響が建物にジワリジワリときているような気がする。
300: 入居済みさん 
[2012-11-26 22:41:55]
東口まで行くと、「ずぼら」が好き。北口の「水雲天」は面白いね。
「五感」は、期待しすぎたかな・・。

気になってることは、上階の避難口を踏む音。
ガコ~~ンっていう音が、深夜・早朝にやかましい。
日曜の朝なんか、イライラしっぱなし。
ガコ~~ンって。

深夜に爆音ならしている奴もいるけど、やっぱガコ~~ンっが響くんだよね。
なんで、いちいち避難口を踏むかなぁ。

303: ミニストップ大好き住民さん 
[2012-11-27 02:33:04]
2時間位前ですけど、裏口エントランスの1番目の自動ドアを、センサーの反応が鈍くて開かないのを腹立ったのか、思いっきり扉を蹴飛ばしてた、おっさんが居ました。丁度、僕はセイジョー側から曲がったとこだったので、注意しようとして小走りで追ったんだけど、間に合わずエレベーターに乗られてしまった・・・。確かにセンサーの反応が悪い時があるけど普通、後ろに一歩下がってみるとか、真横に移動するとかすると思うんですけど・・・、これって蹴飛ばして壊れたとして、犯人が解らなかった場合、僕らの払っている管理費や修繕積立金から補填するんですよねぇ?嫌だなぁ、そんなの・・・。
304: 蘭蘭の酢豚 
[2012-11-27 10:47:47]
NO.300の方の上階住民は、ベランダに頻繁に居ると云う事ですか?
こんな寒空に・・となると可能性としては、ベランダで喫煙をしてるとかでは、ないでしょうか??その時に避難ハッチをワザと??踏むとかでは・・・
タバコ吸う人って、自分の家族や部屋の壁紙が汚れるのを気にするのに、他人には配慮しないですよね。
305: 匿名 
[2012-11-27 17:52:31]
12月の親睦会、金曜日の夜にサロンでだったら参加したいですな。

350戸もあれば、いろんな人が住んでいるという事になりますが、何年か前の私の残念な話を聞いてください。たしかワインが振る舞われた時の催しだったと思います、歳が同じ位という事で仲良くなったのですが、名刺渡して部屋番号を教えたのが運の尽き、それからは1週間に3・4回夜中に来て、何とか還元水だの目の疲れがとれる健康食品だのと、押し売り状態でした。廊下のインターホンを無視してると、1階のエントランスまで行って、カメラにドアップでこちらを見ているような仕草には、身体が震えました。そろそろ何とかしないと…、と考えていたらその方は引っ越したと聞いて事なきを得ました。

こんな事は稀だと思いますので、機会があれば参加したいですな。
306: 入居済みさん 
[2012-11-27 19:42:43]
NO305様へ

歳が同じ位という事で仲良くなったのですが、名刺渡して部屋番号を教えたのが運の尽き、それからは1週間に3・4回夜中に来て、何とか還元水だの~~←。。←キャバクラ等でお名刺見せびらかす・・のり!
で、なさったのではないでしょうか??通常の人間は、初対面(初体験・・・??)の人間に、自分の素性は、見せませんよ。。よ。よ。要注意!
307: マンション住人さん 
[2012-11-29 17:37:36]
デマかと思ったのですが居ますね、裏口エントランスで出入りする人を、待ち構えてオートロックの扉を突破する女性が……。

注意書を日本語だけで表記しておりますが、外国語で表記したとしても無駄なような気がします。何故かと申しますと、そのような行為で入室する姿が、さも当たり前のような感じに見えました。

よって当マンションの関係者及び居住者であるのなら、インターホンを使い解除してもらうか、接触キーを携帯するとか、セキュリティーの意味を部屋の所有者叉は契約者に通知してほしいと思います。

私達が普段行っているロック解除を否定されてように感じます。

板橋の空き巣も、まだ捕まっておりませんし……

あくまでも例えばですが、オートロックを突破して上層階のゴミ室内置場に潜んでいて【下層階は室外ですが】、ゴミを捨てに行く時に鍵を締めないで部屋を出る住人も居ると思うのですが、その時に強盗に襲われる可能性も無きにしも非ずだと思います。

タワーマンションなので、トリプルセキュリティーシステムには出来ないですが、今のままではフリーにしすぎてます。
308: 入居済みさん 
[2012-12-02 09:48:05]
>>304

ベランダに頻繁にいるのかどうかまでは、わかりません。
朝とか夜とかに、避難ハッチ?を踏んでいます。
わざとかどうかは、わかりません。

超イライラしますよ。

かなり頭に来ていますが、直接に文句を言いに行くのには、やはり躊躇が。

309: 入居済みさん 
[2012-12-02 20:15:09]
半年ほど前・・全盲に限りなく近いお方がタワグラからおひとりでお散歩に出かけられる・・その遭遇の時、、いいマンションだ!・と、再認識しました・・居住者のお子様達も、屈託なく明るい・・
310: 入居済みさん 
[2012-12-05 20:26:52]
ここの理事会は何も出来ないし。何もしない。基本的にノータッチですから隣人トラブルについては・・・管理会社も揉めるのは御免なので・・・何もしないと思われます。 我慢出来なくて 且つ直接行けないのであれば・・・行き成り訴訟というのも有りですよ。我慢する必要はありませんから ガンバッテください。
311: 入居済みさん 
[2012-12-05 21:48:17]
基本的にノータッチですから隣人トラブルについては・・・←タワグラのペッド問題等はまだまだ子供のケンカです・・
タワグラと田舎の家を往復して居住してますが・・田舎ほど、人間が揉まれる場所はない・・出たら叩かれる、ひいたら舐められる、丸出しで発言したら殺される、・・・だから、田舎の人は賢いです・・
312: 入居済みさん 
[2012-12-05 21:55:15]
田舎ほど、人間が揉まれる場所はない・。←タワグラに居住していることは天国です、ご近所付き合いはめいめい勝手!ジャグジーもめいめい勝手!ジムも勝手!ハイになりたければ5分も歩けばエチカ、エソラ、東武、西武、若い子のエキスがいっぱい・・・決して気取ってなく、~自由な街・ブクロ~~大好き・・・・・
314: マンション住人さん 
[2012-12-06 19:24:38]
1ヶ月位前の書き込みのNo261,No262の元理事の方へ。
どうも納得出来ないので、こちらに書かせて頂きます。
因みに私はミニストップ及び親会社のイオングループの者ではありません。

私はここの他にビルを所有しています、そしてテナントにコンビニが入っていますが、お店の方には店舗の外側は清掃しないように告知してます、何故かと云うと共用部分の為、清掃をするのは管理会社側の従業員だからです。
例えば床のタイルが汚れているとして、コンビニの店員さんがモップと洗剤で掃除して、タイルの色が変色したら、損害賠償請求しなくてはなりませんからね、汚いのであれば管理会社側の人間に文句を言うのが筋だと思うのですが…。

しかもミニストップは店内で飲食出来る為、ゴミ箱も店内に有りますからね。レシート等の紙屑は拾ってましたし…。
あのような書き方だと、ミニストップに対して失礼だと思う。
何か気に喰わない事でもあるんですか?


しかもご自分で共用部分の初めての清掃と書いているにも関わらず…何だろう?この矛盾。

カレー屋は好意で道端を掃除してるだけですからね…それをスタンスが違うと言われても…って感じです。


あなたの部屋の前の内廊下が汚れていて、隣人があなたに汚いから掃除しろって言ったら、あなたは多分、私は汚していないと店員さんと同じ答えをすると思います。


それだったら、隣りのセイジョーの商品が共用部分に、はみ出してる方が問題だと思う…最近はそんなでもないですけど…。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
315: 入居済みさん 
[2012-12-06 19:54:25]
何故か、ミニストップがタワグラの玄関のように構えてしまわれたので」・・是非、、お綺麗にしてくださいませ・・きれいなコンビニはかわいこちゃんが集まり、かわいこちゃん目当てで青年が集まり、、青年目当てでおばちゃんがあつまり~~モノ好きなオジサンがおばさん目当てであつまり~~清潔イコール、、マネ~~を呼びますワヨ!!
316: 入居済みさん 
[2012-12-08 23:17:26]
№308の方へ     上階だと難しいですね。隣りだと廊下で会う可能性がありますけどね。前の管理会社はインターホンのお知らせのみでしたよね。あれだと誰に対して注意してるのか分からないし 相手が見ないかもしれないですよね。でもこのマンションは苦情が多いですよ。小さな案件など含めると その内誰か爆発するのでは・・・・・と思いますからね。本当に我慢は体に好くないので早く解決すると良いですね。
318: 入居者 
[2012-12-09 20:03:20]
316さん

>でもこのマンションは苦情が多いですよ。小さな案件など含めると

と書かれていますが、根拠は何ですか?
319: マチカネタンホイザ 
[2012-12-12 13:46:52]
仕方ないけど、ショックです!

先週、大掃除を早めに済ませて、ベランダ側の窓も綺麗にしたけど、いきなり・・なーんか汚れてるなぁーと思ったら、コインパーキングの裏の家{病院?}の取り壊しで、かなりの粉塵が舞ったようですね!窓を拭いたら黒いこと・・黒いこと!

あーあ、またやり直しだなぁ!

320: 入居済みさん 
[2012-12-22 23:56:37]
 返事遅くなりました 《向こうのサイトに頻繁に 書き込んでいるので》             苦情の根拠は いつも暇で受付に居るからです。 よく外国人の学生君と昼から夜まで受付付近で遊んでいるから苦情や相談など小耳にはさみます。 毎回同じ事ばかり云う方も居ますよ。 疑うなら自分で確かめて下さい。 それと階段のシールは何の意味があるかわからん・・・・・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる