一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

883: 匿名さん 
[2008-03-04 18:37:00]
嫁さんのストレス発散のためにも取り付けて、
嫁さんが「やっぱり良くないね」と自分から言うまで平屋さんは何も言わない方がいいよ。

自分が支払いをする家なのに、間取りに自分の意見が取り入れられていなければそりゃ切れるでしょ。
奥さんの好きにさせてあげる所は作らないとダメだと思うよ。どちらが支払いをする以前問題として。
884: 平屋男 
[2008-03-04 19:06:00]
>間取りに自分の意見が取り入れられていなければそりゃ切れるでしょ。

私が、今の間取りを作るまでに、どれだけ、嫁さんの希望を問い入れたか・・・・

ちなみに、嫁さんが、「もうこの間取りでいいじゃん」と、納得しない私に対して一度切れた、建築士さんが作った間取りを添付しますね。
私が、今の間取りを作るまでに、どれだけ、...
885: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 19:38:00]
既に発注されているのなら今更相談するなよ。意味ないだろ。
886: 匿名さん 
[2008-03-04 20:24:00]
>平屋男さん
>私が、今の間取りを作るまでに、どれだけ、嫁さんの希望を問い入れたか・・・・

>ちなみに、嫁さんが、「もうこの間取りでいいじゃん」と、納得しない私に対して一度切れた、建>築士さんが作った間取りを添付しますね。
(> その他、ここのところのいくつかのレス)

かっこ悪いですよ。奥様に不満があっても、"ここでも"グチらず、ぐっとこらえるのが男ってもんでしょ。
887: 匿名 
[2008-03-04 22:39:00]
要するに、平屋さんが作った間取りを奥さんは気に入ってないって話しでしょうね。

でなければ「内装くらい…」なんて言葉はでてこないと思います。
自分ではやっていたつもりでも夫婦間のコミュニケーションがうまくとれていなかったのだと思います。

二人で暮らしていくための家ですから、もっと奥さんとコミュニケーションを密にして、残りのことは決められれば良いと思います。
ネットより、リアルを大切に。
888: 匿名はん 
[2008-03-04 23:10:00]
常時つかうのが 奥さんなのか平屋さんなのかわかりませんが
今奥さんともめるより 使っていって話し合いをしたほうがいいのではないでしょうか
実際使ってみないと判りませんよ
奥さんにも想像だけじゃなく 実際の体験をもとに入居後の家作りを楽しもうと話されてはどうでしょう。
889: 入居予定さん 
[2008-03-05 06:37:00]
>はぁ?俺がどれだけ苦労してこの間取りを決めたかわかってるのか?

お前じゃなくてこの掲示板のみんながイライラしながら頑張っただけだろう?
890: 平屋男 
[2008-03-05 09:16:00]
昨日、またもめてしまいました。

嫁さんが「浴室にカーテンを付けたい」と言い出したのです。

私としては不衛生になるので嫌なのですが、外から浴室内の人影が見えるのがいやとのこと。

できるだけ外から見えないように、話しあって、窓の位置を高くしたり、窓を小さめにしたのですが、何をいまさらって感じでした。

はぁ?なんで付ける必要があるの?って言い返したら、またプッツン。

「カーテンぐらい自由にさせてよ!」
891: 平屋男 
[2008-03-05 09:26:00]
嫁さんの希望

1.勝手口が欲しい
2.納戸が欲しい
3.倉庫(土間収納)が欲しい
4.浴室は、道路側は嫌
5.食品庫が欲しい
6.寝室は、南側が良い
7.キッチンはL型


1〜5は満足しています!
892: 平屋男 
[2008-03-05 09:28:00]
>お前じゃなくてこの掲示板のみんながイライラしながら頑張っただけだろう?

ほんと恩着せがましい奴だな。
893: 匿名ちゃん 
[2008-03-05 09:42:00]
平屋もなかなか大変だな。
実際に形になってくるとこうすればよかった、ああすればよかったって思う点は出てくるもんよ、多かれ少なかれ。
嫁もとりあえず使ってみてから本当に必要かどうか考えるってのができない性分なのかね。家は竣工した時点が完成じゃないよ。
カーテンについては浴室内だからたぶんシャワーカーテンのことだと思うけど、薄いシャワーカーテン程度じゃ結局人影は写りこむと思うけどね。
でも嫁がそうしたいって言うならそうしなければしょうがないんじゃない?おたくの場合、嫁の立場の方が強そうだし。
傍から見てるとほんとにば か夫婦丸出しってかんじで楽しいですよ。
894: ワカメ 
[2008-03-05 10:07:00]
いつの間に、また荒れ出したのかな。
せっかく、上手く収集しかけてたのに。

また、part4が出来そうな勢いですね。
895: 建築中 
[2008-03-05 10:08:00]
>>890 平屋さん
浴室用のブラインドを付けてあげれば良いのでは?
896: 平屋男 
[2008-03-05 10:20:00]
浴室用のブラインドは、結構な値段がしそうですね。

ただ、ブラインドは、掃除が面倒で、不衛生になりがちだと思います。
897: 美人妻 
[2008-03-05 10:21:00]
浴室にカーテン、ちょっと気持ち分かります。
うちの場合、浴室の窓をもっと高い位置にしたい、と主人に言って少しもめました。
自分が入っている時に、人影が外から見えるのが嫌だと言いましたが、
「うちは子供が男の子しかいないし、曇りガラスだからいいよ、大丈夫大丈夫」言われ、口達者な主人に押し切られました。
まだ出来上がってないので何とも分からないのですが、ずっと不安に思っています。

私の気持ちをきちんと理解しようとせず、主人に「そんなの必要ない」とか「大丈夫だってば」など
簡単な言葉で押し切られたいくつかの事はずっとモヤモヤしていて、すごく時間がたってから設計士さんに「やっぱりこうしてください」と言ったりしてます。
修正のきかないところはモヤモヤしたまんまです。

ぜひ「出来てからベストな方法を一緒に考えようか」と言ってあげてください。
898: 契約済みさん 
[2008-03-05 10:24:00]
>私としては不衛生になるので嫌

お手入れは奥さんがやらないの?奥さんはあまりそういうところ気にしない性格なんでしょうか?
>>895さんのブラインドに賛成。
899: 匿名さん 
[2008-03-05 10:40:00]
>平屋男、美人妻

窓で何とかしようとせずに、外構で処理する方法もありますよ。

うちは、バスコートを造ったので、外へ出れるようにバスに引き違いのサッシ(防犯)があります。
そのままでは外から丸見えですが、外構で外からの視線はカットしました。(空は見えるが、外からは昇れない)
900: 平屋男 
[2008-03-05 11:20:00]
浴室カーテン(ブラインド)は、嫁さんの意見を尊重したいと思います。

ちなみに浴室の掃除は、最後にお風呂から入った人が、掃除してから上がるということになっているので、双方がやっています。

後は、フェンスを付けて欲しいといわれています。
寝室が道路側になるので気になるそうです。

でも、今回の土地の形状・駐車スペースを考えると、フェンスをぐるっと作るのは難しく、寝室だけとなると、見た目的にどうなのか気がかりです。

添付図の赤線がフェンスで、ゴミだし用の出入り口を作る予定です。
浴室カーテン(ブラインド)は、嫁さんの意...
901: 平屋男 
[2008-03-05 11:29:00]
ちなみに、右側の土地は、平屋建ての家で、浴室の横は、駐車場に位置します。
右側敷地との境界部分は、赤線で示していますが、既に、1.5mぐらいの高さの植木が植えられていますので、フェンスは作る必要はないかな?と思っています。
902: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 11:52:00]
浴窓用のブラインド(ウチは7千円程度でした)は気休め程度ですが埃等が付かないように加工
されていて、1年使った今でも多少埃こそ付くものの頻繁に掃除していませんが清潔さを保って
いますよ!それよりもカーテンは生乾きの臭いがしそうでどうなのでしょうか?用途は違いますが
ビジネスホテル等に出張で泊まると、ほとんどのホテルのシャワーカーテンは臭いますよね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる