一戸建て何でも質問掲示板「HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-06 10:22:00
 削除依頼 投稿する

家が完成するまでには、何回もHMと打ち合わせをする機会があると思いますが、打ち合わせ中にカチンと来た体験談を募集します。

私のカチンと来たこと

子供部屋の天井を空に雲がかかったような柄(絵)にしたいと言ったら、コーディネーターから、「それは絶対にやめてください」と完全否定されてしまったので、カチンときました。

[スレ作成日時]2008-02-08 13:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと

60: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 20:44:00]
54さんの言うのわかるわかる、なんか営業の一言で金銭感覚が狂いそうになりました。月々3万増やせば1000万予算を上げることが出来ますよって言わせたときには、くらって来ました。とにかく営業はローンを組ませることしか考えてなくて、腹立ちますよね。
61: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 08:23:00]
>>57
タマだって25.8万円なんかじゃできないよ。
苦笑いをバ カにされたなんて被害妄想もいいところ。

まぁ、どっちにしろバ カにされても仕方がないけど。
62: 匿名さん 
[2008-03-18 13:45:00]
こうしてみたいのだけれども、いくら掛かりますか?見積りください。

と言って、全然見積りが出てこず、決めてもらわないと工事ができないのですけれども、と言われた時。

見積りが出てこないから、決められないのでしょう(−−メ
63: 申込予定さん 
[2008-03-18 14:06:00]
打ち合わせ中、こちらからの要望を全くメモしない営業マン!!
64: 匿名さん 
[2008-03-19 19:37:00]
電話で土地の調査させてくれませんか?て言ってきたので、ぜひお願いします、間取りとかの打ち合わせもしたいんですがと返答したら、お客さん建てれるんですかあ?とぬかした積水ハウスの営業。何の為にかけてきた?嫌味いうためか?
65: 入居予定さん 
[2008-03-20 18:23:00]
展示場を訪ねると、最初にアンケート書かされるじゃないですか。

うちの旦那は とあるゼネコン勤めなんですけど、それを見た営業マンは
こちらから質問しても 適当な返事しかしない。付いても来ない。
それどころか『偵察だろ!』的な対応しかしてくれなかった!

あげく『資料下さい』って言っても、『あまりないんですよ』って
適当なチラシしかくれなかった(怒)

こっちは本気だったのに・・・あ〜 ○○感じ悪っ!
あんなHMで絶対買うもんか!って思いましたよ(>皿<)
結果、違うとこで買っちゃいましたけど〜。

ゼネコンでも 個人レベルの戸建をやってない会社だっつーの!!
66: 契約済みさん 
[2008-03-20 18:30:00]
・・・営業マンから 一言・・・

「旦那さんの年収で この頭金は少なすぎますね(笑)貯金苦手ですか?」


間違ってないけど・・・↓↓↓

思わず夫婦で 営業マンに「すみません」て謝ってた自分達が悲しい。。。
67: 匿名さん 
[2008-03-23 20:37:00]
打ち合わせの約束を破棄され、連絡も無い。
社内研修がその理由だった。
研修が終わってから連絡ぐらい出来るだろう。
頻繁に研修しているらしいのだが、その割に知識がない。

その他、交通事故、冠婚葬祭などもクレ−ム処理の逃げや引き延ばしの常套手段だ。

そんな内容を理由に引き延ばす会社は、要注意だよ。
責任を持った説明をしてくれるなら、担当者などこちらは誰でも良いのだが。
68: 匿名さん 
[2008-03-23 21:05:00]
相見積もりをして、断りの返事をしたら逆切れして説教されました。まだ家の商談については初心者だったので断るというのはこういうもんだとその時は納得していましたが、今思うと、そんな営業マンそんなにいないですよね。契約していたと思うとあとあと怖かったです。
69: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 23:32:00]
お客さんの土地は3方住宅に囲まれていて道路も狭いから、火事になったら消防車も入れないから
多大な被害を被ることになると、2×4系の他社に決定したことを告げた某コンクリ系のHMの
営業に言われたことかなぁ〜
70: 戸建検討中 
[2008-04-02 18:11:00]
フラット35しか考えてないと言っているのに,3年や5年固定で月々の返済を出してきて契約を迫ってくる。
1000万くらいの借入なら10年固定とかで考えるけど,2000万超えてるし。
その手に乗るか!
71: 匿名さん 
[2008-04-12 13:21:00]
カチンとキタワケじゃないけど、ウチは最後の打ち合せの時、営業から明日までに契約してくれば後500万値引きして、ウチで一番の大工を付けますと言われた時、かなり引きました。なんにも言わなかったらどーなってたんだろ、勿論そことは契約しませんでした
72: 匿名希望 
[2008-08-05 13:21:00]
玄関と台所をタイルにしたいとインテリアに言うと、おすすめのタイルは金額も2、3万位しか変わらないしきれいだから変更しましょう!!と言うことに。

見積もりでてきてビックリしました。約15万円プラス…
私がやっぱりやめようかと、旦那に相談すると営業さんが、「じゃあ、うちの利益なしで10万円でやりましょう。」と。

利益だけで2、3万以上取ってるし!!!!

なめられてる。。
73: 匿名さん 
[2008-08-05 17:45:00]
2〜3万円ってのは平米辺りのアップ額だったりして。
74: 契約済みさん 
[2008-08-05 18:08:00]
決算に一棟を入れたいらしく、間に合わせるようにせかされているのだが
仕様変更を申し出たらすでに発注済だった。
変更できません・・・と言われた。
発注しますも何も聞いてない!次が最終打ち合わせと言ってたのに。
75: 匿名さん 
[2008-08-05 22:24:00]
私は契約する前は揉み手して愛想よくしていた営業マンが、契約して中間金まで払ったらもうキャンセルはないだろうど踏んで対応がいいかげんになったことに腹が立ちました。売ってしまえば後は知らんって感じですかね。
76: 契約済みさん 
[2008-08-05 23:32:00]
うちは、私たちがまだ若いせいか上から目線で話をされるのがカチンときます。
確かに、初めて家を買うのですから何に関しても無知で、突拍子もない質問をしたかもしれません。
でも、それを半笑いで そんなこともしらないの(笑)? という対応をされるとホントムカつきます!!
77: 契約済みさん 
[2008-08-06 00:21:00]
うちの妻を見る営業の目がいやらしい ← 自意識過剰?
78: 匿名さん 
[2008-08-06 00:30:00]
実は元カレだったりして?
79: 77 
[2008-08-06 10:22:00]
>>78
妻に聞いたところ、元カレではなく“せふれ”とのことでした。
深夜にモデルハウスで3人で楽しみました♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる