株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】

788: マンション住民さん 
[2011-12-17 21:21:30]
自作自演で連投するのは、西葛軌道ネタで2chで盛り上がった頃から変わっていませんね。

やったことも無いことで盛り上げるのはそろそろ止めにしたら? 
自分が一番賢いと思っているかもしれないけど、コミュニティにはいろんな人がいるから自分の正義ばかりが通ることはないよ。

少なくともマンション管理に携わっている会社に、『次期理事長』といって話をするのは止めてね。
789: 匿名さん 
[2011-12-17 21:29:47]
>>787
理事会成立してないの住民に見破られて理事会報に「役員会」と書いてましたね。
あのときは理事長が理事会召集してませんでしたから。
790: 匿名さん 
[2011-12-17 22:08:01]
プロジェクターのスクリーンはなくても大丈夫です。
壁の白い部分に投影すればスクリーンがわりになります。
先週、消防署のプレゼンは白い壁をスクリーンがわりにしてました。
791: 匿名さん 
[2011-12-18 07:40:08]
自治会考えてるのなら市の条例調べて市に相談した方がいい。
来年度、条例が変わるらしい。
792: 匿名さん 
[2011-12-18 09:08:53]
>>777
スリーセブンでネットワーク構成図アップなんてやりますね!
質問ですが、無線は問題ありませんが有線のLANケーブルの長さはどのくらいで試験したのですか?
マルチメディアコンセントは壁にあるので部屋の中央まで距離があります。
LANケーブルが長いと伝送損失が心配されます。
793: 匿名さん 
[2011-12-18 11:06:54]
理事会が管理組合業務の情報化に積極的に取り組まないのは、管理委託外の業務なので管理会社に丸投げできないから。
だから情報化を進めようとすると理事が働かないといけない。しかも技術や知識も必要、無いなら勉強しないとだめ。
「働かない」ことをモットーとする理事だから自ら進んでやるわけない。
センチュリーの場合、4期までは理事会報をPDF化してエムポタにアップロードしてた。それが5期からやらなくなった。
理由はなにか?それは管理会社が委託業務外としてエムポタへのファイルアップロードを5期から拒否したから。
そうしたら理事は誰もファイルをアップロードしなくなった。
今エムポタに5期の議事録が載ってるのは前任理事長が自らアップロードしたから。
ところが後任理事長はそれを削除すらしない。住民懇談会で後任理事長は「削除する」と公言したにもかかわらず。しないというよりも出来ないのである。理由は?PWだとピンと来た人はいるだろう。
あの5期の3回分の議事録はエムポタが廃止にならない限り永久に削除されることはないだろう。
生々しい審議の記録が読める議事録を公開した前任理事長の華々しい実績として語り継がれると思う。
794: マンション住民さん 
[2011-12-18 13:59:21]
よく議事録公開すると滞納者情報が書かれてるから個人情報の点で問題あるとか言うけど滞納者さらしたらいいと思う。
「さらされたく無いなら管理費払え!」と言えばいいし、さらされたからと言って滞納者が文句言ってくることはないと思う。
逆にに文句言ってきたら督促がしやすくなる。滞納者は一般に居留守使われたり音信不通になることが多いからチャンスになる。
みんな滞りなく管理費払ってるのだから、払わん奴には制裁加える必要がある。
795: 住民さんA 
[2011-12-18 16:05:39]
昨年、某マンションで管理会社が滞納者の氏名を掲示板に張り出した。
ところが管理組合理事長は管理会社を咎めることなく黙認して何も行動しなかった。
そしたら期末の定期総会で組合員から「個人情報保護だ、人権侵害だ」と理事長は吊るし上げられた。
最後に理事長は「管理会社が独断でやったことですが、理事長として管理会社を指導できなかったことは不徳の致すところで謝罪します」と誤った。
これは実のところ理事長と管理会社が示し合わせてやった滞納者晒しだった。
こういう場合、総会では「管理会社の独断」と「理事長の管理不行き届き」が落としどころ。
ところで晒された滞納住民、音信不通で行方不明とのこと。もちろん総会にも出てないし文句も言ってない。
なんか劇場形の定期総会で面白い。しかも総会議事録をネット公開までしてる。
796: マンション住民さん 
[2011-12-18 16:42:18]
私見だけど滞納者情報を議事録や掲示板に書いて開示することは法的に問題ないと思う。管理組合内部の業務上の開示だから。むしろ一度は一罰百戒で滞納者情報を開示したらいいと思う。そうしないと真面目に払ってる人がバカを見るし、今後滞納者が増えるかもしれない。
797: 情報化推進委員会 
[2011-12-18 17:59:14]
>>792
マルチメディアコンセントからルーターまでは5mのケーブルで、ルータからPCは2mのケーブルで試験しました。
伝送損失は問題ありません。最近は100m近く引っ張っても減衰は問題ないと聞いてます。
LANケーブルは幅約6mm、厚さ約1.4mmの薄型フラットタイプでGigabit対応のCAT6準拠ケーブルです。これだと太くないのでケーブルが丸まったり絡まることなくラフ配線が楽です。
部屋中央の机の配置を考え、最終的にはLANケーブルは7mを1本(LAN口→ルータ)、5mを4本(ルータ→PC)を備品化します。
このマンションの回線は最大100Mbpsですが、ルータを通して無線でも最大78Mbpsのスピードは常時確保されてるようです。
現在当マンションは各棟100Mbpsが2本来てますが、初期は各棟1本しかなく途中で1回線づつ増設されました。各棟200戸前後ですから、単純計算すると1棟200戸前後が瞬間に同時アクセスすると理論的には1Mbpsまでスピードは低下します。
798: 匿名 
[2011-12-18 18:35:10]
このまま管理費滞納金額が増えたらどうなるの?
799: 匿名さん 
[2011-12-19 12:22:43]
立て看板を立てて滞納者の名前を晒しても適法との判決がありますよ。
800: マンション住民さん 
[2011-12-19 12:29:41]
管理費滞納者への請求は6ヵ月までは管理会社が責任を持って回収することになっている。
6ヵ月を過ぎると管理組合が主体的に動くことになる。
管理会社が6ヵ月経つまでキチンと請求していたが問題となる。
通常3ヵ月経ったところで厳しく催促しないとずるずる延びて支払がたまり払えなくなる。
早急に6ヵ月滞納者への回収に努めるとともに3ヵ月以上滞納者にも管理会社任せではなく
管理組合も積極的に動かないと滞納者が増えるばかりだろう。
801: マンション住民さん 
[2011-12-19 12:36:20]
>783
誰もほかに理事長に立候補しなければ、自動的に理事長になってしまうでしょう。
803: 匿名 
[2011-12-19 13:55:26]
管理費滞納者でてこいやぁ〜
804: 入居済みさん 
[2011-12-19 16:04:40]
車庫代の未納者もいます。
805: 匿名 
[2011-12-19 17:57:51]
滞納者はお金を払わないでエレベーターとか共有部分を使うわけでしょ!
絶対に納得いきません。
806: 住民さんC 
[2011-12-19 19:47:45]
>住民に余計な仕事作ったり迷惑かけないでやれや。
逆だと思う。
住民ではなく職責を全うさせるために働かない理事に仕事をやらせると思う。
そのための集会場のネットワーク環境調査だと見ている。
807: 情報化推進委員会 
[2011-12-19 22:16:59]
理事会対応に日本HPのBluetooth接続にも対応したモバイル向けインクジェットプリンタを手配しました。
これは「HP Officejet 100 Mobile」で、本体サイズ348(幅)×175.3(奥行き)×84.4(高さ)ミリ/重さ2.3キロの小型で、インク交換なしでA4約560枚のカラー印刷を行うことが可能です。
理事のパソコンに接続し、突発的に審議で必要となった文書を都度印刷して出席役員・管理会社の全員に配布することが出来ますし、さらに理事会終了時に、理事が書いた議事録前段階の議事メモを出席役員・管理会社の全員に配布して、審議・決議の内容を確認し情報共有するのに役立つでしょう。
次はプレゼン用のプロジェクタです。エプソン製を考えてます。
epson EB-W12が良さそうです。住民の方にも利用できるようにします。
あの大きなプロジェクタは放射線量計よりも安いのです。
理事会対応に日本HPのBluetooth...
808: マンション住民さん 
[2011-12-20 08:25:21]
理事のPC周辺機器など購入資金は、どこからだすのてせすか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる