一戸建て何でも質問掲示板「値段を下げるため工夫した事は??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値段を下げるため工夫した事は??
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-22 21:29:00
 削除依頼 投稿する

予算オーバーで1万円でも1000円でもローン額を減らしたいのです(><)

壁紙は標準の中でも選ぶ種類の少ない(効果は一緒です)もので値下げしました。
WICの扉はつけずに後からロールスクリーンをつけようかなと思います。
食器棚も3枚引き戸をつけて中身は作りつけの棚を造作してもらい、
安く済ませました。

坪数を減らすことはできず、外構も最低限です。
私はこうやって値段を下げたよなど、
何かよい知恵がありましたら教えて下さい!
ちなみにダイワハウスxevoで建てます。

[スレ作成日時]2008-02-19 10:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

値段を下げるため工夫した事は??

28: ビギナーさん 
[2008-02-20 16:27:00]
キッチン、洗面所、トイレを、施主支給にし、リサイクルショップで自分で購入する。
29: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 17:34:00]
>壁紙とか内装工事は思い切ってやめてしまえばいいのでは?

手先の器用なごく一部の人は別として、せっかくの新築が台無しになる可能性が大です。

>キッチン、洗面所、トイレを、施主支給にし、リサイクルショップで自分で購入する。

かなり笑えますね。
30: 匿名さん 
[2008-02-20 17:48:00]
「ダイワハウスxevo」なんだから
「壁紙とか内装工事は思い切ってやめてしまえばいいのでは?」も
「キッチン、洗面所、トイレを、施主支給にし、リサイクルショップで自分で購入する」も無理だよ。
規格住宅なんだからさ。内装や住設も含めてxevoなんだからさ。

外溝コンクリ土間打ちだけなら100万円もかからないよ。
31: 住まいに詳しい人 
[2008-02-20 19:26:00]
知ってましたか?今資材がどんどん値上がりする中業者さんがどういった所で手を抜くかを     受注工事代金を元受さんが値下げする中資材はどんどん値上がりしています 私はこんな悪徳業者を知っています 生コンクリートのレベルを下げる これわ建材店さんに頼んで伝票だけ強度を高くしてもらい実際に打設する時は 強度が少ない生コンクリートで施工しているのです 例えば(某)建設会社の下請けさんが建材店に発注している強度は 今の時期寒いですので温度補正しないといけないのですが (例)27x18 が 21x18と強度が低い物で施工しているのです こんなこと許されますか? ここの会社は建売専門の建設会社 ○ー○ワンと言う会社です ここの物件はっきり言って変えませんやはり建売は駄目ですね 後 ○じめ建設の 下請け業者 この業者なんと外人ばかりの業者(バングラ人)ばっかりの業者この業者 鉄筋の検査終わると鉄筋の下にあるかいもの(ピンころ)全部外して高さを変えてコンクリートを薄く打設してしまうとんでもない業者 相模原市に居ます こんな業者野放しにするな 家を買おうとしている皆さん  良く考えて下さい
32: 匿名さん 
[2008-02-21 00:18:00]
知り合いに、ハウスクリーニングを自分でやって節約した兵がいます。
33: 匿名さん 
[2008-02-21 16:07:00]
>30
規格住宅かどうかわからないが、付いているものをやめるのは可能ですよ。
全部なら抵抗もあるが一部ならなおさら可。交渉しだいですよ。

>29
今、貼ってしまわない壁紙はお金が出来てから業者にやってもらっても良いし、自分でやるのも良い。要は時期をずらすだけ。方法に幅を持たせるだけ。

色々考えるとやり方はありますよ。そういう意味ではスレ主はそう言う事が知りたいのでは?

お二人のご意見を否定するつもりは有りませんのであしからず。
34: 匿名さん 
[2008-02-21 16:58:00]
>>33
壁紙の詳細金額なんか「○○一式」の中に含まれていて判らなかったな。
どこかの部分で内装業者どうせ呼ぶのだったらそんなに大差ないだろうし。
ダウンライト、コンセント、スイッチなんかも詳細金額知らないな。自分の好きなだけ付けて 最後に営業が金額の辻褄合わせしてくれるものだとばかり今まで思っていましたよ。

トイレとかは持ち込みを嫌うんじゃないかな?補償の問題が出てくる。
エアコン持ち込みで取り付けてもらうのでも苦労するみたいだし。
又、標準品は一般で購入するのと比べても安かったような・・。

大手HMは金額削るのは難しいけど 現状の金額で良い設備を増やして(変更)もらう方が簡単だろうね。

まぁ、金額削るのも交渉すれば出来るのかもね!
35: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 21:53:00]
間に合うかどうかわかりませんが....
工務店でした。HMだとあまり融通が利かないのかも。とにかく大企業はクレーム
を嫌いますから。

・サッシを施主支給(建材アウトレット使用)
 国産アルミペアから、木製輸入サッシに替えたら、施工費だけは取られたけど、
 むしろアップグレードしたのにトータルで30万ほど減額
 (ある意味、中間マージンの大きさにビックリ)
・2F居室はすべてDIYで左官、30万削減
 1Fはリビングなのでプロの左官屋さんにおまかせ。
 大変というより楽しかった。
・バスルームのグレードダウン 20万削減
・外構は最低限(門扉など)やってもらってあとはレンガなどでDIY 40万削減
・カーテンは、1窓1万円均一店で購入
 品質もじゅうぶんです。
36: 購入経験者さん 
[2008-02-24 22:07:00]
私はユニットバス、キッチン、トイレ、洗面、照明を施主支給してお金を落としました。
ある施主支給屋さんに一括してお願いした結果、全部で100万円近く安く済ませることができました。
浮いたお金を使って、トイレなど逆にグレードアップしたぐらいです。

ハウスメーカーでも今は施主支給OKのところが多いようですよ。
私がお願いした業者さんは、建築士さんが運営しているところで、見積書のチェックや、ハウスメーカーとの具体的な細かい打合せも代行してくれました。
ご紹介したいぐらい満足していますが、宣伝と誤解されるといやなので控えます。

スレ主さんがご希望なら、検索のヒントぐらい書き込みますので、おっしゃってください。
37: 匿名さん 
[2008-02-24 22:19:00]
大手ハウスメーカーのデザインや設備以上を確保しつつ安価に押さえるために建築事務所に設計監理を依頼しました
結果は大成功ですね
施工者は地元工務店(もちろんアフターありです)数社を設計図書を基に入札形式 ガチンコの価格競争の末かなり安価で請け負って貰うことが出来ました。しかも設計時点で材料や設備をしていしてあるので、グレードは一切落とさずに家が完成しました。
我が家は新興住宅で周りは大手HMの家が建ち並んでいます。皆家を価格を聞いてびっくりしますね。実際の価格プラス1000万位の家だと思ったと感想を言われる方が多いです。
皆さん共通して家を建てるときに建築事務所という選択肢すら知らなかったと公開されています。
私は渡辺篤志の建物探訪をみて建築事務所という手法を選んだんですが、費用対効果的に大変満足しています。
38: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 08:22:00]
>>37
あなた>>1に書いてあること読めないんですか?
既にダイワハウスで立てる事になってる人の話なのに。

建築事務所使った人はすぐに通ぶって空気読めない書き込みするんだよね。
39: 土地勘無しさん 
[2008-02-25 22:02:00]
このようなスレットではレスにレスがついて派生的に話題が話題を生んでいくのが醍醐味の一つだと思うけどね
下らんスレット建てるなとか他人のレスが悪いとかずいぶん堅苦しいね
40: 主です 
[2008-02-25 22:18:00]
色々なご意見ありがとうございます。

もうXEVOで契約済みのため、建築会社とかローコストメーカーで建てるのは不可能なのですが、少しでも値段を下げれる知恵があればなと思い書き込みました。
カーテン照明はできるだけ支給するつもりです。

ダイワは天井の間が狭いためにダウンライトが斜め付け?のミニクリプトン球しかつけられないと言われました。
白熱球は3年以内になくなる予定と政府が言ってるのに、本当にこのままクリプトンをつけていいものかかなり悩んでます・・。
見えないところはとりあえずシーリングをつけておいてもらって裸電球でもつけようかしらとも考えてます。
41: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 23:08:00]
> 白熱球は3年以内になくなる予定と政府が言ってるのに、本当に
> このままクリプトンをつけていいものかかなり悩んでます・・。

諸外国が言ってるから日本もとりあえずポーズだけ、って雰囲気がアリアリですね。
生産が減少して多少価格がアップすることはありえるかもしれませんが、全廃は無
いでしょう....じゃないとウチも困ります。(苦笑)
42: 可愛そうな人がいる 
[2008-03-16 22:52:00]
>38

37さん悪気は無いと思います。
37さんのコメント参考になった人も沢山いるんじゃないかな。
貴方のような、人が居るから限られた情報しか主さんは得られないのではないですか。

もう少し、大きな心を・・・
43: 匿名はん 
[2008-03-17 09:40:00]
>>41
電球型蛍光灯を使えば良いだけでは。
イニシャルコストは高いですが、消費電力が減って地球環境にもやさしいです。
44: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 00:37:00]
>>43
シャンデリア球、ミニクリプトン球、ともに適合するのがなさそう。
特にシャンデリア球は、見てくれの問題がねぇ。
それに、いくら電球色といってもやはり本物の電球とは色が違います。
45: 匿名さん 
[2008-03-22 17:35:00]
営業さんの弱みをにぎれば安くしてもらえるのでは?
46: 近所をよく知る人 
[2008-03-22 21:29:00]
>>43
普通の電球に比べてサイズが大きく、全ての照明器具に適用できないのが難。
でもIKEAで買えば、量販店で買うよりも遙かに安く入手できます。
47: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 22:23:00]
簡単に
・外構をやめる(なくても大丈夫です。お金が貯まったらすればいいんです)
 うちはちなみに50万ですませました。
・自分でやれるところはやる
 登記はどうでしょう?自分でやれば10万くらい浮きます
 LANもCD管だけ入れてもらって、自分でケーブル通しました。10万くらい浮きました。
 引っ越しも3人家族で5万で済ませました(自分でかなり運んだ)
・自分で買えるものは自分で買う
 電気なんてほとんど自分で買って付けましたよ。
・余計なものを買わない
 これは工事料金とは別ですが、家具とか電化製品とか新調しないと浮きます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる