一戸建て何でも質問掲示板「HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-06 10:22:00
 削除依頼 投稿する

家が完成するまでには、何回もHMと打ち合わせをする機会があると思いますが、打ち合わせ中にカチンと来た体験談を募集します。

私のカチンと来たこと

子供部屋の天井を空に雲がかかったような柄(絵)にしたいと言ったら、コーディネーターから、「それは絶対にやめてください」と完全否定されてしまったので、カチンときました。

[スレ作成日時]2008-02-08 13:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

HMとの打ち合わせ中にカチンと来たこと

22: ご近所さん 
[2008-02-10 00:48:00]
まぁ確かに大人というか出来た人間の書くスレじゃないけど。
でも、どれもこれも客観的に見ると、「そりゃそーでしょ」風なこと書いているわけだし。

この手のスレはこうなるが見えてる。
最初から望んでスレ立てたんでしょう。

でも、まぁこんな人もいるのか思えてネタとしては面白いけど。。。(失礼!)
23: 匿名さん 
[2008-02-10 01:11:00]
結講、嫌な目に会ってる人いるんですね。何千万の買い物なのかもしれないのに
HMの営業なんて客の機嫌をとってなんぼって思いますけどね。俺はヒマになったら
住宅展示場に行ってHMの営業と遊んでます。架空の検討してる土地があるとかないとか
結構おもしろいですよ。当然俺も相手の営業マンを持ち上げたりしますけどね
24: 匿名さん 
[2008-02-10 02:15:00]
「そんなところ変更したって、大して金額下がりませんよ。」って、

金額じゃねーっ! この**っ!

あたかも俺が全然金持ってねえからって、そう言うと思ってんのかぁああ↑??

自己資金なんかちゃんとあるんだよ!!

人を見下げて物言うんじゃねえ。

誰が仕事出してるおかげで、おめえは飯が食えるんだっつーの!!

可動式や無理な動きする機械は、修理をすぐにしなくちゃあいけなくなるからだよ!施主様に向かってしゃべった口はこの口かぁぁ!!

その口を調教してやるぅぅ!!

このお、えいいっ、こうしてやるううぅぅ。・・・・・・・・・・・こうして妄想を書き込むことで、あの日の言葉をぐっとこらえよう。
25: のぶ 
[2008-02-10 15:03:00]
常識的で非常に好感のもてる
コーディネーターですね
26: 匿名さん 
[2008-02-10 21:45:00]
きっとそのコーディネーターは、スレ主のあまりのセンスのなさに我慢と辛抱を重ねていたんだと思うよ。
27: 匿名さん 
[2008-02-10 22:01:00]
建て売りでドアが床とこすれて異音が発生。
傾斜を調べることもせずに、「調整ネジで直ります。」だとさ。
28: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 22:47:00]
まあ、そういう場合、普通はドアのほうを調整するわな。
29: 匿名さん 
[2008-02-11 00:00:00]
ドア調整すれば擦れは直るだろうが、床傾いてたら嫌だね〜。
30: 匿名さん 
[2008-02-11 00:30:00]
傾斜調べる方が不安になるでしょう。
31: 匿名さん 
[2008-02-11 16:34:00]
打ち合わせで、希望を言ったら出来ないと抵抗していたことを現場大工に相談したら、あっさり実現、そんなものが4つほどあった。
最近、その会社が建てた建物を見ると、真似て施工している。
まあなんと、吸収の早い会社。
礼ぐらい来い。
32: 物件比較中さん 
[2008-02-11 17:48:00]
>打ち合わせで、希望を言ったら出来ないと抵抗していたこと

どんなことを出来ないと抵抗していたんでしょうか?
大工さんには簡単なことで営業が嫌がるとしたら積算、見積り等の事務的作業で
面倒がったからとか??
33: 匿名さん 
[2008-02-11 22:08:00]
うちの場合は、吹き抜けでリビング階段のプランが希望といったにもかかわらず出してこなかったこと。50万ぐらい高くなりますし、冷暖房の効率が悪くなるからとよしたほうがいいですよと一方的に言われ、しかも2回目も3回目も打ち合わせで出してこなかったので、きれてしまい設計士チェンジしてもらいました。
34: 匿名 
[2008-02-11 22:47:00]
スレ主さんって・・・“打ち合わせ中にカチンと来た体験談を募集します。”・・・って募集して何したいんですかね?

なんとか賞〜とか、つけて楽しみたいのかな?

カチンときたんだったら、その場で直接言えばいいと思いますが?直接言えないからってこんなとこで、愚痴らなくても・・・何の解決にもならないのではないでしょうか?

どうせスレッド建てるんだったら、“HMとの打ち合わせ中に、直して欲しい対応の仕方〜”みたいな感じで、いい意味でHMさんに勉強してもらえるようなスレッドにしたらよかったのに。

あ、あんまり変わらないか・・・
35: 入居予定さん 
[2008-02-11 22:49:00]
あー、あるある。何度言っても金額をださないの。だせば契約してくれないとでも思ってるんだろうか
それよりもテンポ良くレスポンスよく金額が出せる工務店の方がいい仕事しそうですけどね
(でもつぶれやすいのもそういう工務店、打算や計算がないだけに)
自分が営業なら100万アップとかで引かせておいてこういうふうにすればいいんですよと適性の50万+10万で
提案すると施主の承認がおりやすくなって楽なのに。そしてすこししてなにかあったら10万円分の
おまけもしくは値引きで施主さんも社長も機嫌よくなってもらうのに。

え?私ですか?えっとできあがってからですが「結婚なさるならそれなりの提案しましたのに」
それは余計なお世話なんだか気を使ってくれてありがとうなんだか微妙
36: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 10:22:00]
打ち合わせじゃ無いけど、330のオープンハウスに行ったら、アンケート書いた途端に
家の中で放置になったことあるな。

まぁ予算がご希望じゃなかったんだろうケド。
あのアンケートに最初っからギリギリ最大の予算なんか書かないしなぁ。
37: 物件比較中さん 
[2008-02-12 14:32:00]
ダイワハウスにて・・・・

ご予算はどれぐらいでしょうか?の問いに、

40坪で2000万円ぐらいですかね、と応えたら

ニタニタしていた営業マン!!!
38: のぶ 
[2008-02-17 15:32:00]
スレ立てしたくせに批判レスがついたら
トンズラこいたスレ主にカチンとくる
39: 匿名 
[2008-02-17 18:30:00]
営業の悪口(愚痴)を言うのは簡単だけど、カチンときた理由ってそもそもの原因は、お客さん側にもあるかと思いますよ。もちろん、中には良ろしくない営業さんもいらっしゃると思いますが。

 別にスレ主さんを責めるつもりはないですが・・放置しているスレ主さんとか、よっぽど営業の方より性質が悪いんじゃないですかね?(忙しかったとか、パソコン立ち上げる暇がなかったとかそんなの理由にはならないし。大人気ないレスが多いから放置してるとか・・・?)今後も荒れちゃうと思うし、削除しちゃうかどうかした方がいいのではないでしょうか?

 スレッド立ち上げたんならしっかりと最後まで責任をもって欲しいです!

 とは言ったものの、スレ主さんとこも、これからもいろいろとあるかもしれませんが、しっかりとHMとコミュニケーションとって、いい家が建つといいですね!!
40: ビギナーさん 
[2008-02-17 22:42:00]
うちは3〜4社まわりましたが、 某有名メーカーさんに
4000万までしかだせないといったのに、4700万位だと口先でいってきました。
翌週、他のメーカーで予算内でできそうだから、そちらに決めるといったら、
3900万でできるといってきました。他のメーカーはきちっと細かいところまで
見積もってきたのに、某有名さんはメモ書き程度でした。
 どんだけ設けるつもりだったんだろうって、信用できなくなりました。
もっと競わせて安くできたかな〜と。
41: 匿名さん 
[2008-02-17 23:48:00]
>37
笑うしかなかったんでしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる