三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25
 

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)

No.1  
by 物件比較中さん 2011-11-23 00:23:04
いよいよ来年2月からC棟の販売が始まりますね。
他の棟が売れているのか疑問ですが、このタワーは気になります。
みなさんは如何ですか?
No.2  
by 匿名さん 2011-11-23 07:58:19
二番街の未入居中古物件もチラホラですが、実際は提示の
お幾ら程度で話をされてるのでしょう?

No.4  
by 匿名さん 2011-11-23 15:49:07
チェルノブイリの近隣地域の汚染による立ち入り禁止制限の状況は今日の朝日新聞の1、2面の通りです。
見出し「300年は住めない」
No.5  
by 匿名さん 2011-11-23 16:41:42
タワーかなり気になるよね。ここまで待ったらタワーみないと。
でも、入居が9月なので迷ってます。新学期にあわせたいので。
ABなら値引きも期待できそうだし。
No.6  
by 買い換え検討中 2011-11-23 17:09:20
一番街の中古物件が超割安だけど買わない?(ウチのこと)
No.7  
by 匿名さん 2011-11-23 17:17:14
え?いくら?1番街の方がつくりがいいから安くしてくれるなら買う買う!
No.8  
by 匿名 2011-11-23 18:53:03
11階の物件?
No.9  
by 匿名さん 2011-11-23 19:44:16
中古は狭い部屋がおおいですね。100超えるとバカ高いし。
80で3000マンくらいが相場ではないでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2011-11-23 20:26:29
内部被爆なんてどこも一緒でしょう。舞い上げの吸い込みなんてごくわずか。
気にするレベルではない。
柏というよりも、柏の葉に魅力を感じてます。ここを検討する人はみなそうだと思いますよ。
柏市に固執してるわけじゃないです。柏の葉に期待してるのです。
No.12  
by 元住人 2011-11-23 21:02:23
>内部被爆なんてどこも一緒でしょう。

流石にこれは乱暴な判断でしょ。
No,11さんは小さなお子さんはいますか?
自分だけなら私も気にしませんが子供の事となると親としてこんな判断はできないと思いますが・・・
No.13  
by 匿名さん 2011-11-23 21:13:13
全国高校サッカー選手権の1、2回戦で柏の葉を使用。
相当数の抗議が主催者にはいっているらしい。

近所の少年サッカーは父母の反対で柏遠征が中止。
レベルの高い地区なので力試しに遠征させたかったという親も多数存在。
No.14  
by 匿名さん 2011-11-23 21:15:00
失礼しました。少し乱暴でしたね。放射能話は飽き飽きしてるのでお許しを。
我が家にも子供はおりますが、中学生です。だから楽観的というわけではありません。
No.15  
by 買い換え検討中 2011-11-23 21:20:07
No,6です。
11階の物件ではなく上層階(30階以上)の3LDK 91㎡の物件です。
池袋のマンション(中古)への買替を計画中で、週末に査定をお願いする予定ですのでまだ中古物件情報には出てません。この辺の中古相場は暴落している様ですので、幾ら位なら買手がついてくれるか心配です。
ちなみにローン残債は4500万強なのでそれ以上では売りたいな。
No.16  
by 匿名さん 2011-11-23 21:44:32
ごめーん!4500は無理だわぁ。4000になるなら考える。
No.17  
by 買い換え検討中 2011-11-23 21:55:10
No,16さん

仮に査定価格が4500だった場合、不動産屋に手数料取られる分考えると、直接売買なら4250なら考えますがどうでしょう?
あくまでも査定額が4500万以下だった場合ですけど・・・その時はレスアップします。

No.18  
by 匿名さん 2011-11-23 23:30:40
91平米って一緒かな・・・
3800とか最初来ますよ。
気長に待てるなら、絶対その方がいいです。

No.19  
by 匿名 2011-11-24 00:25:39
5%って高いでしょ。3%を目指すべき。
買い手は足元見てくるから、査定もあてにならないよ。
実績価格と競合物件で叩かれますよ。
No.21  
by 入居済み住民さん 2011-11-24 09:18:33
朔日はららぽーと、すごく混み合っていましたね!!
うちは福引き目当てで行きました
はずれたけど(笑)
平日との差がすごすぎ〜!
こんど大戸屋がオープンするらしいですね!

No.22  
by ご近所さん 2011-11-24 13:35:17
大戸屋!!ナイス。リーズナブルで家庭的でうまい店がやっとできるね。
No.23  
by 匿名さん 2011-11-24 15:48:46
一番街上層階(30階以上)の3LDK 91㎡の物件を4500万円以上で売りたいって、すごい感覚ですね。
高層階&放射能のダブルパンチで、その価格で買う人いるんですかね?
まーでも、1人見つければいいわけですから、いるかもしれないですね。
No.24  
by 匿名さん 2011-11-24 16:00:08
昨日、11月23日(祝)マンション総会に出席した方、お疲れ様でした。
No.25  
by 匿名 2011-11-24 16:57:45
頑張って買い手探すしかないね。

確実に柏は買い手市場だから、厳しいだろうけど。
No.26  
by 匿名 2011-11-24 21:40:20
放射能の話はどうしたんだよ?放射能モンスターさん達
No.28  
by 匿名さん 2011-11-24 21:53:01
いま都合よく売却話しが盛り上がったので、そっちに飛びついてみましたが。
No.29  
by 買い換え検討中 2011-11-24 23:10:38
マジ?3800ですか!
もしそうなら持ち出しがデカ過ぎるので池袋移転は断念するしか無いか・・・
totoBIG当たらないかな?
No.30  
by 匿名 2011-11-25 00:08:56
11階の物件の価格に坪単価で計算すれば目安はでるよ。
買い取りでないのに、査定ってよくわからんわ…
No.31  
by 入居済み住民さん 2011-11-25 22:05:53
放射能って具体的にどれくらい危険なんでしょう?
ここに住み続けたら癌の確率がどれくらい上がるんでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2011-11-25 23:29:38
分からないから大騒ぎしてるんですよ。


15年後とかに今の子供の多くが細胞の病気になったら困るでしょ?
No.33  
by 購入検討中さん 2011-11-26 09:15:52
放射線量は徐々に低下してます
東大の公式の調査で本郷0.10μシーベルトに対して柏の葉は0.17~0.20μシーベルトで心配する値でないです
この数値が心配なら都内にも住めないですよ
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

私は買わなかったとき、絶対後悔すると思い購入します

No.34  
by 匿名さん 2011-11-26 10:27:27
わかります。うちも購入します。放射能は心配ないです。内部被爆もしかりです。
柏の葉は必ず発展します。断言してもいいです。みなさん迷わず買いましょう。
迷うなら、タワーにするか、AB棟買うかで迷いましょう。
No.35  
by 匿名さん 2011-11-26 11:02:54
>>断言してもいいです。
って何の裏打ちもないにいい加減すぎ。説得力ZERO。
そんなんじゃ会社でも企画通らないでしょ。
No.36  
by 匿名さん 2011-11-26 12:13:52
そんなに気に食わないならこの検討版見なきゃいいんだけどなあ。
No.39  
by 買いたいけど買えない人 2011-11-26 13:28:24
>>36
正直言うと、こんなにいマンションに住んでいるのが、うらやましい。
買いたいけど、審査とおらなくて買えない(正社員でないので)。
No.40  
by 買い換え検討中 2011-11-26 13:39:18
No,29です。
先ほど不動産屋が来ました。
高層階の3L指定で物件待ちの客が居るらしく、お客さんが希望している価格ということで一応4千万超の提示でした。(流石に4500は難しいとの事)まずはその客に紹介し、NGなら広告に出すらしいので、皆さんの前に出る前に売れてしまうかも。
No.41  
by 匿名さん 2011-11-26 15:37:24
輸入車ですぐ故障することが解かっていてもマニアだったら迷い無く買うものです
ここで柏買いを言っている人も同じことなのかもしれません。
No.42  
by 購入検討中さん 2011-11-26 15:51:26
NO40さん購入価格はいくらだったのですか?
No.44  
by 買い換え検討中 2011-11-26 16:06:07
>NO40さん購入価格はいくらだったのですか?

新築で入居していますから、新築価格です。
損失分はかなり痛いですが、子供の事で嫁がかなり神経質になっているので仕方ないかなという感じです。
自分は30代前半なのでまだやり直しが出来るからラッキーだと思います。
No.45  
by 匿名さん 2011-11-26 16:09:42
除染をして、首都圏で最も高い放射線量の地域って汚名を返上さえすれば解決ですよ。
ほんの3年くらい我慢すれば良いのでしょう。

昼間に近所を徘徊する妊婦や子供がいない家庭で、都内に勤めてる人なら、一日の半分は地元にいないのだし、夜は家で寝るだけですから問題ないですよ。

だから皆さん、たぶん大丈夫ですから買って下さい。
たぶん問題ないですから来てみて下さいよ。
No.47  
by 匿名さん 2011-11-26 20:04:24
>東京の方が危険みたいですよ。

どこにもそんなこと書いてないけど?
No.48  
by 匿名 2011-11-26 20:54:54
>>46
進んで、カリウムの代わりに、セシウムを摂取してください。
>>45
子持ちの世帯が、自己判断で3年といえども安全を求めて移転すべき。
賛成です。
子供のいない家庭は騒ぐべきではなく3年の辛抱ですね。
No.49  
by 購入検討中さん 2011-11-26 22:17:28
>>48さん
あんた購入検討者でなく嫌がらせですね
だから無責任
退室してください
No.50  
by 匿名 2011-11-26 22:40:21
44さん
新築購入時の金額を教えてください
No.51  
by 匿名 2011-11-26 22:51:17
>>49
購入検討者です。あしからず。
日々、買っても良いのか、買うべきでないのかで情報収集してます。
未だに情報は不完全。
問題ないと言える人の気が知れない。子供の健康への影響もわからず。
No.52  
by 匿名さん 2011-11-26 23:00:39
30階台の90㎡ちょいの3Lならオプション内容にもよるけど、5500〜5800位では?
うちがそうだから。
44さんは恐らくご近所さん。
30代前半+小さなお子さんで思い当たるのは・・・・・(2世帯ほど居ますね)
都内へお引越しでっすか羨ましい。

No.53  
by 匿名さん 2011-11-26 23:50:38
そもそも実在しないかもね。
No.54  
by 入居済み住民さん 2011-11-27 12:23:38
一番街のクリスマスツリーのイルミネーション綺麗ですね。

二番街もやってくれるといいですね。
No.55  
by 周辺住民さん 2011-11-27 12:25:35
今日のららぽーとには、こんなユニットが来てましたね。

http://passpo.jp/index.html
No.56  
by 入居済み住民さん 2011-11-27 19:42:59
2番街の夜間のコモンの照明が明るすぎですね。(建物の廊下の照明が明るすぎ)
1番街の方が幻想的でステキ。
No.59  
by 匿名さん 2011-11-28 12:27:00
>58
お前、その言葉を福島県の人に言えるか?
No.60  
by 匿名さん 2011-11-28 12:30:50
面と向かっては言えないけど、内心みんなそう思ってるよね。
No.61  
by 申込予定さん 2011-11-28 18:35:59
柏の葉小学校のホームページができたようです。
工事の写真が載っています。今この状態で間に合うのか
?と思ってしまいますが
何とかなるのでしょう。
http://www.kashiwaha-e.kashiwa.ed.jp/
No.63  
by 匿名 2011-11-28 23:02:43
NO62さん何のためにこの掲示板に来てるのですか
購入検討の板です
中傷し煽るだけならするだけなら退室してください
No.66  
by 匿名さん 2011-11-29 08:14:42
もう放射能ネタはスルーでいいよ。新しい情報ないし、具体的な数字も出せずイメージと人格否定してるだけだし。構うと喜んじゃうので放置しておきましょう。
No.69  
by 匿名さん 2011-11-29 12:14:05
>61さん
工事の進捗が写真で確認できますね。10月の初旬と比べると結構工事が進んでいるのがわかっておもしろいです。
No.74  
by 購入検討中さん 2011-11-29 21:27:55
一番街の中古の広告が出てましたね
77㎡で3980万です
これは販売金額と同じですね。
全然安くなってないよ。91㎡4000万期待してたのに
No.76  
by 匿名さん 2011-11-30 10:33:25
77㎡で3980万は、あくまで売主の希望価格でしょ。
そんな値段じゃ買い手は現れないだろうから、当分塩漬けですかね。
No.77  
by 匿名 2011-11-30 11:03:25
熟された頃、自然と価格もお手頃価格になるはず。

急ぐ必要全くなし。
No.78  
by 購入検討中さん 2011-11-30 12:51:44
でも
77㎡で3980万
お手頃ですね
一番街の中古もいい。悩むところです。
No.79  
by 匿名さん 2011-11-30 14:09:50
77平米って狭くない?
No.80  
by 匿名さん 2011-12-01 08:57:47
5人家族で77㎡なら狭いけど、4人なら有りでしょ。本当は90平米は欲しいところだけど。
広々とゆったりした暮らしをおくるには、一人30㎡っていうけどね。
うちは3人家族なので、80㎡台の部屋を購入しました。90は高くて手がでなかった。

前の方で、検討する人の気が知れないってレスがあったけど、細かいところまで
きちんと敷地計画されていてうまくつくってあるよこのマンション。
ゴミ置き場も自動ドアだし、住む人の利便をよく考えてると思う。
No.81  
by 匿名さん 2011-12-01 13:27:38
原発事故さえなきゃね・・・。
いいマンションだったかもしれないね・・・。
No.82  
by 匿名さん 2011-12-01 13:41:44
↑職さえあればね…。こんなところでネガしてないのに。
No.83  
by 購入検討中さん 2011-12-01 16:10:29
77㎡でも一番街のはアトリウム(ベランダ)が3m幅あってリビングと一体になっていて使い勝手いいです。
1Fには綺麗なトランクルーム(有料)もあります。
No.84  
by 入居済み住民さん 2011-12-02 09:40:02
三井不動産株式会社 代表取締役会長 岩沙 弘道さんがスマートシティへの熱い思いをかけて語っています。まさに三井不動産の誇りをかけた「柏の葉キャンパス」の街作りですね。(くわしくは、三井不動産「柏の葉キャンパスシティプロジェクト」で検索してみてください。)

わくわくしながら毎日過ごしています。本当にステキな住まいだと確信しています。
No.85  
by 匿名さん 2011-12-03 10:03:03
どんな点が住みやすいと感じていますか?具体的に教えてください。
日当たり、風、駐車場の利便なども合わせてお願いします。
No.86  
by 匿名 2011-12-03 21:11:48
>>84
営業そのものの書き込みだね
今や東電の力なき、経団連のプロジェクトだよ。
No.87  
by 匿名さん 2011-12-03 23:21:42
そんなことないのでは?放射能に折り合いつけた人ならワクワクするのわかるよ。
間違いなくこのマンションは素敵ですよ。もちろん好みの問題もあるけどね。
No.88  
by 購入検討中さん 2011-12-03 23:51:33
>>NO.86さん
購入検討社でないですね。
冷やかしですか
立ち去ってください
迷惑です
No.91  
by 匿名さん 2011-12-04 22:57:49
柏は年明けからゴミ回収されなくなるのか?
すげー心配。
あと1ヶ月で千葉県やのんびり民主党政府が保管場所を確保してくれるとは思えない。

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111201ddlk12040223000c.html

東日本大震災:柏の汚染焼却灰保管問題 秋山市長、環境相に窮状直訴 /千葉
 ◇「年内に場所なくなる」
東京電力福島第1原発事故により、高濃度の放射能に汚染された清掃工場の焼却灰保管問題で、柏市の秋山浩保市長は30日、東京都千代田区の環境省で細野豪志環境相に対し「年内で保管場所はなくなる。年明けに大量に出るごみ処理に大変頭を抱えている」と窮状を訴えた。
市は約2カ月間休止していた清掃工場の市南部クリーンセンター(CC)の運転を11月9日に再開。国の埋め立て基準を超えるため、処分できない焼却灰の建物内の保管場所は12月初旬に満杯になる見通しだった。市は灰の入ったドラム缶の置き方を工夫するなどしてしのいでいる。
席上、秋山市長は「ごみの収集を絶対に止めないよう努力するが、国と県が保管場所を確保しない限り厳しい」と訴えた。秋山市長によると、細野環境相は「自治体の厳しさはよく理解している。置く場所の住民の理解が必要で難しい側面はあるが、県と協力して何とか具体化したい」と回答したという。
秋山市長は保管場所確保のほか、来年1月以降、国が焼却灰を引き受けることや、国または東電による除染・保管費用の負担と国の除染計画を自治体の現状を踏まえた内容にすることを要望した。市は3年間で33億5000万円をかけて除染を進めるが、秋山市長は会談後、報道陣に「国の支えがなければ、市財政は大変なことになる」と述べた。
市が11月下旬に開いた市民との対話集会で「市が国とどんな交渉をしているか見えない」と不満が出ていた。秋山市長は「本当に厳しい状況だと私の口から大臣に伝えたかった」と話した。
No.92  
by 匿名さん 2011-12-04 23:07:05
直訴だなんて足尾銅山鉱毒事件の田中正造みたいですね。
柏は明治時代の公害事件と一緒なんですか?
No.93  
by 匿名さん 2011-12-04 23:42:21
市長はそれだけ追い込まれた状況なんだろ。
市民からは何やってんだって言われる。
国や東電からの補償や汚染焼却灰の保管場所は明確にされない。
完全に板挟みだよね。
原発の心臓部を製作していたのが三菱・日立・東芝。
この三社が原発企業だから、日立の第2のお膝元である柏が原発事故の被害にあってるのは、なんだか因縁めいてる気がする。
原子力の安全神話を築いて恩恵を受け、事故が起きて負の遺産を未来の子供たちに残して死んでいく人たちはどう思ってるんだろうね?
No.94  
by 匿名さん 2011-12-04 23:45:06
タワー棟の間取り見た。
内廊下だしいいなー
No.95  
by 匿名さん 2011-12-05 00:09:15
でしょー!結構いい間取りあるでしょ。
欲しいなぁ。でも高そうだなぁ。
No.96  
by 匿名 2011-12-05 03:54:22
内廊下って廊下側の部屋は日は当たらない、風通しも悪い、眺望は見えないで私は嫌いです。
No.97  
by 匿名さん 2011-12-05 08:03:14
内廊下、風通しはたしかにね。でも廊下側に部屋なんてないんじゃない?
まったく日の光が入らない設計にはなってないと思うけど。あと結露しにくいよ。
No.98  
by 匿名 2011-12-05 15:12:42
タワー見てみたいな。
モデルルームはいつから見れるのかな?
No.99  
by 匿名 2011-12-05 16:24:02
タワーほしいな。
No.100  
by 匿名さん 2011-12-06 08:04:45
柏市が年明けにもゴミ回収ができなくなるって、借金漬けに市民サービスも最低レベルを提供できないって。放射能汚染も酷いのに…
No.101  
by 匿名さん 2011-12-06 19:03:54
「放射能汚染も酷いのに」というか、むしろ「放射能汚染が酷いから処理が進まずゴミを収集できない」のでは?
どうでもいいけど。
No.102  
by 匿名 2011-12-06 19:17:02
内廊下のメリットて何だろう?
No.103  
by 匿名 2011-12-06 21:40:48
>>102
北風による飛散物の回避かな。
北向の部屋はデメリットばかりかね。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-06 21:51:09
柏ナンバーではなく、他のナンバーって確か選べましたよね?
No.105  
by 購入検討中さん 2011-12-07 00:47:11
No.94さん

タワー棟の間取りは、何処でご覧になったのでしょうか?
No.107  
by 匿名 2011-12-07 05:52:13
最近放射能モンスターがめっきり減ったね。カウンターまで買って自分達の/\゛力さ加減に気付いたかな?
No.108  
by 匿名さん 2011-12-07 07:40:48
マツキヨなんかで売ってるエステーの測定器はまだまだ柏地区が断トツの売上ですよ。
No.109  
by 匿名 2011-12-07 08:27:42
>>107
皆、嫌なものには蓋をしてるだけ
子供のいない人は口を慎むべき。
No.110  
by 購入検討中さん 2011-12-07 11:46:09
一番街パノラマ夜景
綺麗でした
No.111  
by 匿名さん 2011-12-07 18:26:47
どこが綺麗なの?寂しげな夜景。。。
No.112  
by 匿名 2011-12-07 18:58:03
キレイかどうかは別として、どこが寂しげなのか意味わからないが
No.114  
by 匿名 2011-12-07 21:19:08
エアカウンター柏で買えるんですね!

福島周辺で線量が高い所で販売してると聞いたんですが、さすが柏ですね。

うちの近くでは買えないので柏に買いに行こうかな。でも被曝怖いな…

No.115  
by 匿名 2011-12-07 22:13:58
柏程度の線量なら、ちょっと出かけるのは問題無いでしょう。
リスクはあるけど、そこまで気にしていてはかえって体に悪そう。
子供や妊娠じゃなきゃね。
No.116  
by 購入検討中さん 2011-12-07 23:17:43
>>113、114さん
嫌がらせですね
検討者でないので出てってください
No.117  
by 匿名 2011-12-07 23:21:54
>>116
購入の検討を、いつまで続けるの?
No.118  
by 匿名さん 2011-12-07 23:32:42
>113
この掲示板じゃなくて現地に行ったほうがいいよ。
実際見てみると相当いいマンションだよ。
No.119  
by 匿名 2011-12-07 23:53:15
ディスポーザーがないって、本当ですか?
No.120  
by 匿名さん 2011-12-08 01:11:03
今時トイレもタンクレスじゃないし、内装は郊外仕様です。
No.121  
by 匿名さん 2011-12-08 06:56:26
時々区域に入るだけなら、安全だし全く問題も無いといえるエリアですよ、柏は。
No.122  
by 匿名 2011-12-08 08:01:12
1番街はディスポーザーあるんだよね
No.123  
by 匿名 2011-12-08 11:50:37
広告見たけど、落書きの壁とか余計なものが多くないか?
壁のぼるやつとか専門家(つまり金がかかる)がついてないと怪我しそうだし、
バスケットなんて囲いもないから、子供やお年寄りに怪我させそうで危ないし。

No.124  
by 匿名さん 2011-12-08 12:00:12
ディスポーザは昔から賛否あるよね。便利だろうけどダメなものあるから結局生ゴミでるんだよね。管理、修繕でコストどれくらいかかるんだろ。24時間ゴミ出し可能なところには不要な気がする。
No.125  
by 匿名 2011-12-08 12:24:20
113 114は根暗な性格が手にとるようにわかる
No.126  
by 匿名 2011-12-08 12:48:29
ディスポーザーがないと、エレベーターや廊下に生ゴミの汁が垂れたら、臭うし汚れるね。
でも、その分、管理費は安いんだよね?
No.127  
by 匿名さん 2011-12-08 14:15:19
>便利だろうけどダメなものあるから結局生ゴミでるんだよね。
生ごみが出る量が、全然違う。
いまどきディスポーザーないって、ありえない。
そこのコストはケチるところじゃないだろ。
No.128  
by 匿名さん 2011-12-08 14:54:18
そんなに必要なら付いてるとこ買えばいいわけで、むきにならなくても・・
No.130  
by 匿名さん 2011-12-08 21:02:49
二番街はあえてディスポつけてないって感じ?今時ディスポなしをわざわざ選択することも
なかろうにと思って営業に聞いてみたけど、やはり計画の段階でディスポつけるつけないで
かなり悩んだらしい。実際問題、ディスポつけると将来のコストがかなりかかるそうです。
でも欲しかったなぁ。ディスポ☆
No.131  
by 115 2011-12-08 22:19:14
>>129さん
申し訳ありませんが、まったくの素人考えです。
ちょっと出かけて影響がある位なら、住民には既に目に見えた影響がでてるかな・・・って。

ただ、全くリスクが無いとも思えませんので妊婦や子供は避けるべきかなとも書いたつもりです。
No.132  
by 匿名 2011-12-08 23:28:01
2番街タワーはディスポーザーつくでしょ??
長時間生ゴミが臭うエレベーターとか嫌だw
No.133  
by 匿名 2011-12-08 23:28:30
タンクレスのトイレは断水のときはどうにもならないけど、タンクありだったら上から水いれれば流れるから、そういうときは便利だからいいのでは?
あの地震があってから、オール電化よりもガス有りの方が人気あるみたいだし。
No.134  
by 匿名さん 2011-12-08 23:42:46
生ゴミ処理機でいいじゃん。下水に生ゴミ流さないから環境にもいいし。
No.135  
by 匿名さん 2011-12-09 00:25:43
>133
タンクレストイレも、便器からバケツで水を入れれば流れますよ。
今時の新築でタンク有りだと、恥ずかしいだけです。

まぁ付け替えればいいだけですが・・・
No.136  
by 匿名さん 2011-12-09 11:27:08
タンクありが恥ずかしい意味がまったくわかりません。トイレで生活するわけでもあるまいし。マンション選ぶときにトイレで決める人もいるってことですかね。。
No.137  
by 匿名 2011-12-09 12:00:50
タンクレスは確か便器からバケツで水いれても流れなかった気がします
No.138  
by 匿名さん 2011-12-09 12:58:17
タンクレスは性能的に劣ってますから。
5年後ぐらいがちょうどいい感じです。

ディスポーザーは物が落ちたときに拾いやすいように口が広がったり、蓋がスイッチになったりと、使いやすいようになったので、型は決まってきてますから、設置してる物件で問題ないです
No.139  
by 匿名さん 2011-12-09 15:47:47
なぜ5年後?
6年前に購入したマンションですら、タンクレスでしたが・・・
No.140  
by 匿名 2011-12-09 18:37:20
早く値下げしないかなぁ。
それならホットスポットでも考えるけど。
No.142  
by 匿名さん 2011-12-10 12:52:02
3月中旬以降ですね。ゴールデンウィーク前までに決定すればいいですよね?
No.143  
by 匿名さん 2011-12-10 14:49:24
レイソルも優勝。さあここも人気急上昇。値下げ?わらわせるねぇ。
No.145  
by 匿名さん 2011-12-10 16:04:37
さあここも人気急上昇、3.11さえなかったら東電が手抜きしていなかったら
3.21が晴天だったら・・・・・ちなみに国産タラはセシウム濃度が高いのでご注意を
No.146  
by 入居済み住民さん 2011-12-10 17:08:39
今日は、ららぽで、柏環境フェスタを行なっていましたね。
これを見ると、これからの柏の葉が本当に楽しみです。
荻野目洋子さんも来ていて、大盛況でした。
No.147  
by 匿名さん 2011-12-10 18:52:41
ららぽ混み過ぎ!柏の葉はすごいね。うらやましい。
No.149  
by 匿名 2011-12-10 21:56:16
だから興味ないならきなさんな。カラオケでも行ってストレス発散してきなさい
No.150  
by 匿名さん 2011-12-10 22:00:03
>148
あなたは思わなくても、確実に存在している。
人間の多様性には、驚くものがあるんだよ。
No.151  
by 匿名さん 2011-12-11 07:02:48
こちらの賃貸にお世話になろうと思うのですが、環境は如何なものでしょうか
やはり放射能で持ち切りでしょうかね・・・
当方は年も過ぎているので特に心配はしていないのですけれども。

No.152  
by 匿名さん 2011-12-11 11:09:52
そうでであれば大家に家賃を値切ってお得に住めますよ。
No.153  
by 匿名 2011-12-11 12:06:38
中古もお得になる?
No.154  
by 匿名さん 2011-12-11 12:07:05
12/10 17時前、一番街入り口カフェアゴラ付近空間線量が0.47μSv。
5月に来た時は0.7〜0.8μSvあったから大分下がったね。

俺の予想は、冬の乾燥で柏や柏の葉の放射性物質が北西の強風で巻き上げられ
プラス汚染された杉花粉とともに、印西、白井、八千代方面に移動するではと。
だからそこら辺に住んでる住民は、日次でガイガーカウンター等でモニタリング
しておいた方が良いよ。
No.155  
by 匿名 2011-12-11 12:36:20
しつこい人なんだね
No.156  
by 匿名さん 2011-12-11 13:08:53
そうですね。いつもの千葉ニュータウンネガさんでしょ
No.158  
by 匿名さん 2011-12-11 22:59:18
タワー販売を前にして他社さんがまた頑張り始めたんですね。ネガがまとわり付いてる間はいいマンションとして扱われている証拠ですよ。この人たちがいなくなったら寂しい掲示板です。
No.159  
by 匿名 2011-12-11 23:00:44
それでも強気で売ってるの?
やっぱり安くなってる?
No.160  
by 匿名さん 2011-12-11 23:04:16
ほらほらこの掲示板が気になっちゃってるあなたのことですよ。
No.162  
by 匿名さん 2011-12-12 00:42:28
今年だってまだ半月あります。
半月で挽回するかもしれません。な事はないか。
No.163  
by 匿名さん 2011-12-12 04:32:46
「集水枡は1μSvを越える」

先週業者さんが各所下水を計測して言った言葉です
No.165  
by 匿名さん 2011-12-12 15:44:37
何言ってんですか。24時間外にいるわけでもあるまいし。外にいる時間を5時間までにすればいい。引きこもればなおだいじょーぶ。
No.166  
by 匿名さん 2011-12-12 19:35:16
138さん
タンクレスのトイレはメリット、デメリットがありますね。
最大のメリットは水をためておくタンクがないために、スッキリしたデザインとなり、掃除が楽。
デメリットは水を流すごとに電気代がかかるので、省エネタイプでないと結構電気代が
かかってしまいそうですね。
あとはやはり手を洗う場所がないことですかね。
No.167  
by 匿名さん 2011-12-12 19:59:34
NHK見ましたか?
No.168  
by 匿名 2011-12-12 20:03:41
詳しく
No.169  
by 匿名さん 2011-12-12 20:54:07
やはり凄いことになってますね。
またイメージの低下ですよ。
No.170  
by 匿名 2011-12-13 00:07:02
福島で除染作業員が亡くなりましたが、ここは大丈夫なのでしょうか?
真剣に検討しているのですが、亡くなった人がいると、やはり放射能の危険性を
考えさせられます。
No.171  
by 周辺住民さん 2011-12-13 12:58:23
ネガさんの意地悪さはよく伝わりますね
No.172  
by 匿名さん 2011-12-13 14:33:38
170は、意地が悪いんじゃなくて、単に頭が悪いだけなんだと思う。
No.173  
by 匿名 2011-12-13 15:16:12
170は問題外だとは思うが、放射能に関しては無視を決め込むのが当然というスタンスも、世間の感覚からはかなり乖離があるね。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-13 15:45:23
ちゃんと新聞読んだ方がいいですよ。
No.175  
by 匿名 2011-12-13 16:19:18
↑新聞だってすべてが正しいとは限りませんよw
No.176  
by 匿名 2011-12-13 16:30:08
世の中と解離してるのはここ
No.177  
by 匿名 2011-12-13 18:58:38
>>174
新聞が全てを報道すると思っているなんて、世間知らずですね。
発行部数が読売・朝日についで第3位の聖教新聞が、自前の印刷設備を意図的に持たず、
あえて毎日新聞などの他紙に印刷委託している理由をご存知ですか。

公称550万部の印刷を、分散していくつかの新聞社に委託します(その他多数ある創価系の雑誌も全て委託)。
すると、委託された側は、創価の悪事を記事にできないのです。550万部であれば
自前で設備を持ったほうが、コストは安くなるのに、そのような理由で、割高でも
委託しているのです。それだけなく、創価系の雑誌の広告を各新聞にだす。
これによって、創価の悪事が記事にされていません。特に毎日新聞は経営状況が良くないので
聖教などの委託費・広告費は大きく、池田大作の宣揚記事までのっちゃってます。
テレビのCMを流す理由も同様です。このような手段でメディア統制がなされています。

同様に東電もテレビやメディアに広告を大量にだすので、悪く書けないのです。
No.178  
by 匿名さん 2011-12-13 19:00:06
放射能云々で騒ぐのはまだしも、どうしてここの住人とか検討者の人格否定みたいな書き込みするんでしょうかね
No.179  
by 匿名さん 2011-12-13 19:14:30
長いしうざいよ
No.180  
by 匿名 2011-12-13 23:33:07
タワーはいくらで売るのかな?
一番街より高いの?
No.182  
by 匿名 2011-12-14 08:36:43
まだここで放射能の影響を話さなければならないくらい頭が弱く、過去ログすら見れない情弱ですと手をあげているんですね。わかります。
No.183  
by 匿名 2011-12-14 09:54:59
182は罵倒にすぎない。
こんな住人が近所にいるのは嫌だわ。
子供の生活環境のための除染にも反対でしょ。
No.184  
by 匿名 2011-12-14 12:38:01
5~6人だけで書いてる気がします。
No.185  
by 匿名 2011-12-14 15:40:40
182は手の込んだアンチと推測。
No.186  
by 匿名さん 2011-12-15 00:05:57
そうですね。ちょうど3対3くらいですかね。ネガさんは一人二役とか三役とかしてそうだから3人より少なかったりして。
No.187  
by 周辺住民さん 2011-12-15 00:25:04
同感です
No.189  
by 匿名 2011-12-15 09:16:32
完売してないの?
No.190  
by 匿名さん 2011-12-15 09:17:21
188、柏のマンションごとき?
躍進著しいつくばエクスプレスの駅前の三井が手掛けたタワマンだからねたまれたのでしょう。これ以上のマンションや街が千葉にありますか。
自分は内陸部の住人でここの書き込み常連ではありません。
5、6人の1人ではないけれどあまりひどいので
No.191  
by 匿名 2011-12-15 09:17:43
柏のマンション如きにアンチもくそも無いと指摘するのもどうかと思うが(嘲笑)
No.192  
by 匿名 2011-12-15 16:45:33
柏はもうだめかなw常磐線だし。
柏の葉は日に日によくなってるよ。TXは来年10月の大増発をきっかけにさらに躍進するよ。
No.193  
by 匿名 2011-12-15 17:10:00
柏の葉は発展してきたが、どう見ても、柏の葉より柏駅に歩があるでしょ。
柏の葉はTXが止まったらどうにもならんよ。
No.194  
by 匿名 2011-12-15 18:35:55
TXが止まったことなんてあったか?
常磐線はしょっちゅうだが
No.195  
by 匿名 2011-12-15 19:18:21
震災で止まったくらいかな。
壁や柱のヒビは大丈夫?
No.196  
by 匿名さん 2011-12-15 21:11:30
AB棟の前の道路の交通量ってどうでしょう?うるさいかな??
No.197  
by 周辺住民さん 2011-12-15 22:43:06
 TX増発する予定があるのですか
No.199  
by 匿名さん 2011-12-15 23:49:36
>198
柏は被害者。嘲笑されるべきは東電と国。
何故、柏がお前に嘲笑されなければならないんだ?
お前は本当に最低な人間だな。
お前こそ嘲笑されるべき人間だ。
No.200  
by 匿名 2011-12-15 23:54:46
来年10月のダイヤ改正でかなり増える予定です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる