積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-04 10:14:18
 

積水ハウスが薬院に建設予定のGM薬院タワーについて語り合いましょう。

売主:積水ハウス
施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番

交通:福岡市七隈線「薬院大通駅」徒歩3分
総戸数:84戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上17階

(物件名称が決定しましたのでスレタイトルを変更しました 2012.9.4)

[スレ作成日時]2011-11-05 21:46:10

現在の物件
グランドメゾン薬院
グランドメゾン薬院
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩3分
総戸数: 84戸

グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)

929: 匿名 
[2012-08-06 21:25:43]
グランドメゾン博多ナンバーワン!りんへ。
930: 匿名さん 
[2012-08-06 21:35:55]
濃い色は高級感がありますが、夏暑く感じそう。今の時期だからかもしれませんがシフォンライトに一票。勿論、建具はダークブラウンです。
931: 匿名さん 
[2012-08-06 22:02:33]
>922
他のメーカーってどこがええの?
932: 匿名さん 
[2012-08-06 22:03:26]
シフォンライト人気ですねぇ
明るく広く感じるならそれもいいなぁ
薄い色は軽くならないか不安ですが、GMなら安っぽく見えるってことはないよね
933: 匿名さん 
[2012-08-07 07:25:12]
〉932安っぽく見えるってことはないよね。
人に見せるのを主に置かなくてもいいのでは?
この広さだと明るい色の方が広く感じて良い気がします。
人それぞれですが。
934: 匿名さん 
[2012-08-07 14:36:40]
シフォンライトってそんなに人気なんですか?
うちはエレガントマイルドにしたのですが、
気になります。
935: 匿名さん 
[2012-08-08 00:18:27]
MR見てエレガントマイルドに私はしましたよ。
936: 匿名さん 
[2012-08-09 09:31:40]
うちもエレガントマイルドに統一しました。
ダウンライトは検討中です。
みなさんどれくらい追加されますか?
937: 契約済みさん 
[2012-08-09 09:54:47]
フローリングと建具の色は悩みますねー。今のところシフォンライトで見積りしてますが、モデルルームに何度か行った際に他の色を見ると、なんか目移りしてしまいます。
ダウンライトはリビングとそれぞれの部屋も付けようかなと検討中です。
938: 匿名さん 
[2012-08-11 19:00:56]
また公式HP復活してるね!平尾に流れたのかな?
でもすぐに申し込み入るだろうけど…
939: 匿名さん 
[2012-08-11 20:28:52]
公式HP販売戸数10戸になってますけど?
940: 匿名さん 
[2012-08-11 20:45:03]
残念ながら売れてませんでした。
941: 匿名さん 
[2012-08-11 20:47:58]
AかFタイプがあったらいいのに!
942: 匿名さん 
[2012-08-11 23:18:23]
安くして先行販売しても、一気には売れなかったんですね。惜しかった。
943: 匿名さん 
[2012-08-12 09:12:23]
薬院はアクセスが良いし、外観が素敵&色も渋い!
修工前には余裕で完売するやろ。
944: 匿名さん 
[2012-08-12 09:28:35]
お盆期間中も販売センター開いてるの?
945: 匿名さん 
[2012-08-12 09:29:38]
平凡なマンションだね。
946: 匿名さん 
[2012-08-12 10:20:58]
945
ここ良さそうだが、消費税上がる前の物件で良さそうな物件はどこかありますか?
947: 匿名さん 
[2012-08-12 14:17:13]
ここが平凡なら、ぽっぽ屋や地場デベのマンションはどうなるの?残念なレベル?
948: 匿名さん 
[2012-08-12 16:51:49]
947
どうみても平凡ですよ。逆に何処がすごいの?
949: 匿名さん 
[2012-08-12 18:44:34]
質問を質問で返すw

948とあまり変わらないかもしれないけど、ここの位置付けは中の上。すごいとは書いてないが、他デベ物件よりも建具などの仕様や質感の良さは感じる。
950: 匿名 
[2012-08-12 19:19:10]
積水ハウスのボーナスが高いと言う事は、売れていると言う現実です。下請けのゼネコン、サブコンは厳しい現実がある。内装業です。
951: 購入検討中さん 
[2012-08-13 00:17:09]
ネガティブなことを書いている人は、詳しすぎませんか?

あと10戸

電話したら、案内できるのは5戸ですって

広告なしでこれだけ売れると買った人はうれしいだろうな
952: 匿名さん 
[2012-08-13 05:59:18]
一番嬉しいのは積水ですよ。利益率が高いマンションが売れてますから。
953: 匿名 
[2012-08-13 08:15:43]
福岡の利益が一番いいです。他は、メジャー7にはかないません。福岡でのブランドイメージは抜群です。ブランドイメージが壊れれば、もっと適切な値段になるでしょうね。
954: 匿名さん 
[2012-08-13 08:28:49]
みんなレスポンス早いな~!あと5戸って言ってる間に、減ってるんですかね。
955: 匿名さん 
[2012-08-13 09:22:28]
福岡ではGMはステイタスです。
956: 匿名さん 
[2012-08-13 12:47:04]
確かに平凡。建具?そんなに高くないと思うよ。しかもふあふあフローリング。GMはモデルルームみたいに硬い床じゃないとね。
961: 不動産業者さん 
[2012-08-14 10:50:25]
誰がなんとほざこうが、ここのリセールバリューは太鼓判だね。
立地条件とGMで非の打ち所がない。この不景気な時期に、2ヶ月
でほぼ完売なんて普通じゃない、はやり投機的な期待も購入者の
背中をおしたんではないかな。
962: 匿名さん 
[2012-08-14 14:05:47]
たしか鉄筋不足が事前検査でばれてしまい、工事の途中で販売停止。福岡市ではグランドメゾン薬院 グランドメゾン平尾テラスの施工会社になっている。積水の管理体制はどうか?グランドメゾン薬院は低仕様のマンションとして評判。薬院と値段に大差がない平尾も同様か?実際の工事は施工会社なので、注意は必要。
963: 匿名さん 
[2012-08-14 14:28:07]
↑ プレミスト西新CRONOの内容がそのままコピーされている。
964: 匿名 
[2012-08-14 15:01:54]
非常警報かな。コストダウンは、一歩間違えば、抜きにつながる可能性があるね。紙一重かな!
965: 匿名さん 
[2012-08-14 16:16:48]
契約金2倍返しでチャラ。
966: 匿名 
[2012-08-14 21:14:05]
957〜960が消されていますね。大したこと書いていなかったのに、なんで消したの?
967: 匿名さん 
[2012-08-14 21:23:02]
GMのブランド力低下を危惧した行為かな?ただ、せめて5000万~スタートの物件でないと、個人的にはGMと名乗るのは恥ずかしい。
968: 契約済みさん 
[2012-08-14 21:31:45]
GM薬院のホームページの間取りのページを見てたけど、Iタイプの広さは86.79㎡になってますがIタイプは100㎡ではなかったですかね。
969: 匿名さん 
[2012-08-14 22:39:56]
狭くして安くしても、一気に売りきらないGMの悲哀。鉄道屋に毛が生えた程度。ブランドイメージを棄損しない為には最低、坪単価200万円は死守して欲しい。
970: 匿名さん 
[2012-08-14 22:54:09]
>967
5000万スタートのGMを教えてください。
971: 匿名さん 
[2012-08-14 22:59:13]
972: 匿名さん 
[2012-08-14 23:19:10]
967、969
ここでそんなんコメしても虚勢を張っとるとしか思えんな
973: 匿名さん 
[2012-08-15 07:01:24]
↑ 素晴らしき視野の広さ
974: 匿名さん 
[2012-08-15 07:39:37]
971
GMで5000万スタートって大濠しないんだ。じゃ、殆どGMじゃないんだね。
975: 匿名さん 
[2012-08-15 08:28:57]
>967>969
5000万スタートとか坪200万はないとだとか何基準?
過去GMスレにもたまに出没するが意図がわからん!
976: 匿名さん 
[2012-08-15 09:36:12]
大濠以外で5000万スタートってないでしょう。殆ど土地代。
977: 購入検討中さん 
[2012-08-17 18:14:27]
造作家具頼まれた方いますか?
検討中ですが、他で頼むのとどっちがお得でしょうか?
SICのもともとある棚、壁を無くして付けようかと思っていますが・・。
978: りん 
[2012-08-18 19:40:37]
グランドメゾン…………。
979: 匿名さん 
[2012-08-18 21:50:50]
憧れです。
980: 匿名さん 
[2012-08-18 22:10:34]
3000万の物件の購入が難しいですか?
981: 匿名 
[2012-08-19 00:11:49]
年収600万は必要です。大手企業勤務なら、何も問題ありません。中小企業勤務なら大変に購入は難しいのが、現実です。簡単ではありませんよ。ちなみにガテン系です。
982: 匿名さん 
[2012-08-19 01:00:27]
>980
難しいか難しくないとかの問題とちゃうやろ?年収高くても躊躇してる人おるし、逆に低くてもローン通れば、勢いで買う人もおるやろ。
983: 申込予定さん 
[2012-08-19 01:30:54]
正式に薬院のグランドメゾンデザインセンターの前にボンラパスの建築看板が出たね。4階建てで今年の12月から工事着工とありました。上層階はパーキングでしょうか。
984: 匿名さん 
[2012-08-19 15:30:08]
ますます便利になりますね!
985: 匿名さん 
[2012-08-19 19:58:18]
本当楽しみですね。
986: 匿名さん 
[2012-08-19 21:43:45]
今、何階ぐらいまで工事進みましたか?
いつぐらいから外観の雰囲気とかわかるんだろう。楽しみだ。
987: 匿名さん 
[2012-08-20 08:42:08]
986

2週間程前に6階の躯体工事やってましたよ。
既に南側のマンションとは階高が1階以上ちがいますよ(^o^)
988: 申込予定さん 
[2012-08-21 11:47:13]
このスレで変なうわさを発見したんですがどなたかご存知ですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/
990: 申込予定さん 
[2012-08-21 13:59:52]
989
安心しました。ありがとうございます。
991: 匿名さん 
[2012-08-21 21:24:15]
990
安心がはやいですね。
まんざらではないと思いますが。
理由は、去年それらしい書き込みが頻繁にあったから。
積水ハウスも把握しているはずです。
伏字で物件名もでていたと思うけど?
積水に聞くことが、1番だね。
995: 匿名さん 
[2012-08-22 20:37:10]
ホームページが出来上がりましたね。
996: 匿名さん 
[2012-08-22 21:34:35]
>995
ホームページできたとは?
997: 購入検討中さん 
[2012-08-23 00:12:00]
ホームページはだいぶん前に出来たんじゃない?
998: 匿名さん 
[2012-08-23 18:10:16]
994
 
そうです。
999: 匿名さん 
[2012-08-23 23:03:42]
998さん
993での「対応してるはずって」ことはきちんと対応してるかの確認はしてないのですよね。
また、どういった関係者なんですかね?そこまで擁護するってなんか怪しいなー
1000: 匿名 
[2012-08-24 23:07:28]
↑積水ハウスに聞いたらいいよ!
1001: 匿名さん 
[2012-08-25 11:31:59]
↑じゃあ聞いて下さい(笑)
1002: 匿名さん 
[2012-08-26 19:17:22]
完売完売言ってた奴らはどうした?
公式ページで残り7戸から動かないぞ。
サンリアンに抜かれてるぞ。
1003: 申込予定さん 
[2012-08-26 19:26:44]
1002
煽んなよ。さっさとサンリヤンのスレに帰んな。
1004: 匿名さん 
[2012-08-26 19:43:08]
残りはあと一戸らしいよ
またキャンセルはあるかも知れないけど
ここ買う人はサンリヤン意識しないでしょ
1005: 匿名さん 
[2012-08-26 20:15:10]
1002
あほか。格が違うわ。
1006: 匿名さん 
[2012-08-26 20:29:02]
じゃ、明日の更新で一戸になってるんですね。
1007: 匿名さん 
[2012-08-26 20:30:03]
1005
ほぼ同じ価格帯ですよ。
1008: 匿名さん 
[2012-08-26 20:49:13]
ここはGMの中でも最低仕様。サンリアンとどっこいです。
1009: りん 
[2012-08-26 20:55:03]
グランドメゾンもサンリアンもどちらも住めば都です。北斗がんばれ。
1010: 匿名さん 
[2012-08-26 21:22:14]
サンリヤンって何ですか?
1011: 匿名さん 
[2012-08-26 21:30:15]
1008
煽るなよ

それ以下のしようでしょ。そちらは。
1012: 匿名さん 
[2012-08-27 15:50:22]
Xサンリアン→○サンリヤン
残りはBタイプ。残ってもイベントで消化でしょうか…
1013: 入居予定さん 
[2012-08-27 15:55:08]
見栄で、ブランド力があると勘違いし、低仕様マンションを割高い金を払って買う。

それがGMクォリティ。
1014: 匿名さん 
[2012-08-27 16:13:58]
1013さんは入居予定となってますが、見栄でここを買ったのですか?それともサンリヤンの入居予定なのですか?
ともかく見栄でマンション買うのではなく、ここに限らず、皆さん気に入って買うのでは?!
1015: 匿名さん 
[2012-08-27 19:37:11]
金がなくてGM買えなかったのね。サンリヤンで満足したら?
1016: 入居予定さん 
[2012-08-27 19:46:18]
入居予定です。
契約したあと後悔してます。

他の入居者家族とモデルルームで知り合いになりましたが
他のマンションけなしてばかり、なんか悲しくなりました。
1017: 匿名さん 
[2012-08-27 20:15:35]
あらら。きっといい人もいますよ。
その人はここでも悪口書き込んでるんでしょうね。
人間関係こじれたら面倒臭いですね。
1018: 匿名さん 
[2012-08-27 22:05:28]
見栄で選ばないでしょう
ブランドだからではなく、いろいろなマンションを比較検討して、最終的にGMに行き着いただけ
低仕様というほどでもないし
GMは古くなるにつれ味が出てくるのがいいよね
過去の物件を見ても風格を増しているように感じます
中には、あれ⁈っていうのもあるけど
1019: 匿名さん 
[2012-08-27 23:18:50]
ここは低仕様とかいわれていますが、私はなかなか素敵な外観だと思いますよ。
あまり目立たない所は、タイルではないのはしょうがないと思いますし、あそこはタイルだタイルじゃないとかつっこむのは購入を検討し、色々見てる方くらいですよ。
通りすがりの人なんかは、かっこいいマンションやな~っと見ると思いますよ。
1020: 購入検討中さん 
[2012-09-16 01:20:15]
1021: 匿名さん 
[2012-09-16 12:04:01]
>1018
大濠1丁目ー7のGMは例外として、経年すると大半のGMは相応に劣化し
他のマンションと比べ優れていると思われる点はありません。
偽大濠、今川、鳥飼、城西、室見などのGMを見れば、一目瞭然です。ご確認下さい。
1022: 匿名さん 
[2012-09-16 18:51:13]
1021様

確認しました。狭い敷地に無理して建てられており、凡庸でした。
1023: 匿名さん 
[2012-09-16 19:42:54]
はいはい。ネガばっかり言って満足しましたか?
あんたどこに住んでるのいったい。
1024: 匿名さん 
[2012-09-16 21:35:14]
でも他のマンションはもっとショボいんだよね~。
1025: 匿名さん 
[2012-09-16 21:57:28]
鉄道系はひどいよね。賃貸と変わらない。
1026: 匿名さん 
[2012-09-17 07:41:37]
鉄道系よりもっと劣化のひどいGMも散見されます。
イメージに騙されてますね。
1027: 匿名さん 
[2012-09-17 08:08:12]
どちらが劣化してるとかは分からない。そんな評価しにくい事持ち出すな
1028: 管理担当 
[2013-02-04 10:14:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268169/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる