東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
 

広告を掲載

契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.d-saginuma.com/outline/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜

401: 引越前さん 
[2013-09-08 06:31:04]
家も昨日内覧会でした、図面ではつかめなかった部屋の大きさとか掴めました。実際に採寸してきた寸法を考慮すると、検討していた冷蔵庫とか(両開き)ソファーとかもう一度見直しが必要になりました(・_・;
家の場合30点以上問題点を指摘しました。特に設置された収納の不具合と壁紙の凸凹、貼り合わせ部は要チェックです。
402: 入居前さん 
[2013-09-08 09:54:31]
我が家も昨日内覧でした。トータルで三時間ほど。
指摘箇所は10か所ほどでした。
建具の不具合(閉じても隙間が出る)や簡単には落ちなかった汚れなど。
押入れの奥を見るのに、懐中電灯を持っていって正解でした。
室内が暑いのと、新築独特の匂いがキツくて、終わった時にはグッタリでした。

実際の部屋を見ると、思ったより狭いと思いましたけど
家具を入れてないと狭く感じるみたいです(と自分に言い聞かせています)。
また、共用部はホテルみたいで素敵でしたよ。



403: 購入者 
[2013-09-08 10:39:14]
我が家は来週です。植え込みなども、ほぼ完成されていますか?
内覧時の、室内は、現在の住まいのときも狭くかんじたのを記憶してます。
カーテンや、家具が入るとぜんぜん広がりがでますよ。
全体的に、建物内いかがですか?
404: 入居予定さん 
[2013-09-08 11:38:34]
高速の音はどうでしたか?

気になりますか?
405: 入居前さん 
[2013-09-08 11:50:22]
402です。
やはり家具を入れると変わるんですね。
経験談を伺えるとホッとします。ありがとうございます。

建物内全部は観ていないのですが
D棟とE棟の間は、まだ職人さんが入って植え込み中でした。
それでも「杜」の雰囲気は味わえると思いますよ。

自室については
この一年で期待(妄想?)が大きくなりすぎたせいで
「あ、実際はこんなものなのね・・・」という感じでしたが
建物全体で言えば、落ち着いていて高級感がある雰囲気が気に入りました。

406: 入居前さん 
[2013-09-08 12:00:02]
高速の音について。

我が家はF棟低層階です。

現在は幹線道路の近くに住んでいて走行音はいつも聞こえるので
音については割と慣れているつもりで購入しましたが
サッシを開けた瞬間、音が凄くて「キャンセル」の文字が浮かびました(泣)

でも2時間くらい室内に居ると「まぁ大丈夫かな」と思えるくらいに慣れましたね。
ちなみにサッシを一枚閉めるだけで音は激減しました。
407: 購入者 
[2013-09-08 13:04:53]
403です。ありがとうございます。全体的に高級感も出てるようで安心しました。
お部屋の広さは、モデルルームの家具のイメージがひろさを強調してるのもありますよね。
でも、面積に変わりはないので、あとは広く見せる工夫次第かなと思ってます。
いよいよですね。
どうぞ宜しく御願いします。
408: 匿名さん 
[2013-09-08 14:33:43]
指摘箇所は些細な点で貼り直しで傷むのも考慮し6つのみにしました。
F棟ミドル階ですが、音は気にならなかったです。
植栽で印象ガラリとかわりました。楽しみです。
409: 契約済みさん 
[2013-09-08 18:10:56]
コロアコーティングされる予定の方、よろしければ業者紹介してください。
何やら通常の木のフローロングではなく、最近主流?のシートコーティングやらで
取り扱いできない業者もいると聞きました。
お詳しい方いらっしゃれば施工するしない含めて是非アドバイスお願いします。
410: 内覧前さん 
[2013-09-09 12:33:06]
内覧会での皆様のコメント参考になります。
我が家はまだしばらく先のため、毎日図面をみながら妄想状態です。
もし差し支えなければ、
1、再内覧会の日程は、内覧会当日教えて頂けるのでしょうか? 又は後日再内覧会日程の連絡が来るのでしょうか?
2、B 棟リビングからA棟の圧迫感は感じますか?
上記よろしければ、コメントお願いいたします。
411: 内覧前さん 
[2013-09-09 20:23:02]
c棟を内覧済みの方、教えてください。
高速道路音は、どんな感じでしょうか。
412: 契約済みさん 
[2013-09-09 20:56:42]
こんばんわ
内覧会後の確認会は当日予定を聞かれますよ。
我が家は9月の最終末でした。
我が家はA棟B棟ではないですが、見た感じマンション建屋の間は中庭などの植え込みとかもあって特に圧迫感はしなかったですよ。
高速の音も気にすれば気になりますが、気にしなければ問題無いくらいと思います。感じ方次第ですね!
413: 内覧前さん 
[2013-09-09 22:58:24]
412さん、ありがとうございます。
再内覧会日は、予定を聞いてもらえるんですね。
内覧会は、希望が通らなかったので…。
植栽が良い感じのようですね。現地も暫く行っていないので本当に待ち遠しいです!
414: 匿名さん 
[2013-09-10 12:30:40]
C棟中層階の部屋を内覧しました。
サッシを解放した状態でも、少なくとも昼間であれば、不快に感じるほどの騒音ではなかったです。
ただ、静かとは言えないので苦手な方もいるかと。

主観的な比喩ですが、高層マンション中~高層階あたりの騒音に近いと感じました。
415: 契約済みさん 
[2013-09-10 15:26:45]
うちはB棟の低層階です。全く圧迫感無かったです。今の時期なら日当たりも問題なし。よかった。
内覧会の指摘は20点くらいでした。細かな傷、汚れくらいの指摘箇所でしたが探してるうちに楽しくなっちゃって(笑)
416: 内覧済み 
[2013-09-10 15:36:57]
内覧に行って参りました。ところどころ植栽工事が入ってますが、ほぼ完成しているよう
です。建物内、期待を多大きく上回り、かなり良いと思いました。また全体の敷地が広く、自分の棟がどこなのか迷子になりました。室内も満足な仕上がりでほっとしました。補修箇所は数箇所あり。それからパーティルーム及びスウィートルーム?は、あまりに立派でびっくりです。ホテル並み、それ以上でした。世帯数が多いので、申込の整備はどうやって管理していくのか・・。内覧を迎えるまで、とにかく長く、途中、不安になった時期もありましたが、今となっては待った甲斐ありでした。東急様有難うございました。
417: 内覧前さん 
[2013-09-10 19:16:38]
412さん、414さん。ありがとうございます。
確かに、音の感じ方は、人それぞれですよね。
ただ、それほど、気にならないという感想を
持てる程度の音ということで良かったです。

内覧会 が楽しみです!
418: 契約済みさん 
[2013-09-10 19:24:36]
どなたかカーテンレールの輪から床までの高さについて教えていただけませんか。
測り方を間違えてしまったようで,カーテンボックスの天井から図ってしまい,215㎝と記録しています。。。
419: 契約済 
[2013-09-15 09:13:28]
409さん
うちは知人の紹介でG社にしました。
問い合わせしたらドレッセ担当の方がいるとかで、
対応早かったので。

入居までまだ時間あるので、色んな業者さん当たってみるのもいいと思いますよ。
420: 契約済みさん 
[2013-09-16 11:54:24]
エアコンの取り付けで質問があります。
室外機と離れている部屋についてです。
管を通すのではなく、室外機とエアコンの間に予め通っている管にジャックのようなもので繋げるのでしょうか?
工事費が高くなるのは分かりますが、どの位かかるものなのでしょうか?
うちはF棟です。内覧会も終わりました。
アドバイスできることと言えば、ライトと踏み台を持っていった方が良いということです。
クローゼットの中の汚れや棚の欠けなどがありました。
ライトを斜めから当てると汚れや凹凸も発見できます。
窓枠の外側も要確認です。モルタルが付いている部分がありました。這いつくばって良く確認した方が良いと思います。
421: 契約済みさん 
[2013-09-16 15:22:46]
420さんへ

●室外機を設置するベランダ等から遠く離れた部屋については、マンション建設時にエアコン用配管がPS内に設置されています(当方は、PSを開けていただき、確認しました)。

 ※室内機、室外機への取り付け部は通常の配管と同じです(単純に長い配管が設置されている)。

●エアコン設置時は、次の費用が少なくて済むと考えます。
 ・配管費用
 ・配管作業費用
422: 契約済みさん 
[2013-09-16 20:32:17]
421さん

ありがとうございました。
確認もれでした。内覧会の確認の時に確認します。
そうすると、ガスの補充とかも必要になってきますね。
423: 通りすがりの契約者 
[2013-09-16 21:25:57]
架台から遠い部屋のエアコンは悩ましいですね。隠蔽式配管なのは聞いてますが、
どのエアコンが問題なく設置が出来て、出来ないのか、、、
量販店の売り場担当者に聞けばいいのでしょうが、アタリをつけたくて。。。
皆様は、どのような観点で、選定してますか?
例えば、内部洗浄機能が無いもの、換気機能が無いもの。。。
パンフレット見ても、仕様欄にガス管などの太さは記載がありますが、
そこからは、上記が判別出来ないですよね?
424: 契約済みさん 
[2013-09-17 13:10:45]
内覧会行ってきましたが、エレベーターが思ったより狭く
人のすれ違いもきつい印象でしたが、みなさんはいかがでしたか?
425: 契約済みさん 
[2013-09-17 16:57:34]
受付で脚立を貸してもらえますので持参不要でしたよ。
マンションのエレベーターはそんなもんじゃないですかね。そこまで広々してるエレベーター見たことないです。
426: 契約済みさん 
[2013-09-17 18:32:54]
始めエレベーターに入った時は、せまっと思いましたが、13人乗りでしたし奥行があるので
妥当なキャパですよと内覧業者さんにも言われました。
低層だからタワマンみたいにラッシュ時何度も見送ることもなさそうで良かったです。
混んでたら階段使っても負担になりませんし。
427: ゴルゴ31 
[2013-09-21 20:05:43]
本日内覧会行ってきました。ちょっドキドキでしたが この物件にしてよかった~と心底思えました。契約者の皆様、よろしくお願いします。
引っ越し楽しみです。
428: 契約済みさん 
[2013-09-23 16:34:32]
418さん
内覧会で測りましたが、輪の下からゆかまでで、210センチでした。

期待以上の仕上がりで、大満足でした。高級感もあり、緑も多く、本当に良い買い物をしました。
429: 契約済みさん 
[2013-09-23 19:45:48]
428さん

ありがとうございます。
鷺沼までかなり距離があるもので,困っておりました。
助かりました。
430: 契約済みさん 
[2013-09-23 21:26:40]
428です。
ただ、何か嫁の話し曰く、階によって若干高さが、違うと聞いたようなということです。最上階などは少し高いのかもしれません。ちなみに我が家は中層階です。
東急にご確認いただいた方が良いかと思います。215センチと言うことは、輪とレールの厚みを考えても5センチは無いと思うので、我が家と天井の高さが違うような気がします。

431: 匿名さん 
[2013-09-23 21:59:04]
419さん、
最上階リビングなら、私なりの計測(素人)で242センチでした。
余計なお世話でしたらすみません。
432: 匿名さん 
[2013-09-23 22:01:34]
ごめんなさい。
419さんではなく、
418さんへのレスでした↑↑
433: 匿名さん 
[2013-09-23 23:40:15]
鷺沼駅の再開発の話、今年から始まると聞いてましたが、動きが全くありませんね。
隣がたまプラーザなので、あざみ野と同じく、東急は鷺沼の商業開発には乗り気でないのでしょうか。
宮前区の中心地として、もう少し発展してもらいたいですね。
434: 購入者 
[2013-09-24 08:23:15]
再開発は担当?の市議の方が無所属になっちゃったし無いんだろうと諦めてます。

東急系列のマンションとかが売り切れればよしって感じがします。

これからは徒歩になるから良いのですがバスターミナルは変えてほしかったな
435: 契約済みさん 
[2013-09-24 10:18:16]
カーテンの計測、私も自信なく不安になってきました。
最上階なのですが、どなたか、業者の方などに計測してもらった方、いらっしゃいますか?
私の計測値は輪っかから床まで240センチです。。カーテンを注文しようとしたら、この窓のタイプは丈はマイナス1センチとのこと。たったのマイナス1センチなので誤差があると床についてしまうのでは、、、と不安になってしまい、まだ見積もり止まりで発注できておりません。
436: 内覧前さん 
[2013-09-24 11:22:52]
カーテンのアジャスターフックでさらに1cmくらいは上にあげれますよ
最近の遮熱性を売りにしたカーテンは床ギリギリまでやったほうが性能をフルに発揮できていいと思います
437: 契約済みさん 
[2013-09-29 22:16:41]
418です。
428さん,431さん,コメントありがとうございます。
最上階は,240㎝もあるんですね。解放感がありそうで,羨ましいです。
私たちの部屋は2階ですが,確かに,階によって高さが違うようです。
再度測りなおしてみた方が良さそうですね。
438: 通りすがりの契約者 
[2013-10-01 22:31:03]
因みに、天井高なら各棟各フロアの図面(内覧会でも変更があった為に冊子を貰ったはずです)の最終ページに載ってます。
カーテンレールから床まで高さまでは記載されてないですが、棟やフロア毎に高さが違います。
尚、うちはレールから床まで216cmでした。
参考までに!

内覧会で指摘した方だったら、今一度確認会があるはずです。
その際に、今一度測ってから、購入しても遅くないのでは?
439: 通りすがりの契約者 
[2013-10-01 22:31:40]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
440: 契約済み 
[2013-10-16 12:17:34]
昨日から今日にかけての台風で木々は大丈夫だったんでしょうか?

ご存知の片がいたら教えてください。
441: 契約済みさん 
[2013-10-19 22:40:21]
今日、内覧会で指摘した修正の最終確認で行ってきました。
共有スペースのインテリアと庭の草花、テーブル、椅子等が整備されそれらしくなってきました!
入居が楽しみです!!!
今日、内覧会で指摘した修正の最終確認で行...
442: 契約済みさん 
[2013-10-19 22:41:47]
庭のテーブルとイス
庭のテーブルとイス
443: 契約済みさん 
[2013-10-19 22:43:50]
共有スペース ロビー
共有スペース ロビー
444: 匿名さん 
[2013-10-20 08:21:39]
写真ありがとうございます
もうすぐですね
こないだの台風の影響も無さそうですし良かったです
敷地内も完成したんでしょうね~
楽しみです!
445: 入居前さん 
[2013-10-23 15:02:40]
こんにちは

入居まであと少しですね。

タバコを吸われる方にお願いがあります。

タバコはバルコニー等では吸わずに部屋の中もしくはシガールームにてお願いします。

マンショントラブルで、一番多いかと思いましたのでこちらに書かせて頂きました。
447: 445 
[2013-10-24 20:25:21]
446さん

確かにここに書いても意味無いかなと思いましたけど
見てくれた方が気にしてくれたら良いなと思い書き込みました。


あ、因みにちゃんとした契約者ですのでご安心下さい
448: 引越前さん 
[2013-10-29 14:32:26]
447さん
446です。私はタバコは吸いませんが、ここに書いても本当に意味ないと思います。他のマンションの過去例を見ても、入居後の不用意な書き込みは荒れるだけなので、できればやめて頂けると嬉しいです。
449: 入居予定さん 
[2013-10-30 00:34:20]
家族にはベランダで吸ってと言われているので。。。ごめんなさい。
450: 入居予定さん 
[2013-10-30 00:56:04]
ベランダはやめて。
本気でいろんなところで問題になっていることを理科して欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる