注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-05-14 18:19:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

No.181  
by 購入検討中さん 2015-05-06 19:57:14
>>180
カナディアンホームさん、
めちゃめちゃいいですよー!
皆さん親切だしアットホーム!
なによりお値段ピカイチです。

なんで石友とか地元の超高いのが
売れるんだろ?また買うんだろ?と
めちゃ疑問になりますよ。
No.182  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-05-06 22:56:59
>>181
ありがとうございます。
カナディアンとか、かなり外見が、洋風なんですよね?
アットホームは、見たこと聞いたことないので、調べて見ます。
親切にしてもらえるのは、嬉しい事ですが、作りの室とかもいいのかな?
No.183  
by 検討中の奥さま [女性 20代] 2015-05-07 02:47:26
タカノホームは最悪です。人間が最悪です。社員教育がなっていません。電話応対が最低。
No.184  
by 購入検討中さん 2015-05-07 07:06:12
>>182
洋風だけじゃないですよ。笑
かっこいい系も立てるし、
基本自由です!

自分らの好みをちゃんと伝えれば
良いものができるとおもいますよー!
一度、社長さんとお会いすればわかると思います。あのお人柄、誠実さ、
惹かれるとおもいますよ。
No.185  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-05-27 22:17:46
初めて投稿します。フォレストホームについて知っている方、なんでもいいので情報があれば教えてください。
No.186  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-05-27 22:37:56
羊毛断熱材ってほんとのところどうですか?羊毛使わないところではあんまりおすすめされないのですが…羊毛断熱で建てられた方お話し聞かせてください。
No.187  
by DIYマン 2015-06-08 05:28:49
>>186
元住宅営業マンです。
試験的にモデルルームを造った時の経験から結論を先に申し上げますと、良いものだと思います。
検討されているということは、良さは充分ご存知だと思うので書きませんが、この断熱材の性能をしっかり引き出すにはほかの材料もしっかり選ぶ必要があります。構造材や、床壁天井などの仕上げ材ですね。それと、施工がしっかりしてること。どんなに良いものを使っても施工不良があっては意味がありませんから。
予算の都合で我が家には採用できませんでしたが、一番採用したかった断熱材です。
No.188  
by ガン子 2015-06-08 05:50:44
>>178
融通ほとんどききません。標準以外は、異常に高額な差額が発生します。タカノ一条の社員がタカノホームで家を建ててるくらいなので、融通以前に問題があると思います。「最悪」との書込もありますが、否定できません。
No.189  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-06-08 23:27:07
チューモク株式会社の評判はどうですか?
どなたか知っていたら教えてください
No.190  
by 匿名 2015-10-09 21:24:45
⚫かのホーム最悪。初対面から、他社批判ばかり。それも他社の名前わかるかたちで。自分も毎日の仕事の中でセールスしてるので、他社批判はコンプライアンス違反なのは十分すぎるくらいいわれてる。御社がすばらしい会社で立派な建物を建てていらしゃるのはしってます。でも普通のサラリーマンには高すぎます。申し訳ないですがあなたは立派な会社でもセールスとしては最低です。
No.191  
by 匿名 2015-10-15 20:07:34
全ハウスメーカーセールスへのお願いです。顧客の了解もなしにイキナリ突然携帯電話の番号からのショートメールやめてください。LINEでのメッセージやめてください。そんなことしてきたメーカー申し訳ないですが、こちらはドン引きです。購入対象から

私は即却下します。
No.192  
by ガン子 2015-11-03 04:00:54
>>190
そういう社員教育をしてます。深入りしなくて正解です。
No.193  
by 匿名 2015-11-03 20:11:12
>>>190
本当に価値のあるいいものを作り、顧客の要望をみたしてくれるのなら他社批判なんてしなくてもいいのに。レベル低いんでしょうね。富山でも一二を争うHmだったらもっと顧客に対する対応見直したほうがいいと思いますよ営業部長さん
No.194  
by 匿名 2015-11-12 20:36:02
新築で家を建てようと思いたって半年くらい過ぎましたが、まだ建てる土地さえ決まっていません。

でもハウスメーカーをいろいろ回ってみたり、いろんなハウスメーカーの中にいる人たちや、設備屋さんに相談したりしてわかったことがあります。

1ついえることは、家を建てるのは、ハウスメーカーの営業でもありません。社長でもありません。設計でもありません。
大工さんや職人さんです。富山県には立派な職人さんもいればまじめな職人さんもいれば、そうじゃない職人さんや、仕事歴が浅く本来すべきことを理解してない方もいます。だからどの職人さんにあたるかは、購入する人には選べません。
二年ほど前に消費税があがるということで、県内にも相当な数の駆け込みで建てた方がいると思われます。
あるハウスメーカーではある時期に30棟近く同時に工事にとりかかり、監督が一人や二人だったこともあるみたい。あのセミナーをやってオシャレな家たてて、顧客を集めていたところです。
30棟同時にとなると、とてもじゃないが、本来の現場監督なんて無理です。
棟上げと完成検査のみのチェックだけになるかも、見えなくなるところのチェックなんて出来っこない。
そこはもう大工の仕事内容信じるしかなくなるよね。
大工だってプロだから、最低限しなくちゃいけないこと知ってるとは思われるが、そうじゃないのもいるかも。
そんな駆け込み需要で相当急がしい時期だから、にわか大工もいるだろね。防水シートもきちんと施工されてなきゃ雨だって漏れてくるよ。(破れてるのをそのまま使ったり、きちんと処理してないのが大量にあります)

だからその時期にセミナーで大量に集めてたハウスメーカーは、チェックきちんと受けてない、ちょっとやばい家なのかもしれないと思ったほうがよいかも。何もないことを祈るしかないね。

だから私は大工さんも大事だけと、現場監督が棟上げから完成までしっかり責任をもってみてくれるところ、まめに現場を回ってチェックできるところを探します。消費税あがるといって一番忙しい時期にあわてて建てることだけは絶対しません。
オシャレな感じや設備、外観も大事だけど、一番大事なのはそこだと最近思いました。
No.195  
by マンション投資家さん [男性 40代] 2015-12-04 06:30:26
アムウェイに勧誘してくる工務店があります。
注意して下さい!
No.196  
by 匿名 2015-12-17 20:32:48
今日の新聞にある工務店が負債かかえて自己破産したというニュースがでてました。富山ではそれほど大きなところではありませんが。今年は去年の消費税のかけこみ需要の反動で、着工数が少ないです。増税になったのは4月ですが、さばききれない物件もあったので、半年は好調だったようですが、後半から今年にかけてはさっぱりです。ある業者からの情報ですが、日曜朝のアンパンマンにコマーシャルうってるあの会社の業者への支払いが現金支払いから、手形決済になったそうです。もうやばいんじゃないかともっぱらのうわさです。一番の大手である、あそこも今年は大変厳しいとのこと。年末にかけてまだまだ倒産の話はでてきどうです。工事途中で倒産したらどうなるんやろ?
No.197  
by あ 2015-12-20 00:10:22
>>196
ひまわりいいなーと思ってたけど本当にそうなの?
No.198  
by 匿名 2015-12-20 06:21:40
ちなみに今日(12月20日放送分)のアンパンマンでは、ハウスメーカーのコマーシャルは1社もありませんでした。もちろん例のところもありません。
No.199  
by ご近所さん 2015-12-21 12:45:48
タカノホームは最悪ですよ。
近所で今施工中だけど、毎日路駐だらけにして大迷惑。何回か指摘したけど、そのとき車をずらすだけで次の日になるとまた停めてるし。
タカノホームにクレーム入れたらうちの社員じゃなくて下請がやってることだからうちに連絡されても困る、だって。
建ててる最中のご近所トラブルは後々住人に影響を与えますからね。どんな人が住まわれるのかは知りませんが、最初からマイナスイメージです。
No.200  
by 近所さん 2015-12-24 23:11:49
>>199
タカノホームは営業の口がうまい。責任感はない。工事道具の後始末はしないし、マニュアルが甘い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる