住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

1301: 匿名さん 
[2016-09-24 11:39:29]
>>1299 匿名さん

ありがとうございます。二つ審査出してみます。
1302: 匿名さん 
[2016-09-25 13:47:44]
フラット金利はどうなる?のスレッドでソニーは金利優遇を勝手に辞めれるヤバイ銀行って話が盛り上がってるのですが金利優遇や変動金利をいきなり上げる事なんてよほどの事がないとあり得ないですよね?
1303: 匿名さん 
[2016-09-25 15:00:52]
>>1302 匿名さん

金利優遇をいきなり中止することはソニー銀行が破綻寸前にでもならない限り不可能です。
しかしながら基準金利をいきなり大きく上げることは理論上はあり得ます。
短プラ連動型と異なり基準金利の算出方法が不明確なためです。
ただ、現実的には他行の動向見ながらなので無いと思います。
1304: 匿名さん 
[2016-09-25 15:20:33]
>>1303 匿名さん

それは固定金利にも言えるのですか?
1305: 匿名さん 
[2016-09-25 20:13:22]
それでも心配な人は三井住友信託にするべき
1306: 匿名さん 
[2016-09-26 01:51:29]
>>1305 匿名さん

都銀、信託系の銀行でも同様な条項があるような記事をみたのですが、そんなことはないですかね?
1307: 匿名さん 
[2016-09-26 06:55:11]
>>1306 匿名さん

優遇の中止ができる云々は同じですよ。

大きく異なるのは変動金利の基準金利算出方法がソニーは不明確だということです。
市場金利に事務コストを上乗せして決定するとのことですが、事務コストは検証しようがないので、市場金利が変わらなくても事務コストが1%上がったので変動金利を1%上げますということが理論上は可能です。
現実的にはないと思いますが、そういうリスクに晒されているということです。
1308: 匿名さん 
[2016-09-26 07:51:59]
固定については基準金利は関係なさそうですね
1309: 匿名さん 
[2016-09-26 08:03:42]
他行の場合も基準金利の算出方法は同じように思うのですが、ソニーとは違うのでしょうか?
1310: 匿名さん 
[2016-09-26 08:46:07]
ソニーの変動金利は短プラじゃないから独自の変動金利で難しいのでは?
ソニーグループが傾くと先ずは変動金利の上昇、金利優遇廃止は企業存続不可能レベルまで行けばあり得るって話になるのかな。
1311: 匿名さん 
[2016-09-26 22:01:09]
フラット金利はどうなる?【26】スレでソニー銀行の話題でもりあがっているようです。
1312: 匿名さん 
[2016-09-26 22:13:56]
チキンをバカにしてたオッサン!フラットはどうなるのスレで対抗してきて下さいよ!その関西弁で!!
1313: 匿名さん 
[2016-09-26 22:44:40]
あちらではフラットが安全なのに対し、ソニー銀行のローンは最高に危険だということになっている。
そんなところにソニーの変動推しの方を送り込んだら火に油を注ぐようなものだからやめときなさい。
1314: 匿名さん 
[2016-09-27 19:07:53]
国債利回りが微妙に下げてきている。なぜだろう?
1315: 匿名さん 
[2016-09-27 20:31:38]
マイナス金利廃止を見越して手放していたのを、継続するということで、安心感から買い戻してきたのか。
1316: 匿名さん 
[2016-09-27 21:44:48]
あのおっさんが言っていた方向に近づきつつある?
1317: 匿名さん 
[2016-09-27 22:33:01]
そろそろ出てくるかな?
1318: 匿名さん 
[2016-09-27 23:42:23]
21日に発表された日銀の施策と今回の急な下げは整合性がない。しばらく動きがなかったから。
もしかすると海外で悪い材料がでているのかもしれない。



1319: 匿名さん 
[2016-09-27 23:48:27]
日銀の許容範囲がどこまでなのか市場が探ってるんでしょ。
1320: 匿名さん 
[2016-09-28 22:50:39]
長期金利を上げてイールドカーブを適正化していくという所信表明をしたのに、なぜ逆の方向に進んでいくのだろう。
1321: 匿名さん 
[2016-09-28 22:56:04]
>>1320
日銀の発表までに市場は既に折り込み済みでイールドカーブが改善されていたので、材料出尽くしでそこから長期金利が下がったのでしょう。
これ以上は下がらないと思いますが。
1322: 匿名さん 
[2016-09-29 12:45:01]
10月の10年固定以上の金利上昇は他行より大きめとなりそうですね。
11月金利は少し下げてくるでしょうか?
1323: 匿名さん 
[2016-09-29 19:44:42]
今日も下げ止まらない!おっさんの**か!?
1324: 匿名さん 
[2016-09-29 20:23:34]
祟り?
1325: 匿名さん 
[2016-10-01 23:03:12]
ライバル銀行の金利は10月ほぼ据え置きでしたね!来月ソニーも固定はやや下がるかな?
1326: 匿名さん 
[2016-10-02 07:54:31]
下がらない。
1327: 匿名さん 
[2016-10-02 21:50:13]
>>1325 匿名さん
9月15日付近より今の方が国債利回りが下がっているのでこのままいけば来月は少し下がりそうですね
1328: 匿名さん 
[2016-10-14 22:03:48]
今日発表じゃなかったっけ?
1329: 匿名さん 
[2016-10-14 22:23:56]
11月
20年超1.204%

10年以上は0.03〜0.05%の下げですね。
1330: 匿名さん 
[2016-10-14 22:29:09]
>1329
有難うございます!
詳細記載頂けると助かります!
1331: 利用者 
[2016-10-14 23:14:07]
今変動利用したばかりのものですがログインしても11月の金利を確認できません。
何処で見られるんでしょうか?
1332: nano 
[2016-10-15 01:32:54]
西暦2016年10月基準金利 西暦2016年11月基準金利

変動金利
-- 1.849% 1.849%
固定金利
2年 1.700% 1.700%
3年 1.700% 1.700%
5年 1.750% 1.750%
7年 1.750% 1.750%
10年 1.822% 1.792%
15年 2.026% 2.015%
20年 2.168% 2.131%
20年超 2.251% 2.204%

引き下げ前の基準金利です。7年以下は変わらず、10年以上は下がります。
1333: nano 
[2016-10-15 01:43:42]
>1331さん
ログイン後、上の「ホーム」「残高」・・・の右の方にある「金利」をクリック

出てきた画面のタブ、「円預金」「外貨預金」「ローン」で、「ローン」をクリック

その下のボタン、「カードローン」「目的別ローン」「住宅ローン」で、「住宅ローン」をクリック

です。
基準金利なので、適用金利はここから各自の引き下げ幅を差し引いて下さい。
1334: nano 
[2016-10-15 01:50:30]
ログイン後の画面での公表は、原則として15日(土日祝日の場合は直前の平日)です。
時刻は決まっていませんが、たいてい夕方から夜だと思います。

翌日の0時になると、ログイン前の画面でも公表されます。
1335: 利用者 
[2016-10-15 07:07:31]
>1333
nanoさんありがとうございます。
ログインすると上にメニュー、残高、為替レート、振込
とあり、右上にはログアウトしかないです。
住宅ローンお手続きナビゲーションはありますがどこ探してもないんです。
一度電話して聞いてみます。
1336: 通りがかりさん 
[2016-10-15 11:19:52]
10月の長期を契約した人は損したの?
1337: 匿名さん 
[2016-10-15 14:23:54]
>>1335 利用者さん

PC用の画面でないと見れませんよ。
1338: 匿名さん3 
[2016-10-15 18:11:10]
>>1336 通りがかりさん
そのようですね。
http://az-home01.com/sonybank11-942
こちらに比較が載ってました。

1339: 匿名さん 
[2016-10-15 22:33:41]
今年の4月に変動セレクトで0.4台で35年借りたものですが、固定金利も安い今、住宅ローンプランの固定10年などに乗り換えたほうがよろしいのでしょうか?
すでに60万円を手数料として払っています、10年後には減税が終わるので1千万円程は繰り上げする予定です。
1340: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-16 08:28:26]
>>1339 匿名さん
いくら借りていますか?変動優遇での契約なら焦って動かない方がよいと思われます
十年後切り上げるなら尚更 大変計画的に借用していると思われます

1341: 匿名さん 
[2016-10-16 20:40:33]
>1339さん
「変動セレクトプラン」から「住宅ローンプラン」への変更はできません。
http://faq.moneykit.net/faq_detail.html?id=1240303

けれど「変動セレクト」のまま、変動から10年固定に金利タイプをすることは可能です。
現在適用の変動金利が0.499%でしたら、11月の10年固定だと0.842%かと思います。
固定時の金利は「住宅ローン」より0.1%高いです。(提携とかだと条件が少し違うかも。)


固定するのはいつでも無料ですぐにできるし、返済日に関係なく翌日から適用ですので、焦る必要は全然無いと思いますが、
そもそも、変動セレクトで借りていて、変動金利は当面は低金利が続きそうな状況なのに、固定してしまうのはもったいないというか、だったら最初から「住宅ローン」で借りれば手数料も4万円でよかったし、固定金利も0.1%低いのに・・・と思ってしまいます。

まぁ借りる前と借りた後では考えが変わる、というのはわかりますが。
1342: 匿名さん 
[2016-10-17 19:45:11]
>>1341 匿名さん
低金利が続きそうなんて誰にもわからないですよ。その時は足音もなくいきなりやってくるものです。
1343: 匿名さん 
[2016-10-18 09:28:23]
>>1342 匿名さん

大雑把すぎるコメントだな〜
1344: 匿名 
[2016-10-20 22:30:20]
>>1342 匿名さん

なんだコイツ

めんどくせー
1345: 匿名さん 
[2016-10-20 22:54:38]
>>1342 匿名さん

中身すっかすかのコメントをしたり顔で打ってると思うとイライラしますね。
1346: 匿名さん 
[2016-10-21 07:43:06]
1342さんのコメントに同意しますけどね。
金利が上昇し始めてから固定に切り替えるのでは遅いと思っています。
考えは人それぞれです。
1347: ソニー8年目 
[2016-10-22 09:14:29]
最近相当荒れていますね。
勝ち負けを言ったり他人をバカにする人が多くなり読んでいて不快です。

こんなことを書くと「お前が出ていけ」と意見されるかも知れませんが、
ここはコミュニティなので有益な情報を交わす場に戻せませんか?
1348: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-22 20:27:31]
有益な情報ですか 自分が一番有益だと思う情報は短期固定終了後の優遇幅が銀行によって変わるので気を付ける事、銀行のローンは不動産屋に任せない、十年間の減税はあくまで減税なので最大限に利用するなら所得の低い人は夫婦で分けてローン組むか等の工夫が必要あとは、なんだろ?
1349: 匿名さん 
[2016-10-22 20:52:37]
どうせネットで拾ったニュースの受け売りだから大した情報はないですよ。
技術的な話は過去の書き込みで充分確認できますしね。
1350: 匿名さん 
[2016-10-22 21:59:21]
>>1349 匿名さん
そういうのが一番いらない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる