注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田の住宅会社に詳しい方教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田の住宅会社に詳しい方教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-28 18:10:04
 削除依頼 投稿する

秋田在住の者ですが、先日アンサーさんのモデルハウス見学に行ってきました。
私には大好きなテイストでぜひぜひアンサーさんでお願いしたいと思いました。
が、問題はうちの旦那です。
社長さんの態度が気に入らず、もうここはなしだ!
となってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
アンサーさんのような北欧風なナチュラルスタイルの住宅メーカーさんまたは
工務店さんを教えていただきたいのです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-31 11:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

秋田の住宅会社に詳しい方教えて下さい。

1: 匿名さん 
[2011-10-31 22:40:35]
お願いします。
2: 匿名さん 
[2011-11-04 18:48:01]
自由設計をやっているところなら、たいてい頼めばやってくれると思います。

業者さんによって仕様とか価格とか譲れないところもあるようなので、

住宅雑誌にある好みの物件を幾つかピックアップして、こんな感じがいいけどできますか?(このような家具を使いたいとか)

と聞いてみてはどうでしょうか。
あとは予算の問題です。希望と予算に折り合いつけるのが難しいですよね。家を建てるのは高い買い物ですし、建てた後もメンテナンスが必要です。施工業者はその後も仲良く付き合えるところがいいと思います。

施工業者の価格設定がわからない場合は、建築家に設計をお願いして、プランと予算にあう信頼できる業者を選んでもらうこともできます。

秋田県では建築士が毎月、住宅相談会(無料)をしていますし、そこで相談してみるとかどうでしょうか。
3: 匿名さん 
[2011-11-05 07:33:06]
ありがとうございます。
建築家さんと聞くと、すごい豪邸を建てる方やこだわりのある方のイメージ
ですが、わたしのところのような低予算な世帯のも引き受けて
くれるのでしょうか。
デザイン料など割高にはならないものなのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2011-11-05 09:32:41]
No.2です。
私が聞いたところは、建築家への支払いは総工事費の10%だそうです。相場もそれくらいとか。
予算は平屋の計画では、2階建てより割高になるそうで、53万/坪。
50万だとちょっと厳しく、55万であれば性能、仕上げも満足いくものにできるそうです。
建築例として見せて頂いたところは、2階建てで48万/坪とのことでした。
確かに工務店等に直接頼むより割高になるとは思います。
5: ほっこり 
[2011-11-20 12:17:52]
はじめまして。

個人的に私も「アンサー」のファンです。

しかし、ほかのビルダーさんの内覧会やHPを拝見し検討しているところであり

「五蔵舎」「伊藤建友」も木のぬくもりがあり素敵だなって。

6: 匿名さん 
[2011-12-19 15:04:13]
こんな会社もありましたよ!
なんか、面白そうな感じです。
http://brookakita.exblog.jp/
7: ビギナーさん 
[2012-01-31 18:51:19]
アンサーは社長とウマが合うかで全てが決まります。

上で挙げられてるトコロ以外で、
地場のビルダーなら秋田ホームや村上商店もやってますよね、その手のは。
セルコは北米調ですが一度見てみてもいいかも。
でもアンサーと直接バッティングするのは五蔵舎ですかね。
9: 匿名さん 
[2013-04-23 10:20:10]
はじめてレスします、
住宅会社を探しています。
個人的にはもるくす建築社のファンです。
知人が建てたお宅を見て気に入ってしまいました。
10: 物件比較中さん 
[2013-04-27 22:17:58]
いろいろみて、検討中です。
自然素材をメインとした住宅をさがしており

アンサーさんはもちろん 大手 ミサワ 積水 一条 
夢ハウス ハグハウス インターデコ 松美の家 イシカワ 秋田ホーム
などまわりました。

クリエイト、タマホーム、吉兆さんなどは感じがちがいすぎるのでみてもいません。

9さんの言われていた、もるくす建築社もみてみたいのですが、連休中は休みなのですね・・・残念。

御所野木の家にある展示場も見させていただきました。(ハウスメーカーさんは忘れましたが・・)
ただミーレの食洗機がみたかっただけなので・・・ミーレのものなかなか置いてある展示場がないので見るのは
いいかもですよ。
ただ、営業の人は感じが悪いですけど・・・(気にせずに)

いまのところ、アンサーさん、まつみさん、夢ハウス(木組)をすこし視野に入れて考えております。
他にいいところがありましたら、教えていただきたいです。
11: みんたこ 
[2013-06-24 23:28:58]
はじめまして。
私も秋田に家を建てるにあたり,各ハウスメーカーなどを
回りましたが,工務店のもるくす建築社さんはとても
知識が豊富で話していて勉強になりました。
ちょっと高い様ですが,その内容に納得できるなら
いいかなと思っています。
12: 購入検討中さん 
[2013-08-31 08:28:46]
もるくすはイイですよね。断熱、遮熱についてもハッキリと
おっしゃいっますし。HPを見ると内装は北欧デザインといいうので
しょうか?素敵ですね。
もるくすと似たような考えの「リフォームヨシ」も案外、良さそうですね。

契約までに考えて考えて時間がかかるほど最初にイイなあと思ったハウスメーカー
は何処かに行ってしまいました。

家の中身の勉強なんてしたくないけれど調べて行くしかないような
気がします。
13: 匿名さん 
[2014-06-17 09:48:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
14: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-03-07 21:38:51]
秋田市に5年前に建てました、秋田出身ですが主に横浜方面に40年以上住んでいました
秋田で家を建てるなら外断熱第一種喚起で全熱交換喚起の家が絶対のお勧めです
昔の家と大違いで床から暖かく素足でも家中どこでも過ごせます、暖房はFF石油ヒータ1台です
夏もほぼエアコン不要で快適です
ネガティブ評価では大手のSハウスなどはとても寒いそうです
大手で外断熱を取り扱っているところはほぼ”0”なので魁展示場などで外断熱のメーカーを当たることをお勧めします
15: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2015-03-28 18:10:04]
私は知人の建てた住宅がとても素敵で紹介して頂いた南風設計さんのファンです。デザインとてもかっこよくオシャレでした。大手ではないですが、設計士さんとの1対1で細かく親身に相談にのってくれるそうです。モデルルームなどがあるのかは分かりませんが...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる