マンション雑談「世田谷区でまた。食料品店で110マイクロ・シーベルトの影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区でまた。食料品店で110マイクロ・シーベルトの影響は?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-12-24 23:42:03
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111028-OYT1T01113.htm

[スレ作成日時]2011-10-28 22:40:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区でまた。食料品店で110マイクロ・シーベルトの影響は?

169: 匿名さん 
[2011-11-06 18:17:27]
住民達がTVで嘆いてたな
「昔は何でも捨て放題だった」って

そんな汚染土地の上に民家建ててて 喜んで住んで 放射能浴びる日々w
世田谷の歴史はそんなところw  
170: 匿名さん 
[2011-11-06 18:24:26]
江東区も世田谷区も東京のゴミ捨て場という意味では全く同じ。
合法的なゴミ捨て場か不法なゴミ捨て場かの違いだけです。
まー、どっちも汚染されてることに変わりありませんが、豊洲新市場の絡みで世田谷ゴミ捨て場汚染問題は国家的にスルーされています。
171: 匿名さん 
[2011-11-06 18:44:49]
世田谷住人必死w

住宅街で放射能汚染報道は危機的
173: 匿名 
[2011-11-07 09:04:16]
>>170
くやしいのはわかるけど嘘はいけないよな?
放射性物質の取り扱いが厳しくなった1950年代の前に開発終了しているねが湾岸エリア。
それに対して放射性物質取り扱い規制後の開発が世田谷区。
放射性物質取り扱い規制後、不法投棄が増加。結果、世田谷区のような田園の湿地帯に盛土をしたときと放射性物質の不法投棄時期がマッチした。
意味がまったく違うのだよ?
174: 匿名さん 
[2011-11-07 10:02:02]
不法投棄がされてたのは世田谷だけ?
そんなはずないよね?

175: 匿名さん 
[2011-11-07 11:09:52]
>1950年代の前に開発終了しているねが湾岸エリア。
何言ってるの?
東京に住んでる?
176: 匿名 
[2011-11-07 13:30:26]
江東地方の本格的埋め立ては、徳川家康が江戸入府した天正18年(1590)以降。
1592年日比谷入江北部埋立て(現在の丸の内、八重洲)、1596年ごろから、江東区常磐、高橋付近、清澄白川・扇橋を埋め立て。1603年江東北部、神田山の切り出し、日比谷南部(日本橋・京橋・新橋・築地)を埋め立てている。
1624年から北・南・東砂町、1764年平井・新田造成。1644年〜1697年にかけて、東葛西、1883年〜1896年月島、1911年から1920年、品川〜芝浦、台場、1922年〜1935年晴海・豊洲・東雲を開拓。
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf#search='港湾局 埋め立て歴史'
177: 匿名さん 
[2011-11-07 13:42:37]
は?
いい加減なこと書いてる連中が多いね~
世田谷?湿地帯?
世田谷とか東京西側の大部分は台地で、高級と言われてるところはとくにそうだわな。
湿地をゴミで埋める必要なんてあんまなかっただろ。
そういう場所も一部にあるが、そんなとこは今でも大した場所ではない。

東急の開発?
全然違うし、横浜の青葉区とかと間違えてんじゃないの~
戦前から、自治体や他の民間ベースで開発されてますよ。
都市開発の学術論文でも取り上げられるよく取り上げられる事例で、東急とはあんま関係ない。

不法投棄なんて、一昔前はどこでもあっただろ。
知らぬが仏だね。
178: 匿名さん 
[2011-11-07 13:45:33]
>1970年代に大規模開発

東京の人?
そんな頃に大規模開発してるのは、多摩ニュータウンや青葉区(元緑区)。
60年代でも世田谷なんてとっくに街や住宅街。
179: 匿名さん 
[2011-11-07 13:53:21]
>176
何途中で書くの止めてんだよ。
自分でリンクした資料続きがあるだろ。
その時点で終了とも完成とも書いてないぞ。
180: 匿名さん 
[2011-11-07 17:46:19]
地面が出来たら開発終了って・・・
むしろ開発はそれが始まりだろ。
181: 匿名 
[2011-11-07 18:46:16]
歴代放射能汚染地帯ナンバーワンの世田谷区くん大暴れだな
182: 匿名さん 
[2011-11-07 18:50:40]
テレビ朝日は、ここを世田谷を埋め立てる当日の映像や野焼きをした映像、不法投棄の現場を押さえた人のインタビューや、盛土をやって道を作った人のインタビュー、水車小屋があった湿地帯だった映像を放送したばっかだろ。
日本国内でしか見れないけどな。
183: 匿名さん 
[2011-11-07 19:36:15]
結局、八幡山の話だろ?
八幡山と成城が同じ地歴だなんて思ってるの?
しかも八幡山の駅って杉並区だからね。
浜田山の方がよっぽど近いよ。
184: 匿名さん 
[2011-11-07 19:49:57]
成城が何か気取ってるから調べたら・・・

住民協定=障害者は成城に住んではいけない
って決まりを作った人たちらしいよ。

こんな事するから、こんなひどい目に遭うんだね。
教訓になるわ。
185: 匿名さん 
[2011-11-07 19:57:25]
183だけど俺自信は世田谷区民じゃないよ。
186: 匿名さん 
[2011-11-07 20:02:35]
因果応報だね。
自分の子供たちが何らかの障害を負う事になるのか・・・恐い!
187: 匿名さん 
[2011-11-07 20:08:52]
成城も汚染されているのか?
188: 匿名さん 
[2011-11-07 20:14:49]
>186
もしかするとキミの家の下にも・・・
189: 匿名さん 
[2011-11-07 20:18:14]
まあ都心や城東や城北が安全だと思う人はそちらに住めばいい。住人をとやかく言うことではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる