マンション雑談「[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 17:17:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 関連スレ RSS

お金の制約がないと仮定して、立地条件、環境、ステータス、施設・内装の高級感などを総合的に判断した場合、子育て中のファミリーにとって、最高のマンションはどこだと思いますか?(入居済みか建設中かは問いません。)

[スレ作成日時]2011-11-11 18:43:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)

No.1  
by 匿名 2011-11-11 19:54:59
そう改まって言われると難しいな。
No.2  
by 購入検討中さん 2011-11-11 20:04:03
やはりステータス、環境から見ると、広尾か麻布の大規模マンションですかね? 優先順位が何かによるのでしょうが。
No.4  
by 匿名 2011-11-12 07:15:32
マンション雑談板に立てましょう。
No.5  
by 匿名さん 2011-11-12 09:14:41
まとまった土地の供給が少なく住みたい地域になかなか建たないんだよな。できるのは低層の賃貸ばかり。
No.7  
by 匿名さん 2011-11-12 11:03:25
私がいままで、実際に見た範囲では、広尾ガーデンフォレスト、麻布十番のタワーマンション(賃貸)、汐留ツインピークス、などは高級感があり、進学校も近いし、マンション自体のステータスもあり、いいと思いますが、いかがでしょうか?
小規模の本当のエクスクルーシブな超高級マンションは正直良く知りません。
No.9  
by 匿名さん 2011-11-12 11:43:00
アデニウム新小岩

とか書いちゃうと、このスレも終わるのかしら?
No.12  
by 匿名 2011-11-12 22:22:59
No.13  
by 匿名 2011-11-12 23:19:48
東雲に住む友人が、よく揺れるっていいます。豊洲のショッピングセンターも立ち止まると、よく揺れています。始めは何とも思ってなかったけれど、これはやはり地盤の問題なのかな?と



湾岸を批判するつもりではないですが少し感じたもので
No.14  
by 匿名さん 2011-11-13 00:13:43
パークマンション千鳥ヶ淵。
ああ住みたい。
No.15  
by 匿名さん 2012-06-28 21:03:44
プラウド南青山
グランドヒルズ白金台
元麻布ヒルズフォレストタワー

金に糸目をつけず選んでいいなら自分はこれが御三家
駅近な上に周辺で利便性も良くガラも悪くないとなると少ないよね
No.16  
by 匿名さん 2013-02-07 04:57:44
ザ・ハウス南麻布
パークマンション南麻布
パークマンション六本木

御三家はこっちだろ
No.17  
by 匿名さん 2013-02-07 06:26:24
広尾ガーデンヒルズ
No.18  
by 匿名さん 2013-02-07 22:49:02
麻布霞町パークマンション

完璧
No.19  
by 匿名さん 2013-02-07 22:52:57
井の頭公園パークハウス吉祥寺南町

全くと言っていいほど売り物が表に出てこない・・・
No.20  
by 匿名さん 2013-02-08 01:34:16
井の頭公園パークハウス吉祥寺南町は戸数が少ないので仕方ないですよね。
同じ理由でプラウド赤坂氷川町も売りに出されない。ここは立地が素晴らしいです。
グランドヒルズ白金台は戸数多いのに売りに出てるのを見たことがない。八芳園の絶景、駅前の充実、仕様…売りたくない気持ちも分かります。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-08 01:40:35
井の頭公園パークハウスはああ見えて戸数は多かったみたい
多分グランドヒルズ白金台よりも多い
No.22  
by 匿名さん 2013-02-08 01:53:16
プラウド松濤
(※プラウド松濤一丁目とは違う)
No.23  
by 匿名さん 2013-02-08 03:42:28
パークマンション千鳥ヶ淵に一票
No.24  
by 匿名さん 2013-02-08 04:08:38
クロイスターズ広尾かなあ
売りに出ることはなさそうだけど
No.25  
by 匿名さん 2013-02-08 14:31:52
都心高台の住宅地でしかもパークマンションやプラウドのようなブランドマンションがここでは人気傾向ですね
お金を気にしないならそうなりますよね
No.26  
by 匿名さん 2013-02-09 00:59:41
パークマンション六本木の公園ビューの部屋に住みたいです。
No.27  
by 匿名さん 2013-02-10 07:50:20
ファミリー向けが前提条件なんですよね?

難しいなあ。

単純には駅から離れたほうが広くて静かで空気の良い物件と出合える可能性は高いのだろうけど利便性が落ちると子どもと一緒にする移動に負担がかかりますしねえ。

理想を言うと駅前で、それでいて駅前とわからない隔離されたランドスケープのある物件、かな。
抽象的ですが。。
No.28  
by 住まいに詳しい人 2013-02-10 12:17:19
ちょっと高級すぎるかもしれないけどシティタワーズ豊洲ザ・シンボルはどうでしょう。
ハイソサエティな家族が住まう、いま注目の豪華タワーマンションです。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-10 12:21:24
確かに、犬小屋にはちょっと高級過ぎるんじゃない?
そもそもワンちゃんの健康を考えると土壌汚染地域は不可。
No.30  
by 匿名さん 2013-02-10 15:04:57
グランドヒルズ御留山

公園の拡張工事が終われば東南西の三方が公園
たぶん都内屈指の好環境
買っておけばよかった・・・
No.32  
by 匿名さん 2013-02-11 23:50:47
震災前の記事ですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-02-12 01:01:18
グランドヒルズ御留山は駅近ではないけどね
No.35  
by 匿名さん 2013-02-12 08:49:39
島津山のそれ、ずーっと売りに出てるような気がするけど。

自分はファミリー向けというと、広尾ガーデンフォレストとかパークシティ浜田山かな。最高というより現実的な選択ですが。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-12 09:10:44
子育てファミリー向けなら郊外ハセコーあたりでいいのでは?
都心に住んでも小さい子供がいるんじゃ楽しめないし。
No.37  
by 匿名さん 2013-02-12 09:13:46
ルクセンブルクハウス。一番安い部屋は65平米、4980万でした。倍率28倍だったけどね。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-12 10:47:37
35

本当でも願望でも、品がないから止めなさいね。ファミリー向けって高級ってことなの?
世帯年収1000万あたりの人が買える物件の事でしょ。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-12 10:55:13
>38

スレ主のコメント読んでないのかね。。。
No.40  
by 匿名さん 2013-02-12 11:27:09

>15
>16
…1票です。憧れますね。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-12 15:37:01
島津山より池田山の方が利便性と雰囲気の両面で上だと思うなあ
目黒駅から程近い長者丸あたりも綺麗な低層マンションいくつもあっていいよね
駅近かつ独占的なビューが手に入るのは白金台三部作(←勝手に命名)かな
グランドヒルズ白金台
白金台フロント
クオリティハウス
No.42  
by 匿名さん 2013-02-12 15:52:33
>島津山より池田山の方が利便性と雰囲気の両面で上だと思うなあ
確かにそうですね!でも池田山ならやっぱり一戸建てに憧れます。
でも、あそこは一区画が広いですよね。最低でも100坪?
それだけに、街全体が整然としていて雰囲気もいいですね。

白金台も買い物便利そうだし、特に八芳園の周りのマンションは、
八芳園の広大な緑の借景で人気高そうですよね!
No.43  
by 匿名さん 2013-02-12 15:55:15
東五反田なんかすみたくないよ
No.44  
by 匿名さん 2013-02-12 15:57:34
東五反田クン、アク禁くらってこっちに遠征かい?
No.46  
by 匿名さん 2013-02-12 17:35:54
人に住んでる所を言う時に麻布や広尾と答えにくいのに対して
五反田と言っても身構えられることがないのでそういう意味で重宝するとは思う(笑)
あと、五反田周辺で特別なのは池田山だけで島津山は別に普通でしょ

個人的には
麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸>池田山>>>島津山

ライフスタイル的に駅を良く使う自分からすると五反田駅の雰囲気がマイナス要因
でも高級志向な人で駅前の雰囲気を気にしない人なら池田山はかなりいいと思う
No.47  
by 匿名さん 2013-02-12 17:40:25
島津山はフランクリンアベニューのところから登って行ってソルジス島津山のあたりは雰囲気ありますね。
高橋英樹の自宅のあたりも豪邸が多い。

オープンレジデンスは浮いてるけど。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-12 17:42:33
>個人的には
>麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸>池田山>>>島津山

う〜む、麻布や広尾、松濤と、白金台が同レベルとはちょっと無理があるかな。
やはり地歴も大事だし、それなら、池田山の方が上で、少し下が長者丸>白金台という印象かな。
でも、もちろん白金台の利便性は抜群だと思いますよ!
No.49  
by 匿名さん 2013-02-12 17:46:01
白金台はマンション「しか」ないのに対して、
麻布、広尾、松濤、池田山は邸宅がメインで、低層マンション「も」点在している。
その辺りが、土地のランクとしてはマイナスかなぁ。
No.50  
by 匿名さん 2013-02-12 17:58:17
え?白金台は戸建だらけですよ。しかも多くはしょぼいです。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-12 18:03:49
あ、白金台で高級なのはマンションしかないという意味なら同意です。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-12 18:05:16
プラチナ通りを挟んで3・4丁目がありますが、しょぼいというか、
確かにペンシル型の縦長の感じの戸建てが多いですね。

多分>46さんが言われているのは、グランドヒルズ白金台などの建つ、
白金台1丁目の界隈のことを指しておられるのではないでしょうか?
あの一角だけは素晴らしく、他の丁目はしょぼい戸建てが多い、
というのは前の書き込みにもあった白金と似ていますね。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-12 18:07:07
松濤、池田山に邸宅多いのは認めるけど
麻布はマンションばかりだよ…
東京の人じゃないでしょ?

麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸の序列は駅前の雰囲気も加味してだから仕方ない
目黒便利だけど白金台より汚い感じだからね
住宅地だけ見ると松濤が一番好みだけど渋谷駅が最寄りでピンク街も近いという
ちなみに松濤近くの神山町にも白金台にも両方住んでたことあるよ
だから目黒駅や広尾駅もよく使ってたしそこらへんには詳しいつもり
No.54  
by 匿名さん 2013-02-12 18:12:39
>麻布はマンションばかりだよ…
元西麻布住民なのですが、西麻布の笄公園の裏辺りから元麻布にかけて、
例えば、現在のザ・ハウス南麻布があったところは、
ご存知のとおり、西武の迎賓館として使われていた場所ですが、
あのような規模の明治時代ぐらいから続く数百坪単位の邸宅がひっそりと佇んでいます。
歩いてみて下さい。

No.55  
by 匿名さん 2013-02-12 18:13:56
ちなみに白金台駅周辺で高級なのは白金2丁目と4丁目(町名は白金台ではない)
ただ八芳園のビューが素晴らしいという意味で>52さんのおっしゃる通り白金台1丁目のマンションに住みたいと言った
一応住みたいマンションスレッドなので(笑)
白金台1丁目でも坂を下がりきった桜田通りあたりは全然良くない
白金台1丁目のマンションなら目黒通り一択

白金住所なら偶数丁目が優良
白金台住所なら奇数丁目が優良

白金台5丁目に住んでたけど同じ5丁目でもピンキリ
No.56  
by 匿名さん 2013-02-12 18:18:17
>54
数の問題で言ってます
白金台から千代田区まで自転車通勤していてそのおっしゃるあたりもよく通っておりましたが
個人の邸宅は圧倒的に少ないですよ
白金台と同じくらい少ないと思います
しかしザ・ハウス南麻布などのあの立地のマンションは本当に住みたいです…グレードも高いものばかりで最高ですよね
スレッドの趣旨から言ったら個人的には南麻布4~5丁目、元麻布2丁目にあるマンションを推します
No.57  
by 匿名さん 2013-02-12 18:22:34
まあ豪邸っても都心だと高々数件並んでるくらいが関の山。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-12 18:27:06
>57
一軒の規模が違いますからね。
数百坪から数千坪というような元武家屋敷、旧華族払い下げのような場所まで。
都心の一部分は、本当にスゴいです!
No.59  
by 匿名さん 2013-02-12 18:36:24
すごいというのは湯島の岩崎邸とか高輪の開東閣とかそのクラスだよね。
No.60  
by 匿名さん 2013-02-12 18:41:47
邸宅の中に紛れて建つ低層のプラウド松濤は最高だと思う
しかしあんな中にあるマンションに住んで逆に惨めになったりしないかな
戸建よりは低く見られるだろうという意味で

同じようなマンションが立ち並ぶ元麻布はいいね
No.63  
by 匿名さん 2013-02-12 18:56:51
>61
これには同意
最近中古売りに出されたけど築12年であの価格は高すぎ
でも住みたい
立地はそこまで好きじゃないけど建物は完璧
No.64  
by 匿名さん 2013-02-12 19:22:42
沿岸でもかろうじて汐留のツインパークスだけは憧れるけど
ファミリーで住むのはどうだろうね

品川の港南とか勝どきとか豊洲とか東雲とかはぜーーーーったいに住みたくない
No.65  
by 匿名さん 2013-02-12 19:37:47
そういえば高輪が話題に出ないけど高輪3丁目と4丁目のマンションはなかなか住みたい
品川でも港南口と高輪口は世界が違うね
No.66  
by 匿名さん 2013-02-12 19:55:11
>61
これが戸建てだったら凄いと思う。
No.67  
by 匿名さん 2013-02-12 20:00:16
シティタワー豊洲かな
No.68  
by 匿名さん 2013-02-12 20:02:32
高輪4で一番最後に分譲されたのは丸紅の物件かな。
東宝ビルあとのやつ。プチバブルで最後半額になって再販されてた。
No.69  
by 匿名さん 2013-02-12 20:24:28
麻布霞町パークマンションのレスどうして消えてるの?
書いた人が消したのかな
意味が分からない
No.70  
by 匿名さん 2013-02-12 20:36:43
グランドステージに住みたい
No.71  
by 匿名さん 2013-02-12 21:58:38
麻布霞町パークマンションかクロイスターズ広尾かヴィークハウス広尾かザ・ハウス南麻布
No.72  
by 匿名さん 2013-02-12 22:01:29
豊洲、豊洲
No.73  
by 匿名さん 2013-02-12 22:28:17
麻布霞町パークマンションや、ザ・ハウス南麻布も素敵だと思いますが、
これからは、ホテルライクなマンション需要が増えるのでは?
東京ミッドタウンのレジデンス@リッツ・カールトンとか、
まさにホテルサービス付きのマンション。憧れるわ〜(^^♪
No.75  
by 匿名さん 2013-02-12 22:42:06
>>69
他のスレでネガってて一斉削除されたとか?
No.76  
by 匿名さん 2013-02-12 22:42:20
>73
ザ・ハウス南麻布はホテルオークラらしい
No.78  
by 匿名さん 2013-02-12 22:56:19
ザ・ツインの方が好みです。
No.79  
by 匿名さん 2013-02-12 23:03:54
いいね!
No.80  
by 匿名さん 2013-02-12 23:06:14
プラウドにすみたいです
No.81  
by 匿名さん 2013-02-12 23:19:18
低層のプラウドは住みたいけどプラウドタワーとかは嫌だな
No.83  
by 匿名さん 2013-02-12 23:29:24
プラウドはお洒落。
No.85  
by 匿名さん 2013-02-12 23:31:55
>>84
やはり黒塗りのビルがおすすめですか?
No.87  
by 匿名さん 2013-02-12 23:50:10
タワマンなら
元麻布ヒルズ、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂タワーレジデンス、パークコート赤坂ザタワー、青山パークタワー
に住みたい
No.89  
by 匿名さん 2013-02-12 23:51:01
シンボルとツインはどっちが人気?
No.90  
by 匿名さん 2013-02-12 23:54:16
>88
ごめん
東京ツインパークスも
No.93  
by 匿名さん 2013-02-12 23:56:08
新豊洲のも気になりますね。
No.96  
by 匿名さん 2013-02-12 23:58:27
元麻布ヒルズ、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂タワーレジデンス、パークコート赤坂ザタワー、青山パークタワー、東京ツインパークス

この中だったらどれがいい?
No.98  
by 匿名さん 2013-02-13 00:01:44
>91
ねえねえ、パークマンションとパークタワーが同じだと思ってたの??
No.100  
by 匿名さん 2013-02-13 02:38:04
シンボルに住みたいです
No.102  
by 匿名さん 2013-02-13 09:22:15
パークタワーも以前はいろいろだった。青山パークタワーもパークタワーだからね。
数年前から、タワーでもハイグレードのものはパークコートを名付けるようになったけどね。
No.103  
by 匿名さん 2013-02-13 09:31:52
青パーは今となればしょぼいよ。豊洲のほうがゴージャス。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-13 09:46:57
重要なのは立地なんだけど。
No.105  
by 匿名さん 2013-02-13 09:54:04
青パーの立地知ってるのか?しょぼいぞ
No.106  
by 匿名さん 2013-02-13 09:57:55
もういい。。。

分譲時検討したよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-13 10:08:28
渋谷そばがしょぼいとか、豊洲はどれだけパ~なの?

坪単価が雲泥の差だし、そもそも買えないでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2013-02-13 11:28:31
>102
豊洲のパークタワーは最近のものなのに、パークコート赤坂ザ・タワーのようなパークコート冠も付いてないね。
ということは、豊洲のそれはやはり低グレード側のパークタワーということが証明されてしまった。
No.109  
by 匿名さん 2013-02-13 11:43:17
そもそも豊洲、激安ですから。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-13 21:32:29
やたら伸びてるから何事かと思ったら、例の自演スレ主の豊洲ネガキャンか。
なんでそんな必死なんだろうね。
No.119  
by 匿名さん 2013-02-13 21:42:52
ほらな、すぐ反応するしw
自分の巣でやれよ。そのためにスレ立てたんだろ?
No.121  
by 匿名さん 2013-02-13 21:50:43
三井関係者wwww
No.122  
by 匿名さん 2013-02-14 02:18:46
自演スレ主=麻布実家(嘘)クンが立てたスレはことごとく雑談行きになったなw
No.123  
by 匿名さん 2013-02-14 20:57:16
自演はごっそり消されたな
乙彼
No.124  
by 匿名さん 2013-02-16 01:22:51
やはり自演してたんだ。最低でも3役はやってたよね。スレ主。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-18 19:19:06
そりゃそうだよ。絶対ウソ話だと確信あったよ。
だってさ、あんな具体的な話ここに書いて、もし本当だったら正体ばれちゃうわけだから。
麻布実家も三井飲み友も全部ウソ。
No.126  
by 匿名さん 2013-02-21 15:40:11
子育て中のファミリーという条件で探すと物件数もかなり少なくなりますねぇ。それに子育ての時期が過ぎた後もずっとそこには住み続けることがほとんどだと思いますから生涯を考えての選び方が必要だと思うんです。

理想は駅に近いのに騒がしくなくてファミリー向けの広さがあるマンション。管理が多少高くても共用にはキッズルームと庭園ぐらいは欲しいです。外に出なくても敷地内で子どもと過ごせる環境が欲しいです。
No.127  
by 匿名さん 2013-02-21 23:32:34
豊洲
No.128  
by 匿名さん 2013-06-12 17:17:23
パークマンション千鳥ヶ淵、氷川町パークマンション、青山ザタワー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる