賃貸マンション「三井不動産住宅リース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 三井不動産住宅リース
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-03-28 11:25:19
 削除依頼 投稿する

三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40

 
注文住宅のオンライン相談

三井不動産住宅リース

91: 匿名さん 
[2018-05-24 16:50:42]
前に住んでたマンションは1本でした。
基本なんですね、勉強になります。

92: 匿名 
[2018-05-24 18:08:09]
>>91 匿名さん

1本はあり得ないだろ。
93: 通りがかりさん 
[2018-06-04 00:17:59]
しょーもないクレーマーばかり群がってんな〜

マンションなんか住むな
戸建て買おうぜ
94: 通りがかりさん 
[2018-06-16 01:30:40]
なーにが一番に住む人のことをだ?

口コミ見るとひどいもんだね
95: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-25 16:26:20]
三井不動産レジデンシャルリースで賃貸を借りてますが、解約の際、電話したところ非常に高圧的な電話でした。 怖い会社のイメージです。
96: 名無しさん 
[2018-09-23 15:49:27]
検討板ユーザーさん
お○たけっておばさんでしょ
97: 匿名さん 
[2018-09-23 18:28:30]
2か月前解約予告は絶対おかしい
98: 住民 
[2018-12-20 13:30:56]
定期借家契約の家に10年住んでいます。6月入居であったためフリーレント付き礼金なしではいりました。更新可能物件で更新料も2回かからずにいました。それが更新料がかかるようになり、5000円の賃上げをされさらには今回8000円の値上げを要求されました。賃上げ幅を下げてほしいと交渉しましたが値上げできないなら出ていけとのこと。晴天の霹靂でした。三井の中での住み替え特典がある物件に移動できるように仲介部門を紹介してくれると言っていたのに待っていても連絡はきませんでした。前任の担当は高圧的でしたがやることをきっちりやってくだいましたが今の担当は口調は丁寧ですが何もしてくれません。担当による能力差もあるのかもしれません。
99: 住民 
[2019-01-15 15:47:22]
築4年の車で10分くらいのところに住み替えることにしました。レジデンシャルリースからは壁紙は全て張り替え済といわれていたのですがクロスがまったくついていないところがあったので工事会社のほうにかくにんしたら張り替えはごく一部しかしておらずオーナー指示のあったところだけであるとのことでした。むしろクロスを張り替えた部分は全て浮いていましたし張り合わせはずれていました。上からシーラーを縫って補修していましたがずさんです。この期に及んでレジデンシャルリースはまだ全部張り替えと言ってます。工事会社から張り替えた部分を教わり(壁紙がべつのものがはってあるので私でもわかりますが念のため)現況届に記入して出してやることにします。また、浴室ですが、鏡から棚、すべての壁に無数の傷がすごくついていて不快です。おそらく清掃業者が掃除の際にうろことるのに固いスチールか何かでこすったのではないかとおもいます。全部直してから入居したいといってあります。こちらは連絡待ちです。全体的に話が食い違うのでとてもイライラします。
100: 匿名 
[2019-01-15 15:54:58]
>>99 住民さん

レジデンシャルの過失ではなく、大家の資質の問題なんですよ。大家が金ださないと、管理会社も適切に修理出来ません。故に貴殿は選ぶ物件を間違えてしまったと思います。早期に引っ越すことをお勧めします
101: マンコミュファンさん 
[2019-07-02 11:56:11]
クソ会社です。
預かったお金はすぐに返してくれない。
こちらにはいつまでに振り込めと言っておきながら、自分も返金にはすぐに応じない。
自己都合最優先の会社ですね。
変えたかどうだか分からないシリンダー錠の交換費用まで請求してきました。
しかも 契約前にですよ。
102: 退去者 
[2019-08-01 14:36:21]
>>97 匿名さん
私もそう思います。退去費用も不当請求が多く対応も悪く折り返しの連絡も2ヶ月きませんでした、、
もう2度と関わりたくない管理会社です。
103: 通りがかりさん 
[2019-09-20 10:31:07]
存在意義がわからない会社です。
修理依頼しても2週間はかかります。
そしてお金のかかることは理屈こねてやらない会社。
他社が当たり前にやってることをやらない会社。
担当者変更を申し出ても変更までに半月かかりました。

大手だから安心と思ったら大間違いでした。
ただの殿様商売。
賃貸でも分譲でも三井不動産とは二度と関わりたくない。

104: マンコミュファンさん 
[2019-09-24 17:48:41]
三井不動産レジデンシャルリースでマンションを借りているものです。コールセンターのおばさんの対応が、非常に高圧的で最悪でした。重要書類をポストにいれたようなのですが、10日ほど海外におり家を空けていた旨を伝えているのに「みてないはずないんですけどねー」と決め付けられました。
帰国後掛け直しの電話の中での最中です。もちろん電話で知ったのですぐ対応はしましたが、こんな対応ならAIの方がよっぽどマシだと思いました。こんな人間が運営している不動産に、不信感を抱きました。引っ越そ……
105: 通りがかりさん 
[2019-10-28 19:38:06]
もともとあまり良い印象がなく、退去のときも嫌な思いをするのだろうな、と思ってたら案の定でした。
住む人のことを考えてるとか笑えない冗談ですね。

この会社と縁を切れて、スッキリしました。

もしこれから契約する人がおりましたら、契約内容には気をつけたほうが良いと思います(個人的には契約すること自体オススメしませんが)
108: 最低な気分になりました 
[2020-02-10 12:08:54]
三井不動産の管理会社の賃貸は絶対に選ばないことを強くお勧めします!
直して欲しいところもきてくれず、きたとしてもちゃんとした業者ではない人がきて一向に改善しない為、
自己負担で業者にきてもらったところ、ずさんな修繕が発覚。
(水漏れした所がテープで応急処置しただけであった。)

今まで自己負担してきた修繕費は膨大な金額です。本当にやばい会社なので気をつけて下さい。
109: 三井不動産の対応史上最悪 
[2020-02-10 13:20:27]
シリンダー交換してないですよ。
なぜなら、入居したてなのに鍵が開けにくい為、クレームいったところ、見た目が全然業者ではない男がらふらっと現れて油をさして「様子みてくれ」といったきりで対応してくれず。
自己負担で交換した際、問題はすぐに解決。
これに限らず色々損害があっても対応してくれないので古い時のままの写メや動画をとっておくことをお勧めします。三井で用意した業者の対応が遅かったりして損害が生じた場合、会社で保証するとの事です。それも信用できない為これから一筆書いてもらおうと思います。
これで書けないってなったら詐欺会社決定ですね。

111: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-14 17:34:12]
一言でいえば全く融通のきかない高飛車なお役所会社です。電話や問合せは部署をたらい回しにした上に、17:30になったからもう繋がりませんまた明日か来週お電話し直してくださいなどと、非常に自己都合主義で非効率的な会社です。しかも電話はかけ直してこないので費用は顧客持ちと今どき信じられない対応ぶりです。できるだけ関わりたくない真っ先に取引から除外したい会社です。絶対におすすめできません。気を付けましょう。
118: マンション掲示板さん 
[2020-03-24 23:00:53]
[No.106~本レスまでは、情報交換を阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
119: ご近所さん 
[2020-04-11 23:55:35]
前の入居者が一年も経たずに解約したらしく、こんないいところなのに勿体ないなぁと思ったけど審査の時点で納得。連帯保証人も立派な職業の親族になってもらったのに入居審査落ちるとか意味分かんない!と思ったけど、逆に落ちて良かったレベル。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井不動産住宅リース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる