野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ 平塚桃浜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38
 

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ 平塚桃浜

857: 匿名さん 
[2012-02-16 23:53:02]
貨物列車の難点は、長い車両のため、音が延々続くことですね。
15両程度であればいいんですけど。
858: 匿名 
[2012-02-17 00:46:30]
窓を開けられないのは、特に新築マンションには、厳しいですね。コンクリート完全に乾くまでには、数年かかるそうで、換気は大事だそうですから…。換気をする、しないで状態維持も全然違うと聞いた事がありますし…。日常生活する上で風通し&日当たりは、外せません。
859: 匿名さん 
[2012-02-17 01:15:52]
>854
2重サッシは、かなり効果ありますよ。
窓以外からも音は漏れてくるから、24時間換気扇の吸気口などの防音にも要注意です。
また、2重サッシは効きすぎるから、閉めていると上階からの騒音が大きく感じます。
860: 購入検討中さん 
[2012-02-17 01:17:46]
騒音や振動は
ボディブローのように効いてくる
歳取ればとるほど
なんともやるせなく
なんとも切なくなるもの

なんでこんなとこ
買っちゃったんだろ
なんて夫婦で寂しくうなだれて

家って
本当に長くを想って選ぶもの

出典:家選ぶならここだけははずせない 山永永嗣著
861: 匿名さん 
[2012-02-17 01:35:54]
プラウドなんてブランド意味がない。
オハナ最高!!
862: 匿名さん 
[2012-02-17 01:38:13]
節電で窓を開けるような時だってあるだろうけど、電車の音なんて気になりませんよ!
茅ヶ崎の工場街に住んでいる方がうるさくて嫌です。
863: 匿名さん 
[2012-02-17 01:40:01]
貨物電車なんて気になりません。
ガタゴト、ガタゴトと子守唄のようです!

まったく問題ありません」。
864: 匿名さん 
[2012-02-17 01:50:06]
オハナなんだからそんなこと気にしないでしょ。
865: 匿名さん 
[2012-02-17 01:59:51]
テレビのいいとこで電車が通ると結構切ないですけどね。
工場街のように一定間隔で鳴ると催眠効果とか幻聴とか起きそうだから、そっちよりはマシかも。
866: 購入検討中さん 
[2012-02-17 02:17:00]
みんなオハナいいって書いているし、平塚に住んでる人の話では茅ヶ崎より断然いいという事で検討していましたが、
ハザードステーションや平塚の地盤、液状化の資料を見た限りでは・・・ってなりました。
その辺は皆さん楽観視しているんでしょうか?
868: 申込予定さん 
[2012-02-17 07:19:05]
ハザードマップとは違いますよ。
防災科学技術研究所という文科省の外郭団体が出してる地震の予測マップです。
http://www.j-shis.bosai.go.jp/
これで不安を覚えるとなると平塚どうこうの前に関東全域で住めなくなりますw
私は地震(想定外の津波も)の直接被害、二次被害のことも過剰に過剰に考えて、一軒家をやめて“新築”のマンションにしました。
言えばボーリングのデータなども見せてくれるはずですよ。
素人のにわか知識ではよく分かりませんけどねw
知り合いの1級建築士に相談しましたが「問題があることはない」と言われましたよ。
回りくどい言い方でしたが、要は金さえつぎ込めば果てしなく調査、対処もできるがそこまでやる必要は無いということのようです。
大丈夫だと確約できるわけではないですから、それでも不安ならやめたらいいと思います。
869: 購入検討中さん 
[2012-02-17 10:35:42]
津波が来ても最悪直撃は避けたいので3階以上の部屋にしました。

まぁ想定外の震災だったらそれまでですけど。
870: 購入検討中さん 
[2012-02-17 14:17:49]
現時点で残り23戸でした。

gタイプは丸々二期分からの販売だそうで、
それ以外は低層会しか残っていませんでした。
871: 購入検討中さん 
[2012-02-17 14:18:36]
↑低層階です。
873: 匿名さん 
[2012-02-17 19:10:46]
意外に多いですね
875: 匿名さん 
[2012-02-17 20:17:38]
1期一次で85、1期二次で35、トータル120が来週月曜日で完売しそうな勢いのようです。
正直、すごいと思います。。
877: 匿名さん 
[2012-02-17 20:25:39]
空いてるのは低層階か、レジBの真ん中あたり、最上階は空き1,商談中2のみ、全体で分譲すみが7割、赤花2割、空きと商談中が1割。
878: 匿名さん 
[2012-02-17 20:35:31]
最上階の空きの部屋タイプ、教えて下さい!
879: 匿名さん 
[2012-02-17 20:38:56]
最上階の空きは、レジBの角部屋以外の何処かだった気がする。
880: 匿名さん 
[2012-02-17 20:58:30]
うーーーん!フンガァ!
まだまだ間に合うかっ?!

母ちゃんの保険金転がり込まないかなぁー

夜中にトイレ行ってヒートショック起こすよう沢山お茶飲まそー

フンガァ( *`ω´)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる