マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53
 削除依頼 投稿する

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

41: 匿名さん 
[2011-11-06 10:09:09]
1961年設立の大手環境保護団体でスイスに本部がある。反捕鯨運動ではグリーンピース、IFAWと並ぶ勢力である。名誉総裁をエリザベス女王の夫であるエジンバラ公フィリップ殿下が務めるが、彼が日本の新聞とのインタビューで「日本にWWFの会員が少ないのは日本人の環境への意識が薄いからだ」というような趣旨のことを言っていたのが思い出される。また、1993年に京都でIWC総会が開催された際、WWFで長年捕鯨問題を担当するカサンドラ・フィリップス(Cassandra Phillips)女史がテレビ・インタビューで「IWCが白人の優位性を失い、道義を失うと人類は危機に陥る。」と述べていたが、フィリップ殿下の言葉と併せて、欧米人の一部に根強くあるゆがんだ意識を想わせる。

反捕鯨団体にまで振りまわされるのか。
42: 千葉県民 
[2011-11-06 10:19:40]

他の都県の検討スレに比べて千葉スレは本当にレベルが低くて悲しくなりますね、真剣に検討を考えてる人が最近は減ってスレも全然伸びなくなってきたし、
そもそも荒らす人は他の都県ではないだろうしましてや営業では絶対ないから結局はネット住民の愉快犯と近隣のマンション建設反対者やマンションが建つにあたって損する人かな。
別に放射能や地震や地盤が危なくないとか言ってるわけではないが過剰に反応するレベルではないと思うしすでにその土地には何十万人と住んでいますし昨日も休日を親子で仲良く歩いている姿を見るとちょっと言いたくなってしまいました。
長々とすみませんm(._.)m
43: 匿名さん 
[2011-11-06 11:08:15]
だよね~。
44: 匿名 
[2011-11-06 11:11:50]
>42
本当にそう思う。
みんな思ってるんじゃない?
45: 匿名さん 
[2011-11-06 11:19:26]
>40
定かではないって書いただろ?
よく読め。
46: 匿名さん 
[2011-11-06 11:24:01]
>41

レベル低いのはあんたの書き込みだよ。
皆住んでいるから?
自分は普通にしてるから?
だから何?
それだと何か結論を出せるの?
47: 匿名さん 
[2011-11-06 11:26:22]
ごめん、42へのレスです
48: 匿名さん 
[2011-11-06 11:29:41]
42さんはまっとうなこと言ってると思います
49: 匿名 
[2011-11-06 11:40:00]
外部被曝は、数マイクロ毎時レベル以上でないと問題にならないでしょう。しかし内部被曝は0・2マイクロレベルでも土地は数千ベクレルキロの汚染で農産物や水が汚染され体内で濃縮蓄積されてゆきます。フィルターはきちんと捨てることだけ。外部被曝の心配は無用です

by東海アマチュアツィッター
50: 匿名 
[2011-11-06 11:56:12]
46さんは典型的な・・・・だね。
たぶんらあまり周りからは好かれてないでしょう。
自分では気づかなかったり気にしないと言える人間でしょうね。
51: 匿名さん 
[2011-11-06 12:21:28]
>39
柏、浦安以外でいい物件がないから悩んでるんだよね。。。津田沼かなぁ~
52: 匿名さん 
[2011-11-06 12:30:37]
千葉検討してたけど、埼玉にシフトしようかなあ。
あまり状況は変わらないかな?
神奈川のほうが安全そうだけど、高いんだよなあ。
53: 匿名さん 
[2011-11-06 14:52:41]
どこにするにも計測器は必需ということだよ。
54: 匿名さん 
[2011-11-06 21:39:38]
武蔵野台地だね。
55: 匿名さん 
[2011-11-06 21:48:54]
食べ物はどこでも一緒かもしれないけど、呼吸による内部被曝とか、外部被曝とか、すくしでも避けたいなら脱千葉もありじゃない?
食べ物はどこでも一緒かもしれないけど、呼...
56: 匿名さん 
[2011-11-06 22:01:34]
千葉・茨城産の野菜や、大平洋で捕れた魚を流通させないで欲しい。
57: 匿名さん 
[2011-11-06 22:05:49]
暫定基準値とか、信頼できないよね。
全て含有物質を公開して欲しい。
58: 匿名さん 
[2011-11-06 22:09:36]
>>56
群馬や栃木の方がやばいけど、何も考えてないの?
59: 匿名さん 
[2011-11-06 22:18:15]
いわゆる、都心通勤圏とされる国道16号の内側だと、東側はほぼアウトですな。
60: 匿名さん 
[2011-11-07 00:25:56]
>大平洋で捕れた魚を流通させないで欲しい。
地球の1/3の面積を占める太平洋の魚を流通させないとなると大変だな
親潮、黒潮も習わんかったかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる