日商岩井、日商岩井不動産の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジーニス大阪[入居者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジーニス大阪[入居者専用]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-12-09 16:40:30
 削除依頼 投稿する

ジーニス大阪に住みたいんですが、
売りに出たら、すぐに売れてしまってます。
考える暇もなく、今現在も満室のようです。


所在地:大阪府大阪市北区菅原町10-11,12(住居表示)
交通:地下鉄谷町線 「南森町」駅より徒歩5分
売主:日商岩井、日商岩井不動産
施工:大林組、五洋建設、長谷工コーポレーション他
階高:39階
総戸数:360戸
竣工時期:2003年03月
分譲時坪単価:197万円

【中古→関西住民板へ移動いたしました。2017.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-11 13:45:48

現在の物件
ジーニス大阪
ジーニス大阪
 
所在地:大阪府大阪市北区菅原町10-11,12
交通:地下鉄谷町線 南森町駅より徒歩5分
販売戸数/総戸数: / 360戸

ジーニス大阪[入居者専用]

1: 匿名さん 
[2011-11-11 18:50:45]
けっこう古いけどどこがよいの?
2: 匿名 
[2011-11-11 22:57:08]
↑有名人が住んでるところ
3: 匿名 
[2011-11-12 08:31:58]
重厚感がありますね!!
大阪市内だと、北浜のTHE KITAHAMAの次くらいに、
私もデザインが好きです。

8年前の建築当初、モデルルームを見にいきましたが、
仕様もよく、パビリオンみたいで、ポテンシャルの高さを感じました。
共用部も、ジャグジー風呂。フィットネスジムなど、
都会で暮らす、アクティブな方には、おすすめできます!!
4: 匿名さん 
[2011-11-12 09:06:19]
しんすけさんもお住まいとか。
5: 匿名 
[2011-11-12 10:32:33]
ザキタハマよりはるかに造りはいいよ!
ジーニスは質実剛健、キタハマははりぼて
しんすけもザキタハマのショボさにがっかりして買い替えやめたそうな
6: 匿名さん 
[2011-11-12 11:54:34]
古さとどの駅からも距離があるのが残念なマンションです。
7: 住民 
[2011-11-12 12:05:07]
南森町、天満橋、中之島、北浜、大阪天満宮駅が、徒歩5分で行ける。
天神橋商店街のアーケードがあるから、雨が降っても、夏暑くても快適。

外から見えないが、EAST棟には、ウッドデッキの空中庭園があり、
読書に最適。大型ランドリーや他では見ない、ふとん乾燥機。
もちろんキッズルームや、シアタールーム、多目的ルーム
夜景&眺望の良い、36階にあるラウンジ、クラブジーニス。

南方面は、中之島公園、土佐堀川、大川があるので、眺めが美しい。
バラ園。芝生中央広場も目の前。真っ正面には通天閣、左方面は大阪城を
見下ろせます。住民の質も良く、地下駐車場の車も素敵な車が多い!!
8: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 13:11:51]
当時は最先端。しかし今更ここを中古で買ってどれほど満足できるのかな?

きっと他の新築行くよな。今住んでいるお金持ちの住人さんは

そろそろ他へ買い替え考えてるんじゃないの。
9: 住民 
[2011-11-12 14:19:45]
不満はないですけど、そろそろ古くなってきたし買い替えたいと思ってるんですが最近の新築は買い替えたくなるような良い物件がないんですよね。
キタハマもちょっとあの質感は・・・
大林ビル隣の三井のタワーが仕様良かったら買い替えたいですが。
12: 匿名さん 
[2011-11-12 21:10:46]
レスじゃなく、スレを立てたのは私です。
外観のデザイン。住居の仕様をみてもやはりジーニス大阪に住みたいです。
よそに引っ越す方がおられるなら、是非私に。
10階以上が希望です。
三井リハウスさんに聞いても、東急リバブルさんに聞いても、
ジーニス大阪は人気で、新築販売当初と、今も値段が変わっていないそうです。
空いたら、連絡くれる事になっていますが、連絡ありません。
同じ値段なら、新築のタワーが良いかもしれませんが、
同じ値段でも、中古でも、ジーニス大阪が、いいんです。
13: 匿名 
[2011-11-12 21:29:56]
ジーニスの隣に新築のタワマン建ったけどしょぼいもんな。
あれやったらジーニスの中古買うわな。
14: 匿名さん 
[2011-11-12 22:06:00]
どうぞお好きに。
15: ご近所さん 
[2011-11-13 16:50:37]
車移動メインの友人曰く、結局駅直結マンションなんて
人や自転車がウヨウヨして車入れにくいし、駐車場がタワーパーキンで毎日使うには
ストレス多すぎやし、地下に駅があるなんてただの有難迷惑であることを住んでから気付いたそうな。

ここみたいな駅から程よい距離でモーターショーのように高級車ズラッと並んでいる
地下駐車場完備のタワーマンションがよいですね。
16: 匿名 
[2011-11-13 21:08:29]
そうですね。ジーニス大阪の前面道路は広いし、
新御堂筋にのるのも南森町が出発、終点だし。
阪神高速ののり口も近い。周りの渋滞が少ない。
地下駐車場が、高級ホテルのような雰囲気。
家を買うのがいっぱい、いっぱいの層ではなく、
余裕のある人たちが、自宅として住まわれている感じがする。
17: 匿名さん 
[2011-11-13 21:37:45]
実際、夜になると近くの**ークタワーよりかなり多くの部屋の明かりが点いてますよー

ここは、確かに人気ですね

管理費高そうですが、そのような人がお住まいなのでしょうか
18: デベにお勤めさん 
[2011-11-13 21:44:13]
2003年~2005年あたりのタワーが一番良いですね。
それ以降は価格は右肩上がりで仕様は右肩下がりになりましたね。
19: 匿名さん 
[2011-12-19 04:43:20]
このスレッド、
中古板の方が相応しくない?
20: 匿名さん 
[2011-12-19 14:33:51]
いらないでしょ
どうみても買っちゃった人が必至で書いてるだけだしね
21: 匿名さん 
[2011-12-19 18:54:22]
仕様しらないけれど外からみたら古びたマンションに見えました。
やはり新築とは違いますね。
22: 匿名さん 
[2011-12-19 20:06:23]
南森町に住んでるけど、ジーニスは重厚感があり近隣の新築マンションよりよく見えますね。
到底古びたマンションには見えません。南森町で買うならジーニス買うでしょ
23: 匿名さん 
[2011-12-19 20:25:36]
ジーニス大阪は住んでる人の満足度が高いからか、
買いたくてもほとんど売りに出ません。
現に、大阪市内のタワーマンションは、
ほとんどどこでも中古で売りに出てるのに、
ジーニス大阪は売りに出ていませんね。

24: 匿名さん 
[2011-12-19 20:36:07]
OAPタワーとジーニス大阪ではどちらが高級感ありますか?
25: 匿名さん 
[2011-12-20 09:56:35]
そりゃ、OAPの方じゃないですか?ただ、工場跡地の土壌汚染の問題や
お向かいが、桜宮のラブホテル街という景観がという意見もありますね。

ジーニス大阪は、菅原町という特別な土地に建ち。
建築資材の安い時期に建てれたため、販売価格以上の仕様のよさ、
ジャグジーやトレーニングジム。シアタールームに、スカイラウンジに、
入居施設のエイジングセンターには、本格的なプールもあり、
老後過ごすのにも、最適な環境だと思いますよ。
中之島公園も、大阪が力を入れていますからね。
ジーニス大阪は、超高級マンションの位置づけではなく、
本当に住民が住みやすく、誇りに思えるマンションだと思います!!
26: 匿名さん 
[2011-12-20 12:30:31]
NO19 NO20 NO20 ジーニス大阪が人気なのは言わずとしれてるやん!

今さら言うまでもないし、1ヶ月以上書き込みの無かったこのスレを

上位に上げる必要ないんじゃない?住民の紳介さんも引退したことだしね。
27: 住民さん 
[2011-12-20 12:42:37]
新築販売されているシティータワー天満は、新築販売もして、中古の販売もしている
ジーニス大阪は、ここしばらく売りに出ていませんね。
入居者なら、ご存知だと思いますが、
先日も、ライオンズマンションの大京から、ジーニス大阪を買いたい人がいます。
売って頂けませんか?っという手紙が送られてきていました。
資産価値を考えても、人気の物件を持っておく方が手放す時にも、
すぐに買い手が見つかります。
28: 匿名さん 
[2011-12-20 12:53:28]
物件が中途半端すぎてネタとしても面白くない
29: 匿名さん 
[2011-12-20 13:09:49]
しんすけはジーニス大阪、ミヤネはシティタワー大阪
30: 匿名さん 
[2011-12-20 15:01:06]
イメージダウン必至。早期売却。
31: 匿名さん 
[2011-12-20 15:03:18]
たしかに欠点がないマンションだけにネタって、ネタみくらい(爆)
32: 匿名さん 
[2011-12-20 15:11:58]
NO30さんへ、
売るなら買い手がたくさんいるから
ジーニス大阪ならすぐに売れますよ。
ほぼ希望価格で売れると思います。
33: 匿名さん 
[2011-12-21 12:19:19]
ジーニス大阪。
重厚感があり大阪を代表するタワーマンションですねっ
検討の中に入れたいですが売りに出ていませんね(涙)
色あせない雰囲気。まだまだ新築の雰囲気。

京橋駅前のタワーなどは、古びた感がありますが、
ジーニス大阪って建築した建築士のセンスの良さ、
使用している外壁塗料も良いものを使ってるんでしょうねっ
34: 匿名さん 
[2011-12-21 12:52:43]
ザキタハマとジーニスの中古やったらどっちが買いですかね?
35: 匿名さん 
[2011-12-21 13:00:22]
確実に仕様、費用対効果を考えたらジーニスでしょうね!
キタハマは別スレであるように、ハセコーが管理してますからね(笑)
問題の駐車場のようなことが起きます。
ジーニスは、ソージツが管理しているので安心信頼できると思いますよ

ただ、キタハマは売りに出ていますが、ジーニスはほとんど売りに出ません。
買いやすいのは、キタハマでしょうね。
それか、もうすぐ大林組の横に立つ、三井もいいんじゃないでしょうか?
36: 匿名さん 
[2011-12-21 13:46:48]
買いたい人がいますチラシがはいらないマンションはありませんよ。
買いたい人がいようがいまいが、売り物件募集広告に書く定番のキャッチフレーズですからね。
ジーニスは高く査定がでないので売りがでないだけです。
37: 匿名さん 
[2011-12-21 14:03:54]
ジーニスはほぼ分譲価格を維持してるでしょ。
高く査定できないって、8年も経ってるのに
買った値段以上で売ろうなんて考える強欲な
人は○○さんくらいか。
40: 匿名さん 
[2011-12-21 14:26:52]
10年めどに売りたい人も増えることでしょう。
41: 匿名さん 
[2011-12-21 15:07:59]
36番は、不動産の素人だね。
この手の人気マンションは、不動産屋が仲介するだけだから、
売り主が値段を決め、不動産屋が買い主から仲介手数料を頂くシステムだわ。
またジーニス大阪はセキュリティーがしっかりしているから、
最もチラシのポスティングがしにくいマンションで有名(笑)

42: 匿名さん 
[2011-12-21 15:24:23]
しんすけさんの区分所有しているところなんか軽く1億円オーバーでしょ?
そんな物件、このご時世に買う人いてるんですかねー?

ジーニス大阪は、たしかに人気ですが、それ以上に有名ですね!!
43: 匿名さん 
[2011-12-21 15:56:16]
場所不便だよ。駅も遠いしさ。
45: 匿名さん 
[2011-12-21 17:05:50]
ここのマンションに住む層の人はきっと電車を使わないんじゃない?
って言っても南森町、北浜、天満橋、大阪天満宮駅から徒歩5分でしょ。近いよ。

このマンションは、大阪市内の中でも優れた免震構造になっているから、
大規模地震も想定されて設計されていますから、周辺のマンションが崩れても、
このマンションだけは残るでしょうね。調べなくても建築関係の人間が見たら、
すごくしっかりした作りのマンションですね。

このマンションの販売時のモデルルームは、
まるでアトラクションのように2時間の案内があったんだよ!
今の、グランフロント大阪のようにね。。。

知らない人は黙ってた方がいいよ。恥かくよ。
46: 匿名さん 
[2011-12-21 18:31:49]
今のザキタハマの惨状を考えるとあと10年もしたら
ザキタハマとジーニス大阪の中古価格逆転するかもね。
47: 匿名さん 
[2011-12-21 18:39:27]
残念だが今売り出しだったら散々な売れ行きでしょう。
48: 匿名さん 
[2011-12-21 19:00:04]
このマンションは、建つ前に完売し。
現在も満室です!!大人気マンションですよ!!

待っている人がいるから、
売りに出たら、すぐに売れてしまうのも特徴
49: 匿名さん 
[2011-12-21 19:05:52]
ここの中古買うなら梅田タワーかシティタワー大阪ちゃうかな?
天井低いし、狭い部屋多いし
でも、ここ売り出した時は抽選で取り合いで買ってたよね。あの頃が懐かしいな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる