一戸建て何でも質問掲示板「HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-06 10:22:00
 削除依頼 投稿する

家が完成するまでには、何回もHMと打ち合わせをする機会があると思いますが、打ち合わせ中にカチンと来た体験談を募集します。

私のカチンと来たこと

子供部屋の天井を空に雲がかかったような柄(絵)にしたいと言ったら、コーディネーターから、「それは絶対にやめてください」と完全否定されてしまったので、カチンときました。

[スレ作成日時]2008-02-08 13:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと

42: 匿名さん 
[2008-02-19 11:51:00]
うちはダイワハウスで建てましたが、一度もカチンときませんでしたよ。
入居後半年以上たった今に至るまで。割と常識的な会社だと思いましたが。
43: 購入検討中さん 
[2008-02-19 11:58:00]
>放置しているスレ主さんとか、よっぽど営業の方より性質が悪いんじゃないですかね?

全く意味不明。

スレ主と、HMの営業を比較なんて出来るはずがないと思いますが?
44: 匿名 
[2008-02-20 22:46:00]
No04=No43ですかね?文章の書き方そっくり!

>スレ主と、HMの営業を比較なんて出来るはずがないと思いますが?
→比較の仕方なんて、人それぞれだと思いますが?基本は同じ人間なんだし・・・

他人のアドバイス(コーディネーターや他レスの意見・批判など含む)を、汲み取る事が出来ず、自分の思い通りにならないとカチンとくるとことか、普通に性質悪くないですか?

スレ主とか、>例えば子供が大きくなって、天井の柄を変えたいというのであれば、貼りなおせば済むだけの話だと思います。
→例えばとは言っていますが、理由がどうであれそのような(貼りなおせば済む)方法とったとしても、コストがかかるわけでしょ?コーディネーターさんはいろいろな事を想定してアドバイスするわけだし・・・。
45: 匿名さん 
[2008-03-04 19:27:00]
打ち合わせ疲れる
金額がはっきりしないから
46: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 17:12:00]
ダイワハウスの竹O支店長!

頭が高い!どっちが客かわからん!
47: 匿名はん 
[2008-03-05 19:04:00]
照明が決まらず、こちらからカタログで選んで複数案案を出したところ、
「これは私も好みです」(一級建築士曰く)
だったら、さっさと提案してこいよ
48: 匿名さん 
[2008-03-06 19:55:00]
3月5日、ある会社の北関東地区の社員研修会を温泉で行われていた。
宴会では一人ずつスピ−チをしていたが、客のためとか客の喜ぶ顔などのワ−ドは皆無。
イケイケとか年収がいくら増えたとか、そんな話ばかりが廊下まできこえていた。
大手なのになあ。
客にとっては生涯一度でも業者から見れば所詮一見客、どこもそんなものなんだろうな。
悲しいことだ。
49: 匿名 
[2008-03-08 09:18:00]
某HMで初めての話し合い。予算が足りないとなると親に援助してもらえるか聞いてきて下さい!絵に書いた餅ですよ!
50: なら 
[2008-03-08 14:52:00]
>>37
私が書き込んだのかと思った…。私もダイワさんに、40坪2000万で!と言いました…。
51: 新築予定 
[2008-03-08 14:57:00]
>>49 さん
私もあるHMさんに、『ご両親から援助が出るかもしれませんよ〜!』と言われました。
両親は退職しており(退職金なし)、今、私達が両親にお金の援助をしてると何回か告げたのに、人の話を聞いてないなと思った。
52: 匿名 
[2008-03-08 21:11:00]
51サン 私の両親も大変です。予算が少し足りず絵に書いた餅と言われた日以降、電話も手紙も来なくなりました(笑)
今は工務店サンに依頼してます。
53: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 21:41:00]
ローンは3000万までしか組みたくないと告げているのに、ご主人なら4200万まで組めますよって言われ、我が家にそんなに高額なローンを組ませるのですかっていうと、みんなそれぐらい組んでますよだって・・・なんかむかついた〜
54: 購入検討中さん 
[2008-03-10 09:15:00]
>>ローンは3000万までしか組みたくないと告げているのに、ご主人なら4200万まで組めますよって言われ、

常識無いですよねそういうこという営業さんって。
金借りるのは施主だから自分には関係無いやってか!?
家買う時って現金で買う人少ないから金銭感覚狂っちゃいますよね。
「1ヶ月の返済額は○千円し変わらないですよ」とか言われるとついつい納得してしまいそうですが、そういうときこそ自重しなくては。
55: トナカイ 
[2008-03-10 14:46:00]
坪40万ぐらいでできますかね?って大手HMの展示場で質問したら、
ニタニタしながら**にした様子で、いやー、無理ですよって言われた。
56: 匿名はん 
[2008-03-10 15:55:00]
>>55
分かってて聞いた?
HMの方がカチンときているのでは無い。
57: トナカイ 
[2008-03-10 16:12:00]
その後、タマは、25.8万円でできるのに、なぜお宅では、40万でも無理なんですか?って反論したのでは言うまでもない。
58: 購入検討中さん 
[2008-03-10 18:02:00]
>>坪40万ぐらいでできますかね?って大手HMの展示場で質問したら、
>>ニタニタしながら**にした様子で、いやー、無理ですよって言われた。
>>その後、タマは、25.8万円でできるのに、なぜお宅では、40万でも無理なんですか?って反論したのでは言うまでもない。

レクサス店に行って「200万円以下で買えますかね?」とか「何で買えないんですか?」って聞くぐらい恥ずかしい。
営業さんも思わず苦笑してしまったに違いない。ウチはそういう店じゃないんだよって。
59: ビギナーさん 
[2008-03-10 18:06:00]
短パンとTシャツという格好で住宅展示場を訪れた時と、仕事帰りにスーツで訪れたときとで対応が違うこと。
60: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 20:44:00]
54さんの言うのわかるわかる、なんか営業の一言で金銭感覚が狂いそうになりました。月々3万増やせば1000万予算を上げることが出来ますよって言わせたときには、くらって来ました。とにかく営業はローンを組ませることしか考えてなくて、腹立ちますよね。
61: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 08:23:00]
>>57
タマだって25.8万円なんかじゃできないよ。
苦笑いをバ カにされたなんて被害妄想もいいところ。

まぁ、どっちにしろバ カにされても仕方がないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる