近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 23:54:50
 

フォレストタワーは建物内MRもオープンしました。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/


所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.42平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2011-11-10 23:32:00

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6

651: 匿名さん 
[2012-05-19 00:28:58]
フォレストは残140戸くらいじゃないかな。見入居は10戸くらい。
セブンのオープンが完売間近のサインだと思う。
652: マンション住民さん 
[2012-05-19 01:14:53]
マンション内のセブンて必要あるの?
653: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 10:54:26]
目の前に100円ローソンあるからそれで充分でしょ。
セブンなんかできたら、敷地内で飲食する人も増えるし掃除が大変になるんじゃないかな。
2階の図書室は狭いから1階に図書室移動してくれたらありがたい。
654: 匿名 
[2012-05-19 13:05:50]
>>653
確かにそうですね。
ちなみに、ライブラリーはいつも混んでるのですか。
教えて下さい。
655: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 17:20:20]
ライブラリー
まだ余裕ありますが、住人増えたら微妙でしょう。
656: 匿名さん 
[2012-05-19 17:23:20]
大宮図書館どこに移転になるだろ。区役所と一緒に市民会館の跡地かな。
個人的には氷川参道沿いの大宮図書館が好きだから、このマンションの裏の氷川参道沿いに出来て欲しいな。
大門の再開発ビルに入ってしまうと、綺麗な図書館にはなるだろうけど大宮図書館って感じがしない。
657: マンション住民さん 
[2012-05-19 17:23:23]
一度配置が決まった初期決定事項を覆すのはなかなか大変ですよね。何とかならないのでしょうか?
私はペット用、タバコ用の部屋も無駄と思うので総意を得るのは大変でしょうね。
658: 匿名 
[2012-05-19 21:59:07]
>>657
喫煙者やペットを飼ってる人もいるでしょうに…。
随分、自己中心的な考えですね。

659: 匿名 
[2012-05-19 23:24:41]
喫煙、ペット共に他人には益がないものなんですよ。
660: マンション住民さん 
[2012-05-20 09:38:34]
自己中すぎる<657
661: 匿名さん 
[2012-05-20 10:55:32]
>659
喫煙室は吸わない人にもベランダ喫煙が
されづらいメリットがあります。

662: マンション住民さん 
[2012-05-20 11:42:18]
ちゃんとルールを守って喫煙室で吸う人もいれば、
お隣のように、昼夜問わず、ベランダで吸う人もいる・・・

喫煙室まであるのにルールを無視して
ベランダ喫煙する人があとを絶たないのも事実です。

とはいえ、注意するにしても、喫煙室があるのとないのとでは違ってくると思う。

ベランダだからよい、という勝手な思い込みはやめてほしいものです。。
これからの季節、窓をあけますからね。
いくら、個別に注意喚起をしてもらってもこれでは、
運が悪いとしか、いいようがありません(´;ω;`)

663: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 20:40:56]
657
ホントに自己中。
無駄と思ったら、このマンションに住まなきゃいいでしょ。


664: 匿名 
[2012-05-21 08:16:25]
>663さん
「じゃあ、住むな」ってそれもまた、極論過ぎます。
665: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 12:41:18]
異常にタバコ臭いオヤジとエレベータで一緒になった。

鼻つまんでました。

歩きタバコしてたのかな
667: 匿名 
[2012-05-22 06:13:55]
タバコは他人にとって利益は一つもありません。タバコに否定的な意見にむきになって反論する方は思い当たることがあるのでしょう。
669: 匿名さん 
[2012-05-22 13:11:37]
脇の臭いだったらたばこの方がまだましかも。体臭はほんとに嫌だ。でも体臭は自分では気がつかないらしい。自分で臭っていないと思っても、デオドラントは毎朝必要ですね。特にこれから夏にかけて。
671: 匿名 
[2012-05-22 19:52:33]
大宮って大人気なんですね
672: 匿名さん 
[2012-05-23 00:34:12]
大宮区役所は合同庁舎跡地になりそうだね。図書館は市民会館跡地。

http://www.saitama-np.co.jp/news05/22/02.html
673: 匿名さん 
[2012-05-23 13:00:48]
かなり広い土地なので有効土地利用になりそうですね。
GMTの周りは環境かわるでしょうね。
図書館も近くなるしラッキーです。
公園が少し広くなればいいが、あれはそのままなのでしょうか?
あと参道沿いのモデルルームが建ってた土地は何に利用されるのでしょうか?
674: 匿名さん 
[2012-05-24 09:18:40]
ベランダでタバコを吸う人はどこのマンションでもいるからね。
もうすべてのマンションで明確に「ベランダではタバコを吸わないでください。」ってルール作ってくれればいいのに。
煩わしくてしょうがない。
675: 匿名さん 
[2012-05-27 10:50:01]
>673さん
氷川参道沿いの市有地は氷川緑道西通り線拡張工事にかかる建物の移転に使われるのではないでしょうか。
公共施設としては
①中部公民館②大宮保育園
民間施設は
①マンション隣の教会②学校③タイ料理の入っているビルやオフィスビルなど。

構想だと氷川参道沿いには「杜の広場」をところどころに増やすようです。
景観を大事にする地区としているため低層建物になると思います。






676: 匿名さん 
[2012-05-28 01:36:22]
プレミアム住戸の洗面台じゃ朝シャンができねーよ!
677: 匿名さん 
[2012-05-28 06:51:36]
登る朝日と広がる地平線を見ながら華麗にシャワーを浴びましょう。
678: 入居済みさん 
[2012-05-28 09:27:37]
>No.676さん

かっこ良すぎる!笑
679: 匿名 
[2012-05-28 13:46:15]
プレミアム住戸ならシャワー台増設しる!
そんでシャンプー専用の使用人雇えばいいじゃん!w
680: 匿名さん 
[2012-05-28 20:34:23]
朝早く起きて氷川参道を散歩。
家に帰り、今歩いた氷川参道を見ながらシャワーで汗を流す。
シャワーを浴びたら美しい妻と可愛い子供と楽しい朝食。

億住戸に住む人はこんな生活なんじゃないの(笑)
682: 購入検討中さん 
[2012-05-29 20:54:50]
そなの?どれくらい値引きになるの?
683: 匿名さん 
[2012-05-29 21:07:30]
2億の住戸が1億9000万とか言うなよ。
684: 匿名 
[2012-06-02 14:22:03]
ここ不調なんですか?
いいマンションだと思うんですけど。
地震のご時世と、戸数が多すぎるのかな。
685: 匿名さん 
[2012-06-02 22:06:21]
不調でもないし好調でもない。普通の販売ペースじゃないかな。
686: 購入検討中さん 
[2012-06-03 06:42:09]
スカイはいい加減に完売したのかな?

フォレストはあとどれくらい?最近行った方教えてください。

私はセブンイレブンの開店が完売のサインかな?と。
687: 匿名さん 
[2012-06-03 08:28:35]
隣にセブンイレブンあるのに本当にオープンするの?
688: 匿名さん 
[2012-06-03 11:32:15]
隣のセブンイレブンは道路拡張でなくなる可能性ある。でも駐車場潰して新しく作り直す噂もある。
それだとマンション内のセブンイレブンはいらないかな。目の前に100円LAWSONもあるし。
689: 匿名さん 
[2012-06-03 17:22:40]
セブンイレブンじゃなく生協で良いんじゃないの。住民専用のコンビニじゃなく、住民専用のスーパー。
690: 匿名さん 
[2012-06-04 11:53:04]
できれば100円ローソンもセブンも両方あってほしいかな。
なんだかんだで弁当とか買うときはセブンの方が多いし。
一番味がいいと思うのもセブンだと思うんだけど・・・・。
691: 匿名さん 
[2012-06-04 12:51:21]
セブンもローソンもって、両方できるとでも思っているの?
692: 匿名さん 
[2012-06-04 13:56:23]
確かにちょっと無理があるかもしれないでしょうね。
結構競合とかもするでしょうし・・・・。
693: 匿名 
[2012-06-04 18:31:28]
両方出来るでしょ?
セブン…マンション内
100円ローソン…目の前
競合とか関係ないし。

100円ローソンはオープンしてまだ一年だし、過去スレにもあるように目の前のセブンのオーナー店舗がGMTに入る予定。

でもまぁ拡張工事でセブンが奥の駐車場に移動せず、完全撤退したらまわりの住民涙目になっちゃうよね。
694: 匿名さん 
[2012-06-05 11:23:03]
セブン撤退したら
100円ローソンの一人がちだ!

でもあのセブン景気いいよね。
695: 匿名さん 
[2012-06-06 15:17:15]
あのセブン嫌い。

セブンで対応しているサービスを「そんなんやってないんでー」って、
何言っちゃってんの、この客って態度の店員にあたってから、
もっぱら、セブンを利用したいときは中仙道沿いのセブンに行ってる。
696: 匿名さん 
[2012-06-06 21:50:23]
このマンションの周りは学校多いせいかセブンイレブン繁盛してるよ。
100円LAWSONと使い分けしてる人も多いんじゃないかな。
697: 物件比較中さん 
[2012-06-20 09:35:27]
書き込みがパッタリとなくなりましたね。売れ行きはどうなんでしょう。潜在的な検討者も減りつつあるのでしょうか?

何か最近の状況について、
情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
698: 匿名さん 
[2012-06-21 14:33:03]
この前、駅前でティッシュ配ってました。
スカイよりフォレストのが
お安くなってますよね。
さらに値引きがあるんでしょうか?
大宮のマンションはここ以外に大規模物件は出そうもないので
本気で大宮に住みたい人は
今から半年が買いのラストチャンスかもしれないです。
699: 匿名さん 
[2012-06-21 15:05:07]
あんまりゆっくり売っていると入居者もいることで新築感が薄れるし
設備も陳旧感が出てしまうからね
早く売った方が(買ったほうが)いいよ
700: 匿名さん 
[2012-06-21 16:05:50]
マンションって
買いのタイミング大事です。
もし値引きが始まっているなら、残り物件で気に入った部屋があるとこんなラッキーなことはありません。
間違いなくスカイを最初に購入した価格より今のがお得感があります。
1割引き可?
そろそろ値引きの時期と思いますが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる