マンション雑談「[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 17:17:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 関連スレ RSS

お金の制約がないと仮定して、立地条件、環境、ステータス、施設・内装の高級感などを総合的に判断した場合、子育て中のファミリーにとって、最高のマンションはどこだと思いますか?(入居済みか建設中かは問いません。)

[スレ作成日時]2011-11-11 18:43:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)

26: 匿名さん 
[2013-02-09 00:59:41]
パークマンション六本木の公園ビューの部屋に住みたいです。
27: 匿名さん 
[2013-02-10 07:50:20]
ファミリー向けが前提条件なんですよね?

難しいなあ。

単純には駅から離れたほうが広くて静かで空気の良い物件と出合える可能性は高いのだろうけど利便性が落ちると子どもと一緒にする移動に負担がかかりますしねえ。

理想を言うと駅前で、それでいて駅前とわからない隔離されたランドスケープのある物件、かな。
抽象的ですが。。
28: 住まいに詳しい人 
[2013-02-10 12:17:19]
ちょっと高級すぎるかもしれないけどシティタワーズ豊洲ザ・シンボルはどうでしょう。
ハイソサエティな家族が住まう、いま注目の豪華タワーマンションです。
29: 匿名さん 
[2013-02-10 12:21:24]
確かに、犬小屋にはちょっと高級過ぎるんじゃない?
そもそもワンちゃんの健康を考えると土壌汚染地域は不可。
30: 匿名さん 
[2013-02-10 15:04:57]
グランドヒルズ御留山

公園の拡張工事が終われば東南西の三方が公園
たぶん都内屈指の好環境
買っておけばよかった・・・
32: 匿名さん 
[2013-02-11 23:50:47]
震災前の記事ですね。
33: 匿名さん 
[2013-02-12 01:01:18]
グランドヒルズ御留山は駅近ではないけどね
35: 匿名さん 
[2013-02-12 08:49:39]
島津山のそれ、ずーっと売りに出てるような気がするけど。

自分はファミリー向けというと、広尾ガーデンフォレストとかパークシティ浜田山かな。最高というより現実的な選択ですが。
36: 匿名さん 
[2013-02-12 09:10:44]
子育てファミリー向けなら郊外ハセコーあたりでいいのでは?
都心に住んでも小さい子供がいるんじゃ楽しめないし。
37: 匿名さん 
[2013-02-12 09:13:46]
ルクセンブルクハウス。一番安い部屋は65平米、4980万でした。倍率28倍だったけどね。
38: 匿名さん 
[2013-02-12 10:47:37]
35

本当でも願望でも、品がないから止めなさいね。ファミリー向けって高級ってことなの?
世帯年収1000万あたりの人が買える物件の事でしょ。
39: 匿名さん 
[2013-02-12 10:55:13]
>38

スレ主のコメント読んでないのかね。。。
40: 匿名さん 
[2013-02-12 11:27:09]

>15
>16
…1票です。憧れますね。
41: 匿名さん 
[2013-02-12 15:37:01]
島津山より池田山の方が利便性と雰囲気の両面で上だと思うなあ
目黒駅から程近い長者丸あたりも綺麗な低層マンションいくつもあっていいよね
駅近かつ独占的なビューが手に入るのは白金台三部作(←勝手に命名)かな
グランドヒルズ白金台
白金台フロント
クオリティハウス
42: 匿名さん 
[2013-02-12 15:52:33]
>島津山より池田山の方が利便性と雰囲気の両面で上だと思うなあ
確かにそうですね!でも池田山ならやっぱり一戸建てに憧れます。
でも、あそこは一区画が広いですよね。最低でも100坪?
それだけに、街全体が整然としていて雰囲気もいいですね。

白金台も買い物便利そうだし、特に八芳園の周りのマンションは、
八芳園の広大な緑の借景で人気高そうですよね!
43: 匿名さん 
[2013-02-12 15:55:15]
東五反田なんかすみたくないよ
44: 匿名さん 
[2013-02-12 15:57:34]
東五反田クン、アク禁くらってこっちに遠征かい?
46: 匿名さん 
[2013-02-12 17:35:54]
人に住んでる所を言う時に麻布や広尾と答えにくいのに対して
五反田と言っても身構えられることがないのでそういう意味で重宝するとは思う(笑)
あと、五反田周辺で特別なのは池田山だけで島津山は別に普通でしょ

個人的には
麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸>池田山>>>島津山

ライフスタイル的に駅を良く使う自分からすると五反田駅の雰囲気がマイナス要因
でも高級志向な人で駅前の雰囲気を気にしない人なら池田山はかなりいいと思う
47: 匿名さん 
[2013-02-12 17:40:25]
島津山はフランクリンアベニューのところから登って行ってソルジス島津山のあたりは雰囲気ありますね。
高橋英樹の自宅のあたりも豪邸が多い。

オープンレジデンスは浮いてるけど。
48: 匿名さん 
[2013-02-12 17:42:33]
>個人的には
>麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸>池田山>>>島津山

う〜む、麻布や広尾、松濤と、白金台が同レベルとはちょっと無理があるかな。
やはり地歴も大事だし、それなら、池田山の方が上で、少し下が長者丸>白金台という印象かな。
でも、もちろん白金台の利便性は抜群だと思いますよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる