三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア パートⅡ

451: 匿名さん 
[2012-08-23 00:56:53]
448さんは偏見を否定している割りには
合区希望案は西成を入れないんですね。

全国の市町村合併を見ていても全く違う
名前になるケースは多かったので合区で
新たな名前で出発すれば揉めないと思い
ますが、どうでしょう。

このマンションが立地する金塚校区は
西成との合区の象徴的地区として発展
すればいいんじゃないですか?

452: 周辺住民さん 
[2012-08-23 01:14:58]
 妄想ねぇ~~ やむを得ない事情で母子家庭になった人は気の毒ですが、後先考えずに行きずり同然の男と関係を持って、経済力もないのに子供を産んで、あげくに別れて、生活保護をもらうためだけに親権を手離さないような母親が最近は多いそうですから。さすがに阿倍野では、あまり耳にしませんが、そういった事情を持った子供さんが多く行く学校が得てして問題校なのは事実です。それともうひとつ
>松崎町の小学校だから特別優秀な子がいるわけではないでしょう
とおっしゃりますが、これは完全にあなたの妄想です。文の里中の上位成績者(=天高合格者)は、ものの見事に常盤小出身者が独占します。
 私は生まれも育ちも阿倍野ネイティブで、新たに転入される方への一助となればと、日ごろご近所の方々と交わす普通の会話の感覚で、このレスを書いています。そんなんでピリピリ来るようじゃ、とうてい阿倍野では暮らしていけませんよ。基本的に阿倍野というのは、保守的な土地柄なのです。天王寺区と同様、昔からの大坂人が、昔ながらの価値観で住み続けている土地です(不肖私もその一人です)。実はそれこそが「阿倍野の良さ」なのです。他地区から阿倍野に転入されようとする以上、そこらへんは、ちゃんとわきまえておいてください。リベラリストは阿倍野ではてきめんに嫌われますよ。

 合区に関しては、合区に先だって住民投票がありますので、間違っても西成とはいっしょにならないと思います。いまの時代、愛情無き政略結婚なんてあり得ません。恋愛結婚なら、やっぱり天王寺区です。天王寺区も阿倍野区にはまんざらでもなさそうです。
>上町区なんてありえないと思います 
失礼ながら、あなたは大坂人ではないでしょう。3代続いた本当の大坂人なら、「上町」という言葉の重さがわかっているハズです。阿倍野筋を下がって住吉に行くチン電、なんと言いますか? 「上町線」ですね。知ってましたか? 昔からの船場商人たちが住んだ町、それが天王寺区の上町でしょ。大坂人にとって「上町」というのは、大阪を代表するブランド地名なんですよ。そこらへんを、多分田舎出身のあなたは、まったく御理解されていない。橋下市長はコンセンサスを重視する人です。合区の折りには、きっと新区名を募集して投票で決められると思います。私は「上町区」で募集に応じます。

453: 購入検討中さん 
[2012-08-23 09:18:00]
> 大阪市内の公立学校のレベルなんてどこも似たり寄ったりでは。松崎町の小学校だから特別優秀な子がいるわけではないでしょう。こんな狭い範囲内でレベルが高いや低いなどと書いている人の品格を疑います

そうですね。
子供の学力というよりは、親のやる気と常識力だと思います。
職業柄、いろいろな学校を見ましたが、授業中普通に漫画やゲームをしている子供がいる教室も今普通にあります。
それを注意した教師に対して親が文句を言ってくるため、教師がやる気をなくして学校崩壊していくみたいです。

ある程度、良い学区といわれる地域には、教育に対して前向きな親が集まってきますので、あまり学校崩壊が起こりにくいとは思います。まぁ一部逆の意味でモンスターペアレンツカした人もいますけど。
454: 購入検討中さん 
[2012-08-23 12:38:01]
阿倍野筋西側は、Q’sモールが出来て以来、イメージが良くなりましたね。

昔は、阿倍野筋の西側に住むことなど正直考えられませんでしたが、
今はイメージ向上に加えて、道路&公園も綺麗に整備されてきており、住環境は格段に良くなったと思います。

しかもグランエアやシャリエ等の民間の最新設備・仕様グレードのマンションも出ていますので、
客観的に見ても阿倍野区で上町台地上で利便性の良い立地として十分検討に値すると思います。

私は、最初住吉区北部か阿倍野区南部(西田辺エリア)で考えてましたけど、現在はここを検討しています。
456: 周辺住民さん 
[2012-08-23 18:15:47]
>リベラリスト大歓迎です。もう保守派は力の無い一部少数派になっています

どこの世界のことを言っておられるのですか? ひょっとして全共闘世代の方ですか? リベラリズムって30年くらい前は流行ったかも知れませんが、今や全世界的に廃れつつある・・・今の世代のトレンドは、何よりも「自己責任」を重んじる「新保守主義」ですよ。私の実感では、若い人の方が保守的(いい意味で)な気がします。その追い風を受けて、橋下さんが知事になり、市長になり、いずれは首相にまで上り詰めようとしているのではないですか。阿倍野の保守文化と、維新の新保守主義は、決して相反するものではないと思うのですが・・・  橋下さんが市長になって、地域ボスや福祉ゴロみたいな連中が、ものの見事に排除されてしまった(行政に相手にされず完全無視)のは、私的には非常に愉快でした。そういう意味で、基本保守スタンスで、阿倍野は阿倍野なりに進化していますよ。





458: 周辺住民さん 
[2012-08-23 20:57:53]
なるほど・・・ 一理ありますね。説得力のある御高説ありがとうございます。
459: 匿名さん 
[2012-08-23 22:01:48]
一理ありますか?
私には何のことやら
サッパリわかりません(ー_ー;)
460: 周辺住民さん 
[2012-08-23 23:35:21]
No457さんが、短文ながら格調高く、日本のリベラリズムについて考察を述べられたのですが、いつのまにか削除されています。459さんがワケが判らないのは当然です。かいつまみますと、リベラリズムとは一種のノブレス・オブリージュで、冷戦体制のなかで普及したが、冷戦体制崩壊とともに失われつつある、というような内容でした。それに対して、私が、458で一理ありますね、とレスした次第です。
461: むやみやたらに削除しすぎですよ→管理人へ 
[2012-08-24 21:59:33]
削除依頼を受けてかどうかは知りませんが、大事な書き込みを消すのはいかがなものかと思います。
明確な基準のないいわれなき削除はやめてもらいたい。
452のいかれた価値観は誰もが奇異に感じて当たり前でしょう。
それを削除せず、よりまともなレスを削除されています。
非常に偏った管理ですね。
どうせこれも時間の問題で削除されるのでしょうけど(怒)
フェアにいきましょう。
合区の名前のことにしても、あと数ヶ月ではっきりとすることです。
住民投票がどんなものになるかも知らない人が勝手に「上町区」などと言っていたり、「西成区」とは合区するはずがないなどと言っていますが、今の現状では阿倍野区と西成区が合区する案は一番濃厚であることは間違いのない事実でしょう。
後で文句を言っても遅い!それだけのことです。
西成特区の発展と、阿倍野区との合区で新たな文教区ができればそれでいいと思いますよ。
西成特区の特進校には常盤ごときがかなうものではないことは定かです。
橋下市長のことをあまりよく分かっていない方が西成区を嫌煙されているのだと思います。
462: 匿名さん 
[2012-08-24 22:01:09]
この流れでは456に感心したように読めてしまいますね。

こんなおかしな削除をなぜするのか??
463: 匿名さん 
[2012-08-24 23:45:46]
>>454
私も良く似た理由で購入を検討していました。
最終的には、旦那の通勤を考慮して中央区のマンションを購入しましたが、
今でもここは良い物件だったと思っています。
私にとっては、生活至便で落ち着いた住環境のここが一番でしたね。
購入できた人が正直羨ましいです。
465: 弁護士です。 
[2012-08-26 00:42:39]
↑そうなんでしょうか。そうとは限らないと思います。
以前、他の物件のレスに差別的な書き込みを見つけましたので、削除依頼をきちんとした理由つきで送ったのですが、そのまま放置されていました。
本当にどういう基準で管理されているのでしょうか。
私も疑問に思っています。
ご参考までに。

467: 匿名さん 
[2012-08-28 23:52:35]
現在、先着順32戸販売中

2週間ほど前は24戸販売中だったから、販売戸数が8戸増えました。

468: 購入検討中さん 
[2012-08-30 00:41:48]
特別区を認める法案、本日通りましたね。
いよいよ区割りですね。
469: ビギナーさん 
[2012-08-30 08:41:02]
全国的な知名度は断然西成ですね。観光客誘致の為、この辺りは全て西成区になるのが望ましいですねぇ
470: 匿名さん 
[2012-08-30 17:59:38]
西成の話は阿倍野区民には関係ありませんので、自分たちだけで勝手にがんばってください。
ていうか、約1名ここで西成を阿倍野に絡ませたくてて必死ですね。  キモいよw

区割り決まるまで時間かかりそうですが、少し楽しみでもあります。
471: 匿名さん 
[2012-08-30 19:21:01]
ま~歴史的な背景からいくとこの辺りは四天王寺の管理下なんですよねぇ
472: 検討中の奥さま 
[2012-08-30 19:38:14]
西成特区構想、凄い勢いで進んでいるみたいですね。
魅力的な政策がいっぱいですね。
でも反社会的勢力の事務所があるのはどうなるんでしょうか?
あと、ここを含む関西全体のことですが、特に此花区や周辺地域では汚染瓦礫の受け入れについては皆さんどう思われていますか?
市長は支持していますが、私はこれだけは反対の立場です。
歳入のことばかりを考え過ぎて、より大切なことがないがしろにされてしまっているのではないだろうかと思います。
此花区周辺の新築は本当に被害大で売主さんも大打撃を被っていますね。
今、中之島の中央公会堂で市長と市民との説明、意見交換会が開催中です。
473: 匿名さん 
[2012-08-30 20:22:14]
祝☆あべのハルカス高さ日本一!
474: 匿名さん 
[2012-08-30 22:01:57]
ついに300メートルでっか 日本1でんな

梅田じゃできまへん  
伊丹が廃港になるまでは、大阪1というか西日本1のタイトルはずっと続きまんな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる