一戸建て何でも質問掲示板「大工さんへの差し入れでおすすめは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工さんへの差し入れでおすすめは?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-24 17:06:35
 削除依頼 投稿する

これから建設なのですが、秋冬だと大工さんには、どんな差し入れが喜ばれますか?温かいものですか?
また地鎮祭も上棟?もしない予定なのですが、現場監督や担当の大工さんに、建築初日や完成時にお金を包まなくてもいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-05 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工さんへの差し入れでおすすめは?

31: スレです 
[2008-08-08 22:53:00]
いろいろなご意見 楽しいです!!特に現場の方のご意見 ちょ〜参考になります。
日によって、家族やお子さんに 持って帰れるものとかを混ぜると喜ばれそうですね〜

毎日、お茶を持って見にいくと、できばえを細かくチェックをしているようで困ったなと思ってます(まあ 実際は 見てしまいそうですが)
クロスを貼る時は、押しかけたいです!!柄を間違えられてたら 嫌ですもん。

そうですか、完成すると 引渡し日というのが あるようですね・・・ だんなに休暇取らせます!参考になります!
32: やはり 
[2008-08-08 23:26:00]
飲み物といえば、ブラックが定番みたいですが、少数派の事も考えて、缶コーヒブラックと、甘いのとお茶を三対一対一ぐらいの割合で持っていきました。 まあ、飲まなくても持って帰っていたみたいで、そんなに考えなくてもよかったかな〜
33: 匿名さん 
[2008-08-09 08:58:00]
ウチはおじいちゃん大工だったので缶のお茶メインで下職さんも来るからコーヒーも混ぜて週頭に適当に箱で現場に置いときました

差し入れとは別に毎日仕事帰りに現場に寄って進捗状況は確認してました

お菓子も置いておいたのですが、米菓の減りが悪いので電気屋さんに「煎餅が売れないんだよね」
なんて話してたら
「あの大工さん、歯が悪くて硬いもの食べないんだよ」
なんて教えて貰ったのでそれ以来米菓を減らして個装の甘いお菓子を増やしたらメキメキ減ってました

そんな話で職人さんとコミュニケーションをとりながら好みもチェック出来れば喜ばれると思いますよ
34: 匿名さん 
[2008-08-09 10:02:00]
>>33

おじいちゃん大工ですかー・・・
甘い物ですね、参考になります。

甘い饅頭とは「温泉饅頭」みたいな安い物ですか?
ちょっと高級な季節の和菓子ですか?

色んな味の和菓子にしておくと飽きもこないですし良い案ですね。
35: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 10:51:00]
キットカット(大袋)がよく売れたよ
36: 匿名さん 
[2008-08-09 10:57:00]
この前の土曜日なんて、チョト遅くまで仕事してたら、施主さんに飯ご馳走なって家に帰ったのが11時過ぎ、母ちゃんに家入れて貰えなくて困っちゃいましたよ。さしいれは程々でおねがいします。断れない性格なもので。
37: 匿名さん 
[2008-08-09 22:27:00]
>>35
キットカット(大袋)でも良いのですね。
たまに季節限定の味もあるので、キットカットも良いですね〜

>>36
レス面白かったです(笑)
施主さん、遅くまでご苦労様という労いの気持ちだったんだと思いますよ。
・・・でも晩御飯とは太っ腹ですね。
38: すれです 
[2008-08-09 23:42:00]
キットカットは、季節により いろんなバージョンがあるので、いいですね〜
パンプキン味とか小豆とか 夏は 何がでてるんだろう・・・ 食べたい!

ところで、あなたは大工さん あなたは、電気屋さんみたいな区別は つくようになるんでしょうか?だいたいは 同じ人が現場にいるもんでしょうか?
39: 匿名さん 
[2008-08-11 11:00:00]
大工さんはわかりますよね?後はスポット的に入るからわかりにくいんですよね、まあ大工さんと仲良くなれば教えてくれますよ。
40: 匿名さん 
[2008-08-11 14:17:00]
ウチの施主さん、おじいちゃん何ですけど、本当、毎日3時になるとビール持って来てくれるのだけど、車だから今飲めないと言うと自分で飲んで勝手に酔っ払って話が長い長い、仕事がはかどりません、工期遅れても良いのかな〜ちょっと心配

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる