積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン白金ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-24 14:53:36
 

グランドメゾン白金についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区東京都港区白金2丁目25番2、25番19(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.13平米~97.52平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shirokane/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-10-29 17:46:15

現在の物件
グランドメゾン白金
グランドメゾン白金  [【先着順】]
グランドメゾン白金
 
所在地:東京都港区白金2丁目25番2(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩3分
総戸数: 53戸

グランドメゾン白金ってどうですか?

No.102  
by 匿名さん 2012-01-21 00:13:15
大震災では2万人を超える犠牲者が出ました。痛ましいことです。

でもこの物件とは関係ないのでここに書くコメントとしては不適切です。
No.108  
by 匿名さん 2012-01-21 00:55:49
エレベーター3基で、2ブロックがおおむね1フロアあたり3戸/基で1ブロックで5戸/基。
また、5層吹き抜けの共用廊下を楽しめるのは南寄りの2ブロック(の2階以上)ですね。

こう考えると、真ん中のブロックが良さそうな気がするけど、まあ詳しくはMRに行ってから検討でしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2012-01-24 20:21:42
ここはCGないですけど何か意味あるのですか?実物見たらはりぼて感満載ってことはないですよね?
No.128  
by 匿名さん 2012-01-24 23:23:55
工場既製品のハウスメーカーなので、その辺りは推して知るべしかもしれません
No.129  
by 匿名さん 2012-01-26 00:53:47
ここの周辺歩いてみたのですが、あまりにイメージとかけ離れてしょぼいですね。
なんというか街路樹の変わりに電線がたっていて、区画も整っておらず道路も広くもなく。。。

豪邸が立ち並ぶというレスに期待して行ったのですが、相当がっかりしました。
No.130  
by 匿名さん 2012-01-26 02:21:47
共同溝の埋設工事は終わってるから、
あとは電柱をまとめて抜くだけとのこと。

区画整理されて広い道路お好きなら、
某湾岸あたりそのようですよ。
No.132  
by 周辺住民さん 2012-01-26 11:00:42
>>129、131さん
あなたのご指摘、実に興味深いですねー。実に深く示唆に富んでいます。

豪邸が立ち並ぶとは書かなかったですが、たぶんわたくしの投稿が原因かと思います。地理不案内な方に勘違いされるようなこと書いてすいませんでしたね。

確かに、この周辺は松涛や田園調布はおろか、池田山あたりとさえ比べるべくもないですね。用途地域も高層住宅指定ですしね。

興味深いというのは、今はパソコンでマップソフトがいくつもあって簡単に縮尺を変えながら航空写真なんかみることができます。そうすると田園調布はちょっと成り立ちが違うのかと思いますが、例にあげた二つみたいにならなかった理由についていろいろ推測することができますね。推測なので自分の考えを書くのはやめますが。

今回の積雪では、このあたりだけ雪深かったのは面白かったですね。
No.133  
by 匿名 2012-01-27 12:49:48
この辺りは就学前の子供を持つ世帯にとって住みにくいでしょうか?
少し調べてみたんですが、近くに小児科専門のクリニックなどなさそうだったので。(小児科も合わせて標榜する医院はいくつかありましたが。)あと、幼児はどのあたりで遊んでいるのでしょう?
No.134  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-27 15:40:56
どんぐりなんじゃないですかね。もっとも選択肢はかなりあると思います。どこもそんな遠くないし。ロボット公園までだって遠くもないですよね。

医師の話も同じだと思います。都心ほどどこにいくにも近いとか地下鉄でいけるとか、そういう面で有利なところはないですよねえ。
No.135  
by 匿名さん 2012-01-28 14:28:21
みんな愛育病院で生んで、健診なども愛育に連れていってるようですよ。さほど遠くないし。
No.136  
by 匿名さん 2012-01-28 16:53:25
愛育って移転するんじゃなかったっけ?
No.137  
by 匿名 2012-01-28 18:15:24
なんかいいと思えるおへやは非分譲で困ってます。あとマンションの外観はずっーと絵なんですかね?
No.138  
by 匿名さん 2012-01-29 18:33:42
>>133さん
近辺でちょっとした普段の風邪位でしたら、白金台診療所をおすすめします。
内科、小児科、皮膚科があります。女性の院長先生でとても親身になって
色々聞いてくれますよ。
出産ですと、関東逓信病院、広尾病院などでしょうね。
関東逓信でお産しましたが、病院はきれいだし、先生もみんないい方でした。
No.140  
by 匿名さん 2012-02-03 21:41:52
図面みてるけど、日当たり悪いな。
350程度もたくさんあるでしゅ。
No.142  
by 匿名さん 2012-02-04 00:29:01
大変無理だと思いますが、この物件の60平米代の間取りがいたく気に入っております。
別に白金に住みたいとは思っていません、できるなら、もっと新宿より、いやそれよりもっと奥のほうが
サラリーマンには優しく選べる(と言ってもマンションは高いですが..)のですが、
角部屋で、二人静かに騒音なくゆったりと大人の生活ができそうです。

宝くじ買うしかないでしょうかね。

他社になりますが、ミッドタウン近くにできるマンションの60平米代の間取りもよかった。
値段聞いたら、かすりもしない高額金額で涙でしたが、
どうして、あんな部屋を、西や北の住宅地には作ってくれないのだろうかと思います。
No.143  
by 申込予定さん 2012-02-04 19:29:01
私は、大変興味がありますが、70㎡で 大体どのくらいの金額になるのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2012-02-04 21:48:56
>>142
間取りだけが好みなら共用部は気にしないの?

それなら北のほうで安くて広い物件を探し出してフルリフォームすればいいと思うよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-04 22:24:44
>144
ちょっと意味が分かりずらいのですが、おっしゃっている共用部の説明をお願いします。
伝えたいことがちゃんと伝わっていないように感じるので。
No.146  
by 申込予定さん 2012-02-05 12:21:24
私は、この物件がいびつなのも気になります。
三光坂口と、スパ白金の対面と どちらが入り口になるのでしょうか?
今探している物件は、2LDKで 80位、予算で7500万円くらい。
車は乗りません。現在この物件から歩いて 三分程度のところに住んでいますが、前を通るたび 一体どんな構成になるのかな、と気になります。例の地震の時も 三光坂に住んでいますが、びくともしませんでした。ただ経済的な事情で今のマンションには暮らせないので、探しているところに この物件が現れたので とても買いたいのです。
No.147  
by 133です 2012-02-05 14:07:43
134さん 135さん 138さんありがとうございました。ヒルズのロボット公園は有名なんですね。白金台診療所の情報もありがとうございました。親身になって下さる先生がいると安心ですよね!
それから、この物件のエントランスは三光坂側ですよ。目黒通りの方は車と自転車の出入り口になるようです
No.148  
by 匿名さん 2012-02-06 12:37:58
確かに、ここは60平米台の部屋でも風呂が1620とか、余裕があっていいよね。
北や東のエリアでは、3LDKで下手すると風呂は1317だったりする。
No.149  
by 匿名さん 2012-02-06 16:11:25
風呂は1620なくてもいいけど、間取りが好き。
No.151  
by 匿名さん 2012-02-07 15:26:01
パークハウスって間取りがあまり良くない印象なのでどうなんだろう。
23区でも団地間取りが多いので、それに比べたら面白い間取りや整形の良い間取りとバルコのとれる
間取りを売ってくれる会社のほうが、自分的にはありがたいです。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-07 16:56:09
パークハウス、間取りわるくなかったですよ。
リビング広くとれますし。メニュープランもいろいろでキそうです。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-07 16:58:38
ここの間取りは肝心要のリビングがせまいですね。
大きなマイナス点です。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-07 23:46:56
>>153

LDの広さ、ごく普通かと思っていましたが。70㎡で13畳程度ですよね。97㎡で17.3畳。
私が検討している他物件もこんなもんですが。
今住んでるのも71㎡で13.3畳です。

ここよりLDがかなり広い物件、教えていただけると参考になります。70㎡で17畳くらいなのかな・・・
No.156  
by 匿名さん 2012-02-08 00:33:44
>>155

ありがとうございます。
もちろん、いわゆるメニュープランであれば広くLDを取れる物件はたくさん知っております。
今住んでいるマンションもそうでしたので。

パークハウス代官山、HPを見る限り、基本プランのLDのサイズはここと全く変わりませんね。
No.158  
by 匿名さん 2012-02-08 11:52:55
バルコニーが変形のマンションは自分的には×です。
三角っぽいとか、角削れとか..。
No.159  
by 匿名さん 2012-02-09 01:12:15
ここ坪いくら位ですかね?坪330くらいの部屋(1Fは除く)ありますか?
No.160  
by 匿名さん 2012-02-10 00:50:50
平均で坪400~450のようですから、1階条件の悪いところで坪350~、2階だと坪400近くなるのではないでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2012-02-11 10:18:14
斜めの形になっている部屋とか、そういうのは無くて良かったかも。バルコニーも広めのところが多いから凹凸は許せる感じですかね。好みとしてはもうちょっとバルコニーの奥行きがあるほうが自分の趣向には合いますが、内容全体は気に入っているからこの点は受け入れようと思います。やっぱり上階が理想ですね。
No.164  
by 匿名さん 2012-02-13 00:53:15
期待してただけにがっかりでした。
間取りも悪く、価格も見合ったものではありませんね。
No.165  
by 匿名 2012-02-13 07:40:59
164さんに同感
モデルルームも表記の広さより狭く感じました。価格も全く見合ってないし…期待していただけに残念です。
No.166  
by 匿名さん 2012-02-13 08:46:48
価格が全く見合っていないとのことですが、大体おいくらくらいなのですか???
No.168  
by 匿名さん 2012-02-14 00:16:28
いわゆる億ションのようです。
No.169  
by 匿名さん 2012-02-14 01:06:36
南向きは道路側になってしまうのでしょうか?
日当たりを取るか、静かさを取るか、究極の選択になるのは嫌ですね。
どっちも叶う部屋はあるんでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2012-02-14 08:16:19
100平米越す部屋もないし、駐車場の数も少ない、目黒通りマンションの一部が面していることから本当のお金持ちは買わない物件だと思っていましたが、、億ションですか、、、!買う人いるんでしょうかね、、、
No.171  
by 匿名さん 2012-02-14 08:22:58
そうなんだよね。
ここは170さんのいうように、高級マンションとしてはいくつかの点で微妙。それでいて坪400以上とかいう話だったんで私もMR案内会は躊躇してる。行っても無駄かな。
No.173  
by 匿名さん 2012-02-14 10:34:03
そこより、むしろ部屋の広さと駐車場の台数でしょ、ここの微妙な点は。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-14 18:12:25
私も164さんに同感です。
真剣に検討していたのですが残念です。
こんなに狭いリビングでこの価格…買う人いるのかと思いました。
No.175  
by 匿名さん 2012-02-14 18:47:27
三光坂を意識して変に高級マンションにしたのが間違い。
仕様を落としてその分価格も抑えたコンパクトマンションにした方が成功だったな。
間取りも変だし。
No.176  
by 匿名さん 2012-02-14 22:26:07
眺望が致命的。目黒通りに連なる15階建の墓石群を日夜見続ける対価が1億円だとさ。
No.177  
by 匿名さん 2012-02-14 22:29:58
やっぱりここは見送りかな。
池田山に絞るか。
No.179  
by 社宅住まいさん 2012-02-17 21:32:46
こちらは1億円前後なのでしょうか?
6500万円が予算の私には資料届きましたが連絡は来ないはずですね。
他をあたらなければいけないようですね。
No.180  
by 親同居さん 2012-02-18 00:06:11
日照が多少悪いけど、駅2分は魅力だし、寝室がコーナーサッシで明るそうだからよいと思っています。
営業さんの受け売りですけど。モデルルームの寝室、日が当たってない時に見たけど明るかったから。
駅3分で日照が良いマンションって逆にあるんですか?
No.181  
by 匿名さん 2012-02-18 11:28:51
いくらでもあるよ。
No.183  
by 物件比較中さん 2012-02-18 20:03:52
おいくらですか?
No.184  
by 物件比較中さん 2012-02-19 21:47:27
一番狭い部屋が6200万円からでした(予定)。かなり強気ですね。
No.185  
by 匿名 2012-02-20 14:57:38
予定ですが坪450〜500ぐらいでしたよ。
No.186  
by 物件比較中さん 2012-02-21 20:25:45
そうですね…。皆さんの言うとおりですね。ミッド赤坂やプラウド元麻布の申込を見送り、すごーく期待していただけに、がっかりしてしまいました。仕様を豪華にこだわるより間取りや広さにこだわって欲しかった。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-02-22 03:29:12
実際モデルルーム見てきましたが、この値段でこの広さはないな、というのが残念ながら本音です。
私も期待していただけに、大変残念でした。実際70㎡強で、9000万台という値段のつけ方は、ここを万が一売却しようとした時、買い手がつくでしょうか。確かに駅に近いというのは、魅力ですが。見送りです。
またモデルルームも一億五千万円の仕様の一部屋しかなく、他の部屋はイメージしづらいのと、値段の紹介の仕方も
ざっくりしすぎて 親切ではないですね。
No.188  
by 購入検討中さん 2012-02-23 00:01:44
70平米で8000万未満(坪363)ありましたが、北東向き。
一方、69平米で南向き、三光坂側の部屋は9500万の予定(坪452)とか。お風呂に窓あり、キッチンにパントリーあり、二つのバルコニーありといいですが、やはり高すぎかと。
仕様は豪華でしたが。今は値付けの段階でしょうから、反応の悪さみて下げてくるといいですね。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-24 09:07:08
>>180
外部からの反射光や窓同士の相乗で明るくなることもありますからね、上手く作用するようになっているんだと思います、いいですよね。

今のうちは駅からけっこう遠くて、
でも駅近を避けたのは最寄り駅の周辺のマンションがあまりにも密集し過ぎていて
ずっと日影のマンションもザラだという現状を理解した為でした。

それに比べるとこちらはいいと思います。本当に困るほどの日照不足ではないですからこの近さなら許せるんじゃないかと思いますよ。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-25 14:01:44
坪300そこそこの場所かと思いきや、坪450~500って。
そんなに価値のある場所なのですか。
詳しい方教えてください。
No.192  
by 匿名 2012-02-25 14:11:55
350位と思い期待してたのですがちょっと手が届かないですね。建物や間取り気に入ってたので残念。
No.193  
by 購入検討中さん 2012-03-02 18:15:19
3LDKの間取りはいいなー
1億くらいならなんとかいける

でも立地条件よくないみたいね…
No.196  
by 匿名さん 2012-03-03 01:05:02
立地・仕様は悪くないと思いましたがいかんせん価格&維持費が高いですね。。。
ココはDINKSがターゲット層なんでしょうか。
ウチみたいな子育て世帯の検討者の方っていますか?
No.197  
by 購入検討中さん 2012-03-03 05:09:35
子育て世代で検討中ですが、おっしゃる通り、値段が高いので迷ってます。
No.200  
by 匿名さん 2012-03-14 22:11:08
一応白金2丁目だから高いよね。
白金1.3.5丁目は所謂高級住宅地じゃないし、「白金台」と「白金2、4丁目」だけだよね高級住宅地は…
都心なのに緑があって更にゴミゴミしてないからいいんだよね、あそこは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる