住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-08 10:52:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART21です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:06:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】

122: 匿名さん 
[2011-11-26 17:11:38]
最大の***は世田谷に住む金持ちに憧れ、マンション叩きをしている
プーたろうのエセ戸建てだと思うよ
123: 匿名さん 
[2011-11-26 19:37:19]
>121
隣家との壁の距離が著しく近い一戸建てとマンションとの選択だから、みんな悩むのではないでしょうか?
スレタイの主旨からして、マンションが無いような広い一戸建てのたつ地域、は守備範囲外だと思います。
124: 匿名さん 
[2011-11-27 00:55:03]
>>123
ですね。
>マンションが無いような広い一戸建てのたつ地域
であれば戸建で決まりでしょう。当方はマンションを買いましたが、少なくともマンションに憧れはありません。(善し悪しの比較はあまり意味がなく、何をとるかだと思っています)

資金が潤沢にあれば、私はあえてマンションは選ばないですし、マンションを選ぶなら個人の利便性だけでなく、客観的に「便利なところだ」という観点で重視します。「実家がマンション」ってところにも抵抗感がなかったわけではないですが、限られた予算の中で色々洗い出すと、何かは捨てないといけないので難しいところでした。それにしても、地価が高くて嫌になります・・・
125: 匿名さん 
[2011-11-27 01:19:59]
>124

>>マンションが無いような広い一戸建てのたつ地域
>>当方はマンションを買いましたが

どうやって。 マンションを建てたの? 頭の中?
126: 匿名はん 
[2011-11-27 01:33:24]
>>124
は?くだらない煽り?

127: 匿名さん 
[2011-11-27 01:40:34]
>>125
そんなわけないです。戸建検討しても、郊外or地域重視だとミニ戸の予算だったので、地域重視で広さ妥協しましたが、75平米の駅近2、3分のマンションにしました。(諸事情で中央線or田園都市線のみ)
あの辺で土地がそれなりにある戸建は羨ましいです。嫁の実家はそうなんですけどね、私は地方人なもので。
128: 匿名 
[2011-11-27 02:15:23]
124 125 は、文章読まずに脊髄反射でレスしているか、もし読んでいるなら読解力なさ過ぎ。
129: 匿名さん 
[2011-11-27 03:18:32]
マンションの利点は暖かいこと。冬になるたび実感します。
130: 匿名さん 
[2011-11-27 04:31:37]
多数あるマンションの中で、
良質なマンションと言うのは、新しい生活スタイルや
環境への負荷の度合い等で社会に影響力を及ぼすような物件
と思います。

個人の建てる戸建でそれを実現するのは難しい。
だから、マンションを選びました。
131: 匿名 
[2011-11-27 05:30:02]
戸建ても良いが、敷地が広くないとね。駐車場の車の前や脇に家族の自転車。来客の自転車は路上。プランターや庭いじり道具が積みあがってる。など、きれいにすれば良いのに無頓着なひとが多い。後はいまどきは床暖やディスポは絶対欲しいね。排水の網掃除は勘弁。
132: 匿名さん 
[2011-11-27 07:04:13]
床暖なんか欲しいならつけたらいいじゃん。
133: ザランーリマ 
[2011-11-27 07:33:24]
>>129
暖房が貧相な戸建から引っ越したからそう感じるだけでしょ。
我家は戸建ですが暖かいですよ。
冬でも半袖、短パンでOKです。
134: 匿名 
[2011-11-27 08:53:18]
>>125
頭に血がのぼったのか?
135: 匿名 
[2011-11-27 10:24:16]
>>131
あれ?
大抵のマンション(東京都心及びその近郊)は、自転車置き場は2台まで、来客の駐車場も限られてイザコザが絶えないところまであるのでは?
136: 匿名さん 
[2011-11-27 14:12:53]
>132
床暖はいいですね。
冬だけでみると一番欲しい設備はダンチで床暖です。
137: 匿名 
[2011-11-27 14:14:23]
そう?

全館空調がよくね?
138: 匿名さん 
[2011-11-27 15:08:56]
>>130
環境への負荷でいえば太陽光発電が断トツではないですか?
139: 匿名さん 
[2011-11-27 15:55:41]
太陽光は将来的には良いかも。現時点ではコストも考えると微妙。
暖かさ的には、床暖
換気的には、全館空調
両方あるのがベストですね。
140: 匿名さん 
[2011-11-27 16:38:01]
太陽光付けたかったな。
早く面積小さくても発電出来る高機能なソーラーが出るといいな。
141: 匿名さん 
[2011-11-27 19:55:45]
>>135
マンションって恥ずかしくて客を呼べないから、客用の駐車場は必要無いのでは?
大抵のマンションは来客用の駐車場は2~3台分しか無い。
50世帯に2~3台って、どれだけ友人・家族が来ない(来れない)かの証拠ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる