住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

1151: 匿名さん 
[2016-09-09 01:42:38]
>1148さん
ありがとうございます。
4年ものはマイナス金利発表直後の2/6以降、全く動いていないです。
短期はゼロに張り付いているんじゃないかという気がします。
1152: 匿名さん 
[2016-09-13 21:20:09]
来月の金利は据え置きかなー
1153: 匿名さん 
[2016-09-13 22:03:44]
長期固定は上がりそう
1154: 匿名さん 
[2016-09-14 09:27:36]
来月は現状維持 再来月は超長期上昇、長期下降
1155: 匿名さん 
[2016-09-14 19:41:18]
日銀の方針からするとそうかもね。

15年以上の長期で固定した人→おめでとう
10年までの中期で固定した人→残念!
1156: 通りがかりさん 
[2016-09-15 11:51:59]
そろそろ10月の金利発表かな?
1157: 匿名さん 
[2016-09-15 16:22:18]
10月の金利てまだわからないですか?
1158: 契約者 
[2016-09-15 17:10:40]
>>1157 匿名さん

契約者です。今、確認してきましたが、まだ出てないですね…
1159: 匿名さん 
[2016-09-15 17:18:14]
明日発表かな?
固定にやや変化があるか?!
1160: 匿名さん 
[2016-09-15 17:33:48]
また10年以上が上昇ですね。
1161: 匿名さん 
[2016-09-15 17:36:05]
>>1158 契約者さん

ありがとうございます!
まだなんですね。10年固定がどうなるか気になります。
1162: 契約者 
[2016-09-15 17:39:21]
10月 基準金利発表されました。

10年 1.822%
15年 2.026%
20年 2.168%
20年超 2.251%

上記以外は変わっていません。

1163: 匿名さん 
[2016-09-15 17:58:31]
20年以上結構上がったね!これ見ると8月に全期間固定型にしてよかったと思うが日銀会合後はどのような動きがあるのか、、、
1164: 匿名さん 
[2016-09-15 19:23:45]
先月に引き続きチキンを固定に取り込んでるとこやな
日銀会合→爆下げや
1165: 匿名さん 
[2016-09-15 20:07:51]
私はこの状況で変動のまま耐え続ける自信がなかったので先月固定にしました。
1166: 匿名さん 
[2016-09-15 20:53:27]
そんな奴ばっかやのう
ジャップ=チキン
リスク恐れて安全策ばかり
そのくせバブルで周りが浮かれれば周りに合わせて一緒に浮かれる→失われた30年
景気なんざ永久に上がらんわ
ボケジャップども
1167: 匿名さん 
[2016-09-15 20:57:04]
日銀会合後、そんなに下がるかな?

金利が底の先月で固定が一番賢いと思う。
もし今後それ以上に下がったら、固定➡変動➡固定で、また固定し直せばいいんだし。
1168: 匿名さん 
[2016-09-15 21:23:18]
日銀会合後に何が起こるか教えて下さいよ。そのプロセスを教えてくれよ!
てかチキンだのジャップだの言葉が古いんだよオッサン!イナカモン!20代の港区育ちの俺に教えてくれよ!
1169: 匿名さん 
[2016-09-15 21:31:55]
>>1167 匿名さん
超長期固定は先月が最低になるはずですよ。
ここ最近の超長期国債の利率の低さは日銀でも問題視されていると内部の人が発言していましたし、超長期国債の買い入れを減らすみたいなので、マイナス金利を深掘りしても超長期国債の利回りはもうあまり下がらないでしょうね〜〜
1170: 匿名さん 
[2016-09-15 22:00:13]
>>1167
一度長期固定したら変動に戻すのに何万~何百万という手数料がかかる。
手数料が必ずゼロなのは固定した日から最初の返済日まで。
9/21の日銀会合から大半の人間が返済日にしているだろう9/27の前日までに、状況を見極めて変動に戻せる奴がどれだけいるかのう。
何しろ来月は上がることが確定しているんだから、日銀会合の結果にかかわらず再来月はもっと上がるかもしれないと考えるチキンばかりやないか?

>>1168
(笑)

1171: 匿名さん 
[2016-09-15 22:45:24]
AHO
1172: 匿名さん 
[2016-09-15 22:50:27]
住宅ローンは博打やないんですから。
勝った負けたとかいう世界ではないでしょう。
チキンとか言うてるおっさんは何と戦っているんですかね?
ちなみにわたしはチキン野郎の1165です(*^_^*)
1173: 匿名さん 
[2016-09-15 23:06:23]
まぁ、1%切った金利で固定なら十分でしょ。
上の人も言ってるようにギャンブルじゃないんだから。
1174: 匿名さん 
[2016-09-15 23:28:55]
>>1168 匿名さん

チキンとか言って喚いてるおっさんは低金利で借りることができた人に嫉妬してるだけですから聞いても無駄ですよ。いまの若い人は「バブル」なんて単語つかいませんよね。昔に高金利で借りてよっぽど悔しい思いをしてるのでしょうか。
1175: 今月実行 
[2016-09-15 23:59:23]
今月実行予定です。35年ほぼフルでお付き合いする予定の者にとってですが長期上がったんで7年0.7は危険ですかね?
7年後なら金利上がらないかなって算段の結果なんですが
1176: 匿名さん 
[2016-09-16 01:42:06]
いちおう記録として全部書いておきます。

西暦2016年09月基準金利 西暦2016年10月基準金利
変動金利
-- 1.849% 1.849%
固定金利
2年 1.700% 1.700%
3年 1.700% 1.700%
5年 1.750% 1.750%
7年 1.750% 1.750%
10年 1.800% 1.822%
15年 1.961% 2.026%
20年 2.048% 2.168%
20年超 2.100% 2.251%
1177: 匿名さん 
[2016-09-16 06:19:28]
ありがとうございます
1178: 匿名さん 
[2016-09-16 08:10:16]
>>1175 今月実行さん

7年後のことは誰にもわかりません。借入条件や収入などの情報が全くないので何とも言えませんが、7年後の上昇リスクをシミュレーションしてみて、許容できるならいいのでは。
残り20年以上とかあるなら、私なら7年は選びません。
1179: 匿名さん 
[2016-09-16 08:48:26]
私はそうは思いませんが、日銀会合後、佐野さんなんかが見込んでいるような、あらためてのイールドカーブの再フラット化は可能性としてゼロではないでしょう。
ただ、20年とか30年の住宅ローン金利は8月並みには戻らないと自分は見ています。
1180: 匿名さん 
[2016-09-16 10:58:27]
マイナス金利深掘りとイギリス離脱を比べると長期金利の影響がイギリス離脱時より大きな動きが無いように思えます。
なので7月8月に長期固定にした方はいいタイミングだったのでは?上の方が言うようにギャンブルでは無いですからチキンとか関係ないですね。それぞれの家庭の事情があります。
1181: 匿名さん 
[2016-09-16 16:13:44]
今年の1月購入 二年固定で様子み、色々検討して八月に35年固定にしました、自分的にはよい決断ができたと思います。
 こちらで色んな方に知識与えてもらえました、本当にありがとうございました。
1182: 匿名さん 
[2016-09-16 17:23:49]
やっぱりみんな8月で固定してるんですね。
まぁ、普通そうしますよね。
1183: 匿名 
[2016-09-16 17:35:02]
いくら長期固定と言えど周りが場所によっては保証料手数料負担もそこそこに0.6とか0.7とかで借りてる時代に1%近くで固めるのも抵抗あるなぁ
しかもいざとなったら優遇利幅撤廃されちゃうんでしょ?可能性は軽微とは言え。
1184: 匿名さん 
[2016-09-16 17:51:22]
この少子高齢化のご時世。そもそもリスクを恐れる人は住宅ローンなんて組まないだろう。
チキンとか騒いでいるオッサンは、行動できる人がうらやましいだけ。
1185: 匿名さん 
[2016-09-16 19:18:38]
質問です。これを見ている人で変動の人も多々いると思います。変動で契約している理由を教えていただけませんか?
1186: 匿名さん 
[2016-09-16 21:18:17]
住宅控除目当てで、いつでもまとめて返済できる、もしくは 低金利の間は団信等目当てで、いつでも返せる
もしくは上がりきるまでに返済できる貯蓄ができるもしくはあてがある、以外ないと思いますよ。
ほんとお金持ちがうらやましい
1187: 匿名さん 
[2016-09-16 22:09:10]
すぐに返済できる人以外はギャンブルって事ですかねー
確かに日銀会合などイベントあるから変動って面白そうだけど額がデカすぎだわな。
話し変わるけどソニーってセブンイレブンATM手数料無制限無料っていいよねー
パチンコや競馬のギャンブルは好きだから!笑
ローンは長期固定やで!笑
1188: マンション検討中さん 
[2016-09-16 22:34:16]
変動にしている理由は
今後、変動金利が上昇する要因がないことを
見越しているため。
1189: 匿名さん 
[2016-09-16 22:54:32]
>>1188
見越しているためってそんなの誰にも分からない。
3年前にマイナス金利が導入されるってことも見越してた?
1190: 匿名さん 
[2016-09-16 22:58:08]
どうみても今、サプライズ黒田は地固めしてるとこやん

総括的検証します・・→長期金利上昇→サプライズどっかーーーーーん→長期金利爆下げ→チキン爆死や

21日を震えて待てや
1191: 匿名さん 
[2016-09-16 23:11:19]
>>1190
もうサプライズ路線はやめたから今回は事前に講演会等で情報を出してるんでしょ。
今の水準でも十分低いから爆死なんてしないけどね。
1192: マンション検討中さん 
[2016-09-16 23:12:44]
マイナス金利だろうが何だろうが
今後も変動金利は変化なし

私は変動金利が3%になる世の中って
想像できないので変動金利のままです。
1193: 匿名さん 
[2016-09-16 23:22:30]
お!西の訛りでチキン使うイナカモンのオッサンが現れた!
爆死って言葉、東京じゃ聞かないよー
1194: 匿名さん 
[2016-09-16 23:36:05]
>>1190
頭悪そう・・・
1195: 匿名さん 
[2016-09-17 00:05:22]
私は五年前に住宅購入し五年間変動で借りてました。
理由は地元に住みたいからです。
地元は世間で言う高級住宅地にほど近い大使館が集まっているエリアになります。結婚して実家を出た時に実家周辺のマンション(2LDK)を賃貸で探しましたが20万程しますので購入する方向に切り替え、親からの贈与を受けてなんとか買える今の家を探し買いました。
当時はフラットが2%程で固定金利じゃ返済できなくギリギリ返済できる変動で返済してました。
歳を重ね収入が増えた時に固定に切り替えようとビクビクしながら返済してましたが今年に入り固定金利が大幅に下がった為、先月全期間固定に切り替えました。
購入した時は本当にギャンブルみたいな物でした。
東京オリンピック効果で買った時より地価が上昇し買った金額以上で売れそうなエリアだし固定金利は大幅に下がったし、この五年で気持ちがとても楽になりました。
1196: 匿名 
[2016-09-17 00:10:07]
>>1192 マンション検討中さん

3%にならなくても今より少し金利が上がるだけでも10年固定の方が良いのでは?
1197: 匿名さん 
[2016-09-17 00:12:12]
8月に固定化したから今後金利が上がろうが下がろうが自分にはもう関係ありません。

長期金利は動きの幅が大きいですからね。今の水準より下がる余地はもう限られてます。借入期間全体で見れば、目先の下げよりも上がった時のリスクに備えておくのは自然な選択だと思います。




1198: 匿名さん 
[2016-09-17 00:20:46]
>>1195 匿名さん

微妙に住んでるところ自慢が織り込まれていませんか?(笑)
1199: 匿名さん 
[2016-09-17 00:25:52]
>>1198 匿名さん

すいません。
地元愛です!
1200: 匿名さん 
[2016-09-17 00:55:04]
>>1190 匿名さん

知らない人が悔しがるのを想像して楽しんでらっしゃるのですね。
でも固定にした人は下がっても上がってもどちらも関係ないのでそれほど気にしないと思うのですが。
あなたは他者依存の性向が強い方ですね。他人の不幸との比較によってしか自分の存在価値を確認できないのでしょうか。いい年のおっさんが自立しておらず他人に甘えてるということです。
予想通りにサプライズ緩和があるとそれみたことかと嬉々として書き込むことまで想像して悦に入っておられるのでしょう。

人生折り返し地点はもう過ぎてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる