一戸建て何でも質問掲示板「値段を下げるため工夫した事は??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値段を下げるため工夫した事は??
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-22 21:29:00
 削除依頼 投稿する

予算オーバーで1万円でも1000円でもローン額を減らしたいのです(><)

壁紙は標準の中でも選ぶ種類の少ない(効果は一緒です)もので値下げしました。
WICの扉はつけずに後からロールスクリーンをつけようかなと思います。
食器棚も3枚引き戸をつけて中身は作りつけの棚を造作してもらい、
安く済ませました。

坪数を減らすことはできず、外構も最低限です。
私はこうやって値段を下げたよなど、
何かよい知恵がありましたら教えて下さい!
ちなみにダイワハウスxevoで建てます。

[スレ作成日時]2008-02-19 10:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

値段を下げるため工夫した事は??

2: 申込予定さん 
[2008-02-19 10:55:00]
そもそもそんなに予算が厳しいののに、なぜダイワハウスxevoを選択されたのでしょうか?

私から言わせれば、滑稽コケコッコーです。
3: 匿名さん 
[2008-02-19 12:06:00]
そもそもダイワxevoで床面積はどれくらいの大きさで見積もりはいくらだったんですか?
4: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 12:09:00]
う〜ん、契約済だったら今から下げるのは厳しいですね・・・。

外構は外構専門店数件に見積もりを頼んで安くてセンスの良いところに依頼。

見積もりの中から施主支給出来そうな物は自分で手配・取付け。
カーテンレール・照明・タオルハンガー・ペーパーホルダーなど。

子ども部屋の収納・扉を無くしました。
今は横のフリースペースト広く使えて良いです。

子ども部屋の壁紙は付けずにコンパネで仕上げれば良かった。
ポスターを貼ったり棚を作ったり大きくなったらペンキ塗りなど楽しめそう。

トイレは標準にコンセントだけ付けておいて自分でウォシュレットを取付ければ安かった。

勝手口や納戸、ロフトなど人目に付かない場所の照明はホームセンターで買って取付け。
すごく安いです。

あとは拘りを捨てて標準品を選ぶ。
オプションしたいものは将来のリフォームですればいいし
後付けの方が安いことが多い。

こんな感じかなぁ。
5: 匿名さん 
[2008-02-19 12:13:00]
ダイワではないのですが、2階の洗面を階段ホールに持ってきました。
むき出しでかっこ悪いので、造作で、レストランにある電話コーナーの様な感じで、洗面コーナーを作って貰い、満足はしています。

それと、洗面所にあった洗濯機を、台所の一部に移しました。
こちらも仕切り壁を設け、台所の清潔は保っております。

これで、洗面所のスペース2畳と、廊下1畳分の、合わせて3畳分を無くせました。

間取りは本当に少なくできませんか、一番効くのが間取りを少なくする事です。
6: 大学教授さん 
[2008-02-19 12:50:00]
解約する
7: 契約済みさん 
[2008-02-19 13:23:00]
間取りを縮小する以外で一発で大きく減額できるところって意外と少ないです。

2階の住設(洗面・トイレ)をやめると結構減額大きいです。
あとはキッチン、ユニットバスのランクを下げる。
キッチンとお揃いのカップボードは諦める。
瓦屋根をお考えなら諦める。

大きなところはそんなところでしょうか?
後は仕様を1つ1つ見てみないとわかりませんね。
8: 契約済みさん 
[2008-02-19 14:28:00]
妻に胸元が大きく開いたセーターやシャツを着せて打ち合わせに望みました。
9: 入居予定さん 
[2008-02-19 15:21:00]
もう遅いと思いますが、やはり自分の予算でやりたいことが実現できる会社を選ぶこと!!
大手は人件費や広告費がかかるので、30%以上(でも甘いのかな!?)の利益が乗っているといいますからね。

現在、どの段階にあるんですか?契約前なのか、契約後なのか、建築確認申請済みなのか、すでに着工しているのか。それによって手段は違いますよ。
10: 匿名さん 
[2008-02-19 15:25:00]
契約後であっても、建築確認申請前だったら、
違約金を払っても、もっと安く建てれそー。
11: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 15:26:00]
>09

最初に、
>作りつけの棚を造作してもらい、安く済ませました。

とあるように明らかに着工後ですよ。
12: 10 
[2008-02-19 15:27:00]
あ、言葉足らずだった。

契約後であっても、建築確認申請前だったら、
例え解約し、違約金を払って、ローコストメーカーで建築したとしても、
現状のままチビチビ節約していくより、もっと安く建てれそー。
13: 09 
[2008-02-19 16:13:00]
そこまで進んじゃえば、おそらくキッチン、風呂なども搬入済みか、でなくても手配済みで難しいですね。もう少し前なら、サッシや玄関ドアのランクを下げるという手もありましたが。

そうなると…あとは登記を自分でする!!ってのはどうですか。
でも、ローンを減らしたいって…そこまで進んでたら、もう借入れ額も決まって申し込みが済んでいるんじゃないのかな。

あっ、もしカーテンや照明がHMで手配していれば、それをやめて自分で格安なものを付けるって手もありかな。
14: 匿名さん 
[2008-02-19 16:41:00]
もう進みすぎていて、あまり有効な手立てはないようですね。

みなさんがおっしゃっている通り、外溝・照明・カーテン・エアコン・登記、などの事を全てご自分で買うなり、するなりやっていけば、数百万円は浮きますね。
300万円は浮きますよ、きっと。
そして、後回しに出来る事は、生活費の中から出来る範囲で、少しずつやっていかれるのが良いのではないでしょうか。 頑張ってください。

こうなれば、家計と将来設計の見直が、一番の有効打かと。
15: 匿名さん 
[2008-02-19 16:45:00]
現在建築中です。

エコキュート→電気温水器 20万
シャッター雨戸→普通の雨戸 15万  下がりました。

ほかに、全室統一の床材、クロス、カーテン、建具、窓の種類大きさとすることでも下がるかも・・・
とにかく、グレードを妥協できる所のぎりぎりまで下げれば、かなり下がると思います。
和室の作りも、柱を見せる作りは高くなるようです。
窓は、掃き出し窓と腰窓では窓自体の価格ではで倍の差があります。
(壁が増えてトータルでは変わりがないですが、カーテンのみでは差があります)
出入りするつもりが無ければ極力、腰窓以下で統一すれば下がりそうです。
作り付け家具をなくす。(下駄箱など付ける人多いですが、ニトリやホームセンターの家具でやっていく)価格差大。
思いつく限り書いてみました。
16: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 18:24:00]
安くする方法も二つのパターンがあるようですね。
14さんの方法ならいいけど、15さんのような方法で安くなっても寂しい結果になりそう。
17: 匿名さん 
[2008-02-19 19:55:00]
15

1円でも下げたいと書いてあるからアイデアを書いたまでで

普通にしてたら下がる部分というのはグレードしか有りません。

ありがちな、グレードは高くしてほしい、けど、価格は安く。なんて都合のいい話はありません。

あと、初期投資で安くしても、メンテナンスかかりすぎて損をするというのも良く聞く話。
18: 主です 
[2008-02-19 21:38:00]
たくさんのご意見本当にありがたいです。

納戸など見えない場所の照明はホームセンターで取り付ければ安いのですね!
配線だけしておいてもらって照明器具を自分でつけると言うことですよね?
少し調べて自分でできそうならやってみたいと思います!
納戸の照明は最初ダウンライトがはいっていたのですが、キッチンによくあるような長〜い
蛍光灯に変えてもらいました。

まだ着工はしていないのですが、次回で打ち合わせも最終で3月終わりころには着工します。
予算は伝えたはずですが、最初の見積もりからかなりオーバーでした・・・
延床40坪で2700万です。(外構や地盤補強は除く)
本体から12%値引きしてもらってるのでこれ以上値引きは厳しいような気がするので自分でどうにか考えねばとみなさんにお知恵をお借りしました(−−;

今外構で100万みてるのですが、そこももう少し削れそうなのでがんばってみたいと思います。
19: 匿名さん 
[2008-02-19 22:36:00]
ちなみに2月のローン金利って安くないですか?フラット35なら10年固定(1.8%)に変えるだけでも月々の返済額が違いますよ。検討してみてください。
20: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 22:58:00]
初めから、営業のペースで進んだ話なのでしょう。

はっきり言って、貴方には分不相応です。

一から、考え直しなさい。身の丈にあったローン計画でなければ

将来、何も残りませんよ。無理する必要はありません。

一旦、白紙に戻すつもりで、契約していないのだから

まだ間に合います。
21: 匿名さん 
[2008-02-19 23:11:00]
外構なんていらないんじゃん?HMは作りたがるけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる