住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-08 10:52:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART21です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:06:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】

41: 匿名さん 
[2011-11-23 17:04:19]
> 朽ちていく一戸建てよりマンションの方がはるかに危険。
> マンションの建て替え議決に実際10年掛かったりしてムダに時間を過ごすのもどうかと思う。

マンションの場合、議論しているだけましだと思いますよ。
戸建の場合、補修が必須状態でも気付かずにそのまま住まわれるケースが多数でしょうから。
そもそも定期的に点検すらされていない人が多いでしょうね。
42: 匿名 
[2011-11-23 17:46:35]
それって、住んでる個人の問題であって、家自体の問題じゃないですよね。
43: 匿名さん 
[2011-11-23 18:02:39]
>>38
うちの戸建は外壁D30。
石膏ボードが大体D20くらいらしいから、断熱材にも吸音性があり、空気層もある我が家は平均的なマンションよりは防音性に優れているという計算でOK?
44: 匿名 
[2011-11-23 20:06:59]
なんか、今日のマンションさんはいつにもましてレベルが低いな
45: 住まいに詳しい人 
[2011-11-23 20:29:21]
>>7

大井町線は意図的に踏切がある。
だからと言って朝のラッシュ時にも踏切に車が並ぶことはない。
一方通行が複雑になっていて、住民以外の余計な車が入ってこれない構造にもなっている。
46: 匿名さん 
[2011-11-23 21:00:12]
>34
>>2ブロック先に幹線道路

幹線道路まで2ブロックでは、凄く汚い空気で生活してるんだね。 エントランス
の前の道路は車少ないから、自分で確認してから、好きな場所で道路渡っている。
エントランスと反対の角部屋だし、幹線は駅と反対に同じ数分の距離。
47: 匿名 
[2011-11-23 21:25:25]
自分の住まいを自慢するのみならず、その為に人の住まいを貶すとか、ただ単に性格が悪いだけの人だな(笑)
48: 匿名さん 
[2011-11-23 21:28:58]
購入するなら一戸建てです。
俺が一戸建て買ったんだから絶対に間違いない。
49: 匿名さん 
[2011-11-23 21:29:55]
>41
同意。
修繕費がかからないというより、修繕していないだけですね。
50: 匿名さん 
[2011-11-23 21:51:02]
>45

大井町線にも踏切があることは分かった。 踏切があると渡れない人がいて
不便かと思ってたが、そんな排他的な人たちには、良いことなのか?
51: 匿名 
[2011-11-23 22:42:39]
>>49
同意君
こんばんは

修繕しないという考えも戸建ではありですね

20年~30年後に建て替えるなら、今の家なら修繕は不要かと

小さめな総二階の家なら2000万もあれば建てられるし

52: 匿名 
[2011-11-23 23:13:41]
>50
排他的というなら、道路の通行時間規制のある住宅地の住民全てが対象になる。
横レス失礼。
53: 匿名さん 
[2011-11-23 23:15:22]
>44
ずっと張り付いてる人ならではの発言ですね。
54: 匿名さん 
[2011-11-23 23:31:22]
>52

>>道路の通行時間規制
なんて多分経験が無いので、さっぱり分からない。
55: 匿名さん 
[2011-11-24 00:10:42]
>51
確かに自由選択の幅、という見方もあるけどね。
まあしかし特殊な事情が無い限り、キチンと修繕して住む方が快適だし資産価値も維持できます。
横レス失礼。
56: 匿名 
[2011-11-24 00:19:52]
>>55
快適は別として、余程の特殊ケースを除き、10年経過した時点で建物の資産性はほとんどないかと

私は最低でも30年は住むつもり満々なので、それなりの修繕はするつもりです

屋根と壁の塗装と、水回り
余裕があれば間取り変更も
57: 匿名さん 
[2011-11-24 00:27:12]
>>47氏の意見は的確
59: 匿名さん 
[2011-11-24 01:52:53]
>>42
正論過ぎ。>>41がかわいそう。
60: 匿名さん 
[2011-11-24 02:32:06]
>59

エ! >41のレスは理解できたけど、 >42 はよく分らない。 

戸建てだろうが、その住人に問題があろうが、
その家の末路は悲惨だろうね。 結局、結論は一緒だろう。

修繕費をケチるような愚かな人ばかりではないと思うけど。 戸建ての人も。

>51 みたいに、修繕を全くしない人の家は、早くダメになって、建て替えも
早い時期になりそう。
61: 匿名さん 
[2011-11-24 03:08:54]
外壁は杉板だから

そのまま 30年は大丈夫だろ~な(防湿シートタイペックの末路は??)


柱がやられなければ ほぼ大丈夫

問題は 風呂やトイレと排水系だな キッチンはパッキン系かな

断熱はアイシネンだから 一生保証(信じていないが・・・)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる