株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41
 

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3

748: マンション住民さん 
[2011-12-23 18:55:49]
遊歩道は本来、今年度中に完成予定だったんだけどね。完成が延びた分、qualityをよくしてほしい。あとは京浜臨海線の現時点での検討結果が2月までにまとまるはずだから、都市整備局に問い合わせてみようかな。
749: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 22:13:22]
そういえば、JRの桜木町駅ビル化構想はどうなってるんでしょうかね。
750: マンション住民さん 
[2011-12-24 19:49:36]
横浜は大好きな街なのですが、あこがれて初めて訪れた若い頃からずっと主要な地域では工事中だという記憶ばかりあります。しばらく行かないうちに完成していて新しい風景になっていたり。工事が続くと歩いていても不便なことが多いですが、街が素敵になっていくのもひとつの楽しみと諦めています。老いてしまわないうちに完成してほしいものですね。快適な歩道を歩いて高島屋やそごうに買い物に行きたいです。
751: マンション住民さん 
[2011-12-24 21:37:12]
休日はこの辺はすごい人ですね。コンビニの棚が空っぽでした。
平日と休日の雰囲気の違いを楽しんでいます。
752: 入居済みさん 
[2011-12-24 21:49:12]
クリスマスが終わるとお正月です。
大晦日、もしマンションにいらっしゃるなら
深夜12時には窓を開けて汽笛を楽しんでくださいね。

その時間から伊勢山の参道も賑わいます。
露店も沢山出ますよ。

753: 匿名 
[2011-12-25 09:26:41]
>751

そうですね。当初この地を知るまでは閑静なイメージを持っていたのですが、これほどの活気がある場所であることは予想と違っていました、かといってそれで嫌になったわけではなく、これならこれでいいかなという感想を抱きましたよ。

ほんとお店はコンビニの棚を見れば一目瞭然、繁盛してしまうことが自然な人の多さ、ですね。

でもさすが土地柄でしょうか、人が多いといえどそれでも佇まいがある賑わいは私は気に入っています。
754: 匿名さん 
[2011-12-25 10:31:15]
まだ入居前なので、皆さんのご意見から生活風景が浮かび、ワクワクします。
お子さん連れの方はどのようにお過ごしでしょうか。
755: 入居済みさん 
[2011-12-25 21:21:58]
我が家は小さい子どもがいるのですが、正門前の警備員さんも、コンシェルジュのお姉さんや管理人さんのおじさんも、子どもによくしていただいて、今のところ、まったく不満はありません。
共用部のキッズスペースはいつ行っても誰もおらず、少し期待外れですが、皆さん引っ越しのドタバタでそれどころじゃないでしょうから、子持ち家庭どおしの交流は年明けからといった感じでしょうか。。。。
756: 匿名さん 
[2011-12-25 21:54:20]
クリスマスも楽しかった。
最高の立地だね。
このマンションへの帰宅は混まないし。
757: 匿名さん 
[2011-12-25 22:28:43]
みなとみらいの夜景を観賞して、混雑から離れ歩いて帰れるのは最高ですね。夏場に臨港パークにピクニックに行くのも今から楽しみです。
758: 入居前さん 
[2011-12-26 08:44:06]
みなさん、メールは使えてますか?
私は登録はしたのですが、受信できません。
759: 匿名 
[2011-12-26 12:16:36]
ここで聞くより、運営業者に聞いた方がいいよ。
すごく丁寧に対応してくれるから。
760: 入居済みさん 
[2011-12-26 12:28:42]
758さん、小生の場合、受信は出来たのですが、送信が出来ませんでした。
送信がSMTPサーバーのセキュリティチェックに阻まれていたようで、エラーメッセージと同時に表示された「対応ソフトのインストール」をガイドに従ってインストールしたら解決しました。

念のため、実際の設定内容がe-mansionから送られてきた「設定情報一覧」の通りかどうか、特にPOP3サーバー(受信)の設定に間違い無いかどうか、もう一度確認されることをお勧めします。
設定に間違い無いようなら、759さんの書き込み通りe-mansionに問い合わせするのがよろしいかと思います。
761: 匿名さん 
[2011-12-26 14:42:46]
入居のドタバタもあるでしょうし、
年末年始の忙しさもあるでしょうから
お子さん連れで遊びに出られる方は1月の3連休後位からでしょうか?
皆さん楽しくお付き合いできるといいですね。
763: 入居済みさん 
[2011-12-26 17:49:21]
今日入っていた車関係のチラシ、凹みました・・・
765: 入居済みさん 
[2011-12-26 18:01:36]
注意書きです。
そんなに入居者は多くないのに
今からこうでは困ります。
766: 匿名さん 
[2011-12-26 19:35:43]
当然の措置でしょう。
767: 匿名 
[2011-12-27 01:26:09]
敷地内でチャリ乗らないでください。
773: マンション住民さん 
[2011-12-27 10:54:21]
自転車でエレベーター乗ってるんですかね・・
今は養生してあるけど、そのうち外れるとやばくない?
774: 住人 
[2011-12-27 18:50:10]
私は挨拶するように心がけていますが、距離感やタイミングによっては、恥ずかしさが勝ってしまい、素通りしてしまうこともあります。
772さんに挨拶しなかったのが私だったらごめんなさい。
でも、目が合ってるのに素通りしたり、意図的に目を合わさないようなことはしないですし、されたこともないです。
まだ1月も経っていないですし、気長なお付き合いをお願いしますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる