一戸建て何でも質問掲示板「子供部屋エアコン付けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 子供部屋エアコン付けますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-09 13:25:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供部屋の設備(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2つある子供部屋にエアコンを付けるか悩んでいます。建物外観の化粧カバーの見た目も気になりますし、あまりにも居心地がいい部屋というのもいかがなものかと…。皆さんどうしてますか?

[スレ作成日時]2011-11-12 07:08:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供部屋エアコン付けますか?

10: 匿名さん 
[2011-11-13 05:57:06]
まあ通常の室内機であれば、ボード下地は無くても全く問題ないはずです。
(取り付け業者に聞けば直ぐ判りますよ)

ただし室外機までの配管ルートやカーテンレールに当たらない等、設置場所の確保は
必要ですし、当然エアコン用のコンセントは付けておきましょう。

11: 契約済みさん 
[2013-05-30 15:48:59]
子供には扇風機でヨシ
12: 匿名 
[2013-05-30 15:56:31]
化粧カバーは戸井と一緒の色にすれば気にならない。
13: 匿名さん 
[2013-06-04 07:17:56]
子供にエアコンなんて贅沢だよ。
俺が子供の時には無かった。
14: 検討中の奥さま 
[2013-06-04 07:48:07]
上に同じ
15: 匿名 
[2013-06-04 09:52:46]
小学校にもエアコンがつく時代だぞ
昔と今じゃ…以下略
16: 匿名さん 
[2013-06-04 10:45:01]
昔とは暑さが違うだろうよ・・・ 熱中症は昔からあったけど、部活中に死亡とかなかったぜ。
17: 匿名さん 
[2013-06-04 17:26:46]
熱中症が怖いから、付ける予定。
今の夏は異常な暑さだからね。
扇風機で我慢していたお年寄りが、室内で熱中症に
なり死亡したと云うニュースもやっていたし。
子供も抵抗力弱いから油断しない方がいいよ。
18: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 17:32:39]
仕方がないから付けるか・・・・
19: 匿名さん 
[2014-06-22 17:39:38]
冷房は要らないが、将来は暖房はいるだろうな。
電気ストーブはあぶないから、エアコンスリーブとコンセントだけつけておくか。
20: 匿名 
[2014-06-22 20:50:12]
隠蔽配管すると次のエアコン変える時に連絡配線は継ぎ接ぎ、配管にoilカスや排水の汚れが残り能力落ちます。と言われたのでスリーブとコンセントだけ準備しました。
21: 匿名さん 
[2014-06-22 21:53:13]
子供部屋って6畳くらいでしょう、エアコンも最小の2,2Kで良いわけで
取り付け含め5万円程度(このクラスのエアコンは売れ筋だから廉価品も省エネ)

熱中症で死ぬ前に付けましょうよ

無駄なのはリビングにハイグレードなエアコンです
大型機は効率も悪いですが、高級機分の費用は電気代で元が取れません

でも冷蔵庫は省エネ優先忘れずにね。これは機種変で元取れますよ
22: 匿名 
[2014-06-22 23:21:28]
子供が肥満なら付けてあげれば?


そもそも涼しい家を建てれば良いじゃん。

無理なら仕方ないけど。
23: 匿名さん 
[2014-06-22 23:58:18]
高断熱であれば、窓開ければ熱中症になるまで温度は上がりませんよ。
なんちゃって高断熱は分かりませんが、うちは24時間換気だけでもそこまで暑いと感じる所までは行きません。

ちなみにうちは子供部屋のエアコンは未だ付けていませんが、居間のエアコンで全館除湿すれば暑くはありません。

まあ暑ければ居間で勉強させれば良いのでは?うるさい環境だと逆に集中力付きますよ。
24: 匿名さん 
[2014-06-23 03:03:17]
日本には熱帯夜どころか、24時間30度超えてるんじゃないのな場所もあるよ
高々の熱篭りで更に厚かったら最悪。
窓を開けて風を通して寝れなかったら、冷房が一番一般的な対処法なのは
言うまでも無かろう。

妄想と夢は楽しいが、何かしらの冷却方法が無ければ住宅内は外気平均よりも
暑くなって行く、当然最低気温より室温が下がるのは無理。
更に気密断熱が高ければ、屋内で発生する熱によって酷いものになる。

高々住宅で旧式の暖房便座を高温設定で夏も使うと、トイレが灼熱になるくらい
熱源の影響は大きい。
人が生活する限り、布団や服と同様に断熱気密は残念ながら万能でない。

不快指数80%超えは普通で90に届くとか、もうそれは無理げだからね。
25: 匿名さん 
[2014-06-23 06:59:15]
高断熱なら窓開けちゃ意味ないよ(笑)
26: 匿名さん 
[2014-06-24 22:25:02]
今は子供部屋2つ繋げて使っているのでエアコンは1台です。
2階バルコニーに室外機を置けるようにしました。
配管短くして化粧カバーしてます。
将来的にはもう1台付けますが、目立たない面で配管を下ろす予定です。
27: ビギナーさん 
[2014-07-08 19:27:21]
高高の家はリビングだけクーラー入れとけば涼しいって本当ですか
28: 匿名さん 
[2014-07-09 02:02:21]
空間が連続して空気が対流する事と、エアコンが相応の能力である事
高々だから一台でどうこうは関係無い、関係するのはエアコンの能力に対して

それと高々は窓開けないとか居室のドアは閉めないとか
そんな生活に無理強いして暮らす為のもんじゃないから。


29: 匿名さん 
[2014-07-09 13:25:07]
昨今の異常気象を鑑みると、凍死より熱中症で死ぬ奴の方が多そうだ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる