アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅳ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-09 16:17:27
 

前スレが1000超えましたのでⅣです。
引き続き情報交換していきましょう!

Ⅲ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171961/
Ⅱ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
Ⅰ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-11-10 23:48:10

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅳ

755: 匿名 
[2012-05-02 07:30:01]
日曜と月曜で11万負けた・・・
GWオープンなんてがっつり回収モードだよ・・・
756: 匿名 
[2012-05-02 09:21:29]
11万も負けたん?店長にあげるくらいなら家族の為に使ったれよ。
757: 匿名 
[2012-05-02 09:48:38]
マルナカのフードコート、若いニイやんネエやんが増えたな。戦の前の腹ごしらえか・・・。

マルナカ出来てこどものおつかいデビュー楽しみやったけど、客層悪化してるし女の子はさすがに怖いな・・・。
758: 匿名 
[2012-05-02 17:44:58]
予想とおり悪い結果になりましたね。
かつてこの土地は治安が悪く様々な事件が発生していました。再び昔と同じになりそうですね。
我々に先見の明が無かったて事でしょうか?
759: 匿名 
[2012-05-02 17:58:24]
まぁ三国ですからねぇ
760: 匿名 
[2012-05-02 19:53:33]
再開発の進んでいる地域では住民の増加、入れ替わりが多い為
昔治安が悪かったことなんてほとんど関係性はなくなります。

それに、三国地区で著しく事件が多かったという資料、統計的な
根拠・データはありません。

ただの噂や地域差別です。

区役所の総務課に問い合わせて頂ければすぐに分かります。
761: 匿名 
[2012-05-02 20:01:14]
この前、女性が小学生を馬乗りで刺さす事件なかった?
橋の上から男性を放り投げた事件なかった?
三国じゃなかった?
762: 匿名 
[2012-05-02 21:36:16]
小学生を刺した事件は数ヶ月前に滋賀県から越してきた女性。
橋の上から放り投げたのはたまたま通りかかった男性の起こした事件。

両方とも地域性とは関係ありません。

それに近くの事件だから知っているだけで、三国周辺で特に事件が多い
訳ではありません。

(社)大阪府防犯協会連合会の発表している資料を見れば明らかです。
 http://www.daibouren.or.jp/html/jiken2011/p12.pdf

人口100人当たりの刑法犯件数を見れば、
淀川区は若干発生件数が多く見えますが、新大阪駅、十三の歓楽街がある
事を考えれば隣の西淀川区と同等レベルと考えられます。
その西淀川区は治安の良いと言われる、吹田市(千里)や箕面市といった
北摂の地域と同等レベルです。
この事から淀川区が特に事件の多い地域ではないことが分かります。

そして、淀川区内の事件では人の集まりやすい新大阪駅や十三周辺での
事件が多い事は容易に推察できることであり、三国地区が特に治安が
悪いとは言えません。

あなたのように、「こんな事件があった」とだけ言い回る事が、治安が
悪いと勘違いさせる要因です。
人の集まる地域では特に、どこでも事件は起きています。
763: 住民さんA 
[2012-05-02 23:03:24]
この辺の治安が悪いって言ってる人達は
なんでこのマンション買ったんでしょう?
そんなに言うなら別のとこ買えば良かったのに
それか引っ越せばいいんじゃないですか?

私は>762さんの言ってるようにそんなに悪い
地域じゃないと思いますよ。

パチンコ店は悪影響だと思いますけど・・・
764: 匿名 
[2012-05-03 02:09:31]
犬うるさい… 隣人の騒音ストレス パチンコ店いややな
765: 匿名 
[2012-05-03 03:20:05]
治安が悪いんじゃない。悪くなるなんだよ。意味お分かり頂いてますか?そりゃ目の前にあんなバカデカイ娯楽施設できりゃそうならざるえない。これでマルナカが無くなれば最悪な状況ですな。
766: 匿名 
[2012-05-03 06:56:25]
かわいそうな住民達だと思う
767: 匿名 
[2012-05-03 07:53:32]
>756何か気に触ったのかな?
そんなに必死になってどうしたいの?
誰に対して言ってんの?
あなたの他の投稿はどれ?

話の流れ的に

1)パチ屋ができて周辺の環境が悪くなってきてる
   ↓
2)北摂は良いけど、三国は地域性だからしょうがない
   ↓
3)地域性の問題じゃない、パチ屋の影響
 昔から三国が特別治安悪いって言う記録はない
   ↓
4)小学生が刺された、男性が川に投げられた事件は
 三国じゃね?
   ↓
5)両方地域性の問題じゃない
 (社)大阪府防犯協会連合会の発表している資料を
 見れば分かる


 2)と4)は三国だから治安が悪いと言う現在の事を
 書いている

 それに対して3)と5)は記録からそんな事はないと
 書いている

 
 あなたの
>そりゃ目の前にあんなバカデカイ娯楽施設できりゃそうならざるえない。これでマルナカが無くなれば最悪な状況ですな。
これは3)の時に書くべき発言で、1)に同意している発言

>治安が悪いんじゃない。悪くなるなんだよ。意味お分かり頂いてますか?
これが意味不明???
誰のどの発言に対する反論?

あなたが話の流れをお分かり頂いてますか???
768: 匿名 
[2012-05-03 07:59:29]

>,>756何か気に触ったのかな?
   ↓
   訂正
   ↓
>765何か気に触ったのかな?
769: マンション住民さん 
[2012-05-03 09:11:39]
>767ほど詳しく説明しないと話の流れすら理解できないんですね・・・
これじゃぁ総会なんかでの話もまとまるわけがない・・・
しかも>765みたいな嫌味な言い方しか出来ないし・・・
これじゃぁ何かと揉めるのは当然ですね・・・
770: 匿名 
[2012-05-03 10:05:54]
過去、現在は置いといて、今後何もしなければ
未来は治安悪くなるってことでしょ。

マンション住民(管理組合)が周辺の方々と手を合わせて対応していけるかどうか
にかかってると。

腕の見せ所ですね。
771: 匿名 
[2012-05-03 10:14:23]
住民みんなでやらないと無理でしょうね
管理組合任せにしてても変わりません。

問題はちょくちょく出てくる理解力無いくせに勘違いばかりで答えのない文句ばかり言う人たちでしょうね。
772: 住民さんA 
[2012-05-03 10:55:14]
↑おっしゃる通り
773: マンション外 
[2012-05-03 15:25:22]
言う事はいつも評論家みたいですね?
そんな評論家風情の皆様に一報。このマンション掲示板パチンコ屋の掲示板に晒されてますよ。
パチ客から哀れなマンションと呼び声も高くなってます。まぁ本人特定されないように気をつけてね。評論家さん。
774: 匿名 
[2012-05-04 11:22:40]
あやまんジャパンを見ましたか?
パチ屋にきてたみたいですが
どうでもいいか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる