一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

963: 物件比較中さん 
[2008-03-10 18:13:00]
横・斜めドラムの洗濯機は縦ドラムのものと比較すると汚れ落ちが良くないので、洗剤などは色々試してみると良いですよ。
日本では水質的に縦ドラムの方が汚れ落ちが良かったので、昔は縦ドラムの製品に重点を置いて生産していたそうです。

横・斜めドラムのものは縦ドラムと比較して衣類の傷みが少ないので、そことのトレードオフといった感じですね。
964: 平屋男 
[2008-03-10 18:48:00]
>横・斜めドラムの洗濯機は縦ドラムのものと比較すると汚れ落ちが良くないので、洗剤などは色々試してみると良いですよ。

そうみたいですね。

ただ、今回は、乾燥能力や節水性を重視して、斜めドラム型を選びました。
965: 匿名さん 
[2008-03-10 19:51:00]
>お風呂のお湯汲み取り
我が家では、
「吸い上げによる電気代は、水代以上である」
といううわさを聞き、風呂水の再利用はやめました。
(エコロジー感覚はなく、エコノミーからの判断です)
970: 匿名さん 
[2008-03-11 08:05:00]
>エコロジー感覚はなく、エコノミーからの判断です

エコノミーになってる感覚からの判断だし(笑)

水道代と電気代ちゃんと試算してからアドバイスしてあげた方がいいよ。
間違ってるから、それ。
971: 契約済みさん 
[2008-03-11 09:32:00]
その洗濯機(風アイロン)は、電気代高いですよ。
また、高温なので、服が縮みます。
ドライヤーを当てて乾燥されているようなものですので。
972: タマ 
[2008-03-11 10:38:00]
奥さんが仕事を始めたら洗濯が大変だから良い選択だと思いますよ。
保育園は布オムツ(持ち帰り)だったりするし、週末はタオルケットも。
子どもが居ると洗濯物が増えますね。
食洗機も必需品です。

あ、子どもが食事する椅子の下はマットをお忘れ無く。
無垢はシミが付きやすいですから。
973: 平屋男 
[2008-03-11 11:29:00]
タマさん、こんにちは。

洗濯機は、乾燥機能が付いたものにしたので高くつきましたが、
嫁さんが仕事に復帰したら、大変になるので、思い切って購入しました。

食器洗乾燥機は、ビルトインタイプのものを付けましたよー(^^)
974: ビギナーさん 
[2008-03-11 22:21:00]
さっ つまらないネタは流して

次いこ!
975: 匿名さん 
[2008-03-11 22:22:00]
なにが?
976: 匿名さん 
[2008-03-12 07:38:00]
----------------------【 終 了 】--------------------------
977: 匿名さん 
[2008-03-12 09:06:00]
写真アップ!
アップ!
978: 平屋男 
[2008-03-12 09:11:00]
明日引越しというのに、扉がまだついていません。

どうなることやら・・・


P.S.

自分の家の写真すらアップできない人が、ぎゃーぎゃー騒ぐなよ
979: 匿名さん 
[2008-03-12 15:02:00]
>自分の家の写真すらアップできない人が、ぎゃーぎゃー騒ぐなよ
また余計なことを(苦笑

エコ重視で洗濯機買ったなら洗濯物を洗うときは洗濯機の最大容量の7割程度で洗うのが電気・水共に最も高効率だよ。
まぁ斜めドラムの機種だと石油洗剤じゃないと油染みなんかの汚れ落ちが悪いだろうから、無添加洗剤とかは使い辛いだろうけど。
斜めドラムは推量が少ないから洗剤解けが縦ドラムと比較して悪いから、粉よりジェルとか液体を進めるよ。
赤ん坊にに科学洗剤ついてる洋服着せたくないでしょ。

うちは汚れ落ち重視で縦ドラム・子供や軽いアトピーの奥さんのために洗剤は無添加洗剤・柔軟材はお酢で代用。
エコ?無添加洗剤やお酢の時点で十分エコだろ?
子供の物も大人の物も一緒に洗っている分、分けて洗っている家庭よりは電気・水ともに使ってない気もするけど。(プラシーボ?)
一応、無添加洗剤にEM入っているけど、使う人が増えるとアメリカみたいに川がEMだらけになるんだろうなぁ(苦笑
日本じゃEM流行ってないから良いけど、流行りだしたら変えるかな。

>明日引越しというのに、扉がまだついていません。
ちゃんとついてると良いな。(笑
980: 匿名さん 
[2008-03-12 15:56:00]
981: 平屋男 
[2008-03-12 16:00:00]
arau

と言うなの液体洗剤ありますが、汚れ落ちがいまいち。
982: 匿名さん 
[2008-03-12 18:50:00]
>980
態々そんな事すんのも人格疑うけどね。

液体洗剤は染みのついた個所に直接かけて置いてやると良く落ちるよ。
液体の方が固形より汚れ落ち良いけどな、普通。
983: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 02:14:00]
洗濯機。洗濯関係の話題はほかでやられてはいかがでしょうか?

ところで
引っ越し前に、できるだけ家の中を隅々まで詳細な写真を取っておくことをお薦めします。

もし仮に、何かあったときの証拠のために……。です。
あと、完成時はこんなに広かったんだなぁ。と、後々の思い出のために……。
984: 匿名さん 
[2008-03-13 08:41:00]
>洗濯機。洗濯関係の話題はほかでやられてはいかがでしょうか?
特に他の相談者が出てくる訳でなし、収束スレなんだから別にいいんじゃない?
後は平屋男が引越しして終わりでしょ。
あるとしてもその後の住みごごちくらいか?

写真撮って置くのは賛成。上げなくてもいいけどね。
985: 平屋男 
[2008-03-13 09:15:00]
トイレです。
トイレです。
986: 平屋男 
[2008-03-13 09:18:00]
和室です。
やっと畳が入りました。
和室です。やっと畳が入りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる