株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41
 

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3

942: 匿名さん 
[2012-01-09 00:08:13]
私が止めることはしないが、間違いなく車止めなどは賛成しません。たかが一ヶ月足らずのマンションで、段階も踏まず車止めなどは乱暴すぎる。もう少し冷静に物事を考えませんか?
945: 匿名さん 
[2012-01-09 02:30:47]
現状、どこに違法駐車があってどんな事故が想定されるのでしょう?事故にならないような場所ならば、逆に来客用の駐車場を増やすことも考えたらいいのでは?罰することばかり考えず、駐車をしなければならない事の解決策を考えた方がいいと思います。
946: 匿名 
[2012-01-09 06:56:21]
近隣にこれだけ多くの有料駐車場があるのに
何故そこに停める事が出来ないかが不思議です。
947: 匿名 
[2012-01-09 08:49:41]
945
違法駐車してる本人?
少しの時間ならいいだろうとか、違法駐車推進派は勘弁してほしいね。歩道に乗り上げて違法路駐とかあり得ない。
コンシェルジュに近隣駐車場案内のチラシがあるからもらってきてください。
駐車場がガラガラなら来客用駐車場を増やすことも考えていいけど、現状では無理だね。きちんとルールに従いましょう。
警告されても無視する人は車止めされても仕方ない。ナンバーは管理組合でチェックしてブラックリストをつくるべき。
948: 匿名さん 
[2012-01-09 09:51:34]
大切なことなので、この先はマンション住民専用掲示板で議論しましょう。
951: 入居済みさん 
[2012-01-09 10:26:22]
945さんを責めている方達はなりすましですかね。
なりすましでなければ、948さんの言うように、マンション住民専用掲示板で議論すべきですね。
953: 匿名さん 
[2012-01-09 10:43:10]
ではここで他の住民に対して批判するのではなく、しっかりと自分がどこの住民か明かして、マンション住民専用掲示板で議論するべきです。出来ないなら単なる荒し行為を目的とする成りすましだと言うことで無視するだけです。
954: 匿名さん 
[2012-01-09 10:52:43]
>950
じゃあなぜ近隣の有料駐車場に停めないかわかりますか?単純に高いからでしょう。私の来客者は来客用の駐車場以外は音楽通りのタイムズに停めさせましたが、夕方から次の日まで停めれば5000円ほどになったと聞きました。単純にそのお金が勿体ないと思って違法駐車をするのではないでしょうか。368戸あって来客用の駐車場が2台では明らかに少ないと思うので、増やすことも考えた方がいいと思います。
955: 匿名さん 
[2012-01-09 10:59:15]
敷地内の迷惑駐車は徹底的にやっといた方がいい。特にここは坂になてるから、変な所に止められると、車の出し入れや、荷物の搬入に支障が出るからね。しかも路肩は石だから、割れる可能性があるよ。
957: 匿名さん 
[2012-01-09 11:04:31]
こういうところもあるよ。
当日1日最大料金2000円(24時迄)
http://times-info.net/map/search.php?map1=14&map2=14103&scl=&a...
959: 匿名さん 
[2012-01-09 11:06:45]
いまどき5000円かからないよ。なりすましでしょう。
961: 匿名 
[2012-01-09 11:17:58]
住民の契約駐車場も空きが少ないのに、来客用を増やすって発想が異常だね。まだ、未入居住戸がいくつかあるので住人用は最低10戸は確保しておいたほうがいい。
車を手放す人が増えて空きに余裕がでてきた段階で、来客用増加の議論がされるべき。お金をケチるために明け方まで違反駐車なんて論外だな。
965: 匿名さん 
[2012-01-09 11:58:01]
954ですが、誰が違法駐車をしていると?また容認していると?ここに書き込みする批判だけを書き込む人はいったいどこの誰なんでしょう?
まともな人ではないのは確かですね。
マンション専用掲示板に書き込んでくれれば議論しますよ。
966: 入居済みさん 
[2012-01-09 12:01:47]
お手すきの方がいらっしゃればご質問です。
私は7階に住んでいるのですが、携帯の電波が非常に悪いです。携帯電話会社の方に来ていただいて、電波をよくする機械をおいていただいたのですがそれでもかなり電波が悪いです。今までのマンションではそのようなことはなかったのですが、皆様はいかがでしょうか?
968: 匿名さん 
[2012-01-09 12:07:56]
携帯の電波はかなり悪いですね。壱番館のラウンジは圏外ですからね。何とかしてもらいたいです。
970: 匿名さん 
[2012-01-09 12:42:18]
一時的に駐車するとしても、ルールが必要でしょうね。部屋番号と携帯番号を表示するとか。
それ以外は迷惑駐車として処理するとかね。罰金取ってもいいんじゃない。
971: 匿名さん 
[2012-01-09 15:47:15]
車止めがないからこんな話になるわけですよね。荷物下ろしなどの一時駐車にもルールを設ける必要性はありそうですね。
972: マンション住民さん 
[2012-01-09 16:09:29]
管理組合で輪留めを買って違反車両に取り付け
見せしめに警察呼んでレッカー移動するしかないか
973: マンション住民さん 
[2012-01-09 16:14:29]
現状は違反車を見つけたらすぐ警察に通報してます
たぶん罰金になっていると思うけど
974: 匿名 
[2012-01-09 16:27:50]
954って

そんなにお金がもったいないなら
マンション外の公道に停めてください。
そして違反になってください。

皆さん規約を守っているのですから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる