住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09
 

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感

123: 匿名さん 
[2011-11-20 21:29:10]
スレタイ以外の方が混じってますね。
124: 匿名さん 
[2011-11-20 21:37:24]
年収1200万円以上の人もいるってことですよ。
ここの年収の人たちは車がないみたいですからそれなりに貯金はできるでしょう。
125: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 21:57:08]
それなりの額は毎月貯めています。あくまで年収に見合った、それなりですが。
繰り上げに使ったので今はあまりないけれど、これからもコツコツ貯めるつもり。
年収500万くらいの感覚で生活しています。
子供が小さいうちになんとか目標額を達成せねば。
126: 匿名さん 
[2011-11-20 22:02:13]
>それなりの額は毎月貯めています。
どれぐらいでしょうか。
127: 匿名さん 
[2011-11-21 00:40:52]
昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。



となってますので、1200万を越える方は別スレへお願いします。
128: 匿名さん 
[2011-11-21 00:42:32]
その逆で、900万未満の方もすみませんがご遠慮ください。
129: 125 
[2011-11-21 01:58:17]
>126
月々20~25万とボーナスで50万×2、って感じですね。
収入の半分が目標です。
これ以上切り詰めると人生の楽しみまでなくなりそうなので、これぐらいが限界。
130: 匿名 
[2011-11-21 06:57:43]
車に関しては、住んでる場所次第な気が。

東京23区なら数万円する月極駐車場代も、都下なら1,2万まで下がるし、地方なら県庁所在地でも数千円とか、都内の1/10並でかりられる。駐車場以外には、月2万かからないくらいだからね。
131: 匿名さん 
[2011-11-21 08:04:33]
>129
たくさん貯金してますね。
年齢はどれぐらいの人でしょうか。
132: 匿名さん 
[2011-11-21 10:21:54]
>>130

県庁所在地で中心部ですが、月極は1.5〜2万が標準。
マンション敷地内駐車場は大体5000円前後です。敷地内の
駐車場が借りれない場合の金額差は、地方でも
無視できない感じです。車が当たり前の地方なので、2台
あるお宅が多く、かなり負担が大きいです。敷地内はまず
1台しか無理ですから。抽選に外れると、2台とも×という
トホホな物件もあります。そうなるとそんな裕福って
わけでもないから、1台手放すなんて方も・・・
133: 125 
[2011-11-21 14:09:41]
>131
夫婦ともに35歳、一馬力です。
車をもつ予定もないし、お金の掛かる趣味もない。
子供が小さいのであまり動き回れない。
ないないづくしで、お金を使うチャンスもない。
134: 匿名さん 
[2011-11-21 14:23:25]
今はいちばん貯金ができるときでしょうね。
家を買って子どもが大きくなるとなかなか貯金できなくなりますよ。
135: 125 
[2011-11-21 14:31:13]
ありがとうございます。
ローンは完済しましたので、これからの10年で出来るだけ貯めるつもりです。
136: 匿名さん 
[2011-11-21 18:58:56]
10年経てばマンション買い替える方も多いですけど、何歳位で買い替え検討してますか?
定年前後が多いのかな?
137: 匿名さん 
[2011-11-21 19:32:20]
うちは40で買い、48で買い替えました。次は・・・
老人ホームかしらん?
139: 匿名さん 
[2011-11-21 20:22:58]
つ 老後
140: 125 
[2011-11-21 20:33:35]
4人家族、都心まで至便な90平米台マンションです。
近くに大きな公園もあるので、子育て中は買い換えないと思います。
定年後、子供が巣立てば、故郷に帰って夫婦用の小さな戸建でも建てるつもりです。
子供には高校まで公立→家から通える都内の大学に入ってもらいたいのですが。

貯金は、やはり先行きが不安だからしています。
定年までに、退職金込みで1億は貯めたいけど、厳しいですね。
将来、相続も少しはありそうですが計算に入れないようにしたいです。
固定ハンドルはこれにて最後にします。
141: 匿名 
[2011-11-21 21:21:16]
夫婦2人共働きで1100万です。
一年で500万貯めれてます。子供は2才4才の4人家族で無理せずに貯めれてます。
142: 匿名さん 
[2011-11-21 22:01:59]
やだやだ、先のことばかり考えて、食べたいものも食べず、着たいものも着ず、見たいものも見ず、やりたい趣味もなく、老後に金だけ揃えて、何するの?そのころには体も動かず、何をやってよいのかも分からず、子どもたちにせびられるだけ。
一度の人生、キリギリスみたいになっちゃだめだけど、一生懸命働いて一生懸命遊ぼうよ!なんの為に生まれたの?子供たちもそんなあなたたちを見ていますよ。「あーいうふうにはなりたくねえなあ」なんて言われたら最悪だ。
私は3人の子どもを奥さんと育てながら、自分の趣味を持ち、時には愛人を持ち(当然奥様には内緒。愛人には愛ではなくて恋だけ。)、自宅を持ち、仕事を持って頑張っています。黒間は持ってない。いらないから。
もちろん、一馬力1200万。
そろそろ次のステージかな?
143: 匿名さん 
[2011-11-21 22:14:37]
>142
なんかお前イタイな 言いたいことはわからなくもないけどw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる