一戸建て何でも質問掲示板「子供部屋エアコン付けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 子供部屋エアコン付けますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-09 13:25:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供部屋の設備(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2つある子供部屋にエアコンを付けるか悩んでいます。建物外観の化粧カバーの見た目も気になりますし、あまりにも居心地がいい部屋というのもいかがなものかと…。皆さんどうしてますか?

[スレ作成日時]2011-11-12 07:08:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供部屋エアコン付けますか?

1: 匿名さん 
[2011-11-12 07:47:58]
子供3人、それぞれの部屋にエアコンつけました。
一番上が中3で、自室で夜遅くまで勉強しますから、いずれは下の子たちも必要であろうと。
隠蔽配管はできなかったのですが、化粧カバー色合いは外壁に合わせたので気になりません。
2: 匿名さん 
[2011-11-12 07:49:21]
うちは小学2年。つけません。
受験勉強をする頃に再考します。
下地は入れておきました。
3: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 11:43:24]
我が家は子供部屋にはまだ付けていません。
5、3、0歳とまだ小さいですし、使う頻度もほぼ皆無です。
ただ、いずれ中高になれば付けると思います。

だいぶ先の話なので、今エアコン付けてもいざ使うときに古い型ってのもと思いまして
4: 匿名 
[2011-11-12 12:57:19]
うちは4歳と2歳ですが最初から付けました。付けるときに一気に付けてしまおうと思ったので。
5: 匿名 
[2011-11-12 14:34:54]
今の気候では、例えば東京23区内だと真夏にエアコン無しは厳しいですね。

ところでエアコンには下地いらなくないですか?
6: 匿名さん 
[2011-11-12 18:16:35]
下地が無くて付けられないって事は無いけど、ちゃんとしたハウスメーカーなら下地施工されてるよ。
7: 匿名さん 
[2011-11-12 18:28:31]
後からエアコンを付けるなら、外壁に面した側の天井付近に
あらかじめ壁に穴を開けておいたり、コンセントを設けておく必要がある。

コンセントはスイッチ付きのものがおすすめ。
http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/komameni_sw/index.html

うちは3人の子供がいるが、全員の部屋にエアコンを付けた。
隠蔽配管にしたので、間取りの自由度も上がったし、
室外機の置き場や排水場所もスッキリとまとめることができた。
8: 匿名 
[2011-11-13 01:18:10]
下地って何するの?エアコン本体の取り付け部分に何か施すの?それとも穴をあけるところ?
9: 匿名さん 
[2011-11-13 04:25:40]
通常では室内側の壁は、石膏ボード。
エアコンの下地部分だけは、合板。
10: 匿名さん 
[2011-11-13 05:57:06]
まあ通常の室内機であれば、ボード下地は無くても全く問題ないはずです。
(取り付け業者に聞けば直ぐ判りますよ)

ただし室外機までの配管ルートやカーテンレールに当たらない等、設置場所の確保は
必要ですし、当然エアコン用のコンセントは付けておきましょう。

11: 契約済みさん 
[2013-05-30 15:48:59]
子供には扇風機でヨシ
12: 匿名 
[2013-05-30 15:56:31]
化粧カバーは戸井と一緒の色にすれば気にならない。
13: 匿名さん 
[2013-06-04 07:17:56]
子供にエアコンなんて贅沢だよ。
俺が子供の時には無かった。
14: 検討中の奥さま 
[2013-06-04 07:48:07]
上に同じ
15: 匿名 
[2013-06-04 09:52:46]
小学校にもエアコンがつく時代だぞ
昔と今じゃ…以下略
16: 匿名さん 
[2013-06-04 10:45:01]
昔とは暑さが違うだろうよ・・・ 熱中症は昔からあったけど、部活中に死亡とかなかったぜ。
17: 匿名さん 
[2013-06-04 17:26:46]
熱中症が怖いから、付ける予定。
今の夏は異常な暑さだからね。
扇風機で我慢していたお年寄りが、室内で熱中症に
なり死亡したと云うニュースもやっていたし。
子供も抵抗力弱いから油断しない方がいいよ。
18: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 17:32:39]
仕方がないから付けるか・・・・
19: 匿名さん 
[2014-06-22 17:39:38]
冷房は要らないが、将来は暖房はいるだろうな。
電気ストーブはあぶないから、エアコンスリーブとコンセントだけつけておくか。
20: 匿名 
[2014-06-22 20:50:12]
隠蔽配管すると次のエアコン変える時に連絡配線は継ぎ接ぎ、配管にoilカスや排水の汚れが残り能力落ちます。と言われたのでスリーブとコンセントだけ準備しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる