積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン白金ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-24 14:53:36
 

グランドメゾン白金についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区東京都港区白金2丁目25番2、25番19(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.13平米~97.52平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shirokane/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-10-29 17:46:15

現在の物件
グランドメゾン白金
グランドメゾン白金  [【先着順】]
グランドメゾン白金
 
所在地:東京都港区白金2丁目25番2(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩3分
総戸数: 53戸

グランドメゾン白金ってどうですか?

56: 匿名さん 
[2011-12-30 01:55:18]
それは道路向き。
60: 匿名さん 
[2011-12-31 15:19:41]
ここって高台でもないし、ハウスメーカの企画型住宅でしょ。貴重な土地をしていて欲しくないな。
61: 匿名さん 
[2012-01-02 05:31:03]
高台だと思うのだけど、、
62: 匿名さん 
[2012-01-02 12:00:14]
Googleマップで見ると、見事にお寺の隣り(というか境内の中?)に建つように見えますが。

そのへんはどんな感じなのでしょうか。
63: 匿名さん 
[2012-01-02 22:53:40]
思いっきり高台だし、お寺の中でもないし
目黒通り挟んで反対は、スパ白金やハッポウエンかと。。

↑のお寺というので???と思って気がついたんだが、、
上の住所表示、なんか間違ってない?
この物件建つの、白金2丁目じゃなくて、白金台4丁目じゃないの?
他に紛らわしい名前の物件があるんでなければ。
物件サイトみてみ。
68: 周辺住民さん 
[2012-01-03 01:50:21]
>>64
逆 下町は奇数
70: 匿名さん 
[2012-01-04 00:20:59]
>>64
ぜんぜん知らないのにこの物件見てる不思議。
そうそう、68さんの言う通り。
しかも白金と白金台でも大違いだし。白金台なら奇数でも
3丁目は億ション群、5丁目は大使館なんかもある一等地だけど。

ちなみに、幸福系の施設があるらしい白金四丁目と
白金台四丁目も住所似てるけどまったく別物だよー
これ常識。
ちなみに、幸福系が最近シフトしてる白金高輪あたりも
まざってる人いるけど、あそこは商業地であって、また違うエリア
73: 周辺住民さん 
[2012-01-06 11:50:54]
ここの立地はよいところと、まあまあのところが混じっている。エントランス側の土地の地主さんの家はこの辺でも有数のお屋敷で地元の有力者。だが崖下の方は結局目黒通りのマンションを地上げできず変な間口になった。
高台かどうかは崖下含めて高台といってよいと思う。この高台は有名どころだけで服部邸、野村邸、盛田邸、竹中邸など財界人の屋敷が立ち並ぶ。しかし住所でいうとこの屋敷群は白金2丁目、白金4丁目にある。いわゆる白金台は白金台4丁目だけれど、白金台4丁目には谷間の窪地もある。このへんは住所では判断できない。

確かに細長く、崖下にまたがる敷地は若干のマイナスポイントに思う。南側を向いているのは目黒通り側のみといっていいと思うが、こちら側に間口を確保できなかったせいか、本当の理由は分らないが、こちらにタワーの仕様にならなかったのは住民としては有難い。

寺の敷地ではないが、正源寺は寺の敷地内で二つマンション経営をしており、そのうちの低層のほうは敷地境界にかなり近く真隣に立っている。お寺からすればなるべく端っこに立てたいだろうし、大きな寺域の中での建設なので可能になったのではないかと推測する。エントランス側に面する住戸は素晴らしいと思うが、こちらに窓を作る設計ではないようですよね?ちなみに隣の戸建ては自民党元幹事長の伊吹氏の家。南面になるが用途地域からしても、もうそれほど大きな建物は建てられないだろう。崖部分をしっかり施工できれば、このエントランス側はとてもよいように思う。

それ以外は立地という意味でいろいろ熟考して理解した上で買ったほうが後悔はないだろう。
74: 匿名 
[2012-01-06 17:16:17]
73さん
貴重な情報をありがとうございます!
大変参考になりました。
ついにモデルルームの案内がきましたね。
やっぱりというか、いい部屋は皆、非分譲ですね。検討できる部屋がすごく少ない…
73さんの言う通り、立地を含めて熟考しようと思います。
ところでこちらは白金小学校の学区のようですがとても人気の高い学校なんですか?港区は小学校によってはすごく児童が少なくなってしまった学校もあると聞いたもので。ご存知の方がいらしたら教えて頂けませんか?
75: 匿名さん 
[2012-01-06 18:17:55]
人気あるんじやないですかね。

ただ、公立の小学校は校長とこもコロコロかわるし、移ろいやすいみたいですね。
76: 匿名 
[2012-01-06 19:45:21]
仲介屋さんかもしれないけど個人名は控えた方が迷惑かからないと思う。マンション住民とは接点ないと思うし。何よりお手伝いさんの仮住居みたいで哀れじゃんか?
77: 匿名 
[2012-01-06 20:47:05]
大丈夫。有名だから。詳しい人は皆知ってる。
78: 匿名さん 
[2012-01-06 22:55:36]
港区の赤白青、の白は白金小学校のことで、
港区では指定区以外からもバス通学もいる人気校だよ。
最近はちょっと落ちたみたいだけど、かつては番町小学校と並んで、都内三本指に入ると言われた。
付近の物件も白金小学校の通学区というのを売りにしているくらいなので、資産性上げる一要素と思っていいはずです。
79: 物件比較中さん 
[2012-01-07 19:29:47]
間取りと平面図きましたね。
40平米台が欲しかったので残念。
80: 匿名さん 
[2012-01-11 13:25:12]
>79さん
40m2台は住宅ローン控除を受けられないですよ。
このマンションも、内法で50m2以上にして住宅ローン控除を受けられるように
わざとしているんだと思います。
見た目の価格差はあっても、実質支払う総額は、あまり変わらなくなると思います。
81: 匿名さん 
[2012-01-11 13:46:25]
別物件に以下の書き込みがあったのですが、確かに、
公立の先生って、どういう基準で赴任するのでしょうか?

___
No.235 by 匿名さん 2012-01-03 01:05:43

学校というのは生徒の質もさることながら、教師の質が決定的に大事だと思うのだが、公立において教師の質ってどうやって確保されるのでしょうか?

No.236 by 匿名さん 2012-01-03 01:10:58

自分の妻は都立の高校の先生なのですが、ロケーション人事で、正直、今度、日比谷高校か、面倒だな、というノリなので、小学校はどうなんだろ、と思った次第です。


一昔前ならともかく、今も公立小学校の質って保たれているのですか?
82: 物件比較中さん 
[2012-01-12 07:40:48]
小さめ検討中だけど
Aタイプは北向きだからBタイプかなあ
6000万円くらいかな?
83: 74 
[2012-01-12 15:57:19]
75さん、78さん、
白金小学校の情報ありがとうございます。ひとまずお友達は沢山いる学校のようで安心しました。
84: 匿名さん 
[2012-01-12 20:38:38]
白金小は知らないけど、青南小は、滑り止めになっているから
(つまり、お受験が駄目だった人がくるので)、子供はともかく、
親は結構微妙な人が多いよ。
89: 匿名さん 
[2012-01-15 16:54:47]
74さん
昔から白金小学校は越境入学までして入りたいという有名な小学校です。
白金小学校→高松中学→日比谷高校→東大へ至る進学コースがモデルとされた時代もあった
そうです。今でもその名残があるのでしょうね。
辺見えみりさんなんかが卒業生でいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる