マンション雑談「[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 17:17:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 関連スレ RSS

お金の制約がないと仮定して、立地条件、環境、ステータス、施設・内装の高級感などを総合的に判断した場合、子育て中のファミリーにとって、最高のマンションはどこだと思いますか?(入居済みか建設中かは問いません。)

[スレ作成日時]2011-11-11 18:43:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)

49: 匿名さん 
[2013-02-12 17:46:01]
白金台はマンション「しか」ないのに対して、
麻布、広尾、松濤、池田山は邸宅がメインで、低層マンション「も」点在している。
その辺りが、土地のランクとしてはマイナスかなぁ。
50: 匿名さん 
[2013-02-12 17:58:17]
え?白金台は戸建だらけですよ。しかも多くはしょぼいです。
51: 匿名さん 
[2013-02-12 18:03:49]
あ、白金台で高級なのはマンションしかないという意味なら同意です。
52: 匿名さん 
[2013-02-12 18:05:16]
プラチナ通りを挟んで3・4丁目がありますが、しょぼいというか、
確かにペンシル型の縦長の感じの戸建てが多いですね。

多分>46さんが言われているのは、グランドヒルズ白金台などの建つ、
白金台1丁目の界隈のことを指しておられるのではないでしょうか?
あの一角だけは素晴らしく、他の丁目はしょぼい戸建てが多い、
というのは前の書き込みにもあった白金と似ていますね。
53: 匿名さん 
[2013-02-12 18:07:07]
松濤、池田山に邸宅多いのは認めるけど
麻布はマンションばかりだよ…
東京の人じゃないでしょ?

麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸の序列は駅前の雰囲気も加味してだから仕方ない
目黒便利だけど白金台より汚い感じだからね
住宅地だけ見ると松濤が一番好みだけど渋谷駅が最寄りでピンク街も近いという
ちなみに松濤近くの神山町にも白金台にも両方住んでたことあるよ
だから目黒駅や広尾駅もよく使ってたしそこらへんには詳しいつもり
54: 匿名さん 
[2013-02-12 18:12:39]
>麻布はマンションばかりだよ…
元西麻布住民なのですが、西麻布の笄公園の裏辺りから元麻布にかけて、
例えば、現在のザ・ハウス南麻布があったところは、
ご存知のとおり、西武の迎賓館として使われていた場所ですが、
あのような規模の明治時代ぐらいから続く数百坪単位の邸宅がひっそりと佇んでいます。
歩いてみて下さい。

55: 匿名さん 
[2013-02-12 18:13:56]
ちなみに白金台駅周辺で高級なのは白金2丁目と4丁目(町名は白金台ではない)
ただ八芳園のビューが素晴らしいという意味で>52さんのおっしゃる通り白金台1丁目のマンションに住みたいと言った
一応住みたいマンションスレッドなので(笑)
白金台1丁目でも坂を下がりきった桜田通りあたりは全然良くない
白金台1丁目のマンションなら目黒通り一択

白金住所なら偶数丁目が優良
白金台住所なら奇数丁目が優良

白金台5丁目に住んでたけど同じ5丁目でもピンキリ
56: 匿名さん 
[2013-02-12 18:18:17]
>54
数の問題で言ってます
白金台から千代田区まで自転車通勤していてそのおっしゃるあたりもよく通っておりましたが
個人の邸宅は圧倒的に少ないですよ
白金台と同じくらい少ないと思います
しかしザ・ハウス南麻布などのあの立地のマンションは本当に住みたいです…グレードも高いものばかりで最高ですよね
スレッドの趣旨から言ったら個人的には南麻布4~5丁目、元麻布2丁目にあるマンションを推します
57: 匿名さん 
[2013-02-12 18:22:34]
まあ豪邸っても都心だと高々数件並んでるくらいが関の山。
58: 匿名さん 
[2013-02-12 18:27:06]
>57
一軒の規模が違いますからね。
数百坪から数千坪というような元武家屋敷、旧華族払い下げのような場所まで。
都心の一部分は、本当にスゴいです!
59: 匿名さん 
[2013-02-12 18:36:24]
すごいというのは湯島の岩崎邸とか高輪の開東閣とかそのクラスだよね。
60: 匿名さん 
[2013-02-12 18:41:47]
邸宅の中に紛れて建つ低層のプラウド松濤は最高だと思う
しかしあんな中にあるマンションに住んで逆に惨めになったりしないかな
戸建よりは低く見られるだろうという意味で

同じようなマンションが立ち並ぶ元麻布はいいね
63: 匿名さん 
[2013-02-12 18:56:51]
>61
これには同意
最近中古売りに出されたけど築12年であの価格は高すぎ
でも住みたい
立地はそこまで好きじゃないけど建物は完璧
64: 匿名さん 
[2013-02-12 19:22:42]
沿岸でもかろうじて汐留のツインパークスだけは憧れるけど
ファミリーで住むのはどうだろうね

品川の港南とか勝どきとか豊洲とか東雲とかはぜーーーーったいに住みたくない
65: 匿名さん 
[2013-02-12 19:37:47]
そういえば高輪が話題に出ないけど高輪3丁目と4丁目のマンションはなかなか住みたい
品川でも港南口と高輪口は世界が違うね
66: 匿名さん 
[2013-02-12 19:55:11]
>61
これが戸建てだったら凄いと思う。
67: 匿名さん 
[2013-02-12 20:00:16]
シティタワー豊洲かな
68: 匿名さん 
[2013-02-12 20:02:32]
高輪4で一番最後に分譲されたのは丸紅の物件かな。
東宝ビルあとのやつ。プチバブルで最後半額になって再販されてた。
69: 匿名さん 
[2013-02-12 20:24:28]
麻布霞町パークマンションのレスどうして消えてるの?
書いた人が消したのかな
意味が分からない
70: 匿名さん 
[2013-02-12 20:36:43]
グランドステージに住みたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる