三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25
 

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)

605: 匿名さん 
[2012-01-16 00:08:45]
年末時点では駅前0.7μは無い。地上1Mで0.5u~0.6程度。


駅前通りに面する集水枡は、確かにちょっとヤバイ
業者としては既存装備で向かい辛いものがある・・・

607: 匿名さん 
[2012-01-16 10:52:14]
地上1Mで0.5u~0.6程度、これが舗装路の数字だとすると
芝生草地は1 雨樋は2 こんな数字がコンスタントに出ると予想されるし
場所によってはその数倍になる。
608: 匿名さん 
[2012-01-16 12:09:52]
>>606
5~10年の間には国が除染してくれるよ。
それを狙って中古の築浅物件を激安で購入してみては?

今は引っ越しして脱出したい人の方が多いですから、もしかしたら今が底値かも知れませんね。希望売却価格で売る事よりも新学期に合わせて子供を転校させる事を優先される方もいるでしょうから、かなり買い主が有利だと思います。
子育て等の関係で10年は待てないのなら、他の安全な地域が良いと思います。


新築は今のところ購入するメリットが無いように感じられますが、どうでしょう?
609: 匿名 
[2012-01-16 12:48:45]
メリットは、割と広めの新築であること、街が綺麗、三井ブランド、駅近ということかな?
610: 匿名さん 
[2012-01-16 18:15:42]
放射能で盛り上がってるところスミマセン。。
ららぽの荷物宅配初めて使いましたけど便利ですね~。買い物中に子供が寝ても、2リットルのペットボトルたくさん買っても自分で運ばなくていいのは助かります。最近のマンションはどこも同様のサービスやってるんでしょうか。越してすぐに利用すれば良かったです。。
611: 匿名さん 
[2012-01-16 20:20:31]
うちもしょっちゅう使ってます!
あと、宅配ボックスのクリーニングも楽でとても助かってます☆
612: 匿名 
[2012-01-16 22:42:18]
クリーニングに関しては通常より割高ですか?
613: 匿名さん 
[2012-01-16 23:05:01]
ワイシャツがハンガーで190円です
ららぽーとだと平日は170円ですが、休日は200円なので、共稼ぎのうちでは助かってます
使い分けると便利ですよ
614: 匿名さん 
[2012-01-17 01:36:28]
自転車でちょっと行けばもう少し安い所あるけど、近くて便利な方にするなあ。
616: 匿名さん 
[2012-01-17 09:38:37]
日常の話があってもいいんじゃないの。普通に生活してるわけだし。

放射能の話でもいいけど、どのくらいの線量の地域でどんな規模の除染したかもう少し
具体的に教えてよ。放射能の話したがるわりにはいつも質問に答えてくれないよね。
620: 匿名さん 
[2012-01-17 11:08:18]
話を戻して悪いんですけど、宅配ボックスのクリーニングは出すときはどこに出すのでしょうか?
621: 匿名さん 
[2012-01-17 12:01:44]
613さん
そうなんですね。知りませんでした。それくらいの差だったら全然大丈夫ですね。
こういうマンションに付随しているサービスって、けっこう割高なものが多いものですから少し安心しました。
622: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 19:13:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
624: 契約済みさん 
[2012-01-17 22:46:46]
実際にお住まいになっている方にお聞きしたいのですが、コモンてどうでしょう。
物件検討中に何回か通りましたけどまだ寂しい感じ。148街区が出来ればまた変わるかな。
自習室などはとてもいいと思います。カフェとかジムとかの状況は?
物件価格や管理費に影響したはずなので、今の状況について教えて下さい。
625: 匿名さん 
[2012-01-17 23:44:25]
クリーニングについての質問に対してですが、出す時も受け取る時も宅配ボックスです
出す時は画面でクリーニングを選択していれるだけです
受け取る時はクレジットカード決算で受け取ります
機械オンチのわたしにもできたので(笑)
あと、ヤマト宅急便の発送も宅配ボックスでできますよ♪
ちなみにコンシェルジュデスクでも宅急便発送できます
626: 購入検討中さん 
[2012-01-18 19:22:26]
住民の皆さんはあまりこの掲示板を見ていないですかね。
日頃の買い物はららぽーとで十分でしょうか?不足したものとかありますか?
627: 匿名さん 
[2012-01-18 21:10:29]
ららぽの東急はちょい高めですね。ただ、肉とか魚はいいですよ。
間違いないです。肉は安い時にまとめ買いしてます。
徒歩数分でいけるところにここのは間違いないという店があるのはすごくいい。
野菜などはヤオコーとかマミーマート、ちょっと遠出して産直の「かしわで」で
買ってます。

食糧や日用品などで不自由はありませんが、うちがちょっと苦労するのが
子供の下着や肌着などを買うときです。
小さいお子さんなら赤チャン本舗でいいでしょうが、高学年なので
柏に出るか、イオンまで行きます。近所にあればいいなぁ。

628: 匿名 
[2012-01-18 21:40:15]
産直の野菜って柏産でしょ?
ゆるいと思わない?
629: 匿名さん 
[2012-01-18 22:21:23]
どうでしょう?検査済みになってはいますけどね。
前に、名前出して売ってるんだから、後でわかったりしないように
ちゃんと検査お願いしてます!って農家のおばちゃんが言ってましたけどw
西の野菜でも買わない限り、関東産はいっしょかなと。
630: 匿名さん 
[2012-01-18 23:31:47]
そんなこともないですよ。
土壌のセシウム値が違うんだから。少しの気の使い方が将来をわけます。
我が家は西の野菜通販してます
631: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 01:14:46]
>624

コモン全体は雰囲気良いけど、まだ人が少ないからちょっと寂しいです。
カフェは飲み物買わなくてもフラっと入っていいので意外と便利です。
ジムは自分が帰る時間はもう閉まってるからちょっと様子は不明。
タワー分譲未了で正直まだ人が十分な数いないので、スケールメリットを活かしきれていない感はあります。
633: 匿名 
[2012-01-19 07:30:34]
震災より前から建ってるから大丈夫じゃない?
634: 匿名さん 
[2012-01-19 07:32:15]
個人的にあのジムはイマイチ・・
素人向けのマシン置いてくれた方が良かったな
638: 匿名さん 
[2012-01-19 17:50:22]
>震災より前から建ってるから大丈夫じゃない?
C棟・D棟は違うでしょ。
639: 匿名さん 
[2012-01-19 18:04:15]
いいねこれ。初めて見た。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwanoha/
640: いつか買いたいさん 
[2012-01-19 20:30:30]
C棟D棟は3月の時点で建築中でしたか?
641: 匿名さん 
[2012-01-19 21:00:11]
大丈夫。もう完成済みだったよ。1月の時点でしっかりできてました。
642: 周辺住民さん 
[2012-01-19 21:05:46]
一月頃にクレーンも撤去されてましたよ。
643: 匿名さん 
[2012-01-20 08:18:39]
>>637
0.5マイクロはなら安心ですね
648: 匿名さん 
[2012-01-20 15:41:21]
相変わらず削除されまくりだなここは
649: 匿名さん 
[2012-01-20 16:28:21]
残念ながら0.5もないからね~www
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる