積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-04 10:14:18
 

積水ハウスが薬院に建設予定のGM薬院タワーについて語り合いましょう。

売主:積水ハウス
施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番

交通:福岡市七隈線「薬院大通駅」徒歩3分
総戸数:84戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上17階

(物件名称が決定しましたのでスレタイトルを変更しました 2012.9.4)

[スレ作成日時]2011-11-05 21:46:10

現在の物件
グランドメゾン薬院
グランドメゾン薬院
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩3分
総戸数: 84戸

グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)

909: マンコミ太郎 
[2012-08-04 14:12:12]
ここは24時間ゴミ出しOKなら生ゴミ処理機は必要ない気がするけど。
910: 匿名さん 
[2012-08-04 14:50:12]
小さな敷地内のゴミ捨て場に集めるだけだから臭いそうだね。
911: マンコミ太郎 
[2012-08-04 17:06:17]
イオン発生機を置きたいのだけど、クローゼット内にコンセントの増設って可能ですか?
912: 匿名 
[2012-08-04 18:46:47]
簡単に可能ですよ。
913: 契約済みさん 
[2012-08-04 21:36:24]
コンセントの増設はじめ、かなりの設計変更はききますよ。
914: 匿名さん 
[2012-08-04 21:41:20]
浄水器もメンテナンス大変?
915: 契約済みさん 
[2012-08-04 22:22:27]
浄水器のメンテナンスはたいした事ないでしょう。
916: マンコミ太郎 
[2012-08-05 00:44:45]
>912さん
回答ありがとうございます!

浄水器は年1回のカートリッジ交換と聞きましたよ。

あとまたまた質問で申し訳ないですが和室の押入れの変更を考えているのですが、床から50センチほど空間を設けてちょっとした床の間を作り、その上が押入れって感じにしたいのですが費用的にはどんなもんでしょうか?
917: 契約済みさん 
[2012-08-05 09:39:59]
916さん
私は和室を洋室にして押入れをクローゼットにしてもらうつもりですが思ったより設計変更の見積もりは高くはなかったですよ。一度、相談されてみたら?
918: マンコミ太郎 
[2012-08-05 10:17:57]
917さん
ありがとうございます!相談しまーす。
919: 匿名さん 
[2012-08-05 23:31:09]
フローリングのカラーセレクトって何にしましたか?
無難なのはエレガントマイルドだとは思うのですが、シフォンライトにしたら部屋が広く見えたりするのかとか思う反面、実際の部屋を見たこと無いので安っぽかったらどうしようとか悩みます…スモークチェスナットも捨てがたいし!あーわからん( ? _ ? )
920: 匿名さん 
[2012-08-05 23:45:35]
確かにカラーセレクト迷いますね。分かります。濃い色だと落ち着いた雰囲気エレガントさはでるけど狭く感じそうで逆に明るい色だと広く見えるけど普通っていうか軽い感じになりそうで・・・
あとはもう好みとか家具との相性とかで決める事になるんでしょうね
921: 匿名さん 
[2012-08-05 23:57:09]
そうですよね!やはり迷いますよね!家具との相性などを検討するしかないですよね~
今度知り合いの家具屋さんにアドバイスもらいます。
決まったら報告しまーす。
922: 匿名さん 
[2012-08-06 06:00:22]
GMは他の大手より内装がよくないですねー。色々変更したくなります。
特に床が気に入りません。今時直床って。
ふわふわした感じも嫌い。柄も嫌い。
せめて他のメーカーの物に変えられないでしょうか?
923: 匿名さん 
[2012-08-06 07:24:45]
うちはシフォンライトだな。埃が目立たない。
924: 契約済みさん 
[2012-08-06 08:34:12]
私はフローリングがシフォンライトで建具がダークブラウンのチョイスです。
現在の家のフローリングが似たような明るい色のタイプで、部屋が広く感じるのと、明るく感じるのが理由です。
あとは白っぽい埃などは目立たない感じです。しかし、逆に髪の毛などは目立つため掃除の際は注意が必要かと。
925: 匿名さん 
[2012-08-06 08:48:38]
924
いないときにルンバを動かしておけばいいですよ。
926: 匿名さん 
[2012-08-06 09:17:31]
カラーセレクトは悩みましたが、エレガントマイルドにする方が
多いと聞き、そちらにしました。
濃い色は落ち着いてるし、良いかなとも思ったのですが、
やはり部屋の明るさと家具家電に合わせやすいことを考えて、
エレガントマイルドにしました。
927: 匿名さん 
[2012-08-06 14:55:29]
濃い色は傷が目立つから我が家はシフォンライトです。
928: 匿名さん 
[2012-08-06 20:43:40]
シフォンライト人気ですね!
エレガントマイルドとオーセンティックブラウンはモデルルームで実物を見たので分かるのですが、シフォンライトとスモークチェスナットは見たこと無いので、どっかで実物を見た~い!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる