なんでも雑談「今年の冬のボーナスは何ヶ月分ぐらいもらえそう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今年の冬のボーナスは何ヶ月分ぐらいもらえそう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 10:46:39
 削除依頼 投稿する

うちは0.8~0.9ヶ月分かな~。製造業は円高ダメージが大きすぎる。

[スレ作成日時]2011-11-03 09:03:11

 
注文住宅のオンライン相談

今年の冬のボーナスは何ヶ月分ぐらいもらえそう?

21: 匿名さん 
[2011-11-04 12:53:04]
>>18

我慢には慣れると思いますよ。
8万円あれば、親子で楽しめます。

子宝に恵まれるのが遅かったため、貯金もしっかりできました。頭金を沢山入れたので、住宅ローンは500万組みませんでした。

今後のことを考えて貯金に励んでいる訳です。

我が家ではボーナスは貯金。
家電や旅行などは給料から積立しているので、それで賄えます。



22: 匿名 
[2011-11-04 12:57:55]
こういう質問って、たくさん出る人ばっかり書き込むから、
自分が全然もらってなくて悲しくなるね。
ちなみに自分は50万くらい。
20代ですが、少ないほう?
23: 匿名さん 
[2011-11-04 13:07:54]
マンションコミュだからね。
マンションを買ったとか検討中など、それなりの所得の人が書き込むわけなのよ。

今の時代、20代で50万円ももらえるのは素晴らしいと思います。
お仕事がんばってください。
24: 匿名さん 
[2011-11-04 15:11:46]
リストラとは無縁の人達ですか?
25: 匿名さん 
[2011-11-04 15:15:24]
住宅ローンがあるから、手取り20弱だと思う。
3月の税金もあるし、夏のボーナスと違って遊べない
26: 匿名さん 
[2011-11-04 18:31:24]
やっぱりいつの時代も重荷は住宅ローンになる訳ですな。
27: 匿名さん 
[2011-11-04 18:43:19]
でも自分の家があるのは励みでもあるよ。
28: 匿名さん 
[2011-11-04 18:54:14]
どうなんだろ。主人はこんな高いローンのマンションなんて失敗だったっていつも言ってる。
喧嘩するのも嫌だから何も言わないで聞いてるだけの私はいつもイライラしてる。
主人の周りの人たちも興味本位で無責任にマンションの話して早く売っちゃえって言ってるみたい。
・・・何もかも失敗だったような気がしてくる。
29: 匿名さん 
[2011-11-04 19:32:06]
ふむふむ。要は励みにもなり火種にもなるって訳ですな。
31: 匿名さん 
[2011-11-25 08:12:35]
28不幸だな。。。
32: シコにゃん 
[2011-11-26 00:31:40]
冬は3.5ヶ月です。
33: 匿名 
[2011-12-06 16:43:59]
夏は4
冬は6ヶ月です
34: 匿名 
[2011-12-06 17:04:43]
ない・・仕事すらない
35: 匿名 
[2011-12-06 18:05:34]
不惑の40才、額面80万。同期はだいたい140万くらい、俺落ちこぼれ。
36: 匿名さん 
[2011-12-06 18:18:25]
同期と比べるな。世間を見ろ。80万ももらえればいいじゃねーか。
37: 匿名 
[2011-12-06 18:51:48]
人と比べても意味ない

後輩に越された奴もいる
今与えられた機会で全力を尽くしていればいい

定職につけてるだけでも儲けもんだろ
38: 匿名 
[2011-12-06 19:12:25]
思ったより皆様のボーナス多くてビックリ。景気はわるくないんだね。80万か〜。いいな〜。43歳。60万くらいです。
39: 匿名 
[2011-12-06 21:33:48]
東京電力社員はいくらですか?
40: サラリーマンさん 
[2011-12-07 10:52:03]
1.5ヶ月天命を知る50歳。
一番貰っていた時の半分。
住宅ローンを払って、親に10万だけだけど小遣いを送ったら残高20万、
正月の帰省代を引いたら・・・貯金出来ません。


41: 匿名さん 
[2011-12-07 12:38:06]
38歳
うちは退職金なしの年俸制
今年は1400万で月100万、ボ100万×2回です
使う予定がないので全額貯金です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる