マンション雑談「世田谷区でまた。食料品店で110マイクロ・シーベルトの影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区でまた。食料品店で110マイクロ・シーベルトの影響は?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-12-24 23:42:03
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111028-OYT1T01113.htm

[スレ作成日時]2011-10-28 22:40:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区でまた。食料品店で110マイクロ・シーベルトの影響は?

149: 匿名さん 
[2011-11-03 23:20:18]
ん?
こんな高濃度の汚染埃が近隣に舞うんだろ?
爆発物より危険だろ
150: 匿名 
[2011-11-03 23:52:56]
舞わない樣に掘り返してた所は囲ってたじゃん。
151: 匿名さん 
[2011-11-04 07:56:16]
住居も囲ってんのかよ?
スーパーだけじゃねーよ?
庭先にもあるんだぜ?
どれだけ平和ぼけしてるんだよ?報道規制の威力はすごいな。
152: 匿名さん 
[2011-11-04 08:30:27]
世田谷の市民団体が東京都の瓦礫受け入れに反対している件。
153: 匿名さん 
[2011-11-04 17:29:43]
放射能危険物が埋まってるのは世田谷ばかり
154: 匿名さん 
[2011-11-04 18:03:42]
地歴の大切さを改めて思い知りました。
ただ、世田谷の地歴がここまで悪いというのは、
想定外でしたが…。

新たに15箇所だって…。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111103/t10013695301000.html
______
東京・世田谷区のスーパーの駐車場などの地表で高い放射線量が計測された問題で、駐車場の地面の下から見つかったビンなどを撤去したところ、放射線量が大幅に下がり、文部科学省はこのビンが高い放射線量の原因と結論づけました。また、近くの歩道の地表などで放射線量が比較的高い場所が新たに15か所見つかり、文部科学省で対応を協議しています。
155: 匿名さん 
[2011-11-04 19:19:30]
50年ほど前から近隣に住んでいる親族によれば、もっとあちこちに埋まっているハズだと。現在は大規模マンションになっているところもアヤシイと言っています。でも他所に放棄してくることはあっても、さすがにアイソトープ研究所跡地にそのまま埋めていくことはないだろうと思うのですが…。土壌汚染を調べるときは、放射線量は測らないのかしら。
156: 匿名さん 
[2011-11-04 19:26:27]
真面目に怖い。もう住めない街だね。
イメージもついちゃったね。
157: 匿名 
[2011-11-04 21:34:52]
世田谷終了。ますます湾岸が大人気になって高騰してしまう。困ったことです。
158: 匿名 
[2011-11-04 23:28:32]
湾岸とか何処にでも出没するな。

湾岸は別の意味で終了。
159: 匿名さん 
[2011-11-05 02:28:39]
気付いたから騒いでるだけで、今までとくに健康被害なかったんだろ?

ならば、風評だけの問題で、実際は問題ないって話だわな。

それに、この程度の話、マジで調べれば日本中どこでもあるって、専門家も言ってるが。
(単に調べきれてないというだけの話で、知らぬが仏かも)

客集めのために他地域の風評被害を煽るのは、どうかと思うけどね~
160: 匿名さん 
[2011-11-05 04:10:23]
あったとして因果関係を特定できそうにないわな。フクイチとて同じこと。賠償したくないからそれが狙い。
161: 匿名さん 
[2011-11-05 09:14:07]
土壌汚染や軟弱地盤あるいは液状化と違って、掘り返してしかるべき処置をすれば元通りだから、ラジウムだろうが瓶に入っている限りはさほど心配しなくてよいだろう。東京であっても、土地を購入する際に、自分で放射線量を測定しておけば安心だ。
162: 匿名さん 
[2011-11-05 10:38:31]
その瓶が割れてたんだけど・・・
不法投棄なんだからそんなに丁寧に捨ててる訳ないじゃん。
行政に騙されんなよ。
163: 匿名 
[2011-11-05 11:16:25]
で、なんで報道を何処もしないんだ?
枝野アーマー着れば、安全なんだろ?
ただちに情報開示しろ
164: 匿名さん 
[2011-11-05 11:29:32]
もちろん良く理解して騒いでるんだろうから
とりあえずラジウムの危険性を説明してみてくれない?
165: 匿名 
[2011-11-06 15:58:05]
U238のガンマ線のエネルギーが0.186MeV、Ra226のガンマ線のエネルギーが0.186MeV。
どうやって見分けたのか、どじょう内閣の偽装なのかは明白。

いつのまにかにラジウムに仕立て上げられたな。
166: 匿名さん 
[2011-11-06 16:22:27]
ずさんな不法投棄だらけ
世田谷にはどんだけヤバイものが埋まってるのか分からんなw

167: 匿名さん 
[2011-11-06 16:30:35]
乳酸菌や光合成細菌が放射能をエサにして無害化するそうです。
乳酸菌や光合成細菌は米のとぎ汁やヨモギなどの植物から自分で培養できるそうです。

『光合成細菌&乳酸菌』で放射能を浄化!
http://grnba.com/iiyama/hikari.html

「米のとぎ汁での作り方」
http://jski.net/item-cancer/bacillus-howto.html

「ヨモギなどの植物から作る方法」
http://grnba.com/iiyama/hikari.html#ws04112

これを飲んだり空気中に散布して吸って肺に入れたりすることで放射能によるガンの予防になるそうです。
詳しくは飯山一郎氏のHPを見てみてください。

菌を自分で培養するのがめんどくさい場合は買うこともできます。
「EM販売 ニコマート」(東北の会社なので復興支援にもなると思います)
http://www.nikomart.jp/

食生活も常日頃から玄米・ゴマや発酵食品を食べておくと良いそうです。

また、サウナで大量発汗するのも放射能をデトックスするので良いそうです。
168: 匿名 
[2011-11-06 17:57:09]
世田谷区は元々、水車小屋がある田園地帯を1970年代に大規模開発したんだよね。
民間がいたる所で盛り土をし、湿地帯を埋めていったんだよ。
深夜・早朝までトラックがガンガン来て不法投棄しては、逃げて行ったらしい。
国策なら不法投棄も少なかっただろうにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる