マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53
 削除依頼 投稿する

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

121: 匿名さん 
[2011-11-12 12:52:43]
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111105ddlk12040104000c.html
放射線、土日返上で私有地測定 柏市、要員も7倍増 /千葉

役所の人間だから休日手当も残業手当もキッチリ貰えるんだろうなぁ・・・。
市の財政も厳しいし、人口も減って、景気も悪いのに、人件費増は確実だな。
測定器も購入したり職員移動のガソリン代も含めたら数千万~億のお金が余分にかかる事となりました。

これでは転入者が今後も増えないんだろうな。

122: サラリーマンさん 
[2011-11-12 19:49:15]
茨城県みらい平駅前マンション中庭滑り台のある地面(アスファルト)から1mの測定。
茨城県みらい平駅前マンション中庭滑り台の...
123: 匿名さん 
[2011-11-12 20:17:08]
除染のために、電気料金も上がって、税金も上がって。。。
周辺住民への健康面や一次産業への補償もあるし、どんだけの費用が掛かるんだろう。

原子力は安全で低コストな発電って。。
平気で海外にまだ売ろうとしてるから信じられないよ。

どんだけ既得権を守ってやろうとしてるのさ。
いらないよ、原子力はもう。

千葉に住んでいたからこそ、この問題には注意を払って意識を持つことができた。
みてろよ。
124: 匿名さん 
[2011-11-12 21:57:25]
柏に住んでるのでとそんな事考えられません。
自分や家族の安全の事で手一杯ですよ。
125: 匿名さん 
[2011-11-12 22:59:22]
>>121
柏市の予算でないことは確かだな

だから、どんどん対応するんだよね
だけど、柏だけじゃない

文科省 放射線分布マップ
http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html
航空機モニタリング結果の、東京・神奈川を選択してみるといいよ
空間放射線とセシウム134+137の合計を見る

拡大できるからね

携帯ではPDFから見ることが出来るけど、ちょっと大変
126: 匿名さん 
[2011-11-12 23:10:58]
 東京電力福島第一原発から放出され、地面に落ちた放射性物質が、風によって再び大気中に浮遊している可能性が高いことが茨城大学や東京大学などのチームの調査で分かった。
(11/12 00:31)

足下の放射線値だけ見てたって、どんなに空気が危険なのかわからない。
今後しばらく、風向き、風の流れ、を考えて生活しないといけない。
まともな空間放射線量が公表されない限り。
一部の埃が高い濃度で汚染されて飛んでくる。ガイガーは誤差として見るかも。運悪く吸い込めば、体調は突如としておかしくなろう。
ちなみに、今日の千葉北部はアウトだろ。
127: 匿名 
[2011-11-13 02:09:39]
なんで?
今日風なかったけど
128: 匿名さん 
[2011-11-13 07:13:01]
えっ?今日の柏はアウト?
129: 匿名さん 
[2011-11-13 09:00:18]
東京都が一番の悪だ原発反対!
千葉県民陣まで煽るなアホタレ!
130: 匿名さん 
[2011-11-13 14:34:32]
柏だけじゃない 、栃木も群馬も酷いことになっている。
131: 匿名さん 
[2011-11-13 20:09:55]
はい、東京都や神奈川県や埼玉県と比べてみな。
はい、東京都や神奈川県や埼玉県と比べてみ...
132: 匿名さん 
[2011-11-13 20:17:29]
おい、柏とか流山とか印西は早く除染しろや。
飛んでくるだろ。風で。
迷惑だよ。
133: 匿名さん 
[2011-11-13 20:19:38]
柏でしょ。
流山セーフ。印西超セーフ。
134: 匿名 
[2011-11-13 20:28:38]
>132
白井、松戸、我孫子も忘れちゃいかんぜよ。
白井なんて超マイクロホットスポットがあるらしいぜよ。
今売り出しの物件はあるのか?
135: 匿名 
[2011-11-13 20:29:28]
あと鎌ヶ谷もな
136: 匿名 
[2011-11-13 21:22:05]
でも柏の中高層階より津田沼の低層階の方がヤバいんでしょ。
137: 匿名さん 
[2011-11-13 21:27:20]
>>136
巣籠りですか?
放射線は、広い面では平行に照射されるけど
138: サラリーマンさん 
[2011-11-13 22:01:05]
1日で地上1mで活動する時間がどのくらいあるか、ということかと。
寝る時間まで入れると地上1mより自宅での活動時間の方が長いかと。
ひとつ言えることは都心通勤圏内の低層階はNGってことだろうね。
うちは8階でよかった♪
139: 匿名さん 
[2011-11-13 22:18:01]
>133
これで柏、柏と、柏の事ばかりいうのが流山か印西の利害関係者のどちらかだということが判明されましたね。
もう少しで詰むな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる