東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
 

広告を掲載

契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.d-saginuma.com/outline/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜

776: 匿名さん 
[2016-02-09 00:29:20]
本日目撃。
本日目撃。
777: 匿名さん 
[2016-02-09 00:55:03]
D・E棟へエントランスから抜けるカードキーをかざすボードの角をむしる5歳くらいの男児。
これ、僕がやったの?いたずらやめてね。と伝えた時には既にこの状態。
通り過ぎるふりして再度見てみるとまだやってるのでもう一度お願いするよ!と強めに言うと、もうやらないよとのこと。
僕、どこの棟?と聞くとご丁寧に部屋番まで教えてくれました。
もうやらないから早く行ってくれという雰囲気の後、お母さんがベビーカーを押して来ました。

エントランスに部屋番も伝えましたが、きっと個別には対応してくれないでしょう。
まだ小さい子だし、弁償しろとも言えませんが共用設備の価値低下には変わりなく親御さんにこの事実だけはどうしても
伝えたい。折角、共用部の補修したばかりなのに。今後は、修繕費からの実費ですよね?
このまま見過ごすともう少し大きくなった時、良くありませんよね?
自宅の床に穴を開けるのや壁紙剥がすのとは訳が違い、皆さんの資産価値の低下に繋がります。
見てる人が居て、悪いことをすると苦情が来る事、親も子も認識するべきかと。
公共の場での振舞いや器物損壊の概念、各家庭で徹底して欲しいものです。

さて、こちらのご家庭にどう伝えましょうかね。
779: 住民さんA 
[2016-02-10 15:22:11]
突き板ではなく、シールだろうから上から張り直せば。それか補修用マジック塗るか。濃い色だから目立たないはず。
780: 匿名さん 
[2016-02-11 23:26:49]
誰がいつやってくれるの?
経年劣化の補修の保証期間過ぎてるから
人呼ぶと出張費も掛かりますよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
781: マンション住民さん 
[2016-02-14 23:51:40]
質問なんですが、掲示板にある喫煙の件で疑問に思う事があります。あの文面からでは専有部分(自室)でも喫煙だと読みとれると思いますが、重要事項説明書には共有部分は喫煙とだけ書かれてます。管理規約を見回してもそれ以上の事は書かれてないと思いますが私の見落としでしょうか?
因みに我が家は煙草を吸いませんが、あの掲示板を見る度に気になってたので質問してみました。
782: 匿名さん 
[2016-02-15 00:05:47]
>>781
まず禁煙と喫煙を区別して書き込みしてください。
783: マンション住民さん 
[2016-02-15 00:37:08]
>>782
申し訳ありません。最初の喫煙はそのままで、それ以降の喫煙は→禁煙とご理解いただけたならと存じます。
784: 住人 
[2016-02-22 22:33:29]
>>783
喫煙コーナー以外の共有部及び専有部は禁煙です。

ところで、C棟1F出入口付近もたまにタバコ臭いです…
785: 匿名さん 
[2016-02-23 07:16:56]
昨夜、来客用に停めてましたね。やっぱ、駐禁取られたんだね。
隣もたくさん入居してきたから流石に路駐は出来ないね。路駐分、沢山駐車料稼げたでしょうけど考えたら3時間100円の低価格なんだから最初から使えよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
786: 住民さんB 
[2016-02-23 11:51:27]
まさか来客用にも、深夜だからって無断駐車じゃないでしょうね!
787: 住民さんC 
[2016-02-23 18:22:57]
>>786
レクサス。やっと学習したようですね。
コインスクラッチでもされた⁉︎

来客駐車場の利用手続きを済ませ、利用時間を遵守しているなら、文句は言えませんね。
今後は、ダッシュボードに掲出することになっている利用証を確認ですね。
まぁ、手続き踏んでいるなら、部屋番号は特定されているので、何かあればすぐ管理組合としても注意できますね。

最悪な想定は、住人が駐車場利用代金をケチって、来客を装おって駐車してること。最もそんな低脳な輩は当マンションにいないとは思いますが…

常態的に来客駐車場を専有してないか様子見ですかね。このレクサスは散々路駐迷惑かけてましたから。疑われても仕方ないと思います。

蛇足ですが、警察の方は定期的に深夜も路駐チェックしてくれていましたよ。坂の下の路駐軽自動車もおそらく駐禁切られたと思います。

788: 匿名さん 
[2016-02-24 07:49:46]
あ、うちがツーホーしたから定期的に見てくれる様になったんだわ。
もう今後は無いと思われますが、短時間でもイラっと路駐発見したら110番で路駐の取締りお願いよと。
4-14-2と1の間の狭い坂道でーす。でOK!

なにぃ!
来客用に無断でという可能性もあるのか。許可を得ず使用したら何という罪に?不法占拠?無断使用?
それも許可取れてるか確認後、ツーホーですわね。
789: マンション住民さん 
[2016-03-01 16:58:39]
住民です。たまたまこのスレッドを見つけてびっくりしました。

悪戯してる子供の顔写真をさらせとか、5歳の子?の部屋番号がわかるように書いたりとか... 私も悪戯ざかりの子供たちを見る度にためいきが出てますが、その子たちより、こんなことを匿名で書いてる大人たちのほうがよほど情けない。文句があるなら堂々と理事会と相談して対応してもらうべきです。

この掲示板でも、
※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。
と書かれているようですよ。
790: マンション住民さん 
[2016-03-01 21:24:23]
>>784
書面での確認は出来ますでしょうか?
791: 匿名さん 
[2016-03-02 22:59:32]
789さんの仰る事もごもっともですが、皆さんがお子さんのしつけをちゃんとなさるのが先決かと。

理事会や管理会社に言ってもせいぜい、
エントランスの貼紙どまりで真剣に読んでる人も少なく、ましてや自分の子?と謙虚に受け止める筈もなく何の解決にもなってないから皆さん困って書き込んでいるんですよ。

そもそも、何故マンションコミュニティを知るきっかけになったのですか?マンション内のママ友辺りで噂になったのでは?誰が見てるかわからないし書かれたら困ると思うと子供をちゃんと見てようという話になって欲しいと思うから書き込みがあるのだと思いますよ。

いずれにしても、昨今はネット社会なのでマンション内のみならず書かれて困る事はしないことですよ。このマンションは子供が居る生活が当り前の価値観と勘違いなさらないで下さいね。違法駐車も器物損壊も警察が取締まる様な犯罪なのですから。

ところで、部屋番号てわかる様に書かれてましたっけ?
792: 匿名 
[2016-03-02 23:49:25]
>>791
本当に良い環境つくりたいなら理事になればいいのではないでしょうか

誹謗中傷禁止というルールの掲示板です
自分の都合のいい解釈をするならそれこそマナー違反かと思いますがいかがでしょうか
793: 住民 
[2016-03-03 00:16:30]
>>792さん

誰も誹謗中傷なんてしてませんよね?
それに、良い環境を作りたいなら理事になればいい
と言うのも申し訳ないのですが、随分ぶっ飛んだ発想かと。

私は791さんの書き込みの通りだと思います。
最近は子供のイタズラによる掲示が増えていますが何の解決にもなっていないですよね。
総会でも言ってましたが、ランニングマシンも子供のイタズラによって1台壊されたそうです。修理の見積りを取ったけど高額で中々修理に着手できてないようです。
この修理費用は誰が出すんですか?
イタズラした子や親が払ってくれるわけではないですよね。

子供の顔を晒すとかは絶対にいけませんが、ここの書き込みが多少でも抑止力になるならば必要なことではないかと思います。
794: 匿名 
[2016-03-03 00:54:39]
>>793
おっしゃることは分かります
その効果もあると思います

ただ789さんみたいに思う人もいます
私も同じ気持ちです

部屋番号分かるような書きっぷりの部分は管理人に削除されてましたね
マンションの環境もこの掲示板を見る人も色んな価値観の方がいます
793さんの期待する効果を生みながら悪口にならない程度の書き込みを皆が意識する必要があるのではないでしょうか
795: 匿名さん 
[2016-03-03 01:48:11]
そもそも理事会や管理会社からあなたのお子さんが悪戯してたのを見た方がいますと突然訪ねてこられてお母さん方は、素直に善処されるでしょうか?誰がそんな事を言ってるのか?証拠があるのかとなりません?個別対応しきれなく効果ないんですよ。総会や理事会に出席するママさん達なんて殆どいないでしょ?聞いて欲しい人には何も届かない。

ましてや、理事になればとか子供じみた発想には呆れますけど。
お子さんを守りたい気持ちがだけが優先されていませんか?掲示では、植木等を悪戯された方もいてされた人の不愉快な視点が全く抜けていますね。

世の中、悪い事をしたら罰せられるし制裁を受けるんですよ。本当にお子さんを守りたいのならそういう事を教えてあげて下さい。壊した物は弁償です。てランニングマシン壊されたの今知ってまた怒りが湧いてきました。

お子さんのしつけに自信があって、問題なければスルーする内容なんですけどね。

あ、それから掲示板でのマナー違反と
違法駐車や器物損壊の犯罪は物事の尺度があまりに違いますね。
それにしても、ランニングマシン本当に腹が立ちますね。
796: マンション住民さん 
[2016-03-15 02:35:30]
エントランスに追加された石柱がなんかダサイ・・・w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる