三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55
 

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

パークタワー横濱星川ってどうでしょう

1: 匿名さん 
[2011-11-16 21:15:17]
高くなりそうですね!
2: 匿名さん 
[2011-11-16 21:52:48]
へぇ、横浜で4番目かな?
保土ヶ谷に出来るんだ~。
3: 購入検討中さん 
[2011-11-17 14:31:39]
ちょっと狭いね。
4: 周辺住民さん 
[2011-11-18 21:41:39]
全然盛り上がってないなw
設備はどうなんだろ?
5: 匿名さん 
[2011-11-19 06:51:09]
100m2超がないなんて、貧乏臭い。相鉄線だと高いと売れないから、価格を抑えるために狭くしたんでしょう。これじゃあ、パークタワーのブランドイメージを落としてるだけだね。
明らかに市内過去3棟のパークタワーとは質が違いそう。
6: 匿名さん 
[2011-11-19 07:37:36]
三井はランクで露骨にブランド使い分けてるけど、パークタワーとパークシティは別で、物件によって玉石混交。ブランドで判断しちゃダメだよ。
7: 物件比較中さん 
[2011-11-19 20:21:34]
ひょっとすると間取りが変?
裏側が広く、陽の当たる道路側は無理やり部屋を設けたような細い部屋。

まー両面バルコニーはいいんだけど。
8: 匿名さん 
[2011-11-21 20:02:29]
>ブランドで判断しちゃダメだよ。
ブランドでは判断しないが、施工会社で判断する。
清水建設なら鹿島の次ぐらいに安心じゃねーの?
9: 匿名さん 
[2011-11-22 12:15:47]
ここどれぐらいの値段で売られるんだろう?

周りの状況考えて予想できる人教えてくださいな。
10: 匿名 
[2011-11-22 16:17:33]
お隣アリュールが坪210万くらいだったことを考えると、220~230が中住戸のボリュームゾーンじゃないかな。
11: 匿名さん 
[2011-11-23 08:23:53]
>8

清水建設って、市川の鉄筋不足タワーのゼネコンだよ。野村も入ってたけど、三井&清水建設のコラボ。
12: 匿名さん 
[2011-11-23 14:22:16]
まあ、三井物件は施工トラブルが多いからね。ゼネコンに丸投げなんじゃない。施工管理はデベの仕事なんだけど。
13: ご近所さん 
[2011-11-23 16:35:31]
もともと浸水しやすい地域。横浜市洪水ハザードマップにも出ているし、高くは売れないでしょ!
14: ご近所さん 
[2011-11-23 21:02:16]
立地は申し分ないが、プラン、間取りがちょっと狭くて貧弱!一番広くて82平米台では物足りない感じがするね。隣のアリユールのように即完売は難しいかも。価格次第では売れるでしょうが、、、
価格は最上層階で6000万円台になるかもね。価格発表が楽しみです。
15: 周辺コスモ住み 
[2011-11-29 15:14:30]
>7さん
 道路側にL型で建物を立てるのは裏のライオンズとアリュールの西側住戸の日射の問題かと思っています。
 なかでもライオンズは今まで3階以上の南向きはバルコニーの日当たりがよかったのに(東芝の営業所だけだった)
 急にアリュールが建ち斜めにはパークタワーがそびえたつんですから・・・
 反対運動があまり起きなかったのも不思議なくらいです。
 ただ、最近売りに出している部屋が多いのは確かです。

>13さん
 アリュールでもさんざん浸水どーのこーのでレス上がってましたけど上層階などそれなりの値段で抽選してましたよ。
 1階でなければあまり心配する必要はないですね。パークシティは地下に備蓄庫があるって自慢してましたけど
 浸水じゃ備蓄庫も水没ですもんね・・・
 三井×竹中であちらはいまだ中古75平米程度で5000万位ですが・・・

>14さん
 アリュールの最上階(10階)で6000万超えでしたからもうちょっと高くなるのでは?
 こちらは、ほぼ、南と南西の日当たりいい方に部屋が並んでいますから。
 間取りちょっと気になるところもありますけど。
16: 物件比較中さん 
[2011-11-29 20:25:25]
>15さん
建物全体の形ではなくて戸々の形が、
裏側が広く、陽の当たる道路側は無理やり部屋を設けたような細い部屋
の間取りもある(想像ですけど)という意味ですよ。


ここは南と南西というより、南西と西側というほうに近いのでは?
それから南東にも部屋があると思うのでL字型ではないような。
17: 物件比較中さん 
[2011-12-01 15:35:08]
相鉄の星川ってファミリーにとって住みやすいですか?
この辺にすんでいる方、良いとこ 悪いとこを教えていただけたら嬉しいです
18: 周辺住民さん 
[2011-12-04 20:46:25]
17さんへ
一言で言うのは難しいな。この物件で検討しているのであれば、
街並みを散策した方がいいですよ。
人それぞれ物の見方や考え方が違うからね。
19: 匿名 
[2011-12-05 00:33:33]
アリュールと比べて狭そうだから、案外値段は同じくらいかもねー。
20: 匿名さん 
[2011-12-08 20:22:14]
資料請求すれば間取りとかわかるんでしょうか?
21: 周辺住民さん 
[2011-12-08 20:56:28]
立地条件ではNO1の場所にできるが、まだ詳細が分らない事もあり盛り上っていないようですね。
相鉄線「星川駅」で5000万円台出すのであれば、都内も含め東横線も視野に入り悩む所ですね。
22: 匿名さん 
[2011-12-08 22:14:33]
>20

モデルルーム公開前だと、間取りは代表例程度の資料しか送ってこないと思うよ。それで、詳しく知りたい人はモデルルームに来てねって作戦。それで、事前案内会とかの案内があるってのが通常のパターン。
23: 匿名さん 
[2011-12-10 18:26:41]
星川で5,000万円を超える買物はないでしょうね。

そのクラスはステータス性も購入のポイントにする訳ですから。

いくらなんでも高すぎるでしょ!
24: 匿名 
[2011-12-25 17:58:05]
確かに興味深い物件です。だけど免震は横揺れには効果的だけど縦揺れにはあまり意味がないと聞いたことがあります。本当ですか?
25: 匿名 
[2011-12-25 18:44:15]
縦揺れにもですが、長周期にも不完全ですので、免震はまだまだ技術的な完成度が低いと思います。
ところで、このマンション「コ」の字型ですが、免震のせいか各片が分割されていないのが気になります、地震で一体のまま揺れことに少々不安を感じます。特に南向側と西向側が分離しそうな気がします。
26: 匿名 
[2011-12-26 00:26:40]
免震なら、逆に普通分けて、可動式のジョイントにしませんか?
27: 匿名 
[2011-12-27 15:05:58]
ありがとうございます。免震だから絶対というわけではないんですね。
28: 匿名さん 
[2012-01-06 13:35:03]
エレベーターが3〜4戸ごとに1基ってどうなんでしょ?
点検休止のときは階段使用になるし、引越時に引越専用を設けることもできない。
もし目の前でドア閉まったら、戻ってくるまでしばらく待たされる。
29: 匿名さん 
[2012-01-06 16:05:52]
ここはオール電化でしょうか?
最近の三井物件は販売中のパークホームズ大倉山や春に販売予定のパークホームズ上大岡のようにオール電化が多いので、この物件もオール電化を期待します。
隣のアリュールさんもオール電化ですしね。
30: 匿名 
[2012-01-06 16:42:22]
ヤフー不動産でオール電化表示になってないので
オール電化ではないのでは?
31: 匿名さん 
[2012-01-07 11:06:12]
いつまで土日祝定休なんでしょうね?
説明会とか、資料請求した人には案内がいっているのでしょうか?
32: 匿名 
[2012-01-07 21:44:38]
ガスらしいです。私もオール電化を期待していましたが。それ以外の設備に期待したいですが日吉本町のアリュールとパークホームズを比較するとここも隣のアリュール以下かも。免震はいいかなとは思いますが。
33: 住まいに詳しい人 
[2012-01-09 23:04:30]
東日本大震災以降は消費者からも業界からもオール電化が敬遠されています。
オール電化マンションに住んでいた人ならわかるでしょうが、
計画停電や節電で電気がまったく使えず不便を感じたこと大きいでしょう。
また、電気料金の値上がりが決まったことも追い打ちをかけています。
34: 匿名さん 
[2012-01-09 23:56:52]
↑住まいに詳しい人ならわかるでしょうが(笑)、停電になったばあいは、ガスもほとんど使えませんよ。
しかも、ガス併用でも生活のほとんどが電気に頼っているし、IHヒーターにしたも、電気代は上がります。
流行りの太陽光発電は、電気だしね。

ガスの基本料金も取られるし。あまりメリットを感じません。
35: 匿名さん 
[2012-01-10 00:55:50]
停電でもガスコンロは電池式が多いからつくよ。
オール電化のIHヒーターや電気式床暖房は電磁波問題も指摘されている。
「子供が心配」って言葉が流行りの世の中だし。
36: 匿名さん 
[2012-01-10 01:16:40]
電磁波問題はともかくとして、最近のマンションだとヒートポンプ式温水床暖房が主流で電気式床暖房って少ないのでは?
お隣のアリュールはヒートポンプ式温水床暖房だったし。
それから停電でもガスコンロはつきます。少なくとも今住んでるマンションのピピットコンロはつきました。
が、水をすいあげられないため、水が出ないという状況に・・・。ここも同じ状況になるのではないかなぁ。

37: 匿名さん 
[2012-01-10 01:28:17]
まだまだ生活の基盤は電気が主流ですね。電気代が上がればガス代も上がります。
電気に頼り過ぎない考えは重要ですが、住むのであればオール電化の方がいいですね。
結局はガスだけでは、生活出来ませんからね。
38: 匿名さん 
[2012-01-10 01:35:23]
33さんは1/7(土)の日経新聞を読まれましたか?
パークホームズ大倉山の記事が掲載されていましたよ。
住まいにお詳しいとのことですがご存じないのでしょうか?

三井の大倉山物件はオール電化で完成前物件にも関わらず成約率はもう9割を超えています。
横浜初のスマートプロジェクトマンションとして脚光浴びていますよね。
横浜市としても今後増やしていく方向性のようですので
オール電化は今後も増えていくと思います。

お隣のアリュール物件だって、震災直後の3月下旬に抽選ありましたが
全戸即日完売でしたので、オール電化に対する購入者のニーズは
震災の影響にかかわらず増えていますよ。


ちなみに私は現在オール電化に住んでいますが、
ガス併用に比べて格段に毎月の光熱費が下がりました。
震災時はガス併用住宅に住んでいましたが、給湯器は当然停電で電気が入らずつきませんでした。
給湯器は電気がつかないとどうしようもないです。
私自身も34さん同様、ガスのメリットは全く感じません。
特にうちはIH派ですので。

このパークタワー横濱星川がガス併用なら検討はしないですね。
お隣のアリュールのほうがオール電化だし仕様がすごくよかったので。
この物件は間取りも狭そうだし。


「いなげや」前のマンション「ステージ星川」前の土地に野村不動産が
マンション建築予定なので、そちらを検討しますね。プラウド物件になりそうだし。
ついに星川にもプラウド出来るのかな~。
39: 周辺住民さん 
[2012-01-10 09:36:01]
このエリアは、計画停電対象エリアから外れていましたね。やはり公共施設が周辺に充実しているからでしょうか。
ライフラインがダメになった場合でも、復旧が一番早いのは電気です。
40: 周辺住民さん 
[2012-01-10 21:00:53]
電磁波どうこう言う人は携帯電話使ってないよね?
41: 匿名 
[2012-01-10 22:18:12]
プラウド物件は圧倒的にガスが多いように思います。アリュール買っとけば良かったと後悔してます。
42: 匿名さん 
[2012-01-10 22:23:53]
電磁波リスクを考えない人は日頃から
「子供が心配」って考え方が無いのかな?
43: 匿名さん 
[2012-01-10 22:39:39]
電磁波リスクを考えない人=「子供が心配」って考え方が無い
というのは、あまりにも思考が飛びすぎ。
44: 匿名さん 
[2012-01-22 01:59:40]
ランニングコストが安くなるのは確かに魅力ですが、原発問題がこれだけ騒がれている
このご時世に、電気への依存度が高いほうが良いというのはいかがなものかとも思います。
東北のガレキの受入れには猛烈に反対するのに。。。

ここも購入検討物件の1つですが、自分はオール電化じゃないほうが良いです。

しかし、ここは高くなりそうですね。
入札額は相当のものだったらしいし、免震構造の維持費用等々。
購入希望の方々がアンケートで希望予算を低めに出したら、価格設定が
抑えられるとかないのかしら。
45: 周辺住民さん 
[2012-01-28 18:47:09]
このマンションは峯小,宮田中学区です
何れもいい話聞きません
46: 周辺住民さん 
[2012-01-28 19:05:27]
学校 荒れているとの噂は
本当なんですね。
50: 周辺住民さん 
[2012-02-03 11:08:37]
No.45さん、小中学校を名指しで不安を煽る表現していますが、具体的には何時、どのようなことですか?

51: 匿名さん 
[2012-02-04 11:04:50]
>50

あんた本当に周辺住民なの?
このあたりじゃみんな知ってることじゃん。
52: 購入検討中さん 
[2012-02-04 15:42:56]
競争率を下げるために書いてるだけだろ
53: 匿名さん 
[2012-02-04 23:52:26]
>45
そういった情報は検討してる側からすると非常に助かるが、もっと具体的に説明してくれ。
信じたいが、説得力に欠ける。
54: 匿名さん 
[2012-02-05 07:51:56]
設備の詳細が知りたいです
55: 匿名さん 
[2012-02-05 14:16:55]
設備はどうでしょうね〜私はお隣のアリュールも検討していたので、アリュールと比較して同等の仕様でなければこちらは検討しないで星川プラウド検討します。
ここ競売物件だった経緯はアリュールの営業さんから聞かされていましたので、高くなるのは予想できますが、磯子の某大規模物件にあるような低仕様ならまっさきに外します。


ま、星川プラウドに期待してるので、ここが相当好印象な内容でないと検討は難しいです。
56: 匿名さん 
[2012-02-05 18:37:43]
>45
横浜はどこもそうなのか?それともここは特別にあれているのか?
57: 匿名 
[2012-02-08 16:10:40]
プラウドはいつ頃完成予定ですか?私もアリュールより設備面で劣っているなら考え直そうかと思います。
58: 匿名さん 
[2012-02-08 18:38:16]
>57
現地看板には25年6月となってましたよ。ほぼ同じ時期ですね。
ま、タワーマンションに住みた〜いとかいう希望がないのでしたら野村も検討にいれるといいと思いますよ。
私は三井と野村なら野村の方がいいです。
59: 匿名さん 
[2012-02-08 19:24:32]
>>57
アリュールは設備がすごく良かったから、あそこよりは劣りそうな気がする
60: 匿名 
[2012-02-09 13:02:41]
期待していますが、価格が高そう!! 
免震の設備は導入コストが高いとか??
61: 匿名さん 
[2012-02-09 19:20:34]
アリュールはもともと東芝の土地である事と、パークタワーは土地からの購入である事はみなさん加味されていますでしょうか???そう考えると、アリュール価格より断然高いと思います…
それにアリュールは、設備が良かったなぁ…パークタワーは多分考えないでプラウドですかね!?
62: 匿名さん 
[2012-02-09 19:51:18]
プラウドって、どのあたりにできるのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2012-02-09 21:09:35]
>61
ええ、もちろん加味してます…なので高いのは予想出来ます。。

オール電化で住戸内の設備が全て標準装備、のようにアリュールと同等仕様であれば割高でも検討しますけど、免震で清水建設だから高いっていうのならプラウドのほうが断然いいですね。タワーマンションは管理費も高いですし。


>62
古河系列のエフ・コムテック跡地です。「いなげや」前のマンション「ステージ星川」前の土地です。Googleとかで確認してみてくださいね。



また余談ですが、保土ヶ谷区桜ヶ丘2丁目の神奈川県栄養短期大学跡地にも約300戸の大規模物件計画がありますよ。
64: 購入検討中さん 
[2012-02-11 11:34:10]
>63さん

神奈川県栄養短期大学跡地の計画ってもう少し具体的にわかりますか?
(どこの物件か、いつ頃動き出すか等)
65: 周辺住民さん 
[2012-02-11 15:34:21]
63ではありませんが、、、
栄養短大跡地の物件は三菱地所と三井不動産が売主で、
長谷工が請負工事、5階建、今年6月着工、2014年完成です。
66: 匿名さん 
[2012-02-14 01:24:18]
プラウドは、プラウドブランド代が高いと思います。東戸塚とか天王町とか仕様の割に高い気がします。
67: 匿名さん 
[2012-02-14 16:23:42]
同感です。色んな物件を見ると。
68: 匿名さん 
[2012-02-14 19:28:12]
>66
プラウド東戸塚は確かに高い印象ですが、モデルルームは盛況のようですよ。
即日完売するんじゃないでしょうかね。

プラウド横濱天王町は安かったですよ?
直床だったこともあるかもしれませんが、価格の割には仕様設備は充実していました。アリュールよりは劣りましたけど、食洗機も標準装備でしたし、収納やルームプランも全て無償セレクトできてよかったです。
実際プラウド横濱天王町は全戸即日完売でしたよ。最高倍率は6倍。
お得感があった結果が全戸即日完売になったのでは?
価格は3100万台からでしたので、それが高いと感じる66さん67さんはこの物件は全く検討出来ないと思いますけど?




三井物件で近隣は大倉山や山下町がありますが、現在も販売中ですよね。
この違いは何でしょう?割高感がある結果では?
実際大倉山物件のモデルルーム行きましたが割高感を感じました
プラウドだから高い、というのであれば一度モデルルームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
率直な感想ですが、
最近の三井物件は、どこもかしこも割高感を感じます。


割高の免震パークタワー星川と、割高で仕様充実のプラウド星川なら私はプラウド買いますね。
というより、免震なんかせず耐震でアリュールのように充実した設備仕様でお得感を出せばいいのに。

この星川エリアで危惧しなきゃいけないのは地震の揺れ対策じゃなくて
津波による浸水なんですから。
東日本大震災のような大津波で帷子川が氾濫したら耐震も免震も関係ないですから。
69: 匿名さん 
[2012-02-14 19:38:36]
使用設備は最低限揃っていれば十分です。
機器類は随時新商品がでてくるし、中古をフルリフォームしたってできる設備なら、二重床や免震などあとからどうにもできない基本構造をしっかり造ってほしいです。
もちろん変な「一流デベという名のプレミア」はいらないですが。
70: 匿名さん 
[2012-02-15 00:28:31]
星川に発展の余地があるなら多少割高でもよいけど、
どうかなあ


71: 匿名さん 
[2012-02-15 03:01:52]
一番狭い低層階の話を出して安いなんて言っても仕方ないでしょう。

ディスポーザ無し(戸数が少ないから仕方ないですが)、オール電化じゃない、天井は低い、直床、etc.
天王町の仕様はアリュールに比べてかなり見劣りがしたけど、同じ広さ・階数で見ると
そんなに価格変わらなかった気がします。自分はアリュール見たあとだったので、
物足りなさしか感じませんでした。

星川は津波が不安なのと、免震じゃない方がという点は同感です(20階建てだから仕方ないのかな?)。。
アリュールみたいに土地代かかってなければ、階数低くして耐震という選択肢もあったかもですね。

結局は、星川は中古マンションもあまり値下がりしてないみたいだし、パークタワーもプラウドも
あまりお得感を感じる買い物にはならなそうな気がします・・





72: 購入検討中さん 
[2012-02-23 11:51:37]
低層階でおいくらぐらいになるかな。
73: 匿名さん 
[2012-02-24 20:47:32]
横浜市内のマンション、しかも相鉄線沿線の価格おかしくなっていませんか?
そもそも安くて当たり前。プラウド天王町、、あれでプラウド?安く買った方はよかったですね。
住宅費用に4000万以上をかけるのはもったいないと思います。
利益率何パーセントで動く業界なのかが知りたいと思った。
74: 匿名 
[2012-02-24 20:55:47]
横浜エリアの三井に高仕様を期待するだけ無駄。
75: 物件比較中さん 
[2012-02-24 22:10:02]
73さんへ
価値観の違いでしょうか。5000万円出してもこの場所が良いと思って購入
している人がいます。
相鉄線沿線も以前と比べると良くなってきたし、これから良くなりますね。
4000万円以上がもったいないかどうかも、価値観の違いですね。
純利益も競合他社がいるため、10%の利益確保は難しいと思いますよ。
儲かる物件もあれば、損切り覚悟で売却するケースもありますね。
76: 購入検討 
[2012-02-29 16:51:41]
L字のマンションは地震の時怖いとききますが、こちらは大丈夫でしょうか。
それと星川は地盤が緩いと聞いています。
77: 物件比較中さん 
[2012-03-02 08:27:46]
76さんへ
今の時代、大手の会社が不完全なものや不安が残るものは商品化しないし、
建築確認も取得が出来ないと思いますよ。
地盤については、比較的河川が近いということで一抹の不安はあるかもし
れませんが、どの物件を見ても完璧はないですね。
78: 匿名 
[2012-03-02 08:50:03]
調べたら地盤よくないですね。川沿いなのも怖いです。でも駅から近く便利。前の道路は交通量どうなんでしょうか?
79: 匿名 
[2012-03-02 08:50:48]
川沿いはナイスでしたね、失礼しました。
80: 購入検討中さん 
[2012-03-02 09:19:30]
購入に慎重派の意見も多く、人生を左右する買い物だけに迷いますね。
場合によってはやめた方がいいですね。
帷子川の氾濫まで考えたら、横浜駅周辺も駄目ですし、主要都市が壊滅
状態となり日本は終わりです。
それを考え出したら、購入は出来ないですね。今は住宅ローンの金利は
低いし、ローン減税があり、
値頃感のある物件も出ています。先には消費税増税の話しもあるため、
今がチャンスと思えるかですね。
81: 匿名さん 
[2012-03-03 19:47:00]
戸建とは違ったメリットがあるかどうかがマンションを買うポイントになると思います。それが設備だったり、環境だったり、眺望だったり。買いは今だと思うのでいい物件を探したいです
82: 物件比較中さん 
[2012-03-03 22:09:55]
ペットの事を考えると戸建てじゃないとダメですが(中型犬以上)、
メンテナンス等を考えるとマンションがいいような気がします。
浸水のことについては、1階じゃなければ供用部分だけなので、
自分だけに影響があるだけじゃないので問題ないかと。
供用部分だと全戸負担なので。
83: 購入検討中さん 
[2012-03-05 09:25:24]
82さんへ
浸水があると共用部分が駄目になり、マンションに住めなくなる可能性がありますね。
資産生にも大きく影響が出ます。いくら自分の部屋が大丈夫でもです。
84: 匿名さん 
[2012-03-05 22:22:36]
もう少し詳しく教えてください。
浸水があると共用部分が駄目になるのはわかります。それがなぜマンションに住めなくなるのでしょうか。

85: 購入検討中さん 
[2012-03-07 21:12:42]
84さんへ
誤解を招くような発言申し訳ございません。マンションに住めなくなるというのは、
一時的にという意味です。平面図を確認したわけではないですが、通常1階に電気室
があり電気室に水の侵入があれば(程度によりますが)、エレベーターを始め電気が利
用できない事態も想定されます。当然そのまま住み続けることも可能ですが、上層階
はちょっと大変ですね。
86: 匿名さん 
[2012-03-11 16:29:09]
星川のマンションは「横濱星川」(濱は旧字)ってつけないといけないルールでもあるんですかね?
87: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-11 19:42:45]
電気室や発電室、最近じゃ、水槽なんかも1階や地下に有りますしね。
ポンプって高いんですよね、洪水でやれれたら交換代や時間がかかりそうですね。
88: 周辺住民さん 
[2012-03-11 19:59:30]
このへん、昔はしょっちゅう帷子川が氾濫して床上浸水してたんだけどね
直線化・護岸工事やって地下分水路が完成してからは一度もないんじゃないかな?
むしろそのせいで横浜駅西口がしわ寄せ食って大浸水したことあったよな7~8年前
89: 匿名さん 
[2012-03-13 00:56:55]
モデルルーム事前案内会のお知らせが届きましたね
4月14日からですか、いよいよですねえ
さっそく申し込みです
90: 匿名さん 
[2012-03-14 18:20:28]
>89

初めて広告見てから長かった~!
楽しみですね。
91: 物件比較中さん 
[2012-03-15 13:31:01]
HPに載っていた眺望よさそうですね。
最上階はいくらになるんだろう
92: ご近所さん 
[2012-03-15 14:18:48]
>>91

アリュールの最上階南東で坪単価234万でしたので、それよりは上で6,500万弱ではと思います。
すまいサーフィンでは、77万円/m2を予測していますね。星川でもしこのあたりの価格なら高いとは思いますが。
93: 物件比較中さん 
[2012-03-15 21:43:52]
設備がどんな感じか気になります
94: 匿名 
[2012-03-28 12:40:13]
横浜市の液状化マップ見たけどピンポイントでやばくないですか?
液状化対策はしてるんでしょうか?
95: 匿名さん 
[2012-03-28 23:43:18]
してません。。

96: 匿名さん 
[2012-03-29 17:02:01]
>94

モデルルームで、聞いてみればいいと思う。
浦安で三井が問題になってるのは、一戸建て
ここはマンションだから、大丈夫なのでは?
97: ご近所さん 
[2012-03-29 17:41:34]
洪水はかつては良くがありました。天王町よりでは、最近でもありました。
でもここ数年は、起きていないですね。以下は、星川駅洪水の図。
http://www.geocities.jp/hodopaso_c_han/toukou/hoshikawa/hoshikawa_11/i...

液状化の方が、ハザードマップに出ていますので心配かもしれません。
あと、地震時にコの字型の配列が、免震で持つのか?
エクスパンションジョイントがあるのかなど聞きたいところですね。
98: 匿名さん 
[2012-03-30 21:52:56]
 97はご近所さんではあ~りませんね。
 根拠もないのに不安を煽ってはいけません。
 まず、液状化マップに於けるアリュール敷地はセーフになっています。
そして横浜市域の液状化の可能性のエリアは概略次のようになっていますよ。
 
「多摩川右岸域には下末吉台地と多摩低地が広がっており、多摩川、鶴見川などの河川と
その支流によって地盤が形成された、沖積層となっている。そのため、軟弱地盤の地域が
多い。なかでも、横浜市の湾岸エリアは液状化の可能性が高い。また、埋立地ではないが、
京浜東北線沿いの地盤も決して強くはなく、新子安駅から横浜駅までの区間は要注意である。
内陸部でも港北区の鶴見側沿いのエリアの地盤は弱く、綱島地区などは軟弱地盤の地域に
入る。相模鉄道本線沿いでも、保土ヶ谷区の上星川駅から西谷駅にかけては低地に広がって
いることから、地震による液状化の可能性が十分考えられる。」

 あと、地震時にコの字型の配列が、免震で持つのか?・・・と心配されているようですが
全く別の物件との勘違いのようですね。
99: 購入検討中さん 
[2012-03-30 23:19:46]
ん?アリュールは隣のマンションでは?ここはパークタワー横濱星川ですよ~
100: 97 
[2012-03-30 23:26:58]
>> 98さん

ほんとに近所に住んでいるんです。。。信じてください!洪水も経験しました。
このマンションは気になっていて、良く工事現場を見に行っています。今、基礎工事の佳境です。
図面を見ても、上から見たらコの字ですよ。アリュール側は、短めのコですが、、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる