三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか?(旧物件名:パークリュクス豊洲)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. パークタワー豊洲ってどうですか?(旧物件名:パークリュクス豊洲)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-17 22:52:03
 

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31toyosu.com/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【スレッドタイトルを変更しました。2012.2.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-28 10:03:27

現在の物件
パークタワー豊洲
パークタワー豊洲  [【先着順】]
パークタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲四丁目3-36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 185戸

パークタワー豊洲ってどうですか?(旧物件名:パークリュクス豊洲)

811: 匿名さん 
[2012-03-07 19:33:14]
豊洲のタワマンって、かなりの数になりそうだけどな。

10本くらいあるんじゃない?(笑)
813: 匿名さん 
[2012-03-07 20:20:54]
ここは、豊洲のタワマン群より
東雲のタワマン群の方が近いんじゃない?
822: 匿名 
[2012-03-08 22:57:47]
重要、と思ってる人が多いからこそ
よく出るネタになってるんでしょう。
823: 匿名さん 
[2012-03-08 23:00:19]
ナンバー気にするのって地方の人だけだよね
828: 匿名さん 
[2012-03-09 12:24:31]
http://www.sanspo.com/geino/news/20120309/acc12030905050001-n1.html
 海抜ゼロメートル地帯を抱える東京都江東区は8日、津波などの水害が起きた際に都市再生機構(UR)のマンションを一時避難場所として使えるようにするため、URおよびURマンションの住民でつくる自治会と覚書を結んだ。同区内にある残るUR物件についても、自治会との合意が得られ次第、協定を締結する。東京都23区でURと今回のような協定を結ぶのは江東区が初めてという。


民間のマンションで、こういった協定を結ぶことはあるのでしょうか?
江東区はさすがだな、と思いまして、こういった善意が民間にも広がればよいと思います。
829: 匿名さん 
[2012-03-09 14:49:38]
マンションの何処に避難するのかな?
URは広いラウンジが高層階にあったりするの?水害なら低層階に避難する意味ないし。
まさか、住民の部屋に間借り?
831: 匿名さん 
[2012-03-09 18:21:01]
って言うか、一時避難なんだから、廊下だって良いじゃん。
豊洲駅付近で津波にあった場合はシエルタワーに上ればいいんだよ。
832: 匿名さん 
[2012-03-09 18:24:20]
>828

>民間のマンションで、こういった協定を結ぶことはあるのでしょうか?

もしも>828さんのマンションが協定を結んだらどうするの?

自分の部屋に何カ月も住んでもらうの?数日間ならまだしもね。
(お互いに知らない仲の他人同士だし。色々あるよ)


善意だろうけど、果たして実際はどうだろう。
833: 匿名さん 
[2012-03-09 21:21:54]
心の狭い人は要望しなさそうでほっとしています。
834: 匿名さん 
[2012-03-09 21:38:19]
ここは周囲も高い建物ばかりだから、ココに避難してくる必然性はまったくないね。
道端を歩いている人たちの収容ならありうるが、深川5中とか、近隣の大型オフィスビルの方が適当でしょう。
835: 匿名さん 
[2012-03-09 21:44:14]
>828
仮に住民総会を通さずに理事会が勝手に締結したら断固反対する。
住民総会でも可決されることはないと思うけど。

もちろん、単なる精神論で、強制力が一切ないなら世間体的にも結んでもいいけどね。
836: 匿名さん 
[2012-03-09 21:48:05]
万一でもそれほど、
ここに駆け込む人自体がいないんじゃないかなあ。
837: 匿名さん 
[2012-03-09 21:51:15]
>836
ということは>828の記事自体が無意味だよね。
839: 匿名さん 
[2012-03-15 20:53:44]
このマンション、免震でなく、制震でもなく、一般的な耐震ですかね?震度7がきたら、どうなるのでしょう?豊洲のS系列マンションのように亀裂だらけになったりするのでしょうか?? この場所は津波が発生した場合に一部浸水するとの予測も出ているようですが。地盤は正直強くないと思います(これは間違いない)。 どなたか詳しい情報をお持ちですか。
間取りはいまいちですねえ、プラス面は豊洲駅から程近い、という点くらいでしょうか。
840: 匿名さん 
[2012-03-15 21:56:39]
制震です。

震度7だった場合、制震も耐震も関係ありません。基本的に6強で倒壊せず、という基準を満たしているのみです。
まあ7で大破するとも思いませんが。
免震も、構造自体が強い訳ではないので基本的には同じです。構造が保持されている限り、揺れ方は多少緩いですが。

ここは標高2mぐらいです。水門が機能している限りは、4mまでは大丈夫。4mになるのは3連動でも数百年に一度のときでしょう。壊れていれば波高-2m分浸水します。
浸水しても構造がイカレルことはありませんが、地下に受電設備とか受水槽があれば、水没して復旧まで時間が余分にかかります。

表層地盤は相対的には悪いに決まってますが、敷地は対策されてますし、浦安等311で液状化したところよりはマシでしょう。

以上、常識の範囲でお答えしました。
841: 匿名さん 
[2012-03-15 23:41:48]
840さん
豊洲・東雲・有明スレの230レスを読みましょう。
リンク先の地図で、839さんのいう予測が分かります。
846: 匿名さん 
[2012-03-26 23:38:27]
この物件、子育て環境には向いてないですかね!?

区のHPで学区を調べたら、都営住宅やコリアンタウンが

含まれていて、私立中受験を考えている子どもを通わせるのは不安が。

実際のところ、ご存じの方教えてください。
847: 匿名さん 
[2012-03-27 14:29:06]
不安ならやめればいいんじゃない?
848: 匿名さん 
[2012-03-30 08:18:50]
>>846さん
学区は豊洲小学校になりますね。豊洲の小学校は確かに、昔ながらの都営の方達なども
いらっしゃいますが、新しいマンションに引っ越しされて小学校へ通わされている方も
多く、そういう方は中学受験を考えていらっしゃるご家庭が多い様です。
四谷大塚もできましたしね。それだけ豊洲には中学受験をするお子さんが多いという事でしょうね。
849: 匿名さん 
[2012-03-30 17:34:51]
このマンションの豊洲4丁目にあって便利な施設って、
豊洲小と第五中位じゃない。大学病院移転で。

その五中にも通わないなら、4丁目に住む価値って何?
711の1号店があること?
850: 匿名さん 
[2012-03-31 09:11:10]
豪奢な街並みがあるのに。。。
851: 匿名 
[2012-04-03 01:39:34]
建設スピード、かなり速いですね
852: 匿名さん 
[2012-04-03 01:46:39]
モデルルームは突貫ですよ。
853: 物件比較中さん 
[2012-04-04 09:17:45]
>848

自分自身がゆるりと育ったから子どもにも受験は高校からにしてあげたいんですけど、
ご近所付き合いの中で一緒に中学から受験するという将来も想定には入れておかないといけなそうですねぇ。

でもお互い切磋琢磨し合えるというのはいいことなのかな。
子どもの教養が育みやすい環境としても魅力があるのならマンション購入も付加価値があって検討しやすいですね。
854: 匿名さん 
[2012-04-05 01:26:33]
メリット
・駅5分
・三井ブランド


デメリット
・南と南西方向が晴海通りに面している
・豊洲・東雲地区なのにビューが限られている(階層が低いため)
・エントランスホールが小振り


デメリットの①がやや痛い気もします。みなさんどうお考えですか?
855: 匿名さん 
[2012-04-05 01:52:29]
東側だって壁のようにマンション目の前に建ってて厳しい。
北側もオフィスビルみたいのあるし、南側はコンクリート会社とパチンコ屋VIEWだし・・・
856: 匿名さん 
[2012-04-05 09:19:35]
コンクリート会社の敷地にもし将来、マンションが建つとすれば
東側と同様に壁のようになるだろうし。

それから、このパークタワーの建つ位置が晴海通り側に寄せ過ぎているね。
東側に中庭を作った為だろうけど。
857: 買い換え検討中 
[2012-04-05 09:20:41]
メリット
- 特になし

デメリット
- 四丁目
- スタコ・晴海通り・明治屋・コンクリ工場に囲まれ四面楚歌
- 面積が狭くCGのようなガーデンは不可能
- イメージだけの三井ブランド
858: 匿名 
[2012-04-05 09:27:50]
ぷっ
859: 匿名さん 
[2012-04-05 09:30:37]
>>854
人気エリア5分の立地の魅力が、デメリットを上回る人が買うんじゃない?
とは言っても結局値段次第なんだろうけどね
坪260平均で瞬間蒸発、300で当然苦戦と予想
東雲三井との絡みもあるだろうし価格発表が待ち遠しい・・・
860: 匿名さん 
[2012-04-05 10:49:46]
豊洲駅5分、という名目が立つ、とかいうだけでも、金額さえ合えば普通に売れるかと。
861: 匿名さん 
[2012-04-05 11:32:33]
ここは小さめな住戸が多いから坪単価にしちゃうと、もう少しいくのでは?
862: 匿名さん 
[2012-04-05 12:19:53]
駅5分と言っても、階段しかない出口からだよね。
若い人向きだな。
864: 匿名さん 
[2012-04-05 12:28:53]
でも、北東向き部屋を売るためには
空間的余裕が必要だったんでしょう。
865: 物件比較中さん 
[2012-04-05 14:29:56]
駅5分の立地は豊洲四丁目という汚点に打ち消される。
中庭は陽射しが入ることは殆ど無く、植栽は枯れっ放し。
特に椰子系の植物は根付くことは不可能でしょう。

866: 匿名さん 
[2012-04-05 14:42:20]
こんな立地でいくら狭い部屋が多くても坪260で瞬間蒸発なんてありえないよ。元々いくら豊洲とはいえ坪300とかの実力はなかったんだよ。ただデベ側が作った物でしかなかった事が大量の売れ残りとして証明されているんだから。
870: 購入検討中さん 
[2012-04-05 18:37:14]
何千万円かの違いなら、3丁目の売れ残り買ったほうが良いかな?
ステータス的にも。
873: 匿名 
[2012-04-05 18:59:09]
価格ならこちらかな
874: 匿名さん 
[2012-04-05 20:51:00]
坪260万なら瞬間蒸発でしょうね。。


でも、280万だったらシティタワーにします。
875: 匿名 
[2012-04-05 21:21:14]
お隣の中古相場から220位が限度だと思いますよ。
877: 匿名さん 
[2012-04-05 21:32:54]
4丁目だからねえ…
881: 匿名さん 
[2012-04-05 22:44:22]
CGが嘘だとしても、あのCGが良くて買ったのに~、とか文句言う人は
さすがに相手にする必要はないかな。
885: 匿名さん 
[2012-04-06 11:46:08]
>870
埋立地のステータスとは?
886: 匿名さん 
[2012-04-06 11:55:42]
豊洲は最高!

とても充実したららぽーとがありディズニーランドも近い。
都心なのに、この手のショッピングセンター。貴重な存在。

船でお台場行ける、銀座すぐそば。月島でもんじゃ。
もう少し足をのばし飯田橋まで行けば神楽坂グルメスポット。

そのうち魚市場も越してくる。
駅前に大手塾日能研があり、私立へのアクセスも良し。

まさに言うことなし!

江東区には豊洲よりは格下の下町もあります。

東京も色々あるんだなー。


887: 匿名 
[2012-04-06 14:42:51]
でも足立ナンバーなんです。
888: 匿名さん 
[2012-04-06 14:59:03]
足立、という表記は、もうすぐ無くすんでなかったっけ。
889: 匿名さん 
[2012-04-06 15:01:39]
基礎杭は200~300m打たないと岩盤には到達しない。
しかし現在のタワマンは50m程度の杭でかろうじて支持層に達しているのが現状である。
支持層の上は泥土からなる軟弱層で、杭を豆腐で包んでふにゃふにゃの摩擦力で周囲から支持しているようなものである。
泥土層が液状化してマンションがピサの斜塔よろしく傾斜する可能性を否定できない。



890: 匿名さん 
[2012-04-06 15:10:20]
ナンバー表記変更は、まだ決まった話ではないよ。
だから江東区はまだ足立ナンバー。
891: 匿名さん 
[2012-04-06 15:17:53]
>890 次のどれかに変更することになるでしょうね。
1位 湾岸:32%
2位 東京湾岸:27%
3位 豊洲:21%
892: 匿名さん 
[2012-04-06 15:23:57]
ずっと足立だよ。
湾岸ナンバーなんて議論の土台にも上がってない。
893: 匿名さん 
[2012-04-06 20:12:21]
>>890足立ナンバーは結構キツイですね。
足立って、悪いけど低所得者のイメージしかありませんよね?
894: 匿名 
[2012-04-06 20:22:14]
都心高台も支持層まで同じ位杭を打つ必要があると聞いたけど。イメージとは裏腹ですね。
895: 匿名 
[2012-04-06 21:17:16]
ナンバー変更が検討されてるのしらないの?少しは新聞読みなよ。横長になるんだよ?
896: 匿名 
[2012-04-06 21:36:44]
超細長ナンバープレート変更の検討は知ってるけど足立ナンバーは足立ナンバーなんですよ。

夢でも見てんの?
897: 匿名 
[2012-04-06 21:37:48]
検討してるだけで決まってない、って知らないの?
898: 匿名さん 
[2012-04-06 22:10:03]
湾岸ナンバーなんて、運送会社さんの車かと思っちゃうw
899: 匿名さん 
[2012-04-06 22:26:16]
>891
豊洲ナンバーもいいですね

豊洲ナンバーのベンツで銀座に乗りつけたらVIP待遇かも。
900: 匿名さん 
[2012-04-07 00:00:36]
だけど豊洲ナンバーは3位なんだね。1位になれないで。
あれ、豊洲の人に聞いたアンケート結果でしょ。
901: 匿名 
[2012-04-07 00:49:54]
かつて海だった湾岸の埋立地は311のようなM8クラス以上の長周期地震動で液状化します。実際に現在液状化に対して三井が住民訴訟を起こされており、施工者売主がどこまで責任を持って対応するのか注目していますが、ここも同じ問題のリスクを抱えていると考えられます。
902: 匿名さん 
[2012-04-07 04:01:37]
かつて海だった山の手も一緒だな。盛り土、よう壁、危険極まりない。
大体山の手でくい打ち30mって湾岸よりひどい。
903: 匿名さん 
[2012-04-07 04:02:44]
それに液状化した地域は沿岸部より内陸の方が多かったからね。
904: 匿名さん 
[2012-04-07 09:33:57]
実際、内陸では
震災後に液状化が起きたのに、砂が落ちてただけ
って解釈して、住民たちが液状化を無視した場所もあった。
905: 匿名さん 
[2012-04-10 23:13:56]
プライベートガーデンの大きさは、横23メートル、縦14メートル
テニスコートの規格サイズが横23メートル、縦12メートルだから、
プライベートガーデンは、テニスコート1面くらいしかないという事情
906: 匿名さん 
[2012-04-10 23:20:10]
敷地面積 3964.53平米 建築面積 1345.89平米

なので2600m2が空地なわけだけど都心のマンションでそんな大きな中庭をもてる物件あったっけ?



907: 購入検討中さん 
[2012-04-10 23:24:13]
あれでしょ?
豊洲ナンバー希望の方は、当然足立区の人が豊洲ナンバーになってもいんでしょぅ?

でなきゃ、自分達は湾岸住まいの特別な人間なんだって言う間違った虚栄心があることを否定できない。
908: 匿名さん 
[2012-04-10 23:48:32]
906
そりゃ平置き駐車場だよ。
中庭なんて小さいし、目の前に壁の様にマンション建ってるよ!
909: 匿名 
[2012-04-11 00:54:28]
2600平米が中庭だと思っていた906さん涙目(笑)
総合設計制度と建ぺい率容積率の関係を勉強したほうがいいよ、906さん(笑)
910: 匿名さん 
[2012-04-11 00:58:30]
中庭なんて作らずに、
晴海通りからもっと奥まったマンションにして欲しかったなあ。
912: 匿名さん 
[2012-04-11 01:05:15]
公開空地ではないし
平置き駐車場や中庭を空地とは言わないし
虚しいレスだねえ。
913: 匿名さん 
[2012-04-11 01:05:18]
↑中庭は公開空地ではないことを理解しましょう。あと、地下に駐車場掘れないから地上に平駐車場があることを理解しましょう。
914: 匿名さん 
[2012-04-11 01:07:08]
913です
913は911へのレスね
916: 購入検討中さん 
[2012-04-11 09:01:33]
何でここは地下掘れないの?
有楽町線の問題?
917: 匿名 
[2012-04-11 09:45:33]
その通り
深く掘れないから構造が心配
地下鉄の影響で、確か深く杭が打てないんですよね?
918: 匿名さん 
[2012-04-11 09:53:54]
地図を見れば分かるけど、
地下鉄は敷地を僅かにカスメテいるだけですよ。
敷地下のドマンナカを走ってる野村東雲と違って。
919: 周辺住民さん 
[2012-04-11 10:24:40]
豊洲在住7年の私が何でも答えてやるぞ。
豊洲から枝川、東雲、木場、仲町、月島まで幅広く。
マンションからファッション、グルメ。何でもいいぞ。
920: 匿名さん 
[2012-04-11 12:09:45]
>918

>※本マンション敷地地下に東京メトロ有楽町線のトンネルがあり、敷地の一部に地上権が設定されています。そのため、地下16.3m以下の範囲に利用の制限等があり、設定範囲の土地に工作物を築造する場合、東京地下鉄(株)との事前協議が必要となります。
922: 匿名さん 
[2012-04-11 14:04:03]
>920
だから?
その、トンネル、ってのがカスメテいるだけなんだが。
924: 匿名さん 
[2012-04-11 14:20:00]
>敷地の一部に地上権が設定
>設定範囲の土地に

の意味が分かんないのかな?
925: ビギナーさん 
[2012-04-11 16:52:32]
>>921
それ以外にも、何か建物、工事してるよね…
マンションに配慮してだろうけど、
意地でもどかないという決意の現れのような…
926: 匿名さん 
[2012-04-11 16:59:22]
マンションに配慮とか、どかない、っていうより
ここは道路じゃないから、パークタワーは角地ではないんだぞ。
と言いたいような…
928: 匿名さん 
[2012-04-11 22:22:14]
学校ではないんだから
自分で考えなさい。
933: 匿名さん 
[2012-04-12 15:42:03]
けん制が熱すぎる。みんな冷静に。抽選は公平。
935: 匿名さん 
[2012-04-12 22:39:09]
ネガに関係なく抽選に参加。但し北向き系を買う気は無いんで、
南西側に申し込む。
何故かサイトに載ってるプランは北東ばかりなんだけど。
936: 匿名さん 
[2012-04-12 23:19:07]
南西は数が少ないからでは?
それにビュー期待なら南西はNGかなーと。
南西なら少なくとも5階以上じゃなきゃ恥ずかしくて友達を呼べないんじゃない?
937: ご近所さん 
[2012-04-13 00:28:45]
この場所が嫌なら、何でこのサイトわざわざ見て投稿するんだろう?(笑)
938: 匿名さん 
[2012-04-13 01:12:57]
>937
やっぱりネガティブな投稿は禁止にすべきだよね。

投稿すべきはポジティブな投稿限定!!
939: 匿名さん 
[2012-04-13 01:37:49]
ここはデベ主催の仲良しクラブじゃない、ネガも含めて初めて参考になる。
ネガを禁止にしたらヤラセだよ。
940: 匿名 
[2012-04-13 07:48:08]
人気があるからネガが多い
941: 匿名さん 
[2012-04-14 15:11:46]
>940
ここ人気あるんですか?
942: 匿名さん 
[2012-04-14 15:20:13]
人気あるというか、
三井のパークタワー冠で豊洲駅5分でしかも200戸弱
価格次第なのは言うまでもないけど、普通に売れるんじゃない?
943: 匿名さん 
[2012-04-14 16:58:14]
しかも坪220だからなぁ
944: 匿名さん 
[2012-04-14 17:15:54]
そんなに安いんだ?
買える人が羨ましい。
945: 匿名さん 
[2012-04-14 17:29:34]
ホントにそんなに安いの?

モデルルームもまだ開いてないって、聞いたんだけど。

260万円以下なら即完売だよね。
946: 匿名さん 
[2012-04-14 21:26:29]
あくまで住まいサーフィンの予想ですよ。
947: 匿名さん 
[2012-04-14 21:43:44]
その予想って今まで当たってるの?
948: 匿名さん 
[2012-04-14 21:56:08]
あたってますね。よそうに近い物件は竣工前にちょうど完売しそうですし、予想より高い物件は閑古鳥です。
949: 匿名さん 
[2012-04-14 22:16:03]
ググったら、キャッシュの過去レスにだけあった。そのネタ。
950: 匿名 
[2012-04-14 22:28:44]
モデルルーム、オープンしてますよね。
951: 匿名さん 
[2012-04-14 22:30:02]
20日からじゃないの?
プレオープンした?
952: 匿名さん 
[2012-04-14 22:38:45]
MRは3月末にオープンしていますよ。
三井・オーソの会員は先行優先していました。
ネットで資料請求した人は順次先週末からですけど。
953: 匿名さん 
[2012-04-14 22:44:17]
豊洲駅から多少近いだけで、マンションに囲まれ眺望なしで晴海通り沿いなんだから坪単価高くないでしょう。豊洲アドレスでも4丁目は高くないですよ。
954: 匿名 
[2012-04-14 22:54:59]
>>953

現実の話しですが、280〜290万円です。
955: 匿名さん 
[2012-04-14 22:59:52]
そんな値段でこんな立地のマンションが売れるのかね。
共有施設もなくパークタワーとは言え、普通のマンションみたいな感じなのに。
豊洲では違うデベの大規模タワマンがあんなに売れ残ってるのが現実。
956: 匿名さん 
[2012-04-14 23:14:27]
住まいサーフィン情報は結構あいまいですよ。あのサイトは情報が偏っていて主観に左右される印象です。大きく外した物件いくつもあるのが現状です。坪単価220万円予測を算出しているようですが、いくらなんでも220万円は有り得ないですね。具体例を出して申し訳ないですが、220万円は、錦糸町や木場の価格帯になりますから…。
957: 匿名さん 
[2012-04-14 23:15:51]
追記ですが、私は>>954さんが上げている数字くらいに結局は落ち着くと思ってしまいます。
959: 匿名 
[2012-04-14 23:24:11]
>>952さん
それは本当なんですか?あと、オーソ会員って何のことなんですか?それに入っているかたは優先的に案内されているのですか?
960: 匿名さん 
[2012-04-14 23:24:27]
ちなみに裏のマンション辺りの中古は坪単価200万程度だよ。まだ築5年も建ってない位だし。
豊洲のマンションって言っても、60メートル未満の中層物件は坪単価200前半というのが相場でしょう。
961: 匿名さん 
[2012-04-14 23:25:25]
220万とかウソばっかり言ってるから、ネガ荒らしは信用されなくなるんだよ。

結局280万とかなんでしょ。
騙されて、ほかの掲示板に書き込んでしまったじゃないか。
962: 匿名さん 
[2012-04-14 23:35:38]
裏のマンションと比べられてもねえ。
裏などは普段、全く掲示板の話題にはならないマンションだから。
963: 匿名さん 
[2012-04-14 23:41:33]
タワマン?
964: 匿名さん 
[2012-04-14 23:42:01]
正直このマンションでたかが70平米で5500万もするなら買いたくないな。
高層階にしても前のマンションがあるから眺望なし、開放感ないし。
大規模のタワマンならわかる気がするが、このCGの雰囲気ではちょっとな・・・
965: 匿名さん 
[2012-04-14 23:48:20]
”三井のマンション”ということと、
”駅からの距離”を考えると
住まいサーフィンの予測223万円は
どう考えても無茶苦茶ですな。


普通に考えれば260万円〜270万円くらいが妥当ですな。
966: 匿名さん 
[2012-04-14 23:50:41]
5500万だと、まず買えなくなる人が多いんじゃない?

君もだろうけど、俺だって年収800万円前後。
ちょっとぎりぎりだよね~~。
967: 匿名さん 
[2012-04-14 23:53:13]
>959三井不動産レジの会員登録すれば優先案内されます。
ネットからでも簡単に登録できます。
クオカードくれたり、『こんにちは』も毎月送ってくれます。
968: 匿名 
[2012-04-14 23:58:21]
966は年収800万円しかないのに5500万円のマンション買おうとしてるの?(笑)
信じられない。
買えたとしても、生活が破綻するのは時間の問題なんじゃないか?
カツカツローン組んで苦しい生活して。
キミは旅行とか行かないの?
頭金3000万円くらいあるなら話しは違うけど。
970: 匿名さん 
[2012-04-15 00:43:32]
駅に近い、って以外
メリットが少ないマンションだからね。高けりゃ買いたくないな。
972: 匿名さん 
[2012-04-15 00:52:28]
坪260万以下だったら、瞬間蒸発。
973: 匿名 
[2012-04-15 01:04:18]
>971
なぜ 当たり前のことをわざわざ聞く必要が?
974: 匿名さん 
[2012-04-15 01:35:02]
土壌汚染なぞ気合いで跳ね除ければ良い
975: 匿名さん 
[2012-04-15 01:37:11]
そんなの気にしてたら、
隅田川から東の物件は買えないよ。
976: 匿名さん 
[2012-04-15 01:52:03]
すぐ裏にコンクリート工場というか会社があるのも気になるよね。
しっかり現地を確認しないと気付かなそうだからね。
977: 匿名 
[2012-04-15 08:09:05]
>>976
クレーンで船からセメント原料を積み替えをしている際、白い粉塵が広範囲に舞い上がっているのを実際に何度も見ています。。
今後、小さい子供に与える影響が心配です。私は心配なんですが、みなさんは気になりませんか?
一度実際に積み上げ作業を見ると状況がよくわかると思います。道からも見えます。
978: 匿名さん 
[2012-04-15 09:00:25]
>坪260万以下だったら、瞬間蒸発。

どういう意味?
979: 匿名さん 
[2012-04-15 14:40:16]
豊洲4丁目でしょ、、、、1分で枝川かぁ。
そこに何十年も住むという判断は悩むよね。
980: 匿名さん 
[2012-04-15 16:45:19]
確かに。
橋を渡ればそこは枝川。
いろんな意味で躊躇してしまいますね。
981: 匿名さん 
[2012-04-15 17:58:53]
しかも部屋の向きによっては窓から常に枝川が見えるかも。
枝川を見て一生を過ごすってどうだろう?
982: 匿名さん 
[2012-04-15 18:12:31]
裏のマンションが一面、壁の様に建ってるのを知らないの?
枝川の方角。
983: 匿名 
[2012-04-15 21:28:01]
南側の一部は枝川が抜けていますよ?

そこをいってるんじゃ?
984: 匿名 
[2012-04-15 21:28:59]
枝川が見えるのは心理的に参る
いろいろ悲しい歴史とか 思い出してしまう
985: 匿名 
[2012-04-15 21:31:23]
”枝川の歴史”でググルといろいろありますね
986: 匿名さん 
[2012-04-15 23:13:12]
近所でこういうのもありました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/res/114-115


No.114 by 匿名さん 2012-04-10 16:02:19 「時効取得による無償払下げを主張」する住民がたくさんいるとか怖すぎる。


「最も低い評価とされている都固定資産税路線価による評価でさえ1㎡当たり15万2,000円のところ本件土地の売払い価格は1㎡当たり2万150円であった。」
「昭和16年、東京市厚生局が同地に簡易住宅を建設し、当時、塩浜埋立地等に住んでいた朝鮮半島出身者等を移住させた。戦後、同住宅は建築局(住宅局)の所管となった。」
「戦後、同住宅が戦災を免れたことから、焼け出された他地域の多数の朝鮮半島出身者等が流入し、終戦後の混乱期に管理できない状態となった。」
「昭和53年の火災の際も、住宅局は住宅の高層化の提案を行い、管理の適正化を図ろうとしたが、住民側は時効取得による無償払下げを主張し、物別れに終わっている。」

http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/08jumin/15jumin/15jumin05.PDF
No.115 by 匿名さん 2012-04-10 19:08:06 >114
どんな利権が絡んでるんだよw 枝川には!
取得時効を盾に駄々をこねる○○に
時価の7分の1以下で譲渡する筋書きが当初からできているとは・・・。

(1) 都知事は、本件都有地の不法占有者である特定の個人及びその個人の所属す
  る団体と共謀の上、都より、本件都有地の不法占拠者(1名のみ)に本件都有
  地の明渡しを求める内容証明郵便を送付する。
(2) 明渡しを求められた不法占有者は、これを不服として、民法第162条に基
  づく取得時効などを根拠として訴えを提起する。
(3) これに対して、都は一応応訴するが、本件土地を低額で譲渡することなどを
  内容とする和解をなすとのシナリオに基づき訴えを提起されたのが東京地方
  裁判所平成11年(ワ)第15664号土地所有権確認請求事件であると推測
  される。
(4) 実際本件訴訟は、推測されるシナリオのとおり、平成12年6月30日本
  件土地を88万1,895円(1㎡当たり2万150円)の超低額の適正な
  価格とは著しく乖離した価格で、譲渡することなどを内容とする和解契約が
  成立した。
987: 匿名さん 
[2012-04-16 14:55:26]
>986
枝川ってちょっと不気味のような、、、
豊洲の環境ってイメージと違いますね。
988: 匿名さん 
[2012-04-16 17:27:24]
MRいい感じですね。人気でそう。
989: 匿名さん 
[2012-04-16 17:35:14]
>986
役人ってこういう圧力に簡単に屈するんだな
990: 匿名さん 
[2012-04-16 21:23:12]
これだから、この手がいるようなエリアは・・・。

明らかに日本人と感覚が違うんだもの。
991: 匿名 
[2012-04-16 22:01:59]
豊洲から橋一本で枝川かあ。
なんだか複雑な心境です。
992: 匿名 
[2012-04-16 22:04:20]
枝川から目と鼻の先ですから、資産価値は期待できないですね。
よってリセールバリューも低いかと。
993: 匿名さん 
[2012-04-16 22:29:34]
>986にある
http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/08jumin/15jumin/15jumin05.PDF
みたいな公式文書に

>また、戦中・戦後の混乱等により、その管理を住民団体(朝鮮総連)に委託するなど、本件都有地及び建物の管理について、都の行政措置は適正さと合法性を担保しえるものではない現実も存在したことは事実であるが、

>本件都有地の管理者である都が、適正な管理を怠っている現状を奇貨として一部住民が、本件都有地を不法に占有して、地上権等の私権を設定するなどの行為

>戦後、同住宅が戦災を免れたことから、焼け出された他地域の多数の朝鮮半島出身者等が流入し、終戦後の混乱期に管理できない状態となった。

とか書かれてるって濃すぎるって。。。
994: 匿名さん 
[2012-04-17 01:12:29]
このマンションに住んだら枝川と近所付き合いしろって?
防災やら地域コミュニティーの何やらで枝川と、、、?
エ~~
995: 匿名 
[2012-04-17 15:27:42]
枝川は枝川でコミュニティー
こちらはこちらでコミュニティーがあるから気にすることない
996: 匿名さん 
[2012-04-17 16:24:43]
枝川にも魅力があります。
私は枝川住人さんたちとも仲良くやりたいですがね。
枝川には美味しい焼肉屋さんがたくさんありますし、東京に残された下町風情の情緒ある風景は、多数ドラマや映画の舞台にもなっています。
997: 匿名さん 
[2012-04-17 17:37:55]
>>996
無理矢理ヨイショしなくてもいいんじゃないの?
下町って雰囲気には程遠いじゃん>枝川
記載されてることもMS販売に関係あるかどうかは別にして、全く事実無根って訳でもないしさ

豊洲物件でネガティブ要素で枝川が語られるのは最早お約束だしね
住不以外は完売しちゃってるしあんま関係ないんじゃないの?
そもそも通過することはあっても枝川に行くことなんてないだろうし

よく耳にする焼肉屋も旨いっちゃー旨いけど、
味つけが一緒で正直飽きる・・・一回いけば十分って気がしないでもない
998: 匿名さん 
[2012-04-17 18:15:20]
やっぱ気になる、、枝川。

枝川の情報は良い物がないし、
999: 匿名さん 
[2012-04-17 19:56:18]
だって、悪いけどアレだもの。
いえ、差別するつもりはありません。1人1人と接すれば情もわきます。でも、あの方たちが日本でやってきた、やってる色々な事を調べると、ちょっと距離おきたいよね。
この物件に限らず、豊洲全般に言えるのでしょうが。
近隣に住むとなると、避けては通れない話でしょう。
1002: 匿名さん 
[2012-04-17 20:28:52]
豊洲の歴史〜Wikipediaから抜粋〜

豊洲一丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地に成立。
豊洲二丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地および豊州突堤埋立工事、豊州拡張埋立工事で成立。
豊洲三丁目 - 枝川改修工事の7号埋立地に成立。
豊洲四丁目 - 枝川改修工事の6号埋立地に成立。
豊洲五丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地および豊州物揚場背面埋立工事で成立。
豊洲六丁目 - 豊洲突提先埋立工事で成立。
1003: 匿名さん 
[2012-04-17 20:33:49]
1004: 匿名 
[2012-04-17 20:53:52]
>1002

豊洲って地名ができる以前は、ここ4丁目は枝川って呼ばれてたってのは事実だったんだね
1005: 匿名さん 
[2012-04-17 20:59:37]
>>628とか>>640って、かなり的を得ていますね。今となっては。。。。
1006: 匿名 
[2012-04-17 21:54:32]
的を得てるって何のことですかあ??
1007: 管理担当 
[2012-04-17 22:52:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227663/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる