三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトレ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 1丁目
  7. アトレ綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-06-30 11:43:17
 削除依頼 投稿する

アトレ綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区綾瀬1丁目355番8外3筆(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩4分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩4分
東武伊勢崎線 「小菅」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.31平米~71.37平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:クリアジャパン
復代理:プラスワン

施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-11-18 23:57:57

現在の物件
アトレ綾瀬
アトレ綾瀬  [【先着順】]
アトレ綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬1丁目355番8外1筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

アトレ綾瀬ってどうですか?

301: 周辺住民さん 
[2012-08-31 11:06:09]
>300

おっしゃるとおり
302: 匿名さん 
[2012-08-31 12:01:16]
音や振動は許せるとして、地震で高架がマンション側に倒壊したとき、えぐられる可能性のある部屋は避けたいですね。


首都高、1兆円規模の改修へ 老朽化進み地震対策急ぐ
http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201201040552.html
304: 匿名さん 
[2012-09-03 16:49:55]
建物自体は高速スレスレというわけではないのでは…
ただ音も振動もありますので
好みはハッキリ判れますよね

仕様の良さ&価格面との天秤になると思いますが
305: 周辺住民さん 
[2012-09-05 22:58:24]
夜も涼しくなってきたのでが、窓を開けて寝るようになりましたが、やはり高速はうるさいです。
日々見ていますが、高層階も立ち上がり、楽しみですね。
306: 匿名さん 
[2012-09-08 06:45:58]
もう、10階は超えたかな?
窓ガラスなんかも付いてきてますね。
307: ご近所の奥さま 
[2012-09-08 20:10:30]
綾瀬にきれいなマンションが増えてどんどん素敵な街になっていきそうで楽しみです。
308: 購入検討中さん 
[2012-09-08 22:49:10]
綺麗な建物が出来ると場所のイメージ変わりますよね。
元が空家と雑木林の暗いイメージでしたから尚更。
309: 購入検討中さん 
[2012-09-09 22:09:03]
振動なんてあるの?

高速近くの一軒家に住んでますが、音は多少気になるも振動は気にしたことありませんが…
マンションだと振動があるんですかねぇ

振動がある家には住めないのでは?
310: 周辺住民さん 
[2012-09-09 23:23:35]
近くのマンションに住んでいますが、震動はありますよ。
311: 匿名さん 
[2012-09-11 09:27:00]
道路の継ぎ目?と通るとき、重たい車が段差を超える際に
音や振動がする感じがしますね
滑らかに走っている分にはよいのでしょうけれど
実際にお部屋の中はどうなのかは私にはわからないですけれど
312: 購入検討中さん 
[2012-09-11 22:21:57]
>311さん
309です

継ぎ目の音は、感じますが振動という感じではないような???
マンションだと振動って感じになるんですかね

313: 匿名さん 
[2012-09-13 10:50:34]
そもそも振動といってもどの程度なんでしょうね?
私は鈍感なので大丈夫そうですけれど。

来年、東京で国体ですね。
武道館も会場になるとのことですので見に行こうと思います。
315: 匿名さん 
[2012-09-14 07:11:26]
なんで場を荒らそうとするかね・・・。

振動するかしないかは住んでみないと分からないでしょ。
"うちは振動します!"って、別にそこに住む訳では無く。
316: 周辺住民さん 
[2012-09-15 00:25:57]
すぐ近くに住んでいるものです。
マンションです。
震動しますが・・・。我が家が悪いのでしょうか。
317: 匿名さん 
[2012-09-15 10:00:49]
周りが歩道っていうのがいいですよねー、
もう今のところみたいにエントランスを出るといきなり車がビュンビュンっていう生活はそろそろ終わりに、なんて思ってるものですから駅にこんなに近いのに歩道だけに囲まれてるっていう物件があるのはビックリですよ。

駅近は道車道に囲まれるのは当たり前って私の中じゃ決めつけてました。
なので余計に良さそうに見えますねー。
318: ご近所さん 
[2012-09-15 11:08:32]
綾瀬はプラウドほぼ終了で、残るエクセレントとアトレで駅近要望客の奪い合いですね
319: 匿名さん 
[2012-09-15 21:03:51]
プラウドもキャンがこれからあるでしょうふつう。
320: 匿名さん 
[2012-09-17 23:07:52]
北千住の新築は駅から遠くなるけど、綾瀬、亀有物件は駅から近いものがありますね。
321: 匿名さん 
[2012-09-19 09:42:26]
そうですね。
北千住駅周辺は日光街道の反対側だったり、
殆ど千住大橋駅に近い当たりだったり遠いんですよね。
この辺りはまだ駅に近いのでとても良いです。
322: 匿名さん 
[2012-09-20 00:15:44]
いや、ほんとそうだとおもいます。
実際に建てば買っておけばよかったなと思うんじゃないかな。
となりの大きなマンションは以前はこの辺で一番のマンションだったはずなので、まあ何が一番かは人によるでしょうけど、そのとなりに建つこれの立地がいうほど悪いとは到底思えない訳で、音と川と高速が主な否定要因のようですけど、マイナーな分安く買えることとか、実はその否定要因って、普通の人なら許容できる程度のものだと思われます。
自分は間取りが好みじゃないので躊躇していますけど、それは家族構成とか趣味の相違だから、いいんじゃない。
323: 検討中 
[2012-09-20 02:55:56]
騒音・振動の件が気になったので、実際にiPhoneを使ってデシベルの実地調査をして来ました。

時刻:平日23:00くらい

アトレ周辺(建築現場前、北側道路)
静かな時(高速の音のみ)- 60db台(大きな車が通ると60台後半)
車が通った時(2分に1台くらい?)-70db台(スピードと車種による)
電車が通った時(5分に一回くらい)-80db台

プラウド綾瀬周辺(南側の道路)
静かな時(虫の音)- 40db後半
車が通った時(3分に1台くらい?)-70db台
電車が通った時(5分に一回くらい)-耳を澄ませば聞こえるくらいなので静かな時と変わらない

綾瀬駅周辺の道路でも車が通った時は70dbを超えます

振動については、体感できませんでした。
ただ高速の柱を直接触ってみたところ、揺れを感じれる程度。
柱ふもとの地面では体感できず。
マンションにどう影響するかはわかりません。

一応デシベルの目安を記載します。
40db以下が静か(音をなくした部屋の中。眠れる程度)
40~60dbが平均(外を出歩いたとき。足音とかもこれくらい)
60~80dbが騒々しい(話し声程度)
80db以上はうるさい(話せない程度)

聞いた話だと10db違うと音量は2倍違うとかどうとか。

自分はこれなら許容範囲かと思いました。
あまり窓を開けて生活する方じゃないので。

324: 物件比較中さん 
[2012-09-20 21:45:27]
70から80dbとは思った以上に高いです。
窓を開けていると、音楽やテレビの音が聞こえにくくなりますね。
325: 匿名さん 
[2012-09-20 23:07:14]
音調査参考になります。
結局このへんはどkも同じていどの音ってことですね。
価格との比較ではここ買い得という結論になりますわたしは。
326: 検討中 
[2012-09-21 00:55:45]
>325
やっぱり価格ですよね。
綾瀬の駅チカ物件と比較して500~1000万も安いので。
自分も買うべきか真剣に悩んでます。

>324 
>70から80db
平均すると65db位です。
大きな道路沿いのマンションと同じくらいの騒音でしょうか?
327: 物件比較中さん 
[2012-09-21 14:29:58]
>322
>普通の人なら許容できる程度

それは自分も思いました。心配なポイントは人に言われるまで気付かなかったことも多くて、一度知ると心配になってくるんですよね。でもよく考えてみると似たような環境を見たことがあったり昔住んだことがあったり、その時に果たして極端に気になっていたかどうかと記憶を掘り起こすとそうでもなく。ちゃんと人が住む場所としての条件をクリアしていると思います。

強いて言うと、本当に初めての環境の方は慣れるまでは気になるのかな。
328: 周辺住民さん 
[2012-09-21 23:46:49]
スレを読みましたが、駅近、価格、設備と騒音、排ガス、震動の比較の問題
周辺賃貸住民からすれば、価格よりも環境かなと思ってしまいますが、前者が魅力と思われる方も多くおられますよね。
全く荒らすつもりはありませんが、高速の車は途切れることがありませんので常時走行音はしています。大型の場合は震動もあります。電車音は、綾瀬川の鉄橋上は特に大きくなります。現地を見て、確認・納得の上、購入されれば良い問題ですね。設備面は良いので防音対策はされているはずですから、窓さえ閉めていれば小さくなるのでは。
329: 匿名さん 
[2012-09-22 01:30:53]
東京の皆さんが田舎に行くと静かすぎて眠れないそうですよ。
空港そば轟音ならまだしも、車の音は許容できるというよりも東京では当たり前なのです。
むしろピアノの音のほうが気になります。
331: 匿名さん 
[2012-09-23 21:58:06]
どうして?
333: サラリーマンさん 
[2012-09-24 16:55:14]
音に関しては、消防上の理由が大きいと聞いたことあります。
火災報知器の音が聞こえない。
火災時に、ガラスが頑丈すぎると消防が破壊して突入できない壁扱いとなる。
それらが理由で、完全防音に近いようなガラスサッシは採用できないのだそうです。

となると、横並びで等級T2のガラスサッシが多くなり、
気の利いたデベや高級物件では、全部T3にするか、内廊下をT2にしていても外に面した開口部は、
ひとつ上のT3を採用している、ということになると思います。

ガラスサッシの遮音等級が横並びであれば、物件を比較するにあたって、
部屋の中の音は、外環境に左右されてしまうのは当然でしょう。

比較するつもりがなければ、その物件内で実際に音が気にならないのか、
それだけ確認すれば良いと思いますが、
比較したいのであれば、実際に物件内に入らなくても、外環境そのまま、と思って良いんじゃないでしょうか。
他物件よりうるさい環境であっても、ガラスサッシで遮音された状態で気にならない人であれば、
比較自体が意味もないのですし、こればかりは現地・実際の物件内で確認する以外ないのではないでしょうかねえ。
334: 物件比較中さん 
[2012-09-25 17:26:10]
>>329

それわかります。元々ド田舎の出身の私ですが東京に来て10数年、もう音のある世界には慣れましたが田舎は本当に静かでした。 それで慣れてしまった後は今度は帰省した時に静か過ぎるのが落ち着かなくて・・・こんな体質になるとは思わなかったんですけど、静けさの中でちょっと物音がしたりすると敏感になって寝れない日もあるんですよね。なので体の習慣に合わせた物件選びがいいのだろうと思います。一概に音があることはデメリットではないケースもありますねぇ。
335: 匿名さん 
[2012-09-25 23:02:49]
個人の許容範囲と言ってしまえばそうかもしれません。
ただ、毎日の生活を考えると静かなことは良いと思います。
高い買い物ですから。
336: ビギナーさん 
[2012-09-26 13:11:41]
ちなみにここって、住宅ローン控除は普通のやつ?
モデルルーム行ったら最上階はもう全部埋まってた。
337: 検討中の奥さま 
[2012-09-26 16:24:11]
最上階は埋まってるんですね。
1度モデルルームを見に行きましたが、やはり環境の面で決めかねています。
現在どのくらい埋まってるのでしょうか?
早めに結論出さなきゃと思いつつも悩んでいます。

でも高速とJR沿いと言っても騒音については特に心配はなさそうですね。
実際に数値を出していただけると参考になります。
もともとそんなに神経質でもないし学生時代はJR沿いに住んでたこともありますし。
338: 匿名さん 
[2012-09-26 16:58:13]
苦戦しているんですかね?
区役所近くのマンション住まいですが、今週チラシがポスティング。
339: 周辺住民さん 
[2012-09-26 22:31:28]
うちの社宅にも入っていました。
340: 匿名さん 
[2012-09-28 22:05:17]
323さん
音の調査、参考になりました。ありがとうございます。
自分も、許容範囲ではないかと思っております。
今どきのマンションは騒音対策もしっかりされていると思いますし、
窓を開けて生活するわけではないですからね、
気になることもないだろうと思ってます。
342: 周辺住民さん 
[2012-09-29 21:58:30]
大分建ちあがってきましたね。
マンションができれば、付近の雰囲気も変わるでしょう。
西口の雰囲気も変わってもらいたいものです。
343: 匿名 
[2012-09-30 10:58:11]
施工主森本組って、どーなんですかね?
たしか企業再生したような…
安さに何か関係あり?
344: 匿名さん 
[2012-09-30 12:05:45]
337さん
結構騒音が購入のネックになっているマンションありますよね。ただそれなりに
音は慣れてしまうのかなと思っています。窓を開けておく時期はそう長くないですし。
窓を閉めれば気になりませんからね。外の音だけではなく、集合住宅は上の音なども
結局はする事になってしまいますから。
345: 匿名さん 
[2012-09-30 14:26:27]
森本組がどうかは存じ上げませんがどのくらい売主が施工とか設計をチェックするかだと何かで読んだ気がします。どのマンションも現場で作業するのは結局下請け孫請けなわけでしょう?
大京とかはそういうところをしっかりやるって説明してました。
346: 周辺住民さん 
[2012-09-30 15:45:55]
作業員の方々は、マナー良く作業しておられます。
クリアすべき問題は、車と鉄道の音です。特に高速は、一日中、ゴォーという音を出していますから。
「気にしない」、「慣れる」といった言葉で簡単にはかたずけず、とにかく、よく現地で納得されることが大切です。

347: 匿名さん 
[2012-10-02 17:55:42]
そうですね。実際に自分の耳で確かめるのが一番かもしれませんね。
気になる気にならないは人それぞれですからね、ここで惑わされることなく、
自身で確かめる事が一番だと思いました。気になるのは夜なので、
夜にでもふらっと見に行ってみようと思います。
348: 物件比較中さん 
[2012-10-02 22:03:28]
騒音は、防音壁のない、高速道路より高い位置で確認したいですね。
349: 匿名さん 
[2012-10-02 23:02:54]
防音壁は8階と同じ高さですよね。
以前、MRに行った時は上の階から売れていっているイメージでしたが、
まだ上の方の部屋は残っているのでしょうか?

逆に、7階以下であれば、地上で確かめるのと、そんなに変わらないかなとか思ってます。
もちろん、厳密には違うんでしょうけども、体感として。
350: 周辺住民さん 
[2012-10-04 00:01:07]
大変、賢明な対応ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる