大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

188: 匿名さん 
[2011-11-18 21:52:57]
>186
私もここを検討してましたが
荒川から近いこと、最悪決壊した場合
水はけ出来ない地域性

あと、ゲリラ豪雨などでも影響を受けやすいと聞きました
その点がやはり気がかりで断念しました

とても良い物件だと思うのですが
やはり、場所で断念しました
189: 匿名 
[2011-11-18 22:35:09]
荒川堤防決壊って…

ま、人の判断はそれぞれ。
良い立地でちゃんとした物件が手の届く価格で購入出来れば良いですね。
190: 匿名 
[2011-11-18 22:46:25]
>>187
分譲マンションでも同じですよ
トイレやシャワーは流石にないですが
トイレに関しては、流したあと排水管を水が通る音は深夜とかだと聞こえたりしますが
洗濯機とか、あとは掃除機とか、楽器系とかは
かなり聞こえますね
やはり、騒音が気になるなら戸建が良いかも
ここも、上の方次第ですよ。直床ですし。
191: 匿名さん 
[2011-11-19 00:40:56]
このあたりが豪雨で水が出という話はしばらく聞いたことはありません。埼京線から西は昔は湿地帯や田んぼが多かったので豪雨で影響があった事はあります。荒川は彩湖ができてから戸田あたりの荒川の河川敷が水に覆われたことを見たことがありません。彩湖ができる前は台風などの大雨の後に河川敷が水に覆われているのをよく見ました。
192: 匿名さん 
[2011-11-19 00:44:09]
ゲリラ豪雨に対して対岸の浮間舟渡より戸田の方が安全化と思います。浮間舟渡は新河岸川と荒川に挟まれた低地です。
193: 匿名さん 
[2011-11-19 01:07:15]
確かにこの辺は自然災害に弱い地域だよね
地盤も相当悪いし…
個人的には水より地震の方が怖い

災害に強くて、利便性が良くて、手頃な価格で良質な物件なんてないからねぇ
何にも重きを置くかは人それぞれだと思うよ
194: 匿名 
[2011-11-19 01:50:23]
>>186
何よりハザードマップが表してますからね
地盤は悪いと思います
今回の震災で何があるかはわからないというのが
実感しました
最悪なケースは起きないだろうとは
思いますが、もしかの為に、それを少しで避ける
心配ならそういう事も必要かとおもいます
価値観でしょうが.私も子供がいるので
私だったらそうします
195: 匿名 
[2011-11-19 02:24:05]
>186
あくまでも個人の価値観として読んでください
少しでも心配がある場合
その心配がある場所に住まいを構えると
住みながらも心配を継続させる事になります
私もここを検討候補の一つにしてました
ただ、地震の怖さを知って、やはり同じく心配を感じました
そこで、詳しい人に相談したところ
東京になりますが、戸田から車で10分程度東京方面に行くと
志村坂上というところがあるのをご存知ですか?
名前のごとく、坂の上の高地になり
地震後、武蔵野あたりの武蔵野台地という地盤が強いところとが人気になりましたよね
その台地と関係があるらしく、地盤も強い上に高地のため
水害も起こりにくい場所だそうです
私が通ってる美容院もそこにあり、3月の震災の話になった時
美容院ではもの一つ落ちない適度の状態だったそうです
私の仕事場がそこから坂をくだった坂下にありましたが
物も倒れたり崩れたりとと結構悲惨でした
それで、私は地盤の強さというのがどれだけ大事なのかというのを学びました。
正直、こちらは場所にしては値段が少々高目と感じていたので
探してみたところ、ここと、ほぼ同じ値段の物件と出会えたのでそちらにしました
あくまでも経験談と価値観です
個人的にはここもステキでした、大規模という安定感もありますし。
でも、私は、心配を抱えての生活より安心を取りました
あなたが、その心配の大きさをどれぐらいとして捉え感じてるかだとおもいます
長文ですみません
196: 匿名さん 
[2011-11-19 02:27:24]
>>186
言い方は悪いかもしれませんが、ハザードマップの存在を知っているにも関わらず、被害をまともに受けてしまうような人はどうかと思う。
万が一の場合のために備えておけば、それほどネガティブになるようなことでもないかと。
ましてや、荒川氾濫なんて突発的に起こるようなことでもないし。
予兆があってから避難しても十分に安全を確保できるんじゃない?
マンションだって水没するのは低層だけだし。

私はこんな感じにとらえてます。
197: 匿名 
[2011-11-19 02:47:03]
>>196
あなたの感じ方もその通りかと思います
ですが、私の場合は
備えがあれば、逃げれるといのも大事だと思いますが
人は逃げれても家は残りますよね
せっかく買ったマイホームが悲惨な目に遭うのは嫌だな
壊れれば高額の修理代もかかるし
だから、できらばそれを避けれる場所を選ぶな
水没するのは低層だけ、でも、水没するぐらいなら
その時点でかなりの被害になりますよね
価値的なものも下がるし…
例えばですが荒川が氾濫となると1階だけじゃ済まないですしね
まあ、氾濫とまで行く事はないと思いますが私も
でも、今年の出来事を目の当たりにすると
何が起こるかは予測出来ないというなもわかりますよね
まあ、じっくり考えて見てください
198: 匿名 
[2011-11-19 02:48:18]
↑すみません
後半あたりは186宛です
199: 匿名 
[2011-11-19 09:02:59]
カフェではソフトドリンクだけですかね
200: 匿名 
[2011-11-19 11:39:27]
災害スレでやれよなw
201: 匿名 
[2011-11-19 12:33:25]
外国人、多いですね♪
202: 購入検討中さん 
[2011-11-19 13:22:30]
外国人Welcome~♪
203: 匿名 
[2011-11-19 13:32:02]
サステナブル(持続可能な)都市として
戸田市が10位に選出されていたよう。
(日経グローカル No.182)


順位、市町村名、スコア
1. 田原(愛知) 60.9
2. 豊田(愛知) 60.6
3. 三鷹(東京) 60.5
4. 武蔵野(東京)60.0
5. 名古屋(愛知)59.5

10. 戸田(埼玉) 58.3



経済的な発展と環境保全を両立させたサステナブル(持続可能)都市
ということのよう。
上位の市をみると、産業と生活がほどよく混じり合ってる市が多い。

【参考】日経グローカル
http://www.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no182.html


204: 匿名 
[2011-11-19 13:49:19]
10位ですか…たいして
205: 匿名 
[2011-11-19 13:51:09]
3LDKの購入を検討しているのですが、縦型リビングと横型リビングで悩んでいます。横型のほうが広々してそうなのですが、縦型は2部屋がベランダに面しているのでそれも便利な気もしています。
3LDKで決めた方、どっちがいいか決め手はあったのでしょうか?我が家は家族で意見が分かれています・・・
206: 匿名 
[2011-11-19 13:57:16]
うちは縦型にしました。横型だとどうしても一部屋がリビングの延長みたいになり、独立性が感じられないのが理由でした。
結果的に南に面した居室+リビングで満足してます。
リビングに重きを置くご家族なら横型になるのでしょうかね?
207: 匿名 
[2011-11-19 14:38:41]
縦型と横型ってどういう意味?
何を目安にして横なの?縦なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる