住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09
 

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感

144: 匿名さん 
[2011-11-21 22:22:49]
イタイけど、何かしら爽快感はあるな。
145: 匿名さん 
[2011-11-21 22:44:02]
まぁでも貯金したいな
146: 匿名 
[2011-11-21 22:47:49]
愛人っていっても、相手が自立してたら逆にお金かからないですね。
宿泊代やらが 隠れ家みたいな?
147: 匿名さん 
[2011-11-22 00:51:45]
食べたいものも食べてるし、着たいものも着てますよ。
老後に野垂れ死にしない程度にはね。
148: 匿名さん 
[2011-11-22 01:08:20]
142みたいな人が友達にいると安心する。
149: 匿名さん 
[2011-11-22 01:11:30]
142は確実にバブルの匂い・・・w

アラサーの私には感覚がわかりません・・・。

そういうおじさん多いな~ってくらい。

ちなみに別に皆さん老後のために一生懸命我慢する生活は送ってないと思います。
150: 匿名さん 
[2011-11-22 08:26:03]
羨ましい年収
151: 匿名 
[2011-11-22 09:20:43]
142
痛快だね。
たのしきゃいい。たのしいのが一番。

ステージアップすると、前のステージが、貧相に見える。通らなきゃいけない道なんだけどね。

152: 匿名さん 
[2011-11-22 09:32:23]
確かにバブル経験者ならではの匂いが。あの頃と同じ
ことをしたい、それが抜けない感じです。バブル
無関係の人は上の生活経験がないから、あんまり
わかんないかもです。
アラフィフですが、メイン馬力はバブル期に奨学金大学院生
だったから無関係で、サブ馬力の私は低収益体質業界だっ
たので週1回焼き鳥屋に行った程度のバブルで終わりました。
今の方が身の丈なりの楽はできてて幸せです。時々
温泉行ったり、時々外食したり。
153: 匿名さん 
[2011-11-22 23:49:49]
もう生きてる間にバブルは来ないよ。
154: 匿名さん 
[2011-11-22 23:55:27]
バブル経験者とは、どうしても話が合わない。
洋服のセンスも合わない。
仕方ないですよね。
息子としてバブルの恩恵を受けた私は谷間の世代。
お陰で大学にも通わせてもらえたけど、就職氷河期で大変だった。

早期退職を募っても辞めてくれないのがバブル期に入社した世代。
人としては好きな人達だけど、温度差は埋められないんですよねぇ。
155: 匿名さん 
[2011-11-23 01:52:43]
>早期退職を募っても辞めてくれないのがバブル期に入社した世代。

そう?打たれ弱いからほとんど残ってないよ。300人
採用して30人いるかなあ。
156: 匿名さん 
[2011-11-23 07:11:31]
142さん、子ども3人で年収1200万だと次のステージなんて言ってられないのでは?
うちはこつこつためてます。
あっでも、旦那一馬力なので旦那は好きなだけ使ってます。といっても月数万しか使ってないなぁ。
157: 142です。イタイかなぁ? 
[2011-11-23 07:44:30]
誤解があると困るけど、取引先との接待では馬鹿になりきり、部下にも自腹でご飯食べに行って、休日出勤もこなす働き蜂ですよ。子供の学校公開日等の学校行事やスポーツ観戦には可能な限り参加し、週末は掃除・洗濯・買い物に3食作って「君に届け」を子供と一緒に見て泣きます。
でも、可能な範囲ですが自分の趣味も持たせてもらって、スーツやコート等の衣服にも恥ない程度に金を使わせてもらってます。時には若い愛人とデートして若い生き血を吸って生気を漲らせ、醜いおっさんならないようにしています。ギラつかないようにも気を使って。
次のステージには色々な意味合いがあって、仕事もボードに入って次元の高いレベルを経験し収入もアップさせたいこと、若い趣味も年齢的に限界が来るので家の買い替えなどで苦労を掛けている奥様に報いること、そしてそういうことを見てもらうことで3人の子どもたちに多少は親として良い影響を与え引退後の孫育て(楽しみ!)の基盤を作ること、
以上、バブル初期入社のオヤジの儚い夢です。世帯年収はおかげさまで今年、このクラスを卒業できそうです。皆様も自分の夢を諦めずに前に向かって進んでください。休憩しても逃げなければ良いことが必ずありますよ。武運長久を!
158: 匿名さん 
[2011-11-23 09:13:42]
妄想がイタイ。
159: 匿名さん 
[2011-11-23 09:19:54]
十分ぎらついてるよおじさん
160: 匿名さん 
[2011-11-23 11:01:51]
現在33歳。
上はバブル世代で使えない。
下はゆとり世代で馬鹿ばっか。
俺らは小学生のときに「大人は楽しそうだな」と見ていたバブルは終わり、
大学出るときは、超就職氷河期。不遇な世代ですわ。
新卒時、有効求人倍率1.0を切ってて厳しかった。
それでも2回転職して、今の会社で細々とやっています。
会社より家庭・プライベート優先。やっと今年年収900万。

>155
>そう?打たれ弱いからほとんど残ってないよ。300人
>採用して30人いるかなあ。

300人もとって30人しか残らないのって、辞めるの前提の採用だったり、
ブラック会社だったりするんじゃないの?
よりいい会社に転職するやつもいるだろうし。
161: 匿名さん 
[2011-11-23 11:10:08]
やめる前提でもないし、ブラックとは
対極だよ。低収益体質業界で
予想外にきつくて給料やすいから、
根性無しには無理だったんでしょう。
大手旅行会社です。バブル直前の
人達はバックパッカー上がりだったり、
一筋縄ではいかないオタクが多かった。

HISは別ね。今でもやめる前提で大量
採用。
162: 匿名さん 
[2011-11-23 11:20:32]
>根性無しには無理だったんでしょう。

早めに見切りをつけたとも言う。


>予想外にきつくて給料やすいから、

これってブラックに近いよね。
学生って業界にあこがれて入ることも多いから業界研究が
足りなかったと思うけど、当時は今ほどネットで情報が出て
無かったな。
2ちゃんねるが出来たぐらいの時期でしょ。
OBもバブルばっかで参考にならなかったし。
163: 匿名さん 
[2011-11-23 12:56:06]
代理店さんですか?
いつも我々のためにありがとうございます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる