三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25
 

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)

351: 匿名さん 
[2012-01-02 16:04:43]
以前室内柏の葉で0.18と書かれていたね
352: 匿名さん 
[2012-01-02 18:38:25]
柏の葉の線量が高くないと困るんですか?
353: 物件比較中さん 
[2012-01-02 19:30:52]
ほんとだ。柏の葉の数値が高くないと困る人がいるってことだ。
354: 匿名 
[2012-01-02 19:37:33]
どこにそんな記載があるのか?
355: 匿名さん 
[2012-01-02 19:38:08]
柏の葉の数値が高くないと困る人
真実を求める人ですかね
困りはしないけど
356: 匿名さん 
[2012-01-02 20:21:37]
>>154の数値が信じられないのと同じで>>346の数値も信じられないということじゃ
ないすっか。
358: 物件比較中さん 
[2012-01-02 21:11:43]
ここでいう柏の葉ってどこのあたりのこと?他所より高いっていう他所ってどこ?
360: 匿名 
[2012-01-03 09:39:36]
小学生のいる親御さん、3月から通学は心配じゃないですか?
362: 匿名さん 
[2012-01-03 11:01:11]
「柏の葉が他所より高い」は不明朗な表現。

実際は皆知っていることを敢えて言うと

「柏を中心とした東葛地区が首都圏の他所と比べて放射線量が高い。」
そして
「柏の葉にはいわゆるホットスポットが存在する。」
363: 物件比較中さん 
[2012-01-03 11:26:52]
362さんありがとね。なるほどそういうことね。
柏の葉が他所より高いとか書き込む人って悪意しか感じないよね。
真剣に検討している人じゃないはず。

ホットスポットならそりゃありそうだ。
でもそれは東葛地域全般にわたって言えることだよね。
364: 匿名さん 
[2012-01-03 11:36:15]
また、あたかも東葛地区が全て同じだといった感じの、柏と共に道連れにしようとする書き込みだ。
悪意しか感じないよね。真剣に検討している人じゃないはず。
365: 匿名 
[2012-01-03 11:59:39]
生活圏で線量が高いところなんて柏でも存在していないんだよ。
低線量被曝の影響度が不明だから不安に思う人がいるってことでしょ。
考え方なんて人それぞれだから自由でいいと思うが、押し付けるのはお互いにやめましょう。
366: 物件比較中さん 
[2012-01-03 12:00:54]
あっそ。
367: 362 
[2012-01-03 12:12:53]
>364
自分は前のほうで >295 として書き込んだ者だけど

その時は「おおたか厨」と言われるし、今度は東葛を同一として扱う柏擁護派にされるし・・・
別に柏に恨みも利害関係もないんだけど

368: 物件比較中さん 
[2012-01-03 12:42:34]
>>367
じゃぁなんでパークシティに張り付いてんの??検討してないなら
どっかいきな。
369: 匿名 
[2012-01-03 13:04:43]
ここで言うのも何だが、首都圏の除染なんて無駄な税金使わないでほしい。こんな時こそ民主党事業仕分けで廃止にすべき。
370: 匿名 
[2012-01-03 13:08:42]
360ですが、放射能以外の話題は禁止ですか?
371: 匿名さん 
[2012-01-03 13:55:03]
禁止じゃないんだけど、すぐに放射能ネタに戻されちゃうみたいだよ
373: 匿名 
[2012-01-03 14:28:53]
小学生は住んでないの?
374: 匿名 
[2012-01-03 14:38:55]
否定的な意見は色々聞いておきたいが放射能ばかりだと参考にならない。一応前向きなんだが。
375: 匿名 
[2012-01-03 14:50:20]
新設校は各学年4クラスあったと思うが、ほとんどパークシティでしょ。
376: 匿名 
[2012-01-03 14:55:58]
学校へは集団登校ですか?
2番街も小学生は沢山いますか?
検討中だけど、新設校もちょっと距離があるから、通学路は危ないんじゃないかとか心配もあって…。
放射能がなければとてもいいと思うから。
377: 匿名 
[2012-01-03 15:52:14]
都市計画区域内だけあって歩道整備は進んでいますよ。通学路にとりわけ線量の高そうなところもないと思いますが計測したわけではありません。距離感は人によって違いはあるでしょうから、試しに歩いてみるといいと思います。
378: 匿名 
[2012-01-03 16:03:18]
歩いてみましたが、学校へ繋がるまだ道路が開通していませんよね?
学校もまだ工事中?
民家も少なく、しばらくは親の送迎が必要かな?と思って…。
380: 匿名 
[2012-01-03 16:57:41]
だから計測したわけではないと付け足しました。側溝むき出しとか水路はないという意味でしたが、まぁスルーしてください。
道路まだ開通していません。足を運ぶことがあれば詳細はUDCKなどで調べられますよ。ご参考までに。
381: 匿名さん 
[2012-01-03 17:12:08]
こんな低線量気にするなら栄養バランス考えた方がよほど健康のためになりますよ。
383: 匿名さん 
[2012-01-03 20:45:56]
柏が高線量じゃないと困る人がいるんですねぇ
384: 匿名 
[2012-01-03 20:55:06]
高線量の意味も理解できていないということでしょ。所詮そんなところだ。
386: 匿名 
[2012-01-03 21:58:54]
荒らさないで。
放射能の以外の話題もしたいんだけど。
小学校4クラスは多いですね。
二番街にも沢山子供がいるということかな?
387: 匿名さん 
[2012-01-03 22:34:57]
新築マンションはどこもそうだと思うけど、小学生よりも就学前の子供の方が多いかな
388: 匿名さん 
[2012-01-03 23:20:53]
年賀状で分かりましたが、柏に住んでいた知人の2人は
やはり引越していました。
子供がいたら心配で、ふつう引越しますよね。
ましてや、これから買わないでしょう。
389: 匿名 
[2012-01-03 23:37:18]
引越しとこの物件との関係は?
放射能のみならそっちのスレに行け
391: 匿名 
[2012-01-03 23:47:12]
タワーができたらもっと増えると思うなぁ。どの世代もバランスとれたら理想だけど価格的にも物件的にも若い世代向きでしょうね。
392: 匿名 
[2012-01-03 23:52:30]
二番街はこれからだと思うが一番街の通学バスはどの便も満員だよ。
393: 匿名 
[2012-01-04 00:17:37]
値引きアリ?
394: 匿名さん 
[2012-01-04 07:36:28]
価格のことはここで聞くより直接販売員に聞いたほうがいいですよ。マンションも直接見た方がいいです。生で見ると良さがわかりますから。
396: 匿名さん 
[2012-01-04 13:20:18]
避難してる人、したい人は大勢いますから、その人から格安でしばらくの期間賃貸で住んでみては?
それでも柏が良いと思ったり、安全を犠牲にしてまでも柏に住みたいと思ったなら購入を決定すればい。
どうせすぐに完売しないし、売れてもすぐに中古か3割引で出ますし。
やはり熟考せずに決めてしまうことだけは避けたいものですね。
397: 匿名さん 
[2012-01-04 14:06:36]
タワー販売前になったせいかネガさんの活動が活発ですね。
398: 匿名さん 
[2012-01-04 14:10:58]
東葛地域は居住不適格地域、残念だがこれは事実である。
399: 匿名 
[2012-01-04 14:24:54]
>>397
ん?
なんでネガさんが活発になるの?
400: 物件比較中さん 
[2012-01-04 14:38:50]
ほんとに不毛なネタばっかで何も参考になりゃしない。
契約者とかも情報だしてくれないし、っていうかこんなにすぐに
放射能ネタで埋め尽くされちゃうならカキコしてもバカバカしいもんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる