東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
 

広告を掲載

契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.d-saginuma.com/outline/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜

817: 匿名さん 
[2016-06-05 22:37:56]
久しぶりに共用施設の予約をしようとしたら3月から回数制限が出来たとのこと。
詳細何処を見たらわかりますかね?総会とか管理組合の議事録見たけどなくて。
もはや、使用を諦めてたくらいだから回数制限で偏り無くなって有り難いですけどどんなルール改正されたか把握してなくてお恥ずかしいのですが。

マルチステーションの子供向けのルール文書が来たけど、そもそも子供だけでランドリーとかリラクゼーションルームとか必要ないので入るのを禁止にすれば良いのでは?
818: マンション住民さん 
[2016-06-12 13:42:22]
相変わらず布団バサミで立体駐車場の昇降してる人いるんだね。
それを見てる人(私)がいても気にしないようで。
ほんとやめて欲しい。
819: マンション住民さん 
[2016-06-14 19:57:03]
マンションのあちらこちらでタバコ臭いです。
820: 匿名さん 
[2016-06-14 20:47:29]
バルコニー以外でも?
Dのバルコニーでも土日の午前中にたまに匂いますよ。
821: 匿名さん 
[2016-06-14 23:50:03]
きっと喫煙を我慢出来ない輩は、「タバコの一本くらいで、目くじら立てんなよ!」なんて思っているんでしょうね…
まぁ、「一本くらい」も我慢出来ないニコチン依存症は、それくらいのやつかw
基本ルールさえ守れない可哀想なひと
822: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 10:06:09]
悲しい事に、当マンションの小学生の男の子が朝、ティッシュをマンションに向かって投げ入れてました。

そのまま走って通学していきましたが見ている人が必ずいるという事を意識して育てて欲しいです。

自分はまだ親ではありませんが、エントランスの掲示板を見る限り躾がなってないお子さんが多く感じます。

多くの方達が長く住む目的で購入されたと思います。
綺麗に使いませんか?
823: 匿名さん 
[2016-06-26 01:10:29]
親もピンと来るだろうから服装書いちゃっても良いですよ。

でも、どうして当マンション住民とわかりました?

そして、そんな時には遠慮なく声掛けて叱って下さいな。私なら、そこの小学生ゴミ落としたよ、拾って!皆んなのマンションにゴミ投げるのは悪い事だよね?
と強く言って名前聞きます。色々注意してても本当に想定外の行動に出るんですよこの年頃の子達って。そして自分の親以外の人にだと、いう事を聞くんですよ。
824: 匿名さん 
[2016-07-01 15:11:36]
確かに一時期に比べるとマナーは向上したと感じることも多いですが、
一方でお母さん方の井戸端会議、どうにかならないですかね?
やはり子供のマナーの悪さって親の躾の問題ですよね。

先日なんて二個目のセキュリティー前の扉のところに7-8人で両側からの通行の邪魔になるように立って喋ってるんですから。
そこまでおしゃべりしたいなら、暖炉の前にソファーが沢山あるんですからで優雅に座っておしゃべりすればいいのになぁと。
見苦しいんですよね。

子供達を送り出して少しお話ししたいのは分かりますから、セキュリティーの前で陣取るのは止めて欲しいです。
そういう他人に配慮出来ない姿勢が子供たちには透けてみえるのでしょうね。
825: 匿名さん 
[2016-07-02 13:24:03]
最近になって買い替えが増えたような気がしますが、一戸建てに移られる方が多いんですかね。私も実はたまプラの日生跡は気になってますが、買い替えって難しいんでしょうね。近隣のドレッセも中古がダブついてますし。
826: 匿名さん 
[2016-08-06 01:35:35]
うーん、今日投函されてた議事録ですが、
マンション内でのコミュニケーション推進のための餅つき大会って誰の発案ですか?
鷺沼町内会脱退したら、
このマンション内での声の大きな暇な人たちに独占されそうでそれもイヤかなー
うーん、悩ましい。
827: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-30 16:45:55]
このマンション結構売りに出てますね〜。

悪くないと思うんですけど、大規模はこんなものなのかな。
828: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 12:13:13]
C棟の東名側フェンスが壊されています。ワイヤーが切断されたり、曲がっています(-_-)
警備さんには報告済です。
下層階の方は、念のため戸締り注意です。
C棟の東名側フェンスが壊されています。ワ...
829: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 12:16:08]
酷いですね
酷いですね
830: 匿名さん 
[2016-10-02 09:47:36]
こんな事されたら誰か現場抑えられそうですけどね。簡単に曲げられそうな材質でしょうか?中から膨らんでるから脆い材質なら子供もあるでしょうがそうでなければちょっと怖いですね。
831: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 11:52:37]
夜でもカーテン開いたままの部屋は防犯上よくないようです。気をつけてください。
832: 匿名さん 
[2016-10-13 02:03:52]
教えてくださってありがとうございます。
怖いですね。
確かに駐車場から丸見えの窓でも
夜とかは明かりもれてるの気になりますから。
戸締り、気をつけます。

833: 匿名 
[2016-10-22 22:04:57]
怖いですね…
そういうのも怖いですが、昼間中庭でたむろしてるママと子供たちの集まり、ものすごく怖いです…B、C、F棟のかたの通行の邪魔です。
834: 匿名さん 
[2016-10-22 22:53:49]
昼間って平日ですか?
中庭て、BとDの間でしょうか?
幼稚園帰りに遊ばせてる人達でしょうかね。普段子供とばかり過ごしてるから会話に飢えててつい盛り上がっちゃうてとこでしょ。
835: 匿名 
[2016-10-25 08:59:07]
>>834 匿名さん

そうですねー。
気持ちはわかりますけどねー。
少なからず迷惑してる方もいらっしゃるようですね。
836: 匿名さん 
[2016-10-25 23:33:47]
中途半端な立ち話が迷惑なんだよな。
ラウンジあるんだからさ、どっかり腰据えて喋りなよ。なんつって、長くなるのも嫌だけどつい話したくなっちゃうんだろうね。子供達が卒園したらなくなると思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる